雨が上がって


夜の間と明け方・・・起床の頃には雨だった。

「しめしめ、散歩は後でママに行ってもらって、1時間朝寝が出来るぞ🎵」と思っていたら・・・、

「雨がちょうど止んだから、蒸し暑くなる前に散歩をお願いね❗」とママの仰せである。

「はい、は~い」


雨が上がったばかりだから道はびしょ濡れだけど、エル&チャップには関係ない(*^^*)



エルも水溜まりに入るのが好きだったけど、チャップはそれ以上・・・水溜まりを見つける度に突っ込んで行く(^_^;)



面白い子だねぇ~(^∇^)



さて、今日1日勤めれば、明日から夏季休暇と週末を合わせて5連休となる。





キミ達とどうやって過ごそうかな?


(XPERIAからの投稿)

コメント

非公開コメント

No title

パパさんは今日から夏休みなのですね♪
どうやって過ごそうかな?・・・なんて言ってるけれどいつも計画的なチャヌ家のこと!
しっかりお楽しみが待っていそうですね(*^-^*)

うちは小さな水たまりもことごとく避けて歩きます。
でもなぜか雪解け水の中は平気で歩くんですよね。 キレそうなくらい冷たいのに・・・( ̄▽ ̄)

写真を見ると水たまりというより川みたいになってますが
なんとなく心地よいのかな。

No title

チャップ君、本当に水が好きなんだね(^.^)

Re: モコママさんへ

暑い時期や夏休みシーズンはお家で過ごし、秋になってから遠出をするのが最近の我が家です。
9月始めは残暑きびしいので、お出かけの計画など全くなし!
でも、8月末から予定外に急に朝晩涼しくなってしまいました。
お家でごろごろ過ごすのももったいないし・・・
どうしよう?って感じです。

モコちゃんは雪の上を歩くのは大好きですよね。
雪解け水の中も平気だったのですね(^_^)
チャップは水の中も突起物も避けて通るということがないんですよ。
チャヌとは正反対の性格みたいです(笑)

Re: はなっちさんへ

チャップはエルの後を追って頑張って泳いでますが、まだ必死感が漂ってます。
早く楽しんで泳げるようになってほしいなぁ。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク