今年の川遊び場(続編)

 
 
 既に梅雨入りしたのに,昨日今日と快晴の日が続いているエル&チャップ地方・・・湿気も少なく,とても気持ち良い空気の中で朝の散歩ができる。

180614-01.jpg
 ずっと散歩していたいね 



 さて,昨日の仕事帰りに寄り道して,先日の記事で紹介した「いつもの川遊び場」の様子を見に行ってきた。

 前回は川の対岸から遠目で見ただけだったので,今度は間近まで行って確認することにしたのだ。

 午後6時頃だから既に工事関係者の姿はないので,「工事関係者以外立入禁止」の表示を無視してバリケードを跨ぎ越え,河原へと降りて行ってみた。 ←良い子は真似しちゃいけないぞ(^^ゞ


 先日の雨で水かさが増していて,前回見に来た時より水のある面積が増しているし,堤の下の水が湧く箇所の水はキレイで水深もそこそこ有るように見える。

180614-02.jpg
 堤下のテトラの前の様子  自転車が流されてきていた(^-^;

180614-03.jpg
 上流側の茂みがあったトコロはキレイさっぱり無くなっている

180614-04.jpg
 テトラ前のキレイな湧き水は以前のとおり♪


 堤の前には中州が出ているのは以前のとおりで,中州から下流は水深が浅そうだけど,泳ぐのではなく水に入って遊ぶだけなら良いだろうな(^-^*)

 この様子なら,足長犬が遊ぶには物足りないかもしれないが,短足コーギーズが水遊びするには十分だろう(^∀^*)

 予定どおりに今月末に工事が終わって,7月からは川遊びができるように願っていよう(^-^*)/



 偵察が終わって帰りかけたら,チャヌパパ以外にも「立入禁止区域に入り込んでいる不心得者」がいて,川辺で2頭の犬を散歩させていた。

 目を凝らせばそのワンコ達の独特の体型は見覚えがある・・・と思ったら,ラン友のウイペットの「ミントちゃん&エマちゃん」と飼い主のミンエマ姐さんだった(^▽^)

180614-05.jpg
 ここの河原はミントちゃん(左)&エマちゃんのホームグラウンドだからね


180614-06.jpg
 ミントちゃん&エマちゃん,また一緒に遊ぼうね。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

不心得者はパパひとりかと思ったら
お仲間がいたのですね。

「立入禁止」にはちゃんと理由があるので
きまりごとは守らないとダメですよ。

「最近の若者は・・・とか言ってる年寄りがこういうことやってるし」
なんて言われちゃいますから(-ω-)/

川遊びはなんとか楽しめそうでよかったです。
待ち遠しいですね♪


No title

カメラを持った怪しいオヤジが、立ち入り禁止区域に入り込んでいる!
これは近づかない方が良いな、と反対方向で散歩させてたんですよ。
チャヌパパだとわかって、ビツクリ(゚∀゚)

ワシのシマを勝手に工事しやがって、と、苦々しく思っておりますの。
延々と続く工事で、朝の散歩に集まってくるワンコも、めっきり減ってしまいました。
毎朝、ほぼミンエマだけで散歩してて、寂しい限りです。

Re: モコママさんへ

そうなんです!
やっぱりいたんですよ。
しかも,不心得者はどちらも御津ラン常連さん(笑)
暑くなってランで遊ぶのが無理な時は,どこへ連れて行こうか?!
毎年川遊びを楽しむワンコと飼い主にとっては,大問題なのです。

もう少し我慢すれば,堂々と以前の場所へ遊びに行けそうな感じだそうです。
今年も事故のないようみんなで楽しみたいです♪

Re: 不心得者さんへ

川遊び場を偵察に行ってきた日,帰って来てから
「立ち入り禁止区域に同じように入っていて,犬を散歩させるオバサンがいて・・・」
という報告を聞いていて「もしや!」と心の中で思っていたら,ビンゴでした。
お互い「怪しいオヤジだ!」「怪しいオバサンだ!」と思ってたわけですね(笑)

朝のお散歩で会わなくなったワンちゃんたち,
工事が完了したら,また戻ってくるでしょうね。
あんなに環境の良いお散歩コース,なかなかないですものね~
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク