FC2ブログ

桃尻姉弟♪

 
 
 チャヌパパは,基本的に「犬は自然の状態でいるのが良い」と考えているので,室内ではノーカラー,服を着せるのも抜け毛防止など必要最小限度(この点はママと若干意見が合わないが・・・),カットも肉球周りの伸びすぎた毛のみで良いと思っている。

 だから先住犬のチャヌのお尻はノーマル仕様のままだった。

180705-01.jpg
 チャヌのお尻(笑)

180705-02.jpg
 アクティブなチャヌの被毛の動きが好きでした


 これでは「そんなこと言って,いつもエルちゃんの桃尻カットを自慢してるじゃない!」とのお叱りの言葉が聞こえてきそうだな・・・(^-^)ゞ

 実は,エルはパピーの頃にウンチがゆるくて,そのうえお尻の毛がボーボーなので,お尻を汚すことが多かった(^-^;

180705-03.jpg
 エル(左)のお尻はボーボーです

 毛への付着を少しでも防ごうとお尻の穴周りの毛をカットしたのだが,それだけでは不細工なお尻になってしまう。

 幸いなことにエルは前脚が短く,お尻は丸くて持ち上がった体型・・・桃尻カットが良く似合うと思い,チャヌパパが自宅カットに挑戦したのだったv(^∀^*)

 その後,エルのウンチの状態は改善し,人も羨むような良いウンチとなったのだが,今やエルの代名詞となった桃尻はやめられなくなってしまった。

180705-04.jpg
 エルの桃尻


 一方,チャップのお尻はチャヌと同じような垂れ尻で,幅のない貧相なお尻(笑)・・・だからカットするつもりなど更々なかったのだが・・・。

180705-05.jpg
 貧相な垂れ尻

 実は,チャップもパピーの頃からウンチには問題があり,散歩の出て最初のウンチは非常に良いのだが,二度目以降は軟便から下痢P状態のことが多いので,今もサプリで改善中なのだ(^-^)ゞ

 ウンチの後にはテッシュでお尻を拭き,家に帰ってお尻を洗うのが毎日の日課・・・ということで,少しでも被害を少なくすべく,チャップもお尻の毛を刈られることになったのだ(;^ω^)

 お尻の毛のカットはトリマーさんがやるように,ワンコを台の上に乗せるとやりやすい。
 ワンコが動かないことと,全体を眺めバランス具合を確認しながらカットできるのが利点なのだが,ヘタレなチャップは台に乗せると腰が砕け,お尻を落としてしまうのでカットし難かった(-_-)

 ところが,チャップもオトナになったのか?・・・先月頃から大人しく台の上に立ってくれて,とてもバリカンを当てやすくなった(^^♪

180705-06.jpg
 チャップ「お尻がくすぐったいでぇ~」

180705-07.jpg
  肛門周りの毛をカット

180705-08.jpg
 エル「チャップも良い子にしてるじゃない(笑)」


 チャップが良い子でいてくれたので,なかなか上手に桃尻が出来たように思う・・・いや,チャップのお尻はエルのような丸い桃尻ではないな。

180705-09.jpg
 桃にしてはかなり貧相だな(;^ω^)


 あえて言うなら「アボカドのようなお尻」かな?・・・(笑)


180705-10.jpg
 エル&チャップ「パパの腕も上がってきたね♪」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

エルちゃんの桃尻にはそんな秘話があったんですね(〃艸〃)
桃尻もパパさん作とは!何もしても器用ですね~。

うちもアランがオチリにある白い毛がハートの形をしていたので そのままにしたかったのですが…。
何度かウ○チをすると緩くて毛のあちこちについてしまうのと、パピなのにボリューミーなオチリにもう桃尻しかない!ということでカットしてしまいました。
ハートはなくなっちゃいましたが、プリンプリンな桃尻を見ていると癒されます♡

そちらは大きな被害がないことをありましたが…チャヌエル家は大丈夫でしたでしようか。
家族の皆さんも大丈夫ですか?
エルちゃんたちのお友達など同県の方のブログなどを観ていると 被害の大きさにただただ驚くばかりで…。
何事もなかったと信じています。

Re: リラママさんへ

こんにちは。
お返事,遅くなりましたが,我が家はみんな大丈夫です。
普段はちょっと不便に思える高台にある家ですが,
今回はおかげで浸水を免れました。
我が家の近くでもけっこう浸水していた所はたくさんあったようです。
ご心配,ありがとうございましたm(__)m

桃尻にしてみると,とっても可愛くて病みつきになってしまいますね。
エルも最初はウンチが緩かったのでオチリの毛をカットしたのですが,
まーるいオチリにはとってもよく似合って,パパのお気に入りになりました(^^)v
コーギーの桃尻って,ほんとに癒されますよね~

梅雨も明けて,暑さも本格的になってきました。
体調管理に気をつけて,人もコギズもこの暑さを乗り切りましょう。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の還暦を迎えた夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク