まだまだ暑くて川遊び♪



 9月9日の土曜日は,いつもの川で水遊び♪

 わが家が川へ着いた時には,「リリーちゃん&エリーちゃん」が先に来て遊んでいた。

1709111-01.jpg


 その後は,「ルキアちゃん&ルアンくん」「コフィーくん&コロンちゃん」「マロンちゃん」「レオくん」と次々と御津コーギーズがやって来て,10頭の短足犬がワシャワシャとなって遊ぶ v(^∀^*)

1709111-02.jpg

1709111-03.jpg

1709111-04.jpg

1709111-05.jpg

1709111-06.jpg


 途中で「アーサーくん&ルナちゃん」がやって来て,しばらくすると「アニーちゃん」「メイちゃん」「ロンくん」たちも・・・アニーちゃんたちは最初は御津ランへ行ったのだが,あまりに暑くて川に移動して来たのだ(^-^)ゞ

1709111-08.jpg

1709111-09.jpg

1709111-10.jpg

 ・・・という訳でこの日水遊び場は,さながら御津ランでの様子がそのまま川で再現されているような光景だった(^-^*)/

1709111-11.jpg
ウマウマおじさんの配給・・・これも御津ラン名物だね(笑)



 翌10日の日曜日は,久しぶりに御津ランへ行くつもりでいたが,朝から快晴で気温もうなぎ上り・・・ランは諦めて連チャンでの川遊びとなった(^-^)ゞ

 この日の先行は「初春ちゃん&春姫ちゃん」・・・しばらくしてから「虎鉄くん&こまりちゃん」「ルキアちゃん&ルアンくん」・・・我が家と入れ違いで「コフィーくん&コロンちゃん」がやって来た。

1709111-12.jpg

1709111-13.jpg

1709111-14.jpg


 オモチャをたーくさん持っている「ルリーちゃん」・・・エルは目新しいオモチャに目がなく,ルリーちゃんのオモチャでレトリーブ三昧で,自分のオモチャは放ったらかし・・・(^-^;

1709111-15.jpg

1709111-16.jpg

1709111-17.jpg

1709111-18.jpg
「治朗さん&歓太くん」もやって来た♪

1709111-19.jpg


 これが今年最後の川遊び・・・? 

 イヤイヤ・・・今週末も残暑が厳しければ,やっぱり川で水遊びだろうなぁ~(*^-^*)ゞ


1709111-20.jpg
エル&チャップ「ランでも川でも,遊べればどっちでもイイよー♪」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

暑いときはランを駆け回るより水遊びがいいですね。 
保護者さんもいっしょに遊べるし(*^^)v

こちらでは日中はそれなりに気温が上がって暑く感じるけれど
水遊びはまた来年ね~という感じになりました。

ルキルアパパさんの特訓の成果あってチャップくんもみんなに後れを取ることなく
一緒に見ず遊びが楽しめるようになってなによりです。

ここはちょっと前にチャップくんが上がれんかった土手かな・・・
今回はクリアできましたか?

Re: モコママさんへ

前日まで川とランとどちらに行こうかと悩んでいましたが,
朝のお天気と気温を見て,即,川に決定しました。
同じことを考えたお友達がほとんどのようです。

チャップもこの夏は川へ海へと行ったおかげで,
ライジャケも使わず,上手に泳げるようになりました。

はい,ここはチャップが「上がれんかった」と叫んでいたところです。
チャップも日々成長しているらしく,この土手も楽勝でしたよ。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク