早くも復活!?

 091206-01.jpg
 「再開のお知らせだって♪」 


チャヌパパ 「皆さんにご心配をおかけしとるチャヌパパの右手首じゃけど,おかげさまで大分良くなっとります。」
チャヌママ 「当日と翌日にはとても痛そうだったけど,土曜の朝頃から良くなり出したみたいね。」
チャヌパパ 「掌を垂直にしとるときゃぁ良いんじゃけど,手の甲を上に向けた時にものすごぉいてえから,マウス操作やタイピングが辛ろうてパソコンも出来んかった(^0^; 」
チャヌオバ 「私が買ってきてあげた湿布が効いたのね。エッヘン(^-^)V」
チャヌパパ 「おかげさまでm(__)m 長時間でなけりゃぁパソコンの操作も大丈夫じゃし,今日のランじゃあ,手加減してならパンダボールも投げれたでぇ(^^♪)」


 091206-04.jpg
 ヘルメットの傷跡・・・ヘルメットはケチっちゃダメ!


チャヌママ 「でも,改めて今回の事故を振り返って見ると,本当に運が良かったわね(^-^)」
チャヌパパ 「そうそう。ヘルメットのおかげもあるけえど,落ちた時の体勢が良かったんじゃろうな,右手首の捻挫以外には身体中に打撲もねえんじゃから。」
チャヌママ 「着ていた雨合羽を点検してみても,左の肩胛骨辺りに小さな穴が空いている他には破れた箇所もな無かったわ。これも落ち方の良さを証明しているわね。」
チャヌオバ 「落ちた後に後続車両に巻き込まれなくて良かったしね。もし後ろからトラックでも来ていたら.....(((^。^; 」
チャヌママ 「これこれ,怖いこと言わないの(^_^;)」


 091206-02.jpg
 擦り傷ばかりで,意外な程壊れてはいない! 


チャヌオバ 「バイクの具合はどうだったの?」
チャヌパパ 「今は修理店が破損箇所を調べてくれとるけど,ざっと見た限り擦り傷だけで,意外なほどめげとらん(壊れていない)のじゃ。」
チャヌママ 「バイクは相手の人が保険で対応してくれるそうね。でも,合羽は買い換えなくちゃねぇ。」

チャヌパパ 「合羽やヘルメットの分も,なんぼかは保険が効くらしいで。一度強ええ衝撃を与えたヘルメットは使うちゃぁおえんからなぁ。」
チャヌママ 「今のヘルメットは赤色だけど,今度はもっと明るい色にしなきゃ。お友達も「昼も夜も目立つ姿で運転しなさい」って忠告してくれたでしょ。」

チャヌオバ 「じゃあ,ヘルメットも合羽も,いたる所に蛍光テープを貼りまくる?目立つわよぉ(^m^)」

チャヌパパ 「蛍光テープで『チャヌ命』って書いとくか(^▽^)」


 091206-03.jpg
 目立つのはプレートが折れ曲がったくらいかな?


チャヌママ 「じゃあ,チャヌのブログは再開するのね?」
チャヌオバ 「『お休み宣言』までしておいて,結局いつもと変わらない更新パターンね(-o-)」
チャヌパパ 「土曜日に『奈良のゆずちゃん』と会ったことやら,今日のランのことやら,グズグズしとったら新鮮さがのおなる(無くなる)からなぁΣ(^o^;)」
チャヌオバ 「あらぁ~,チャヌのブログの記事って,いつも冷めた料理をレンジでチンッって感じじゃないの(^m^)」
チャヌママ 「そう言えばそうね。『その日のことをその日のうちに』だったのは,前回の事故の記事だけよね(^▽^)」
チャヌパパ 「ウッ!! また手首がいたんできたでぇ~(>。<)ヽ」


チャヌ 「こんな訳で,いつも通りのブログが再開します。皆さん,どうか遊びに来てやってくださいね(*^o^*)/」


 091206-05.jpg
 「今まで通りによろしくね(^-^*)/ 」 



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌパパさん
大変でしたね、良くぞこのくらいでと思うような
状況ですよね。まだまだ若いパパさんだから
身のこなしが良かったのかも、かえるをぶつけて様な
こけ方をするものですよ(いつかの私のように)
最近下の孫も鎖骨骨折(跳び箱で転んだ)
安静にシップのみですが、これは若いので
早いなーって(良くなっていく)
チャヌ君の様子が、見られないのは
と思いましたがよかった!

身のこなしがよかったんですね。

大したことが無くてよかったですね。自分は注意していても事故は起きるし、二輪車はむき出しなのでホンの少しの事でも大きな怪我に。

昔、スクーターで交差点で後続車に左折を被せられてスライディング状態でコケたら、夏で半袖だったので腕よりアスファルトが強くて二の腕を抉られて4針程縫ったことがあります。転んだ時はスキーで転ぶより衝撃がないと思ったのにね。

やっぱりしっかり装備しないといけないですね。この際、レインウェア、穴があいたんなら、山用のゴアのいいのを弁償してもらいましょうよ。

なにより

聞いたときは、ビックリしたけど
ほんとに、早い復活でなにより。
わたしも、道にあいた、穴にバイクと
一緒に飛び込んだことがあって
近くにいた、工事のおじさんに
助けてもらったこと、思い出しました。
バイクの運転気をつけないとね。

No title

大きな怪我がなくてよかったですね。
最初にブログを読んだときにはビックリしましたよ。
事故は自分では気をつけていても、向こうからきたらどうしようもないですからね。

早いブログの再開で嬉しいですね(o^艸^o)
チャヌパパさんの手首が治るまではと思っていましたが、見てみるとすでに再開してるし―!!
素晴らしい回復力です!!

いつどこで、事故に合うかもわからないので気をつけなければと改めて思いさせられましたね。
お互い気をつけましょうね!!

安心しました

事故の記事にびっくりしましたが、大事に至らなくて何よりでした。
転倒の仕方が良かったのですね、さすがチャヌパパ、運動神経が
すばらしい!!
事故って自分がいくら注意していても、いつ起きるか分からないので
本当に怖いですよね。
チャヌくんパパとボールで遊べてよかったね。

No title

お早い復活、心より歓迎いたしております♪♪
ほんと、受身が上手にできたからかもしれませんね~。
チャヌパパさん、運動神経の良さが証明されましたね!さすが!!
そんなにバイクが傷んでなくてよかったですね。
修理に時間がかかると出勤にも響きますもんね。
チョコパパもバイク通勤を夢見ているのですが、ママやおばあちゃんから反対を受けている最中です(;^_^A
でも、やっぱり復活を一番喜んでいるのは、ボールを投げてもらえたチャヌ君かもしれませんね~( ´艸`)ムププ

No title

パパさん!!!
大丈夫なんですか?
怪我の程度が奇跡的に軽くてよかったです
ママさんチャヌオバさんも心配されたでしょう?
ゆぅ父もゆぅ兄その①もバイク好きで
何度怪我したことか(汗)
今はバイク引退してもらいました
ヘルメットはメーカーもので
長袖を着て目立つものは鉄則ですね
これからも”チャヌ君命”を着てもらいましょう
それにしてもパパさん若い!
ホンダ125R乗りますか!!
ゆぅ父がびっくりしていました
いっそのことハーレイに乗りませんか?

No title

たいした怪我もなくよかったですね
チャヌパパさんの日ごろの行いがいいんでしょうね


「その日のことをその日にうちに」 私、見習わないといけません
が・・・・・ムリのようです~゜・_・゜~

ブログ再開でよかったよかった^^;

No title

チャヌパパさんのバイクって原付かカブ!?だと勝手にイメージしていたら・・・
すっごいバイクじゃないですか~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

手首の捻挫だけで済んでホントによかったですね(´▽`) ホッ

でも右手首だと・・・チャヌくんにパンダボール投げてあげられなかったんじゃ!???

チャヌく~ん 良かったね~パパの怪我、早く治って♪

No title

まぁ~早いブログ再開で嬉しいです!!
待ってましたよぉ~(^^)
もうランも行かれたんですか~スゴイ復力!! 
まだまだお若いわぁ~

本当に事故の怪我が軽かったのでなによりでしたね。
パパさん~日ごろから「受身」の練習でもされているのかしら???
な~んて、思わせるくらい上手に着地されたんですね★

こちらこそ!! 今までどおりチャヌ君のブログ楽しみにしています♪

No title

こんなに早くチャヌくんに再会できるなんて・・・ うれしいわv-10
でも 絶対2~3日で手が痛くても書きたくなる・・・そう思ってました( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当に軽い怪我ですんでよかったですね
パパさんは柔道かレスリングなどの経験がおありなんでしょうか?
見事な受身で身体を守れるとはさすがです

でもどうぞ 「まだまだいけるでぇ」なんて調子に乗らず 
愛するご家族のためにも くれぐれも気をつけてくださいね

まずは ヘルメットと合羽をハデな目立つのに買い換えて ぴかぴかテープv-353
メットには「チャヌ命」 合羽には「チャヌママ LOVE」 v-415はりつけてくださいv-392

こんな冗談が言えるのも元気だから・・・
気忙しい時期だけに お互いに加害者にも被害者にもならないようにしなければ!

No title

ひぇぇ!会社で記事読んでびっくりしました;;;
チャヌパパさんご無事で何よりでした~っ!
バイクは怖いですね。自分が気を付けてても、車にぶつかられたら。。(><)
それにしても一回転するほどの事故に遭われながらなんて早い復活!
チャヌパパさんのタフさに脱帽ですd( ̄ー ̄+ グッ


コメントをくださった方々へ

さくらさん,あっちゃんのママさん,ぽろママさん,くぅママさん,ひなぱんさん,チョコママさん,ゆぅママさん,沙羅ままさん,アトムさん,モコお母さん,はなぺちゃモコのママさん,雲丹母さん,ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
暖かいコメントをいただき,本当に感謝しています。

改めて今回の出来事を振り返ってみると,本当に運が良かったとしか言えません。
チャヌパパは,決して運動神経は良くはないのですが,奇跡的に身体が真っ平らに落ちたのでしょう,打撲がほとんどありませんでした。
でも,一歩間違えていたら・・・と思えば,実に恐ろしいことでした。
特にバイクは危険と隣合わせの乗り物だと再認識しました・・・が,乗るのを止める気は全然ありませんけどね。

何でも,「注意力を必要とし,かつ四肢をバラバラに使う」バイクの運転は,ボケ防止に効果が高いそうなんですよ_(^。^;)ゞ

今回,ボールは投げれない,ロープも引けない・・・で,一番被害を被ったのはチャヌだったかも・・・(^0^;
今ではどちらもOKにまで回復して,チャヌとしっかり遊んでいます(^-^)V

No title

息子がバイク乗りたいと言った時「来たか!」と思いました。
やめて~と言いたかったけどそんなんであきらめるわけがないので
とーちゃんが教習所もバイクのお金も全部自分で稼いでやることを条件に
許可したらお金稼ぐ途中で挫折。今はサイクリング&ランニングに変わりました。

ママさんを心配させたらあかんよ。
チャヌ君に「ぱぱ命」の洋服着せてあげてね。

Re: 撫子ままさんへ

ハイティーンの男の子にとって「バイク乗りたい病」はハシカみたいなもの(^_^;)
チャヌパパも高校から就職して車の免許を取るまでの間は何台の中古バイクを乗り継いだ口ですからダメとは言えない・・・。
息子二人は車に興味はなく大型バイクを乗り回し,二男などはホンダの中古バイク販売会社に就職しております。

「自分で稼いで」というのは良いことですね。
チャヌ家は少し甘くて,「無金利の親ローン」を利用させましたが,一応完済したのでヨシとしましょう(^^ゞ

息子さんは「サイクリング&ランニング」に「スイミング」も加わっているじゃないですか!
バイクは「鉄の馬」と呼ばれるけれど,まさに「鉄人」ですね(^▽^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク