2009年総集編 ~チャヌと過ごした春夏秋冬~

 今年も1年365日が足早に駆けて行った。

 改めて2009年を振り返ってみると,本当に様々な出来事があり,多くの人達と交流し,沢山のワンコ達とふれ合ったものだと思う(*^o^*)
 ただ何気に過ごしていると記憶の奥底に埋没するような出来事も,ブログなんぞ書いていると記事になって残っているので,「あの時はああだった,こうだった・・・」と記憶が鮮明に戻ってくる。
 
 そこで,2009年最後の記事は,この1年間の印象的な出来事をダイジェスト版で振り返ってみることにしようと思う(^O^)
 
 ※各タイトルはそれぞれの記事にリンクしています。

【1月】
新年早々の病院騒ぎ
 大晦日にセンダンの実を拾い食いしたせいで,元旦から病院行きとなってしまったチャヌ。新年早々に反省しきりのチャヌパパであったΣ(^o^;)

 091230-01.jpg
 

韓国(済州島)旅行
 1月29日から2泊3日の行程で韓国:済州島旅行を楽しんだチャヌパパ&ママ。天気には恵まれなかったけれど,済州島の自然と美味しい料理を堪能できた(*^o^*)

 091230-02.jpg


【2月】
新しいデジイチ
 済州島旅行の翌週にも韓国旅行へ出かけたチャヌママ。そして,その隙に念願のニューデジイチを手に入れたチャヌパパ(^m^)

 091230-03.jpg


【3月】
パールちゃん&どらみ師匠とのご対面
 4月のサクラソーオフ会に向けて,雨天時の会場探しに大阪まで出かけたチャヌ達。初めて生のどらみ師匠とパールちゃんにお会いできました(*^o^*)

 091230-04.jpg


銀婚記念日
 結婚25年を迎えたチャヌパパ&ママ。結婚当時を懐かしみながら,思い出のレストランで記念の食事を楽しんだ(^^)

 091230-05.jpg


初のアジリティ大会の見学
 吉井川河川敷で行われたアジリティ大会に出場するうらんちゃんの応援に・・・。オフ会に先駆けてそらちゃんにも会えたよ(^^)

 091230-06.jpg


【4月】
サクラソー同窓会
 4月12日の日曜日,晴れ渡った青空の下で第2回サクラソー同窓会が同窓犬30頭(+同居犬7頭)とその家族66人が『海ふれ』で開催された。
 チャヌパパの軽率な行動からブログの記事は削除してしまったが,差し障りのない範囲で画像を載せておこう。

 091230-07.jpg

 091230-08.jpg

 091230-09.jpg

 091230-10.jpg



【5月】
チャヌ,初の日本海
 人混み,渋滞の大嫌いなチャヌ家であるが,チャヌのためなら(ブログネタのためなら)とG・Wに出かけた山陰地方。チャヌも初めての日本海を見ることが出来た(*^o^*)

 091230-11.jpg


【6月】
第2回吉備の国オフ会
 昨年秋に続く今回のオフ会では,人間用にバーベキューも実施! ワンコ達は水泳もボール狩りも満喫して,楽しい1日が過ごせました(^-^)V

 091230-12.jpg



【7月】
フリスビー大会in蒜山
 同窓犬アル君が参加するフリスビー大会の応援に蒜山へ。チャヌパパはスローイングレッスンも受講したのだが・・・(^^ゞ

 091230-13.jpg


【8月】
チャヌのスイミングスクール?
 うらんちゃん&そらちゃんと総社水辺の楽校で遊ぶことに。水に濡れることが大の苦手なそらちゃんだったが・・・(^_^?

 091230-14.jpg


ボランティア犬の認定 
 チャヌとチャヌママはボランティア犬を目指して(こっそりと)頑張っていた(笑) 涙ぐましい努力の甲斐あって・・・(^-^)V

 091230-15.jpg


【9月】
初めての和歌山旅行 
 おてんばモコちゃんと再会したり,太平洋で初泳ぎを体験したり,チャヌと過ごす遅ればせの夏休み(*^o^*)

 091230-16.jpg


アル君の応援と意外な再会 
 アル君がフリスビーの大会に出場するため岡山へ。そこに現れたのは意外な人物・・・(=^m^)

 091230-17.jpg


ボランティア・デビュー
 遂にやって来たチャヌのボランティア・デビューの場所は『JR岡山駅』! 果たしてチャヌとチャヌママは,無事お勤めを果たすことが出来るのか(^o^;?

 091230-18.jpg


【10月】
サクラソー・プチオフ会 
 青森からはるきち君が飛んで来ると聞いて,広島&熊本からも同窓犬が集合! 楽しいサクラソー・プチオフ会の開催です(^^♪)

 091230-19.jpg


【11月】
愛護フェスティバル 
 第5回動物愛護フェスティバルには,チャヌも新米ボランティア犬として参加しました。先輩達を見習って頑張らなくてはd(^0^)d

 091230-20.jpg


あっちゃん達とプチオフ会 
 大阪の尻尾付コーギー『あっちゃん』とお友達が岡山でオフ会をされると聞きつけ,仲間に入れていただいたチャヌ家であるが・・・(^^ゞ

 091230-21.jpg


【12月】
チャヌパパの交通事故 
 チャヌ絡みの事ではないけれど,これもチャヌ家にとっては重大ニュースだったな(^^;)

 091230-22.jpg


ゆずちゃんとの再会 
 いつの間にか開設された岡山の関所! チャヌ代官の最初のお客は奈良からやって来た(^▽^)

 091230-23.jpg



 実は,今日午後にチャヌの関所である吉備SAで今年最後のお客さんと会ったのだが,今回の記事があまりに長くなりすぎたので,新年最初の記事で紹介するのでお楽しみに(*^o^*)


 こうして,チャヌと共に始まってチャヌと共に終わろうとしている2009年振り返ってみると,本当に楽しい思い出ばかりである。チャヌのおかげでいろいろな所へ出かけ,様々な経験をし,沢山の人と知り合うことが出来た1年であった(*^o^*)

 お世話になった方々,ありがとうございました。また来年もチャヌとチャヌ家の者達をよろしくお願いいたしますm(__)m


 091230-24.jpg
 



 皆様にとって新しい年がより良い年になりますように・・・(^-^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク