御津の週末はコギ祭り

 100222-01.jpg
 「今日もランにやって来たよ(^^♪」

 この週末は,先週に引き続いて土日連チャンで御津のランに行ってきた(^^)V
 20日の土曜日のランは,久々にチャヌオバも同行したこと,ボール馬鹿の矯正のためにネネパパのしつけ教室のお世話になったこと,CUBちゃんやブラン君&伊予君と遊んだこと,譲渡犬の『白(ハク)ちゃん』のことなどが記事のネタだったのだが,翌日曜日に広島からジェイムズ一家が御津へやって来たので,急遽『コギ祭り』の記事に変更である(^^)

 11時半頃愛護センターの駐車場へ着くと,ちょうど着いたばかりのジェイムズ家と一緒になった。
ランの方に目をやれば凄い人出&ワン出で賑わっている。陽気に誘われてやって来た飼い主が多いのか,受け取ったランの受付番号札は19番(!)だった。

 100222-02.jpg
 ジェイムズ一家御来岡(^-^*)/

 ランに入ると入口近くには大型犬がゾロゾロ・・・w(0o0)w ピレネー&アラスカン・マラミュートが5~6頭ほどもいたようだが,オフ会でもあったのだろうか?
 ワンコが苦手なジェイムズパパは少しビビリ気味(^^;))。。ジェイムズパパが「アラスカン・マラミュート・・・? ありゃあ好かん!」と言ったとか言わないとか(笑)

 100222-03.jpg
 大型犬がわらわらと・・・

 大型犬軍団から目を移すと,見覚えのある可愛らしいコーギーが目に入った。先週,ここで初めて会った『らきちゃん』である。愛護センターの回し者であるチャヌパパのPRが功を奏して,早速先週に引き続いて御津へと来てくれたようだ(^^)V
 さすがにラン慣れしているらきちゃんは,もうすっかり御津のランに慣れて走り回っている。さぁ,コギ同士でらきちゃんも一緒に遊ぼうなd(^-^)ネ!

 100222-04.jpg
 らきちゃん,御津はお気に召したかな?


 さて,この度新たな家族としてカニーンヘン・ダックスのブラームス君を迎え,ジェイムズ君は大忙し・・・。大好きな兄ちゃんは忙しくて構ってくれないうえに,ベンツ嬢&ブラームス君のお守りに追われ,ジェイムズはストレスが溜まっている(-_-#)
 そんな「育児疲れ」及び「愛情欠乏症」のジェイムズ君を慰労するため,家事もほっぽり出して御津へやって来たジェイムズママとパパである(^▽^)

 100222-05.jpg
 チビコパパに甘えるジェイムズ君

 100222-06.jpg
 チャヌとジェイムズ君(1)

 100222-07.jpg
 チャヌとジェイムズ君(2)

 何度か御津に来た経験があるベンツ嬢だが,今まではママの(時には執事を任命されたチャヌパパの)腕の中から離れることはほとんど無かった。ところがこの日はラン内を駆け回ったり,自らアジに挑戦したりと結構活動的であった。
 一方ニューフェイスのブラームス君は,ランに着いた最初から全く物怖じもせず,よそのワンコの集まりにも遠慮せずに入ってゆく。さすが男の子というか怖いもの知らずのパピーというか,何とも逞しいことである(#^.^#)

 100222-08.jpg
 ベンツ嬢(左)&ブラームス君(右)

 100222-09.jpg
 らきちゃんとベンツ嬢&ブラームス君


 チャヌ,ジェイムズ君,らきちゃんのコーギーズは,特に絡んで遊ぶ訳でもなく,喧嘩をする訳でもなく,てんで気ままに遊んでいる。
 飼い主としては3ワンコが揃っての撮影をしたいのだが,なかなか揃ってカメラ目線をくれることはない。ウマウマを振りながら愛犬の名を呼ぶ飼い主集団の様子は,ほかの飼い主から見れば滑稽なものだろうな(;^_^A

 100222-10.jpg
 コーギーズの記念撮影

 御津のランのホスト役であるはずのチャヌは,役目を放り出してパンダボールを出せとうるさいばかり・・・。仕方ないので出してやっても,数回レトリーブするとボールを破壊し始める......(((^。^;。
 1個破壊したところで「ボール禁止!」となったが,やはりフリスビーでは今イチ乗りきれない様子である。

 100222-11.jpg
 「チャヌ君,また壊しているの?」と呆れ顔のこむぎちゃん

 100222-12.jpg
 「フリスビーはもういいから,ボール出して!」


 お昼時になり,午前組があらかた帰ってしまって一時寂しくなったランであるが,じきに午後組がやって来て,またしても賑やかになってきた。
 何やらすばしっこい動きが・・・?と思って見れば,『バディ君&ハイジちゃん』の俊足兄妹が現れた。フタリに会うのは昨年の10月以来である(^^♪ ママさんによれば「冬は寒いから冬眠している」そうで,この日は陽気に誘われて来たのだそうだ(^▽^)
 ここでコーギー2頭が増えて,一挙にコギ祭りが開幕された御津のランである(*^o^*)

 100222-13.jpg
 元気一杯のバディ君

 100222-14.jpg
 駆けっこ大好きハイジちゃん

 100222-15.jpg
 お立ち台で撮影会(笑)


 2月8日の記事にも登場して頂いたコギの『チップちゃん』と,同居犬の『コルトちゃん』もコギ祭りに参加。でも,お姉さん一人で連れて来ているので,ランヘは交替で連れて入られた。
 この2頭との同居犬であるオーストリアン・シェパードの『キュートちゃん』のジャンプ力はただ者ではない。なんと!フェンスの一番上に挟んでおいたパンダボールを,ジャンプして穫ってしまったのだw(0o0)w  このボールに対する執念は,素晴らしい!
 前回,ボール狩りに全敗しているチャヌ&ネネにとって,非常に強力なライバルの出現である(^^;))。。

 100222-17.jpg
 チップちゃんはキュートちゃんの同居犬

 100222-18.jpg
 コルトちゃんもキュートちゃんの同居犬

 100222-16.jpg
 キュートちゃんの素晴らしいジャンプ力!

 そろそろ帰ろうか?・・・と考えているところへパピヨンの『くぅちゃん』が登場(*^o^*) 
 くぅちゃんは今年になって2回目のランで,チャヌ家も会うのは今年初めてである。だからくぅパパの挨拶は「明けましておめでとう(笑)」・・・だった(^▽^)
 コーギーのジェイムズ君はくぅちゃんが大好き♪ 前回御津に来たときにもくぅちゃんと一緒になって,ずっとストーカーをしていたな(^▽^)
 ちなみに,ワンコが苦手なジェイムズパパもくぅちゃんのことは大好き♪ くぅちゃん,ジェイムズ家の人気者だね(笑)

 100222-19.jpg
 「くぅちゃん大好き♪」なジェイムズ君


 最後にコーギー組&くぅちゃんとでお約束の記念撮影(*^o^*) らきちゃんは帰った後で残念(^o^;)

 100222-20.jpg
 コギ祭りの〆は記念撮影(笑)


 楽しい時間はアッ言う間に過ぎて行くもので,気づいたら既に1時半を回っているΣ(^o^;)
 お昼はジェイムズ家と一緒にフランス料理の店『ドゥ・エリエ』へランチタイムギリギリに駆け込んだ(^O^) この店のテラス席はワンコOKなので,チャヌと一緒に来てみたいと思っていたのだ(ちなみに,チャヌママは友人とのランチで何度か来ているらしい・・・)
 記事が長くなったので料理の紹介はまた次の機会に譲ることにする(^^;))。。

 100222-21.jpg
 『田舎の食卓 ドゥ・エリエ』

 100222-22.jpg
 大人しく待ってるよ

 ここでジェイムズ家とはお別れし,一家はすぐ近くの『吉備のSA』のスマートICから高速に乗って広島へ帰られた。

 2日連続でランを楽しんだチャヌには,家へ帰るとシャンプーという試練が待っている。同じコギでもジェイムズくんは大のお風呂好きなのにねぇ(^^;))。。

 育児と家族を癒やすのに疲れたら,また御津へ遊びにおいで,ジェイムズくん(^-^*)/


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

ジェイムズ君も御津のランでリフレッシュして帰ったんでしょうね~。
あっという間に2児の父でしたもんね~(=v=)ムフフ♪
でも、やっぱりベンツ嬢とブラームス君の見分けがつきにくいです(; ̄ー ̄A
ほんと、よく似てますよね~。
コギ率高いけど、コギのほうは結構違いがあるような気がします。
って、やっぱりコギを飼ってるから思うんでしょうね(笑)
でも、チャヌ君はみんなの中に入っても、やっぱりよくわかりますよね~。
シャンプー好きなワンちゃんってあまり見ませんから、ジェイムズ君はきっと特別なのかな~(*^_^*)
チョコも嫌がりますよ~。
でも、ランやお外で遊ぶとやっぱり汚れも匂いも気になりますもんね。
お風呂、頑張れチャヌ君!

こんばんは~

朝起きれなくてラン行きを断念した日にコギ祭りだったなんて・・・残念(>_<)
ジェイムズ君にはまだ会った事がないんですよ~!
大型犬のオフ会?この日、国分寺界隈でもフレンチブルのオフ会だったのか沢山の
フレンチブルも集合していました。暖かかったので最高の日ですよね。
御津のランでは毎回コギのオフ会状態になるのでコギ飼いにはたまりませんね♪
段々良い季節になるのでなんだかそれだけで嬉しくなってきますね。

No title

用事があって行けなかった、残念
大型犬のオフ会は情報があったので
いきたかったです
チャヌクン、楽しそうでいいなー
陽気に誘われて出かけたい
いい季節です
28日は吉備路マラソンです
ワンコと一緒にコースがあればいいのにね
2キロは走れるよー たぶん

No title

毎度~v-218
コギパワー全開ですね~!
コンビニ弁当携えて、御津へ行かねば・・・
忘れ去られちゃいそうですワンv-12
ブラタンのダ゙ックスちゃんも可愛い~!
広島から来られてるんですね!
そろそろ重い腰を上げなきゃ~~~って…超!重いワンe-451

子牛の集まり?

こんばんは。
日曜日のランれお君は4番カードでした。
北広場に行ってびっくり入り口付近に子牛のような大型犬6頭が勢揃いしてこちらを睨んでいます。
アラスカン・マラミュートの小次郎君はれお君にガン付けして唸ってくるし、一瞬びっくりしました。
れお君は怖いもの知らずのフレンドリーな性格なのですぐに仲良くなれましたが、常連さんが来るまではお父さんは気が気ではありませんでしたよ。

その後一時は20頭以上が走り回っていました。ただ、コギが多くてゴールデンがいないのはすごく残念です。マリンちゃんには来てほしいですね。


No title

日曜日はありがとうございました!
楽しかったです
チャヌ&ジェイムズの写真は今から会社のPCのデスクトップに貼り付けよう(笑)

早く仕事しろよーって?
今休憩中なんです(目が疲れるからね)

No title

寒くも暑くもない今の時期 お天気がいいと ランで遊ぶにはもってこいの季節ですね。
ジェイムズ一家がお目見えのときに ワンコがいっぱい集まって
ちょうどよかったですよね。

どんなにコギちゃんが集まっても いつも見ているチャヌくんとジェイムズくんは
ちゃんと見つけられるようになりましたよ (*^-^)b

子育てとお留守番に忙しいジェイムズくんも ばっちりストレス解消できたことでしょう。

「ありゃあ好かん!」・・・久々にパパさんのお得意技登場ですね(≧▽≦)ヾ

No title

冬眠(笑)から目覚めて初のコギ祭り参加ですw
みんなかわいかったですねぇ♪

久々のランだったせいか、ハイテンションなのには参りました。
ワンコ同士の交流がないと遊び方忘れちゃうんでしょうかねぇ?

チャヌパパさんのおっしゃるとおり、ラン通いします(笑)

No title

これだけコギちゃんが集まるとお祭りですね!
楽しのが写真から伝わってきますよヮクd(*^0^*)dヮク
これからあったかくなってランに行くのが楽しみです。

No title

日曜日はありがとうございました!

そろそろ帰ろうかな~と思っていたら,次から次に可愛いコギたちが登場!
こんなにたくさんのコギに囲まれた(笑)のは初めてで,とっても楽しかったです!!
でも,最後の記念撮影に参加できなかったのは残念でした・・・v-12
次回こそは!!

今度はらきの姉妹コギも誘ってみよ~~。
これでさらにコギ率UPですかね??

No title

すごいすごい!コギラッシュ!
ありゃあスカン軍団も見ごたえがありますねー
こりゃあ御津に行かねば
待っててねー

No title

午前中は本当に大型犬が多かったんですねぉお!!(゚ロ゚屮)屮
久々にチャヌ家の皆様と、ジェイムズ家の皆様に会えて嬉しかったです!!
くぅも思いっきり走れて満足してくれたと思います。
ちょっとランに行かない間にコーギーちゃんたちが増えましたね。
。。。コギちゃんだけじゃないかな??色々なワンコが増えてランもとっても賑やかですね。
これから暖かく、過ごしやすい季節になるのでランに通うにはいいですね☆

No title

先週はパパさんの足元で小さくなっていたらきちゃんが、今週は仲良く遊んでる♪
楽しいことはちゃんと覚えてるのですよね~
こんなに沢山のコギが集まると「オフ会」開いてるように見えます
チャヌ君もお友達がどんどん増えてとっても楽しそう♪
ワン達が楽しんだのですから、次はパパさんママさんにご褒美ですよね~

Re: チョコママさんへ

ジェイムズ家にいきなり家族が増えてたから,ビックリしましたよね~w(0o0)w
ジェイムズくんは,予想どおり2児のパパをやってるそうですよ。
私もコギはたくさんいても見分けがつくのに,
ベンツ嬢とブラームスくんの見分けはつきません(^。^;)
最初,ベンちゃんが洋服を着ていたからわかったのに,
脱いだ途端に間違えてしまいましたよ_(^。^;)ゞ
どこで見分けるかというと・・・
ベンちゃんは顔が細くて,ブラームスくんは顔がデカイそうです。

ジェイムズくんのお風呂好きは羨ましいですよね。
チャヌはその夜,しぶしぶ洗われましたよ(^-^)

Re: ひげPさんへ

そうか~,ひげPさんはまだジェイムズくんに会ったことがないんでしたね。
くぅちゃんは,偶然にも2回続けて会ったんですよ(^-^)
それにしても,あの日,みかんちゃんがいなかったのは残念でした。
相談したわけでもないのに,コギがあんなに集まるなんて,
やっぱり御津はコギ率が高いと,確信しましたよ(笑)
暖かくなると,ワンコのオフ会もあちこちで開催されるみたいですね~

Re: さくらさんへ

日曜日は,やっぱり大型犬のオフ会だったんですね。
超大型犬のオフ会って,目を引きますよね~
マリンちゃんは,大きなワンちゃんを見ると,血が騒ぐんでしょうね(^-^)
ほんと,陽気に誘われて,いろんなワンちゃんが来てました。
まだ,啓蟄でもないのに・・・

さくらさん,マリンちゃんと2キロも走れるんですか?
すご~い!
私は,学校へ行ってる頃,1キロの持久走に死ぬ思いでしたよ(^。^;)

Re: 岡山犬さんへ

こんにちは~
はい,毎週御津のランはコギで大賑わいです(^o^)
岡山犬さんちの3ワンズ,忘れたりしないですよ~
にーやくんの新生活が落ち着いたら,ゆっくり来て下さいね(^-^*)/

ジェイムズ家は,御津のランが気に入ってくれたみたいで,
はるばる広島からやって来ます。
くるるちゃん,ジェイムズくんちのダックスちゃん達と仲良くなれるといいね。
待ってますよ~(^_^)/~~~~

Re: たけちゃんマンさんへ

こんにちは。
日曜日は,御津のラン,ほんとに大賑わいでしたね。
午前中に行って「19番」は,初めてでした(^_^;)
超大型犬の撮影会の様子は,迫力でしたね。
れお君は,フレンドリーな性格で,誰とでも仲良くできるんですね。

コギは陽気な性格なので,たくさん集まると賑やかです♪
れお君もいっぱいお友達を集めてくださいね(^-^*)/

Re: ジェイムズくんへ

日曜日は,遠くからお疲れ様でした(^o^)
パパもママも,お仕事がお忙しい時に
わざわざ広島から来てくださるなんて,うれしいな~♪

ママの代わりに,子育て頑張るジェイムズくんに拍手~~(*^o^*)
チャヌに見習わせたいよ(^.^)

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

わ~い,コギちゃん達がこんなにたくさんいても,
ジェイムズくんとチャヌは,見分けがつくんですね(^.^)
ありがとうございます(^o^)
ジェイムズ家が岡山に来られる日,賑やかでよかったです。
寒くて,ワンコもまばらだったら,寂しいですよね。

ジェイムズくんの子育て負担は,2倍だそうですよ。
しっかりリフレッシュして,まだ当分子育てを頑張らないとだめみたい。

チャヌパパの「ありゃあ,好かん!」少しはうけてくださったかな?
反応してくださって,チャヌパパは喜んでますよ~(^o^;)

Re: バディハイジままさんへ

日曜日は,ほんとに久しぶりでしたね。
我が家は,冬眠はないんだけど,休日の朝寝は毎週です(^o^;)

バディくん&ハイジちゃん,同居犬の絆は本当にかたいですね。
年齢が違っても,とっても仲良しですよね~

暖かくなったら,いっぱい通ってきてください。
フタリの目が輝いてたような気がします♪

Re: まるママさんへ

コギちゃん達の数の多さにビックリです!
チャヌがランに通い始めた頃は,まだ少なかったです。
利用者がたくさん増えて,愛護センターの活動が大勢の方に知られてほしいです(^-^)
また,お会いしましょう(^-^*)/

Re: らきmamaさんへ

らきちゃんが2週連続,来ていたということは・・・
御津のランを気に入ってくださったということですね(^-^)V
日曜日は,相談したわけでもないのに,こぎちゃん達がぞくぞくと(^-^)
最近,コギがたくさん来ていた日は,記念撮影するのがお約束♪
(このお約束は,チャヌパパが勝手につくった??)

是非,らきちゃんの姉妹犬も誘ってあげて下さいね~(^-^*)/

Re: ゆぅママさんへ

すごいでしょ?
コギがほんとにわらわらと・・・w(0o0)w
すごいと言えば「ありゃあスカン軍団」,かなり目を引きました。
ゆぅくんもビックリですよ!
早く,りょーたんといらっしゃ~い(^-^*)/

Re: くぅママさんへ

そうなんです!
午前中は,大型犬のオフ会があったようです。
くぅちゃんが午後から来られたのは,正解だったかも?
それに,くぅちゃん大好き♪のジェイムズ家も来てたので,よかったぁ(^o^)
ワンコ苦手なジェイムズパパが大好きなくぅちゃんは,やっぱり優しいです(^.^)
どんなワンコにも好かれるみたいですね。
暖かくなってきたので,くぅちゃんもランに通って来てくださいね(^-^*)/

Re: こーうぶmamaさんへ

はい,らきちゃんは,先週は初めての所だったので,ちょっとビクビクだったけど,
違うランヘ行っていたので,すぐに慣れたみたいです(^-^)
チャヌパパの勧誘が効果あったのかな?(^m^)
最近は,コギのオフ会かと思うくらい,コギちゃん大集合です♪
それに,コギの多頭飼いしていらっしゃる方,多いみたいですね(^o^)

あまりに楽しくて,御津を出発する時間が遅くなり,
ジェイムズパパさん達は,おなかぺこぺこになって申し訳なかったです(^o^;)
ランチタイムぎりぎりに駆け込んで,一番最後まで粘ってしまいました_(^。^;)ゞ

4歳の誕生日

早いもので、チャヌくんとはぐみ達が生まれて4年が経つのですね。
ひなの娘パンが亡くなったのが、はぐみ達が生まれる11日前
パンと同じ誕生日に生まれたはぐみを見つけた時は、パンの
生まれ変わりの子じゃないかと思ったものでした。
今では我が家に無くてはならない大切なはぐみ。
生まれて来てくれてありがとう。

チャヌくんはぐみ、一緒に生まれて来た兄妹たちお誕生日おめでとう!!

No title

いいお天気で暖かいとランへお出かけしたくなるのよくわかります!!
家の中で居るのが勿体無くなりますもの☆
それにしても大勢のワンちゃん達が集まりましたね(*^-^*)
ワンコみんなのお名前を覚えているパパさんを尊敬しますよ♪
スゴイですね~
私なんて物忘れがスゴイですよ。。。。

飼い主は記念撮影を少しでも可愛くいい表情で撮りたいところですが
ワンコ達にはお構いなしですものね(^-^;
三コギちゃん達事由気ままでカメラ関係なし~
でも、親バカ全開飼い主さんは見ていて微笑ましいです。
飼い主さん達がワンコの目線をカメラに向けるため必死で手で合図を送っている
様子がなんとも笑いを誘います☆


ランはいつも平和ですね~

Re: ひなぱんさんへ

最近,月日が過ぎるのが本当に早くなって
チャヌもあっという間に3歳,4歳になってしまいました。

そういえば,はぐみちゃんは,パンちゃんと同じ誕生日だと言われてましたね。
はぐみちゃんは,ひなぱんさんちに来る運命だったのでしょうね。

はぐみちゃんやぽん太くん,チャヌと同じように,今日4歳を迎えた兄弟犬たち♪
みんな家族と一緒に今日の日を迎えてることでしょう。
これからも,みんな元気で過ごしてほしいですね(*^o^*)

Re: モコお母さんへ

日曜日は,よいお天気に誘われて,ランは大賑わいでした(^o^)
最近は,このランの利用者もどんどん増えてるようで,
一度名前を聞いただけでは覚えられません(/。-)
それで,バッグの中には,いつも手帳とボールペンを入れていて,
その日に会って,お名前を伺ったワンちゃんは,メモしておきます。
あとで・・・と思っていると,帰るまでに忘れてしまうことも,しばしば・・・です_(^。^;)ゞ

撮影会の時の様子,ほんとに笑えますよね~
ウマウマを持った手で,「こっち,こっち!」と呼んでる飼い主さんたち,
みんな必死でしたよ(笑)
少しでも可愛く撮りたいですもんね。

こんなことを必死でやってる私達は,本当に幸せなんですね♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク