fc2ブログ

あずきファミリー新年会(ドイツの森編)

 
 
 御津ランでタップリと遊んだコギズには,飼い主の昼食中は車の中で休憩してもらっていた。

 お腹も良くなったところで,もう一カ所の目的地である「岡山農業公園 ドイツの森」へと移動する。


190118-01.jpg
 晴天のドイツの森


 オフシーズンなので入場料は半額・・・季節柄花のないのは仕方ないが,晴れ渡った青い空とドイツの風景は,きっとインスタ映えするに違いないぞ。

 入場して早速に集合写真・・・(^▽^)

190118-02.jpg
 (左から)カンナ クレア もなか ちくわ こーた ふう あずき チャップ エル

190118-03.jpg
 視線がバラバラ・・・(^-^;

190118-04.jpg

190118-05.jpg


 家族連れで賑わっていた動物とのふれ合いコーナーで,コギズもふれ合い・・・v(^∀^*)

190118-06.jpg

190118-07.jpg


 ドイツの森を初めて訪れたのは2008年4月のこと,先代犬のチャヌと一緒に園内散策を楽しんだのが最初である。

 その時に園内のドッグランに入ったのだが,ラン内は草がボーボーに生え放題だし,放置ウンチもあちらこちらにあって,施設の管理と利用者のマナーとも残念だった記憶がある。
 それ以来,何度かドイツの森は訪れているのだが,パパの頭には「ドイツの森のドッグランは使えない」とインプットされていて,ランの方に足を向けることはなかったのだが・・・(^-^;

 この日は,「久しぶりだし,一応確認しておこうかな」と,みんなで揃ってランへと向かった(^^)

 途中で会ったピレネー・・・コギに囲まれて困り顔(笑) そういえば,チャヌと初めて来た時にもピレネーと会ったなぁ~。

190118-08.jpg
 
190118-09.jpg


 10年ぶりに来たドイツの森のドッグランは意外なほど広くてキレイで,とても気持ちよく遊ぶことができた。

190118-10.jpg
 そこそこ広くてキレイに整備されている

190118-11.jpg
 ここでもあずき親子とレトリーブ♪

190118-12.jpg
 エル「なかなか良いランじゃない♪」


 いつからこんなに変身したのか?・・・「今まで悪く言っててごめんなさいm(_ _)m」と心の中で詫びたパパだった(*^-^*)ゞ

190118-13.jpg
 ふうちゃん&もなか君に遊ばれるチャップ

190118-14.jpg
 チャップ「参った,参った・・・」

190118-15.jpg
 チャップ「参ったのウソぴょーん(笑)」 


 ちなみに,今年の3月21日にはパターゴルフ場跡に「西日本一の面積(5,000㎡)のドッグラン」がオープンするそう・・・ドイツの森の運営会社が変わってから,いろいろと利用者の立場に立った改善が行われているようだな(^∀^*)♪

190118-16.jpg
 ラン内でも集合写真


 広い園内を写真を撮りながらの散策・・・ワンズは「もういい加減にしてくれ」という思いだったかもしれないが,飼い主はインスタ映えする写真を撮るのに必死である。

190118-17.jpg
 インスタ映えの舞台裏(笑)

190118-18.jpg
 遊歩道をゆっくり散歩

190118-19.jpg
 貴重な「オチリーズ」の画をGET!

190118-20.jpg
 「オチリーズ」の舞台裏(笑)

190118-21.jpg
 
190118-22.jpg
 あずき親子と一緒に♪

190118-23.jpg

 

 閉園時間が近くなるまで居座っていたので,最後の頃の写真は夕焼けの色・・・今度は花のキレイな頃に,みんなで再訪したいな。


190118-24.jpg



 親戚さんとのプチ新年会・・・御津ランからドイツの森まで,ゆっくりタップリと楽しむことができた1日だった(*^-^*)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の還暦を迎えた夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク