チャヌママ日記:急遽決まった島根旅行♪(その3)

 私もチャヌパパも車中泊旅行にもだいぶ慣れてきて寝付きもよかったのですが,2人とも夜中の12時過ぎに暑くて目が覚めました。
 家ならまだ起きている時間ですが,車内の換気をしてからもう一度寝ると,私は朝までぐっすりでした(^-^)V

 エルは慣れたものですが,チャップは初めての車中泊はどうだろうと思っていましたが,朝まで「ワン!」とも「キュ~ン,キュ~ン」とも言うことなくとっても静かに眠ることができました。
 もちろん,お漏らしもありませんでしたよ。

 朝の散歩は道の駅の敷地内を歩きました。半袖では最初少し涼しかったですが,歩いているとちょうど良い感じでした。

 エルとチャップのご飯を済ませ,私たちはモーニングをしている道の駅のお店で朝食をいただきました。

 その後,車内で朝ドラの「ひよっこ」を見てから,さあ出発です(^-^*)/


 この日の目的地は,道の駅から少し北に走った所にある「石見畳ヶ浦」です。

170907-01.jpg

 1600万年かけて隆起と沈降を繰り返した景勝地ということですが,駐車場には無人の駐車料金入れがあって,ちょっと,いえ,だいぶ寂しい感じです。

170907-02.jpg

このトンネルを抜けて行くのですが,「千と千尋の神隠し」に登場するトンネルみたいで,最初は入るのに勇気が要りましたよ(^-^)ゞ

170907-03.jpg
 
     170907-04.jpg
 
 トンネルを進んで行くと波の音が聞こえてきたのは,途中こんな場所があるからでした。

170907-05.jpg
洞穴の奥には祠もありました

 トンネルを抜けると,砂岩の隆起した海床が見える海岸が広がっていて,思わず「わ~っ!」と声が出ました。

 しかし,潮がだいぶ満ちていたので,全体を見ることができなかったのが残念でしたが・・・f(^-^;

170907-06.jpg

 この砂岩(ノジュール)を近くで見ると,本当に不思議な形でしたよ。

170907-07.jpg

 エルとチャップはそんなことよりひたすら水際に近づこうとします(^-^)ゞ

170907-08.jpg
 
この岩の上でお約束の記念撮影♪

170907-09.jpg
 
170907-10.jpg


 石見畳ヶ浦を後にしてから次の目的地へ・・・浜田自動車道を南下して広島から山陽自動車道を東へ向かいます。

 2日間良い子にしていたエルとチャップにも楽しいことがなければと,途中,東広島市の「ドッグランクラブ広島」へ寄ることにしていたのです。

170907-11.jpg
 
 ここは会員制のドッグランで,平日はスタッフが常駐していないので会員のみの利用になるそうですが,事前に電話連絡をすればビジターでも利用できるそうです。

 運の良いことにこの日はちょうどスタッフの方がおられて,「どうぞ」とおっしゃってくださったので,利用させていただきました。

 ランは砂地だということで,負傷した爪が治ったばかりのエルの足にも優しいだろうと寄ったのですが,本当にラッキーでした。

 夏の間,水泳しかしていなかったエルの顔は本当に嬉しそうでした(^^♪

 エルはランで遊ぶのが本当に大好きなんだね(^▽^)


170907-12.jpg
久しぶりにディスクを追って・・・

170907-13.jpg
チャップはエルを追って・・・

170907-14.jpg
 
170907-15.jpg
エル「チャップ,いい加減にしなちゃい!」


 それから,ここではもう一つ嬉しいことがありましたよ(*^-^*)

 スタッフの方と話をしていると・・・,何と!この方は5頭もワンちゃんを飼っているそうですが,そのうちの1頭はコーギーで,しかも! リトルエルフで母犬として活躍していた「小夏ちゃん」の里親になっていたのです。

 共通の話も多く,私たちも楽しい時間を過ごすことができました(^^♪

170907-16.jpg
大型犬用のラン・・・ちょうど改修中でした

170907-17.jpg
屋根のある休憩所もあります

 このランはだんだんと使いやすくリニューアルしているので,近くの方は是非利用してみてくださいね。

 では,もう少しランを楽しむエルとチャップの様子を・・・(^-^*)/

170907-18.jpg
 
170907-19.jpg
 
170907-20.jpg
 
170907-21.jpg
 
     170907-22.jpg
     エル「ふーっ,満足ちたわ♪」

170907-23.jpg
チャップの舌もしゃもじになっています(笑)

 後に一緒に来ていたスタッフさんの愛犬「ロン君」と記念撮影もしました。

 そして,「リトルエルフの子供会で,またお会い出来たらいいですね。」と言ってお別れしました。

170907-24.jpg

 旅の最後にまた楽しい思い出ができました(*^^*)


 前日に急遽思いついた車中泊旅行でしたが,天候にも恵まれてとても楽しく過ごせました。

 車中泊は初めてだったチャップが本当に良い子だったので,これから秋に向けて車中泊旅行が楽しめることが判った有意義な2日間でした。


 我が家の島根旅行記にお付き合いくださった皆さん,どうもありがとうございましたm(_ _)m


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

パパさんママさん島根旅行お疲れ様でした(^o^)vそしてチャップくんの車中泊デビューおりこうでお泊まりできたんですね
青い空と出雲大社、日ノ御埼、カメラ目線のワンズ、すごくキレイ
懐かしい風景だなぁ ~39年前に2回目のデートで訪れた風景(1回目は井倉洞です)すみません話がそれました
わが家も2回目の車中泊山口~島根を予定しています。道の駅ゆうひパーク浜田と石見畳ケ浦は寄って見たいと思います\(^-^)/車中泊の先輩、又、お話聞かせて下さいね

No title

ごぶさたでーす。
と思ったら島根行って、広島にも来てたー!
あっ
平日かぁ
残念・・・

水も大好きだけど
2匹とも砂も大好きだねぇ
元気に仲良く走る姿に癒されたわ
もう少し仕事がんばります

Re: リリエリママさんへ

今回の旅行、前日に決めたにしては、充実した旅行になりました♪
あら、リリエリ家も2回目の車中泊を予定してるんですね。
ハマりましたね(^^)
浜田は穴場のような気がします。ぜひぜひ!
我が家は山口の西の方はまだ行ったことがないので、またいろいろ教えてくださいね。

出雲は思い出の地だったのですね。
今度はぜひワンコ連れで行ってみてくださいな。

Re: ジェイムズ母さんへ

お仕事、お疲れ様でしたm(__)m
そうなんですよ。
広島を通過したのは月曜日だったので、残念!

エルはレトリーブができれば、陸上でも水上でもいいんですよ。
でも、チャップが邪魔ばっかりするんですよ。

急遽 決めた旅行なのに、とても充実した内容の旅行でしたね~(o^▽^o)

島根もいい所がたくさんありますね!行ってみたくなりました(o´艸`)

チャップくんもおりこうにできたなんて。さすがチャヌ家の仔です(≧д≦)

これから車中泊しやすい季節になりますね。旅行記が増えるのでは!?
楽しみにしちゃいます(*´罒`*)

Re: リラママさんへ

そうなんです!
前日にチャヌパパが考えた行程なのですが、
ゆっくり楽しんで予定の場所は全部行くことができました。
同じ中国地方でも山陰へはなかなか行く機会がなかったのですが、
車中泊するようになって、ちょっと遠出ができるようになりましたよ(*^^*)

チャップも車酔いがないので、助かります。
もう少し涼しくなったら、また次を考えないとね。
次回は早めに計画したいと思ってます♪

No title

他の観光地に比べるとあまり知られていないところが多い山陰地方だけど
じっくり見たいところがいっぱいありますね。 一緒に旅をした気分になりました(*^-^*)
レトロな風景が懐かしいようなホッとするような気分はやっぱり昭和生まれのせいでしょうか(^^;)

チャップくんは無事車中泊旅行デビュー 大笑いするような逸話を残してくれるかなという期待は
見事裏切られてしまいました。
でもかわりに(?)泥んこエルちんのお顔が見られました(笑)

旅のラストにランでじゅうぶん走り回ってふたりも大満足の旅になりましたね。
寒くなるまでまだまだ車中泊旅行が楽しんでくださいね♪

Re: モコママさんへ

今回の島根旅行、ほんとレトロな風景が多かったです。
どこか懐かしく、昭和を感じることが多かったです。
やっぱり昭和の生まれだからでしょうか。

チャップはご期待に添えなくてすみません(笑)
チャップは意外なほど外ズラがよく、お利口さんだったのですよ。
この調子なら、これからも安心して車中泊旅行が楽しめそうです♪
でも、そのうちモコママさんが喜びそうなことをやらかしてしまうかもしれません。

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク