今年最後の・・・

 御津のドッグランは28日が今年の最終日だった。
 この年末の忙しいときにランなんて・・・と考えるチャヌパパ&ママではなく,当然の如くチャヌの走り納めに行くことにした。もちろんチャヌも行く気満々で,既にテンションは上がりっぱなしである。

わーい,ランだぁ~♪
 
 さすがに年末の利用者はいつもより少ないだろうと思っていたのだが,着いてみてビックリ!  ソラ,ブラン,治朗,歓太,チビ,ナデシコ,雲丹,こむぎ,ネネ(敬称略)と,常連さんオンパレードではないか(驚)
 さらに我が家の後からも,huu,みかん,ビータ,ルイス(敬称略)と,続々と集まって来て,さながら御津のランの忘年会という様相である(笑)

みんなと一緒は楽しいな

さあ,走るぞー!

 ネネちゃんとのボール狩りはいつも通りなのだが,この日のチャヌは不調のようで,ほとんどネネちゃんに負けていた。そのせいでフラストレーションが溜まっていたのか,お気に入りのパンダボールを囓ってボロボロにしてしまった(泣)
 ちなみに,最近このパンダボールはペットショップでも見かけなくて,入手困難となっている。翌日何件か回って,ようやく3個置いていた店で全部買いだめしておいた。これがチャヌのお年玉になるのだ(笑)

フライング・チャヌ!

ネネちゃんと駆けっこ(ブラン君パパ撮影)

 この日のコーギーは,チャヌ,ブラン君,みかんちゃんに加えて,コルトちゃんとチップちゃんも来ていて,計5匹で盛大なコギ祭りが開催された(笑)
 コルトちゃんとチップちゃんはオーストリアンシェパードのキュートちゃんとの3頭飼いで,普段御津のランは平日に利用されているそうだ。
 チップちゃんはポッチャリ系だが,サッカーボールを追わせたらなかなかのの名手。コルトちゃんは9歳になるのに引き締まった体躯のスポーツウーマンである。
 最初,飼い主さんは他のワンコとの相性を心配されていたが,まったく大丈夫で,みんなと仲良く遊んでいた。
 最後にはコギが5匹で記念撮影もしたよ♪

コギまみれ~♪

コギ5匹の勢揃い♪

 果たして今年1年で何回ここのドッグランを利用したのだろう。画像フォルダを開いてランの写真を数えてみたところ,何と(!)計51回だった(驚) ほとんど毎週1回のペースで利用させていただいたことになる。
 愛護センター,愛護財団の皆さん,大変お世話になりました。来年もしっかりと利用させていただきますので,よろしくお願いします。

 さて,御津のランは年始は4日から利用できるが,その間の年末年始はどうしよう。
 高速に乗って鴻ノ池SAのランにでも行こうか。それとも,いっそのこと美味しいパンを買いがてらに三木SAまで走ろうかな(笑)


 もうひとつ今年最後の作業が残っていた。28日のラン後にチャヌのシャンプーをする予定だったのが延び延びになっていたのだ。
 『コーギー犬 パールといっしょ』でどらみ師匠が記事にしていた裏ワザ(?)を,チャヌを実験台にして試してみなくてはならない。

手足もよく拭いて

裏ワザ実行中(笑)

 で,「裏ワザドライヤーの」結果は? というと・・・,「よく判らない」との結果となった。
 元々我が家はやり方は,タオルドライが終わった時には既にかなり乾いていて,ドライヤーは軽めにしかしないせいである。
 考えてみるに,ダブルコートで密生したコギの毛を乾かすには,タオルで毛を逆立てながら水気を取らねばならないが,隙あらば逃げだそうとしているチャヌが大人しくやらせるとは思えない。自由になる自分の頭と,なかなか自由にならないワンコの身体では,結果は違うのじゃなかろうか。
 結論は,正確な結果を求めるならば,ドライヤー大好き犬に実験台になってもらうしかないということだ(笑) 

シャラポアになったチャヌ

 今年も残すところあと1日で,今年の更新は今回が最後となる。また新年から,チャヌと飼い主とのドタバタした生活にお付き合い頂こうと思う。
 
 皆様,大変お世話になりました。

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

今年はチャヌパパ様ママ様に大変お世話になり、有難うございました。

素晴らしい写真の数々とふんわり優しいRe:コメ、毎回楽しみにしております。

今回もエアーチャヌくんが年末特別版で2枚も!!v-10

パパ様は、ついにどらみ師匠に弟子入りされたんですねv-37ウケケ

わたちも数年間、ながぁ~い廊下を雑巾ダッシュで鍛えられましたi-229(嘘)

来年もどうぞ宜しくお願いします。

※チャヌくんにも良いお年を・・・とお伝え下さいi-236    ¥ゆきち-

良いお年を

 ドッグランでのチャヌ君、元気に走ってる姿、何度も見れて楽しかったですよ(^O^)  ブログも楽しみでした♪来年もブログを楽しみに待ってますね! チャヌ君、チャヌ家の皆さん良いお年を~

No title

御津のドッグラン51回ですか~!
チャヌクンはしあわせ者ですね~v-10
チャヌクンちのフットワークのよさに便乗させてもらって
吉備の国までお越しいただいて
ひげパパさん主催のオフ会で、出会えたことに
感謝・感謝であります。
綺麗にシャンプーしてもらって
男前にますます磨きがかかったチャヌ王子様
来年は御津のドッグランで
我が家の3ワンコも鍛えてくださいね。
では、よいお年をお迎えくださいませv-457

よい出会いをありがとうございました

思えば、私がバナナi-263ダイエットにちなんだ記事を書いたのが、チャヌ家との出会いの始まり?でしたね。
あれから、気をよくして
思ったことは 何でも書いてみるもんだぁ
と気持ちを切り替えることができました。e-77

それにしても、毎週のラン通い 表彰ものですe-2
チャヌくんも 日曜日がわかる犬に成長したのではないでしょうか。(笑)
それだけ楽しそうに遊んでくれると、通う方も熱が入りますよね。

年始はどこのランでチャヌくんが駆け回っているのかな。v-286v-106

ドライヤーの裏ワザ、予想通りの結果で思わず 
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ ←顔でかっ!

としてしまいました。

うちもご存じの通りタオルドライ派なので、基本的にあまり長い時間ドライヤーはかけません。
ただ、ドライヤーをかける時は、逃げられないように 動きを封じるために台の上に乗せます。

あと、タオルのサイズですが、ドライヤーと併用するのは 薄手のフェイスタオル以下のサイズがよろしいように思います。
バスタオル程の厚みがあると、ドライヤーの熱でタオル自身が乾きにくいような気がするからです。

1月には うちもチャレンジしてみます。
たぶん、チャヌ家とほぼ同じレポになると思われます。

その時は、ぜひ
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

としてください。

どうぞ チャヌ家の皆様 よいお年をお迎えください。

チャヌオバさん、はじめまして。←今更よそよそしい挨拶(笑)
チャヌオバさんが以前お住まいになられていたところは
うちの母の実家近くです。
父も堺出身ですので、堺には非常に縁があるんですよ。

今の場所にはうちは戦時中から家があって
戦死した 私の祖父の葬儀では 制服をきた兵隊さんがたくさん行列をなして
家の前を通る写真がありました。

電車が通る場所に家があったので、家ごと場所をずらしたらしいです。
つまり、電車が通る前から家があったということになりますね。
家ごとずらす、って 今じゃ考えられませんよね。

近くには大阪の三大商店街の一つとされる駒川商店街もありますので
ぜひ、お近くにお越しの際は お知らせくださいね。

どらみでした。

No title

年末でもいつでもアクティブなチャヌくん!!
ダイエットは成功しましたか?! きっと運動たくさんしてるからダイエットはもういいでしょうね^^

さて、2008年も終わりますね。
チャヌ君、チャヌパパ・ママ、今年もお世話になりありがとうございます^^
また来年もどうか家族ともども仲良くしてくださいね♪
それでは良いお年をお過ごしください。

走り納め~♪

ランのお仲間さん思うところは皆さん同じなようですね~v-411
では、新年はこのメンバーで「新年会INラン」になりそう~~
51回とは凄いですね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
来年はさらに記録更新ですね~

パンダボールのお年玉チャヌくんよかったね~
ペットショップのハシゴ私も良くしますーv-398
親バカ万歳ーーー(笑)

チャヌ家のみなさまとお知り合いになれてとても嬉しい年となりました。
来年もどうぞヨロシクですー

皆さんでよいお年をお迎え下さいv-410

良いお年を☆

チャヌくん、今年最後にランで遊べて、シャンプーしてもらえて
良かったねi-176

同窓会名簿を送付頂きまして、ありがとうございましたi-179
写真付きで感動しましたぁi-189

今年は、チャヌ家さんと出会えて交流でき、
とてもうれしかったです。
ありがとうございました☆

来年もよろしくお願いしますi-179

No title

51回。。。
我が家もそれくらい登場してるってことですよね!?
御津友さん達は熱心なパパママとでも言いましょうかv-219

来年もよろしくお願いしますねv-238

No title

どもども・・色々お世話になりありがとうございました(笑)。
今年最後のラン・・・。コギちゃんが5頭集まって壮観でございましたね・・・(笑)。
チャヌパパさん、ブラン父さんの影響?で今年デジイチデビューを果たしましたがまだまだ両人には
腕の方が及びません・・(笑)。また、ご教授お願いします・・(笑)。
ではでは・・良いお年を・・

No title

いつもランで活き活きと走るチャヌ君の姿を見て 一緒に楽しんでおりました♪
来年も よろしくお願いします
良いお年を お迎え下さい (*'∀'*)

Re: ゆきちさんへ

今年は,サクラソー繋がりでたくさんのお友達が増えましたv-410
ゆきちさんとも後半急接近e-328
毎回,楽しいコメを読んではチャヌパパと大笑いです。
どらみ先生にさらにミガキをかけてもらってくださいね。

来年もよろしくお願いしますねi-236
ゆきちさんも3コギちゃんたちと良いお年をお迎えくださいi-228

Re: 桃子さんへ

今年も残すところ,あと20分!
ランで楽しく遊べた1年間でした。
また,来年もランヘ通う1年になりそうです。
桃子さんも良いお年をお迎えください(^o^)

Re: 岡山犬さんへ

今年は,お名前しか見たことがなかった岡山犬さんとお会いすることができましたv-398
ワンコの結ぶ縁でしたね。
来年は是非,御津のランへおいでください。
元気なワンコたちと一緒に遊びましょう♪

みなさんで良いお年をお迎えくださいv-410

Re: どらみさんへ

どらみさんとチャヌパパは考え方が本当によく似ています。
チャヌパパがいつも言ってることが,どらみさんのブログでそのまま記事になっていることが多くて,ほんとにビックリなんですよv-410
どらみさんに出会えたおかげで,いろんなこと教えていただいてとっても助かってます。

ドライヤー,是非結果の報告をお願いしますねi-228

チャヌオバが住んでいたあたりを,どらみさんはよく知ってるんですね。
ますます親近感がわいてきました~

それから,迷子札はオークションなんですよね?頑張りますv-363

では,今年もよろしくお願いします(^-^*)/

Re: ゆらさんへ

夏太りをしてしまったチャヌですが,秋からランでしっかり走って,13.7kgまで戻りました。
コギはややポッチャリが可愛いのですが,跳んだり駆けったりが大好きなチャヌには今ぐらいが良いようです。

(既に・・・)昨年は,ゆらさんにはブログでお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね。

Re: ラフ母しゃんへ

通い慣れたランでいつもの仲間と過ごす時間は,チャヌ家の毎週の楽しみになっています。
しかし51回とは,数えた本人がビックリでしたよ。

こちらこそラフ家の皆さんと出会えて,本当に良かったと思っています。
最初は縁がなかったけれど,サクラソーのオフ会のおかげでしたね。

今春のオフ会も楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

Re: ナナの家族(ナナ姉)さんへ

ラン大好きでボール馬鹿のチャヌですから,1年の最後の〆には行かなくてはね(笑)

同窓会名簿,遅くなったのですが,何とか出来ました。
この名簿がきっかけで,新しい兄弟姉妹が見つかる子がいると良いなぁ。

こちらこそナナちゃんの御家族と知り合えて嬉しかったです。
今春のオフ会でもお会いしたいですね。
また,ナナ姉さんは,今年は新たな出発をされるおめでたい年ですね。
幸多い年であることを祈っています。

Re: ジロカンさんへ

そう,ほとんどが一緒だったのですから,ジロカン家も同じくらい通っていますよ(笑)
ランに行けなかった週は,チャヌはもちろん,チャヌパパ達も物足りなかったです。
1週間の元気の源です(笑)

今年もチャヌ共々,よろしくお願いします。

Re: ひげPさんへ

今年は,トリニティちゃん繋がりでみかんちゃん御一家とお付き合い出来て,本当に楽しかったです(笑)
吉備の国のオフ会でも大変お世話になりました。今年も是非・・・(笑)

デジイチ上達の近道は,ひたすらランに通って,ひたすらシャッターを押すこと(笑)
ブランくんパパが良い見本です(笑)

今年もよろしくお願いします。

Re: 七宝&くるみママへ

こちらこそ,いつも楽しい七宝くんとくるみちゃんの記事で癒されてましたよ。

三木SAには行く機会が多いので,今年は七宝くんとくるみちゃんに会えると良いですね。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうござます
こんな時間までも、お笑いがやっているので見ないわけにはいかないので
頑張って起きております(笑)

昨年は、お郷を通してお知り合いになれてうれしかったです^^
今年は、オフ会でお会いできる事を
楽しみにしてますね~。今年もどうぞよろしくです

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
去年はパパさんのプロ級のお写真をいっぱいいただきホクホクのナナサエ家ですv-10

我が家もチャヌちゃんに負けないくらい今年出没できたらいいんだけどなぁ。

4日もママが仕事で、御津に行けないv-12

3が日のどこかで、きっと鴻ノ池には出没すると思います(笑)

今年も、一緒にあそんでやってくださいね。

チャヌパパのブログ更新回数にも頭がさがりますv-14

Re:トモさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年はサクラソーさん繋がりで知り合うことができて,ほんとに嬉しく思ってます。
今春のオフ会には,飛行機で颯爽とやって来るリーくんに会えますね(^o^)
一緒に走り回って,遊んでくれると嬉しいです♪
それにしても,トモさん,そんな時間まで起きていられるなんて,やっぱり若いですね~v-410

Re:ナナサエさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね~(^-^*)/

昨年,後半はなかなかランで会えなくて残念だったわ。
今年は,ナナちゃん見習って,長時間鼻乗せ&鼻パクを練習したいわ。
もちろん,私ではなくて,チャヌですよ~
今年も忙しそうなナナサエ家のようですが,ランで会った時はいっぱい遊んでくださいね~(^o^)

チャヌパパは何とか頑張って,今年も更新していくので,よろしくお願いしま~す。

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク