二日連続御津のラン:岡山犬さん いらっしゃ~い

 100503-01.jpg
 暑くなるとベンチ下が人気(笑)

 GWに入ってから良い天気が続き,高速料金の割引とも相まって各地の行楽地は人出で賑わっているようだ。
 繰り返し言うが,チャヌ家は「渋滞,人混み,待ち時間が大嫌い!」だから,GWに遠出をすることなどあり得ないことだ。特に今年はチャヌジジが入院中ということもあり,チャヌママも朝夕の病院通いで忙しいΣ(^o^;)
 そうなれば,ひげPさんに言われたように「GW皆勤賞」を狙おうかとも思ったのだが,1日は所用でランヘは行けなかったので初日から挫折である(^^;))。。
 しかし,有り難いことに2日&3日と連続して,ブロ友さんから「御津のランに行くので,よろしかったらご一緒に・・・」とお誘い頂いたので,みかん家と一緒にお迎えすることにした(*^o^*)

 先ずは2日の報告から始めよう(^^)
 2日の午後から岡山犬・・・3匹と・・・うさぎ1羽の岡山犬さん一家が,久しぶりに御津へ遊びに来られた。岡山犬さんは,M・ダックスの『くるる君』,コーギーの『パオ君』そしてポメラニアンの『チップ君』と,個性豊かな3ワンズと暮らしている。

 100503-02.jpg
 3ワンズ,いらっしゃい♪ 


 岡山犬さんは御津のランの大ファンであるのだけど,現在の住まいからは御津まで1時間半もかかるので,なかなかランに来ることが出来ない。この日は夜勤明けのパパさんに頑張ってもらって,ようやく御津にやって来ることが出来たのだ(^^♪)

 100503-03.jpg
 3ワンズの長男『くるる君』

 100503-04.jpg
 イケメンコーギー『パオ君』

 100503-05.jpg
 ショートヘアーポメ(笑)の『チップ君』

 ランに着くと『吉備の国オフ会』のメンバーであるマリンちゃんも来ていたので,さながら場所を変えてのオフ会のようである(笑)
コーギーの『フウ太君』も誘っておいたので,ママさんと一緒に登場!
 フウ太君は2月末の御津デビュー以来,相手の犬種を問わず「遊ぼう♪遊ぼう♪」と誘いまくりで,ランのあちらこちらでワンプロを繰り広げている(笑) 時には先輩ワンコに「何じゃぁ~坊主(`O´*)」と怒られもするが,全然めげない,くじけないフウ太君である(*^o^*)

 百聞より一見・・・ということで,楽しいランの様子はチャヌパパの拙い写真でご覧頂こう(^^ゞ

 100503-06.jpg
 天真爛漫な『マリンちゃん』

 100503-07.jpg
 吉備の国のお姫様『みかんちゃん』

 100503-08.jpg
 遊び大好き♪『フウ太君』

 100503-10.jpg
 パオ君&フウ太君

 100503-09.jpg
 パオ君はフリスビーが大好きです♪

 100503-11.jpg
 くるる君とチップ君のにらめっこ(笑)

 100503-12.jpg
 優雅に歩くマリンちゃん

 この日はピレネーの集まりがあったり,三重県から来られたGRやパピーのGRがいたりと,いつもと少し違う雰囲気だったけど,ワンコ達は関係なく元気に遊んでいる。
 ちなみに,パピーのGRの『ダグ君』は,飼い主さんに見覚えがあると思ったらチャヌ家と同じ団地の方だった(^^ゞ ←ダグ君のことはまた別な機会に紹介しよう。
 
 100503-13.jpg
 GRのダグ君&フウ太君

 100503-14.jpg
 ピレネーのパピーでこの大きさ(驚)

 100503-15.jpg
 チョット休憩(^0^;

 100503-16.jpg
 大小入り乱れ・・・(笑)

 100503-17.jpg
 「ウマウマちょーだい!」

 100503-18.jpg
 視線がみんな違うじゃん(^^;))。。


 久しぶりに岡山犬さん一家とお会いでき,ワンコ達とも楽しく過ごさせて頂いた。次回は吉備の国のオフ会で再会だろうから,その時を楽しみにしてますよ(^-^*)/

 さて,みかんちゃんとフウ太君とは翌日(3日)も一緒に過ごすのだが,その件は次回に報告させて頂こう(*^o^*)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌパパさん&チャヌママさん、お忙しい時に
時間もあいまいな、岡山犬一家と遊んでくれて
ありがとうございますe-276
みかんちゃん、マリンちゃん、フウ太くんにも会えて
テンションe-343上がって
ワンコにも触れたいし、おしゃべりもしたいしで・・・
本当に3ワンもいい顔してました~e-276
御津のドッグランは最高です。
吉備の国のオフ会でも会えますように・・・
素敵な写真の数々ありがとうございましたe-415
チャヌママさん、介護疲れ出されませんように!
大変な時にお顔を見せていただきうれしかったです。

二日連続お世話になりました

先日はお世話になりました。
二日連続でのランはフウ太も満足の様子♪

機能はさすがに帰宅の車の中で寝ていました♪

認知症が始まっているフウ太ママですので、なかなか皆さんのお名前(ワンちゃんも含め)覚えられないので、あえてお名前は申しませんが、皆さんワンちゃん大好き、動物大好きで、とっても癒されます。

我が家も子供たちが成長し大人になって。初めてゆっくりワン子との生活が楽しめるようになりました。

今までのワン子には申し訳ないと思いながら、その分フウ太に還元しようかと!ほほほ♪

こんな楽しみ倍増させて下さったチャヌママ&チャヌパパに感謝感謝です♪

これからもよろしく!

さて、もうすぐ農繁期♪

我が家の朝日米ご予約受け付けますよ~~~~~♪なんちゃって!

結構評判なので、ちょっと宣伝????

田に水が張られると、フウ太の水遊び・泥遊びの季節です。
毎日シャワー~で忙しくなるかも♪

これからもできるだけランには行かせてもらいます。

基本、日曜日の午前に。

実は、フウ太の飼い主は、娘です~♪名目上!ははは・・・・・

では、これからフウ太のお勉強タイムです。

皆さん、お体ご自愛され、ワン子との生活をエンジョイしてください。

                          フウ太ママでした♪

No title

お疲れさまでしたm(_ _)m
今回はブログのUPに後れをとりましたぁ^^;
家で仕事をしていますが全くはかどりません。
ついつい休憩と称してみかんを連れて遊びに・・・
休憩時間の方が遥かに長いです^^;
歳をとると集中力が無くなりますわぁ・・・
3日の記事も明日かなぁ明後日かなぁ?

Re: 岡山犬さんへ

いえいえ,どうせチャヌとランには行くつもりだったので・・・。
せっかく岡山犬さん達が来られるときに,御津コーギーズ+マリンちゃんでお迎えできて良かったです(笑)
飼い主にとって,ワンコが活き活きと楽しんでいるのを見ているのが一番の楽しみですよね♪
3ワンズも御津のランを楽しんでくれたようで,本当に良かったです。

是非,次回は吉備の国のオフ会でお会いしましょう。

チャヌママへの貴重なアドバイスをありがとうございました。
これからも頼りにしてますので,よろしくお願いしますねm(__)m

Re: フウ太ママさんへ

明るく,無邪気で,メゲない(笑)フウ太君は,既にランの人気者ですね。
遊び好きなだけでなく,コマンドも効くしアジリティだってこなせるし・・・。
なかなかのスーパーコーギーですね(笑)
チャヌパパはフウ太君の大ファンになってしまいましたヨ(^^♪

田を持っているとこれからの時期は忙しいでしょうが,フウ太君と楽しむためにも時間を作って御津へお越しください。
今度はご主人と,フウ太君の飼い主の娘さんとも一緒にね(笑)
待ってますよ(^-^*)/



Re: ひげPさんへ

2日連チャンのイベントだと,記事のアップが大変ですよねΣ(^o^;)
いつもタイミングがずれた記事ばかりなので,少しは先行しておかないと・・・(^^ゞ
今回,次回は(いや,これからずっと・・・)写真中心で文章少なめの記事で誤魔化そうかと画策しています(笑)

ひげPさんはお仕事も大変な時に,何かと甘えさせて頂いて申し訳ないです。
みかんママご希望のバーベキューも期待しています(笑)

No title

GWはお天気がいいからワンコにとっては少し暑いくらいかな??
でも、どのワンコも楽しそうに遊んでいますね!
写真見てるだけでも楽しい気分になれますね(o^艸^o)
1日の午後にちょこっと覗いてみましたが、午後だと暑くてくぅもバテてました。
この季節になるとベンチの下が人気ですね!
GW中にもう一度くらいランに行きたかったんですけど、午前中はいろいろしてたら結局行けなかったので残念です。

Re: くぅママさんへ

ホントにGW期間中は良い天気で,昼頃の日差しは暑くてたまりませんでしたね。
そんな中でパンダボールを狩って駆け回るお馬鹿ワンコときたら・・・(^^;))。。

ママさんの運転で御津まで来れるのが判ったから,また週末に遊びましょう。
パパさんのいない寂しさを,ランで紛らわせなくっちゃね(^-^*)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク