今更ではありますが・・・(^_^;)

 100219-01.jpg
 ランランラン♪(1)

 今週は何かとバタバタしていて気分が乗らず,ズルズルと更新をサボっているのだが,いい加減には先週のランの報告をしておかねば,すでに週末が来てしまった(^^;))。。
 「また,相も変わらずランネタか~(-o-)」とひんしゅくを買いそうだが,写真主体でなるべく文字は少なめでお送りするので,何とぞお付き合いを頂きたいm(__)m

 100219-02.jpg
 ランランラン♪(2)

 13日土曜日の午前中にチャヌと一緒に動物園へ行き,チャヌパパ&ママは童心に帰って楽しめた。しかし,チャヌにとっては自由に動ける訳でもなく,次から次へと変な生き物が出てくるばかり・・・,
とても楽しいとは言えなかったのではないだろうか(^^;)
 そこで,13日の午後からは「チャヌが一番喜ぶところ」であるドッグランへ行くことにした。


 午後2時頃愛護センターに着くと,ランでは何組かのワンコ達が遊んでいた。その中に見覚えのあるワンコ達が・・・,久しぶりに会ったブラン君&伊予君である(*^o^*)

 100219-03.jpg
 「ブラン君,お久し振り(^-^)」

 チャヌのライバルであるネネちゃんはいなかったが,伊予君が一緒にボール狩りに付き合ってくれた。
 チャヌパパは面白がって,向こうでカメラを構えるブランパパに向かってボールを投げる(^m^)
自分に向かって駆けてくるチャヌ達の迫力におっかなびっくりのブランパパだが,それでもチャヌ達の表情を真正面から捕らえてくださった。ボールを追うときに,こんなにも良い顔で駆けていたとは新鮮な驚きであった(^▽^)

 100219-04.jpg
 いい顔して走っている♪                         ※ブランパパ撮影


 いつもながら様々な犬種が仲良く遊ぶ御津のラン・・・,大型犬から小型犬まで一緒くたになって駆け回る。この日,伊予君と並んで最小のつつじちゃん(ビーグル)も,チャヌと一緒にアジリティを頑張っていた。

 100219-05.jpg
 ウメちゃん(ピレネー),ロビン君(ボーダー),つつじちゃん(ビーグル)

 100219-06.jpg
 つつじちゃんとアジリティ(1)

 100219-07.jpg
つつじちゃんとアジリティ(2)

 伊予君がチャヌの「馬鹿さ加減」に呆れて離れてからは,ライバルもいなくて一人でパンダボールの狩り放題のチャヌである(^▽^)

 100219-08.jpg
 狙って~

 100219-09.jpg
 ありゃ失敗・・・(^^;))。。


 100219-10.jpg
 今度こそ・・・

 100219-11.jpg
 ナイスキャッチ!!


 この日はコーギーの『らきちゃん』に初めて会った。らきちゃんは,今までは玉野市の深山公園のランへ通っていたそうで,御津のランへは初登場である(^▽^)
 最初は慣れない場所と,傍若無人な常連組の厚かましさに戸惑っていたらきちゃんだが,徐々にパパ&ママの元を離れて遊び始める。
 愛護センターの回し者であるチャヌパパは,早速「ここのランは良いですよ~♪」「コーギーの友達も沢山出来ますよ♪」とPRを始める。
 らきPAPA&MAMAも気に入ってくださった様子だから,またまた御津のランの『コギ率』が上がるかな(*^o^*)

 100219-12.jpg
 らきちゃんを迎えるブラン君

 100219-13.jpg
 最初は恐る恐ると・・・

 100219-14.jpg
 チャヌ,クレヨン君(狆),らきちゃん


 続けて翌日の日曜日の午前にもランヘ行へお勤めに行った(^^ゞ) この日は,チャヌママは溜まっている家事の片付けで欠席し,チャヌとチャヌパパだけで行ってきた。

 この日の様子はひげPさんが『みかんのみ缶』で楽しく紹介してくださっている。ここでは写真だけ何枚か貼っておくので,ランの様子はこちらで楽しんでくださいな(^^ゞ  ←他人のフンドシで相撲を取る_(^。^;)ゞ
 
 100219-15.jpg
 みかんちゃんはお勉強中(^^)

 100219-16.jpg
 コギ3頭のシンクロ(笑)

 100219-17.jpg
 ワラワラと・・・(1)

 100219-18.jpg
 ワラワラと・・・(2)

 100219-19.jpg
 みかんちゃん(左),あずきちゃん(中)と記念撮影


 14日のランで,今年に入って7回目のラン通いとなった。2カ月で9回通えば年間54回となるので,2月はあと2回で良い計算だが,夏場は暑いのでどうしても海&川に足が向いてしまう。
 しっかりとチャヌの足腰を鍛えるためにも,そしてラン通いの年間記録更新のためにも,チャヌパパは土日連チャンでも厭わないぞー(^-^)V

 100219-20.jpg
 「ボクも元気一杯走るよぉー!」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

まずはタイトル横のまじめな顔出しチャヌ君に( *´艸`)クスクス
そして、30センチ!?のハードルを華麗に跳ぶチャヌ君にホレボレv-10
しかも、次のハードルを跳ぶ時には、なんと、カメラ目線ではありませんか!?v-237
すごい余裕だ!チャヌ君!!さすがですo(*^▽^*)o
ボールキャッチの真剣さと、失敗した時の表情も・・・・表情が豊かでうらやましい!
でも、やっぱりカメラに向かって走ってくるチャヌ君の笑顔は輝いていますねv-352

またもやコギ率アップですね!?( ´艸`)ムププ
御津のランに行けば、確実にコギに会えそうですね♪
この分で行くと、記録更新もクリアできそうですね(*^_^*)

No title

うちは今年まだ1回しか行ってないんです~(>_<)
くぅもストレスが溜まって(?)家の中を走り回ってる。。。
思いっきり走れるランで走らせてあげたいんですけど、なんだかいろいろとあってなかなか通えてないです。
御津のランは常連さんワンコはもちろん、初めてのワンコも増えてますね。
チャヌ君もとっても楽しそうに走ってる!!
少しずつ暖かくなってきて、これからの季節がラン通いにはワンコも人にもいいですね☆

No title

コギが沢山いるぅぅぅ
楽しそうだぁ
最近ジェイムズは子育てでストレスためまくりなんでぜひランで発散させてあげたい!
と思うのだけどパパがせっかく今日お休みなのに
私が15日までずーっと土曜出勤なんだよね

生チャヌくんにも早く会いたいよぉ

No title

あ~っ!ブランクンに会えたのですね~!
トリニティちゃんのブログでも元気そうなお顔を
拝見しましたが、ランでは久々かな~って
うちよりは、きちんと通われてるような・・・v-12
コギちゃん確かに多いですよね~v-10
我が家の3ワンも忘れ去られないうちに
御津を目指さねば・・・いつのことやら・・・v-75
ママさん、風邪は退散してくれましたか?
早く暖かくなれ~と願いつつ、灯油2缶買ってきました(笑)

No title

ブランパパさん撮影のチャヌ君の笑顔は最高です☆
ホント☆楽しそう(*^-^*)
このランがとっても好きなのですね~
色んな犬種が集まる中コギ率が高くて楽しそう♪
この調子でラン通いの年間回数更新は実現しそうですね~

No title

先日はありがとうございました。
一緒に飛んでくれる子がいると、ちがいますねf^^;
そうそう、今日深山公園でトライのコーギー見ましたよ、
チャッピーちゃんという小柄のかわいい女の子でした

No title

いつも思うのですが、御津のランに集まるわんちゃんたちはみんなと仲良くできて
感心ですね。
近くだったら、モコを連れて行ってあげたいなと思います。
ボール狩りには追いつけないだろうし、アジリティもできないだろうけれど、
でも誰かひとりくらい遊び相手になってくれそうな感じですものね。

名カメラマンのブランくんパパさんがいらしたのですね。
とってもいいお写真を撮っていただけてうれしいですね~

暑さ寒さも気にせずに 土日レンチャンでも チャヌくんのためならば・・・
パパさん ご自分のお子さんの子育ての時も 同じように一緒に過されてきた
のでしょうね。

でも・・・ママさんは家事に追われているご様子なので お手伝いと肩もみも
よろしくお願いします(^_-)☆

No title

チャヌくん、ほんとに楽しそうに走ってますね~♪
ワンコ連れで入れる動物園!?と必死で記事を読ませていただきましたが
そうですね、たしかにチャヌくんには・・・?
動物と遊べるわけではないですもんね~。
いつものことながら、犬種をこえてみんななかよくあそんでますね。
うめちゃん、ロビン君、つつじちゃん、大中小3頭の写真、いい感じです。
もうすぐ春だし、でかけやすくなります。
パパさん、土日連チャンがんばってくださいよ!

ママさんのきもちもよくわかるわ!
お天気がいいと、片付けたい家事がいっぱいですよね。
そんな時、パパさんがワンといっしょにでかけてくれると、
それなりに助かって、家事もはかどりますものね。

No title

日曜日はお世話になりました。
とっても楽しかったです。
正面から駆けるチャヌ君、いい顔ですね~(o≧▽゚)oニパッ
やっぱりチャヌ君は目に力があると思います。いきいきしてて輝きがありますよ!
まるが御津に行ったら100%チャヌ君にあえますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

No title

綺麗なお花や珍しい動物を見るよりも、自由に飛び回るほうが楽しいですよね
分かってるんだけど、明日、ウメを見に行く我が家です(^^;
「いらっしゃいませ♪」と手テを重ねて輪っかを飛ぶチャヌ君が居たかと思えば
次は大あくびでバーを飛び越えてる!余裕じゃないですか?!
水を得た魚のようで、とっても楽しそうですね
新しいお友達は常連さんの気迫に最初は戸惑ってもそこはワン同士♪
直ぐに仲良くなれるのがいいですね
真夏のランはちょっと厳しいですが、今年は難なく記録更新しそう!

No title

わなわな と楽しそうですねー
ランにはせっせと通いたいです
一人で走ってもね(家で)おもしろくないよ
駐車場からランまでもう小走りで
うれしいのだろうなーって
チャヌクン、お手手が重なってかわいいなー
カメラに向かって走っている写真 
いい表情で走ってますね

No title

おぉ! ブログに載せてくださっていたのですね~~。ありがとうございます!!
今日お会いしたときにお礼が言えず,すみませんでした・・・。

この日は,らきも私たちも,初めて訪れたランでやや緊張ぎみだったのですが,チャヌくんやチャヌパパさん&チャヌママさん,ほかのみなさんにあたたかく迎えていただき,すっかり御津LOVE♪になりました。

2回目の今日は,らきも少しだけコーギーズの仲間入りができたようなので,もっともっと仲良しになれるよう,しっかり通います★

No title

こんばんは(^_^)
動物園の後に御津のランに出没するなんてやっぱりただものではありませんね。
そして・・・土日連ちゃんで・・・チャヌ君は本当に幸せ者ですよ。
いい顔で走り回ってますねえ。ブラン家も元気そうで何よりですね。
(^_^)

Re: チョコママさんへ

顔出しプレートでは「なんでこんなことをやらされるの?」と
いつも不満げな顔のチャヌです(^-^)
ハードルを元気いっぱいに跳ぶチャヌですが,
ご褒美を持ったよそのパパさんやママさんと,ワンちゃんが練習をしていても
横から割り込んでいくんです。
ご褒美をもらうために・・・(^_^;)
それにしても,走ってるチャヌの顔は楽しそうです♪

最近,新しいコギちゃんの登場もあって,
ますます御津のランのコギ率が上がっています。
今度は,チョコちゃんがこちらへ来て,コギ率を高める番かな?

Re: くぅママさんへ

今年になって,くぅちゃんにまだ会ってないな~(^o^)
と,チャヌパパと話していました。
そして今日,久々に可愛いくぅちゃんに会えてよかったぁ(^-^)V
新しいお友達も増えてるので,またまた楽しいランになってますよ。
これからは,あったかい日も増えてくるので,くぅちゃんのために
いっぱいランに通って下さいね~(^-^*)/

Re: ジェイムズママさんへ

ジェイムズくんのストレス発散には,御津のランが一番です!
パパ&ママさんのお疲れを癒すのも,御津のランが一番では?

生チャヌは,ほぼいつでも出動OKなので,ちょっと遠くても来て下さいね~(^-^*)/

No title

「犬とパパ 元気で ランだ 家事やれる」 詠み人チャヌママ
留守の間に家事をやるところがママさんえらい!
私ならとっとと買いものか映画見に行くか家で昼寝してます。(o ̄∇ ̄o)
チャヌ君もうすぐ4ちゃいね。30歳って青年でも中年でもなく働き盛り?
がんばってボール狩りしててね

Re: 岡山犬さんへ

はい,私は久々にブランくんに会えました(^o^)
最近は,出動時間が違っていて,すれ違いが多かったみたいです。
ブランくんも,パパ&ママさんもお元気そうでしたよ。
コギちゃんたちは,ますます増えてきましたよ♪
コギは,お外で遊ぶのが大好きということかなぁ?

今週は,春の陽気になりそうですが,油断してはいけません。
やっと治りそうな風邪が,ぶり返したら困ります!
私も,もう一度は寒波がやって来そうな気がします(^o^;)

Re: モコお母さんへ

ブランパパさんは,いつも素敵な写真を撮ってくださいます。
こんなに走ってる瞬間を真正面から撮るなんて,
なかなかできないですよね~
ボールを投げてると後ろ姿しかみえないので,
チャヌはこんな顔して走ってたのか~と,あらためて感激してしまいました(^-^)

お約束したわけでもないのに,なぜか集まるコギちゃんの多いこと!
なので,ますますラン通いが楽しくなります♪
チャヌパパは,記録更新のために,今年もセッセと通ってます(^_^;)

Re: Gatk@つつじパパさんへ

こちらこそ,ありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました♪
つつじちゃん,小柄なのに体の大きなお友達にも,物怖じしませんね。
ハードルも一度跳べるようになると,あとはラクラクですよ(^-^)

トライのコギちゃん,可愛いでしょ?
しかも,女の子は小柄な子が多いみたいです。
チャヌがデカすぎるんですけどね~(^_^;)

(*^_^*)

正面の写真 すてきな表情してるんだもの
びっくり。

でも つつじちゃんとのアジでみせるチャヌくんの
目線・・・・こちらの軍配かな。

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

このランに集まるワンコは,大型犬から小型犬まで,犬種もいろいろです。
大きさに関係なく,気の合うワンちゃん同士,一緒に走ったり,
お互いクンクンし合ったり,ボールの争奪戦をしたり・・・と,遊び方は様々♪
もちろん,ヒトリで散策したり,飼い主さんのそばを離れない子もいます。
でも,ワンコが楽しそうな表情を見るだけで,飼い主さんは幸せな気持ちになれます(*^o^*)
モコちゃんも,近くだったら是非来てほしいのになぁ~
そして,飼い主さん同士も仲良くなれるのが,御津のランの良いところです(^-^)

チャヌを育てたあと,もう一度息子達の子育てをしたら,
もっといい子に育つような気がします。
もう,反省しても遅いですが・・・(^_^;)

今,大家族になってるので,家事もけっこう増えてます。
もっと,手際よくこなさなければ,ドラマを見る時間がなくなってしまいます(>_<)

Re: あずき母さんへ

そうなんです!
動物園を楽しんだのは私達で,チャヌにとっては,
そんなに楽しい所ではなかったようです(^_^;)
それで,チャヌパパは記録更新もかねて,土日ともランヘ行きました(^o^)
毎回,今日は誰が来てるだろうと,楽しみです♪
暖かいと,おうちにいるのがもったいない気分ですよね。

土日,お天気がいいと,もちろんお出かけも楽しいけど,
家事もはかどるので,おうちにもいたいですよね。
だから,1日はお出かけ,1日は家で過ごすチャヌママです(^-^)

Re: まるママさんへ

最近,まるちゃんになかなか会えないチャヌママです。
日曜日は,ワンちゃん,たくさんいて楽しそうでしたね♪
写真でどの子が出席だったか,見て楽しみました(^^♪)
チャヌは,やっぱりランヘ行ってる時が,一番楽しそうです。
こんな顔のチャヌを見ると,チャヌパパは用事がない日は御津へ行くでしょうね。
100%に近い確率で,会えるかも?です(^m^)

Re: こーうぶmamaさんへ

はい,こーうぶmamaさんのおっしゃるとおり,真夏はランヘ行く回数が減るので,
回数を稼げるうちに,ランヘ通っておこう!というチャヌパパの作戦です(^m^)

私達は,チャヌと一緒にお出かけできることが楽しいけど,
チャヌはそうでもないですよね~
チャヌがランヘ行った時は,目が輝いてます♪
余裕に見えるのは,毎週通って,自分の庭だと思ってるからでしょうね(^-^)
ワンコ同志,最初に挨拶がちゃんとできると,あとは仲良くやってますね。

こーうぶちゃん,今日はウメを見に行ってきたんですね。
今週の暖かさで,一気に咲くのかな?
報告,楽しみにしてま~す(^-^*)/

No title

チャヌ君イキイキしてますねー
それにすごいコギ率!
みんな
楽しそうです
チャヌ君のお目目ひん剥いてボールキャッチかわいいー

Re: さくらさんへ

チャヌも駐車場からランまでは,小走りで引っ張って困ります(^_^;)
リーダーウォークなんて,とんでもない・・・
いつも,チャヌパパに叱られてます。
ランは逃げないのにね~(^-^)
普通に見てると,気づかないんですが,
写真で見ると,お手々が重なってることが多いことを発見!
なぜだかわからないけど,可愛いです(*^o^*)
ブランパパさんは,素敵な写真を撮ってくださいます♪

Re: らきmamaさんへ

はい,可愛いらきちゃんを無断で載せておりました(^o^)
事後承諾ということで・・・ヨロシクです。
チャヌパパの記事はランネタがとっても多いので,
ランで会ったワンちゃんは,たいてい記事に登場していただいてるんですよ(^-^)

チャヌパパも言ってたと思うんですが,御津のランに来られる方は顔なじみになるので,
飼い主さん同士がよくお話をします。
だから,ワンちゃんも安心して遊べるみたいですよ(^^♪)
らきちゃんも,すでに常連さんになりつつあるようですね(^-^)V

Re: ひげPさんへ

我が家は今,チャヌを中心に回っているようです。
そして,チャヌパパは,チャヌに負けず「ドッグラン馬鹿」になってるようです(^_^;)
毎週,土日に御津に出没するようになるなんて・・・_(^。^;)ゞ

ブラン家のみなさん,元気そうでしたよ。
ブランパパさんに,いっぱい写真を撮っていただきました(^-^)V

Re: 撫子ままさんへ

わ~い,褒めていただいて,ありがとうございます。
でも,実を言うと,夜更かしをする私は,休日の朝は早起きして家事ができないんです。
だから,朝はゆっくりして,チャヌとチャヌパパがいない間に
家事をするというわけなんです_(^。^;)ゞ
そのうえ,家事をする手際が悪いんですよね・・・

チャヌももう若いとはいえなくなってきました。
さすがに,2レンチャンの翌日は,動きたくないみたいでよく寝てます。
疲れが翌日に出てくるみたいだわ(^m^)

Re: Hanaさんへ

真正面からの写真って,そうそう撮れないですよね。
ラン友のブランパパさんが撮ってくださったんだけど,
チャヌは,ほんとに嬉しそうに走ってました(^o^)

ハードルを跳んでる時に,カメラ目線だなんてビックリでしたw(0o0)w

Re: ゆぅママさんへ

はい,チャヌはランで遊んでる時が,一番目が輝いてます♪
ボールキャッチの瞬間は,お目々を見開いて,寄り目になってるみたい(^m^)

このランのコギ率は高いのに,トライコギ率は低いです!
是非是非,ゆぅくん,確率上げるために,いらっしゃ~い(^-^*)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク