二日連続御津のラン:あっちゃん&Laniたん いらっしゃ~い

 ひげPさん! 出だしで油断をさせておいて,連続アップとはズ・ル・イ~Σ(^o^;) でも,続いて「みかんちゃんバースディ・スペシャルイベント」の大特集記事が控えているから仕方ないか(^m^)ププッ
 同じ写真と内容の記事にはなるが,急いでアップすることにしよう(^^ゞ

 GWの最中の5月3日,大阪からあっちゃんのママ(『あっちゃんとの生活』),広島から沙羅ママさんご夫妻(『コーギー沙羅ちんとLaniたん♪』)が,昨年11月のミニオフ会に続いて御津に来られるとのこと。
 ならば・・・と,チャヌ&みかんちゃん,そして御津の大型新人『フウ太君』も誘って,御津コーギーズでお迎えすることとなったのだ(*^o^*) 
 ランに着くと常連の『あかりちゃん』も来て,合計6頭のコギでお祭りの開始である(笑)


 あっちゃんは相変わらず駆けっこが大好きで,特徴である「尻尾」をなびかせながら軽快にランの中を駆け回る(*^o^*)

 100505-01.jpg
 尻尾付コーギー『あっちゃん』

 Laniたんは,ブログではやんちゃ姫と称されているが,とってもおしとやかなお嬢様である。それとも,御津のコギ達の喧噪ぶりに圧倒されていたか・・・(笑)
 ボールに群がるコギ達を「よくやるわぁ~」と眺めていたが,次回は是非一緒にボール狩りをしようね(^-^*)/

 100505-02.jpg
 おしとやかな『Laniたん』


 フウ太君も昨日と連チャンでの出勤であるが,元気一杯のフウ太君はあちらでもこちらでも大活躍である(笑)
 ライバルであるボステリの『にこちゃん』やMIXの『コウタロウ君』とワンプロをやっていたかと思えば,ボール狩りにもしっかりと参加している(笑)

 100505-03.jpg
 フウ太君(右)&コウタロウ君

 チャヌの影響を受けてしまったのか,最近のみかんちゃんのパンダボールを狩る勢いはもの凄い! 駆けるのも随分と速くなり,一番にボールへたどり着くことも再々である。
 しかし,元来人が(犬が)良いので最後にはボールを横取りされることも多く,そこらあたりの詰めの甘さの克服が今後の課題だろう(笑)

 100505-04.jpg
 アクティブな『みかんちゃん』

 パンダボール馬鹿といえばあかりちゃんも忘れてはいけない。俊足コギ達に混じって一生懸命にボールを追う姿は見ていて微笑ましい(笑)

 100505-05.jpg
 お馴染みの『あかりちゃん』とチャヌ

 他に,あっちゃん&Laniたんを歓迎したコギ以外のワンコ達も紹介しておこう。
 スタンプーの『るうるう君』は,あっちゃん達とは昨年も一緒に遊んだ仲である。最近御津では『ナタク君』が常連となっているが,残念なことにこの日は会えなかった。
 ボステリの『にこちゃん』はボール狩りにも積極的に参加してくれた。軽量級の利を生かしたスタートダッシュが素晴らしく一番にボールへたどり着くのだが,なかなかボールを咥えられないのが鼻ペチャ犬の悲しいところ・・・Σ(^o^;)
 初めて会ったアフガン・ハウンドの『ランちゃん』は走る姿が本当に優雅! 同居犬のトイプー2頭と遊びに来ていたが,お家にはまだパピヨンもいるそうだ(驚)

 100505-06-2.jpg
 『ランちゃん』(左)&『ニコちゃん』(中)&『るうるう君』(右)

 センターの保護犬であるドーベルマンの『ベルちゃん』をチビコパパが連れてきた。ベルちゃんは譲渡対象犬なのだがまだ飼い主に巡り会えないそうで,チビコパパは休日返上で運動としつけを兼ねてランに連れて来ているのだ。
 ドーベルマンと聞くと「どう猛な番犬」というイメージがあるが,ベルちゃんはとても大人しく,人にもワンコにもフレンドリィだった。
 良い飼い主に巡り会うとよいねぇ~,ベルちゃん。

 100505-07.jpg
 『ベルちゃん(仮称)』とチャヌ

 さてさて,ランに入って程なくして,御津のラン名物「パンダボール狩り」が始まった。参加選手はコギ5頭にボステリ2頭(笑) 何度も飽くことなく白黒ボールを追って駆けて行く。 

 100505-08.jpg
 パンダボール狩りの始まり,始まり~(笑)

 100505-09.jpg
 空飛ぶ3コギ!

 100505-10.jpg
 ハイ!次投げてー!

 100505-11.jpg
 「チョット,あっち行ってよぉ~(*-゛-)」

 疲れたワンコはチョット休憩・・・(笑)

 100505-12.jpg
 「まったり雲丹ちゃん&みかんちゃん」と「どしたの?Laniたん」

 途中からフウ太ママが取り出したダンベルの形をしたオモチャに人気が移って,みんなはそちらに集中しているのに,一人だけパンダに執着しているお馬鹿ワンコ(←チャヌ)がいるΣ(^o^;)
 でも,途中から寂しくなったのか,いつの間にかこっそりと仲間に入っていた(笑)

 100505-13.jpg
 みんなはパンダに飽いたけど・・・(^_^;)

 100505-14.jpg
 チャヌ「あれぇ~?」

 100505-15.jpg
 写真判定となるか?

 100505-16.jpg
 チャヌ「ボクもこっちに入れてもらおう♪」

 今年のGWは晴天続きで,この日も最高気温が27℃を越えたそうだ。
 元気一杯のワンコ達もさすがにバテてきて,日影を求めてベンチ回りに集まってくる。ベンチ下はワンコにとって特等席で,チャヌもパピーの頃から愛用している(笑) 土の冷たさを求めてワンコ達が地面を掘るものだから,ベンチ下はいつも窪んでいるΣ(^o^;)

 100505-17.jpg
 そろそろ暑くなってきた

 100505-18.jpg
 みんな日影に集合

 100505-19.jpg
 ふぅ~一休み(-o-)

 100505-20.jpg
 でも,ウマウマがあれば飛び起きる(笑)


 お昼も過ぎてお腹が空いてきたので,近くのスーパーでお弁当を調達してきて,花木広場でランチタイムとする。
 飼い主が食事をしている間も,コギ達は騒ぐことなく待っている。ただし,いつ何が落ちてきても良いように,耳と鼻先はお弁当に集中しながら(^_-)ネッ
 みかんママには美味しい手作りケーキとコーヒーをご馳走になった。ワンコも食べられる甘さ控えめのシフォンケーキ・・・美味しかったです(*^o^*)

 100505-21.jpg
 花木広場のベンチでランチ♪

 100505-22.jpg
 風が通って気持ちよい

 100505-23.jpg
 草地は足にも優しいよ

 100505-24.jpg
 視線もバッチリ♪「ハイ!キムチ~♪」        ※クリックで拡大します。


 GWの渋滞をものともせず,御津のランまで日帰りで来てくださったあっちゃんのママ&沙羅ママさんご夫婦,本当にお疲れ様でした。無事に帰宅されたようで良かったです(*^o^*)
 是非ともまた岡山へ遊びに来てください。そして,その時にも必ず声をかけてくださいね。
 御津コーギーズで大歓迎しますよぉ~(^-^*)/


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

あっちゃんママ凄いですねー。えっ?日帰りですか
距離が分からないけど、凄いタフですね
流石関所なだけあって
いつもお客さんが多いですよね~^m^

沙羅ママさんは、広島のお友達のお友達だから‥広島からの遠征ですよね^^
私はまだ車で九州から脱出した事が無いんです。
道の世界ですっ
岡山まで何時間かかるんだろ。。


飛行犬いっぱいの写真が素敵です☆ツボ~

No title

ひっひっひぃ~(^^)
そう・・油断させておいて・・先にUPしちゃいました。
文字の少ないブログ「みかんのみ缶」は写真さえ何とかなれば・・(^^)
失礼いたしましたm(_ _)m 悪気はございませんのでご勘弁を・・。
さすが動きのある良い写真がいっぱいですね(^^)
コギ飛行隊がこちらに向かってジャンプ!いいなぁ~。
マイカメラでは歩留まりイマイチなので羨ましい(^^;)
チャヌママさんに教えてもらったバースデーケーキを張り切ってみかんママ
も挑戦しましたよ。その様子はまたUPしますね(^^)

No title

GW、何処へ行くより、やっぱりランが一番楽しい!ですね(*´∇`*)
遠方よりのお友達を向かえてのホームグラウンドはまた一段と楽しかったでしょう。
このGWの渋滞をものともせずに移動するなんて、本当に尊敬に値します。
我が家のものぐさ一同はその気ゼロでしたから(;^_^A アセアセ・・・
またこのGWもランは賑わっていますね~♪
でも、かなり暑かったGWだったので、日陰が人気なのもわかります。
そろそろコギにとってはキツイ季節がやってきましたものね~(; ̄ー ̄A
譲渡対象犬のベルちゃんに良い家族が見つかりますように!お祈りしています。

No title

みんな楽しそうですねー
「楽しいに決まってるわよ」っ聞こえてきそう!
孫たち5人と同じように遊んでいたマリン
犬を忘れているのではないかと思える

それにしても御津のランは最高ですね
県外のお客様にも会えたり
何より近くていいのはマリンだけでしょうか?
チャヌ君と仲良く、パンダ狩りが出来るように
持ってきたら放す訓練をしております
その節はよろしくです

No title

お忙しい中、遊んでもらってありがとうございました<m(__)m>
去年の11月に初の御津ランに行ってLani共々大好きな場所になってます。
今回2度目なのに、ナビが付いてない我が家の車の先導をしてもらい恐縮でした*- -)(*_ _)ペコリ

けっしておしとやかなLaniではございません(笑)
福山SAのランにコーギーが2匹居て、その子達を追っかけまわしておりまして
充電が切れたんだと思います(苦笑)

瞬発力はあるが持続性が・・・SA~ランまでは寝てたのになぁ・・・

アチコチではアップ済みですね!!皆さん早っ!! ウチもアップしなきゃ・・・


また遊びに行きたいなぁと思ってます。 勿論、黙っては行きませんのでその時はよろしく^^;
その時まではナビは付いてると思いますよ~多分(笑)

追伸) ママさん、介護疲れが出ませんように。 気をつけてくださいね

No title

書き忘れしちゃいました。まさかボケたんでは(涙)

ステキなお土産、それに可愛い写真、ありがとうございました。(親バカですが(苦笑)
(我が家のデジカメで撮るのと大違い) まっ、腕が悪いんで仕方ないです。

真夏か

GWに入った途端に真夏になりましたね。今朝は蒸し蒸しするし。

お父様のお世話も大変な時に有り難うございました。とってもとっても楽しかったです。渋滞もまあ、想定内でしたし、事故のあった日でもなかったので。

明日はシャンプーに連れて行く予約があるし(いい加減に自分で洗おうと思うんですが割引キャンペーンにつられて)天気も下り坂なので海ふれに行ったら暑くて人犬ともバテました。ランの場所が少し移動したのですが相変わらず日陰が無いし。

素敵なグラスとウマウマのお土産まで頂いてしまって、本当に有り難うございました。真夏は中々遊びに行きにくいですが、また、遊んでくださいね。

本当に有り難うございました。

Re:トモさんへ

大阪と広島ではちょうど岡山が中間点になるので,あっちゃんママと沙羅ママさんが日帰りで遊ぶにはもってこいです(笑)
でも,GWの最中の移動は勇気がいりますね(^0^;

長崎から関門海峡過ぎるにはどの位かかるのかなぁ?
山口あたりで良いところがあったら,アトムちゃんやゆきち君ともオフ会出来るけどね。
もちろん,その時はチャヌ家も厚かましく参上しますぞぉ~(笑)

PS トモさん ↓の韓国記事見てくれた? 北村韓屋村行ってきたよ♪

Re: ひげPさんへ

いやいや,さすがに仕事が早い!
ブログのネタがないときゃないし,ある時にはアップが追いつかないほど溜まってしまう・・・。
なかなか上手くいかないものですね(^^;))。。

今回はコギ達が集団で動くことが多かったので,結構良いシーンが撮れました♪
3コギ飛行隊はマグレでも嬉しかったです(^^♪
これでにこちゃんも飛んでいたら最高でしたね(笑)

では,みかんちゃんのバースディ記事も楽しみにしています(^-^*)/

No title

あっちゃんとラニたんが遊びに行ったんですね!(@_@;)
いつにもましてのコギ祭りのコギだらけと思いました
狩られてるパンダボールだけにはなりたくないと思いました

お弁当食べてる人間の足元で「落とせ~」と念じているコギたちが笑えます
私もぽてっと何かしら落として撫子にとられます。
鳥の空揚げとられるのが一番くやしい

Re: チョコママさんへ

はははー(^▽^) チョコ家もチャヌ家に負けず劣らずのものぐさですかぁ?
道が混む時には近場で遊び,ピークを外して遠征をする・・・これ基本です(笑)
しかし,沙羅ママさんはパパさんが運転手ですが,あっちゃんママは1人で渋滞の中を凄いですね。
その甲斐あって,あっちゃんもママさんも御津のランを楽しんでいただけたようで良かったです。
今度はチョコ家も御津遠征はいかがです?・・・もちろん道が空いている時に(笑)

Re: さくらさんへ

>「楽しいに決まってるわよ」っ聞こえてきそう!
まったくその通りです(笑)
どのコギも眼が活き活きしていて,見ているこちらも嬉しくなりました。
そう,さくらさんがお孫さんを見ているような気持ちかな(笑)

御津のランとブログのおかげで,県内県外にお友達が出来て有り難いことです。

マリンちゃん,一緒にボール狩りをする時を楽しみにしてますよ(^-^*)/

Re: 沙羅ままさんへ

他県から来られた方に御津のランを好きになっていただけたら,ホームの人間としてこれほど嬉しいことはありません。
是非是非,いつでも何度でもお越しくださいね(^-^*)/

おやまぁ,Laniたんはバッテリーで動くコギだったのですか?
あれだけ暑いと放電も早いでしょうね(笑)
でも,やっぱりLaniたんは優しくておしとやかに見えますよ。
まぁ,ホームのコギ達が厚かましいからよけいにそう見えるのでしょうね(笑)

「鉄は熱いうちに打て!」ですから,パパさんにすぐナビを買いに行かせなさいd(^-^)ネッ!

こちらこそお土産を頂き,またチャヌママへのご心配までありがとうございました。

Re: あっちゃんのママへ

どこでもかしこでも,ママへの驚きと賞賛のコメントだらけですね(笑)
ママさんの「想定内」で良かったですが,やはりお疲れだったと思います。

海ふれへもまた行ってみたいと思ってますが,次回のオフ会の時になるかなぁ~。
ほんと,海ふれのランには少しでも日影があると良いのにね。

御津のランは盛夏にはサマータイムも設けてくれて,短期間ではありますが朝夕の利用時間をずらしてくれます。
それでもやっぱり土の上は辛いので,川遊びが主体になってきますね。
あっちゃんも岡山の川で泳ぎに来ませんか?

Re: 撫子ままへ

別々のブログで見ているコギが集まっているのって不思議ですよね(笑)
もし撫子ちゃん&撫子ままが御津に来たりしたら,そりゃあもう大スターに会ったような気持ちになるでしょう(*^o^*)
色紙に撫子ちゃんの肉球サインを頂きたいです♪

はははー,撫子ちゃんの瞳で見つめられたら(念じられたら),松坂牛のステーキでも落としてしまいそうです(^^ゞ

No title

どの子もみんな楽しそ~♪
パンダボールを追いかけるみかんちゃんのミヂカイお手てが可愛すぎです
3コギ飛行隊もバッチリ決まってすね
そしてみんな若い!勿論コギさんが、ですよ(爆
お天気が良くて、遊ばせるのには最高だけど
日に日に気温が上がって、日陰で休憩も大切ですね
どんだけ寝ていても、オヤツのニホヒにはガバッ!
何処のワンも一緒ですね

No title

これはすごい!空飛ぶ3コギ!!
コギダービーも!
益々御津へ行きたいなー

Re:こーうぶmamaさんへ

本当に楽しそうでしょう(笑)
みんな遊び上手なワンコで,全くケンカも無しで遊んでました。
3コギ飛行隊・・・時々マグレでこんな写真が撮れるから,ランでデジイチは手放せません(笑)
これからの季節は,ベンチ下がワンコ達に大人気になるんですよ(笑)

Re: ゆぅママさんへ

コギ以外にも沢山ワンコはいるのに,何故かコギが集まって駆け回ります。
そんなシーンをファインダー越しに眺めるのはたまりませんよ♪
ゆぅパパご自慢のカメラを持って,早く御津へいらっしゃい(^-^*)/

きゃ~(≧∇≦)

空飛ぶ・・・
きゃわいぃ~~~ん。
見事に 舞ってますね。
読んでいてサイコーに楽しくなりました。
あっちゃんカワイイな。って思ってると
なんとも アクティブなみかんちゃん
ディフェンスもなかなかのもの。
これには チャヌくんもメロメロかなぁ~♪

Re: Hanaさんへ

これはHanaさん,お久しぶりです。
毎日ショーゴ君のお世話は大変でしょう(^_-)ネッ

この日集まったコギ達は,みんな仲良く遊べました。
ボールも元気に追っていたので,マグレで3コギ飛行隊が撮れました(^-^)V
ランに来始めた頃のみかんちゃんは引っ込み事案だったのに,いつの間にか逞しくなったんですよ(^▽^)
チャヌパパに似て,チャヌは尻に敷かれるタイプですなΣ(^o^;)

No title

こんばんわ、ナタクかぁちゃんです。

私が忘れてまして、大変、いまさらごとなのですが、ブログのリンクを貼らせていただきました。
事後報告になりまして、すみません。

また、御津のランでナタクと遊んでください。

Re: ナタクママさんへ

いえいえ,ご丁寧にどうも。でも,くろあひる=ナタクパパ?さんから3月にコメントいただいてますよ(^^)
こんなつまらないブログで良ければよろしくお願いします。

日曜日の天気が心配ですね(^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク