fc2ブログ

今年最後の川遊び♪



 昨日は久しぶりに御津ランへ行って,思い切り地上を駆け回ったエル&チャップ(^^♪

 しかし,真夏に比べるとずいぶん気温が下がったとは言え,日中の気温は30度近くまで上がってまだまだ暑い・・・(;^ω^A

 今日も午前中から気温が上がるとの予報だったので,(多分)今年最後になる川遊びに行ってきた。

 10時半頃川に着くと,ちょうど「リリーちゃん&エリーちゃん」と一緒になった(*^-^*)

170924-01.jpg
リリエリ家と土手で一緒になった

170924-02.jpg
いきなり始まった「チャップvsエリー」のコギプロ(笑)

170924-03.jpg
土手から降りて・・・

170924-04.jpg
大雨による水が堤を越えた跡


 先日の台風による増水の影響で,いつもの遊び場には少し変化があった。

 テトラ前にあった湧き水のたまり場はなくなり,少し沖に押し流された土砂によって中州ができていて,中州の周りは以前より少し深くなっていた。

170924-05.jpg
テトラ前の様子が一変していた

170924-06.jpg
沖から見るとこんな感じ

 若干の濁りは残っているが,予想していたよりも水の透明度は高かったし,水温もさほど低くなくて,ワンズも気持ち良さそうに泳いでいる(^^♪

170924-07.jpg
 
170924-08.jpg
「エリーちゃん」

170924-09.jpg
「リリーちゃん」

170924-10.jpg
みんなで水遊び♪

リリエリパパ作の荷物掛け(^-^)170924-11.jpg

170924-12.jpg
 

 ついこの間まで「目ん玉をひん剥いて」必死で泳いでいたチャップも,ずいぶん泳ぎが上達して,かなり長い間余裕で泳ぎ続けることができるようになった(^-^)V

 動画でも見てやってくださいな(^-^*)/



170924-13.jpg
 
170924-14.jpg
 
170924-15.jpg
 

 今日,ここに川遊びに来たのは河原の様相を確認するのも目的だった。

 今後も堤を越える増水の度に土砂が動かされ,少しずつ川面の様子は変化するだろうが,これからもワンコに優しい水遊び場であることに変わりはなさそうだ(^∀^*) 

 この夏はしっかりと楽しませてくれた水遊び場・・・また来年もヨロシクな(^-^*)/

170924-16.jpg
堤へも余裕で飛び上がれだしたぞv(^∀^*)



 リリエリ家とのお別れ前に,再度コギプロを始めたチャップとエリーちゃん・・・歳が近いもの同士のコギプロは見ていて微笑ましい(*^-^*)




 転げまわって汚れても良いけど,家に帰ったらシャンプーだぞ(;^ω^)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

泳ぎも上手になったしいろんな場面で成長が感じられますね。

でもコギプロはどうみても女子に負けているじゃないか~( *´艸`)

「女子に花を持たせるんだぞ~」と教えてもらったのかな チャヌパパに(笑)

この陽気だとまだもう少し水遊びができそうですね。

Re: モコママさんへ

ドッグランデビューした直後から暑くなり、この夏は水泳三昧でした。
おかげで、泳ぎは上達して、余裕のお顔で泳げるようになりました(笑)

チャップは家ではいつもエルに手加減してもらってるので、
女子が本気でコギプロをしたら強いことを知らないんですよ。
朝の気温がけっこう下がってきたので、今年の水遊びは終了ですね。
私たちもよく遊ばせていただきました(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の還暦を迎えた夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク