チャヌ家のGW日記(総集編)

 100510-01.jpg
 「GW中は良い天気でヨカッタネ♪」

5月1日(晴れ) 
 チャヌパパは,午前中は旭川の河原でメーデーに参加。

 100510-02.jpg
  岡山城も見えるよ

 午後は,チャヌオバの新車の納車にお付き合い。大阪時代から8年間乗ったライフにお別れし,現行の『ライフ パステル』へと乗り換え。
 買い換えを思いついてから契約までが5日間・・・! まるで見合いから結婚式までが5日間だったという『ゲゲゲの女房』みたいだねぇ~(^m^)ププッ

 100510-03.jpg
 長い間お疲れ様(^^)

 100510-04.jpg
 これからよろしく♪


5月2日&3日のランの様子はブログアップ済み(^^)

5月4日(晴れ)
 チャヌパパは庭の草取りとメダカ池の掃除。
 チャヌママはプランター菜園の植え付け。美味しい野菜が採れると良いねぇ~(*^^*) おっと,ゴーヤの植え付けがまだだった。

 100510-05.jpg
 これで草刈りするの?

 100510-06.jpg
 トマトが楽しみです♪


5月5日(晴れ)
 午前中にチャヌパパとランへ行ったのだが,チャヌのことが気に入らないワンコがいて早々に退散・・・(>_<) せっかく来たのだからと,花木広場の簡易ランで孤独に遊ぶ(^_^;)
 ヒトリでボールやディスクが出来て(ホントは駄目だけど・・・)チャヌはご満悦。でも,やっぱりみんなと一緒に遊ぶのが良いよねぇ~(^_^;)

 100510-07.jpg
 しっかりと遊べたけど・・・

 100510-08.jpg
 やっぱ,仲良く遊ぶのが良いよね(^0^;


5月8日(晴れ)
 大阪に住んでいるチャヌジジの妹が,入院中のチャヌジジの見舞いに来てくれた。チャヌパパは送迎係なので,チャヌもランには行けず(T_T)
 でも,チャヌもお客さんは大好きだから,「お利口だね」と褒めてもらって嬉しい1日だったね(^▽^)


5月9日
(晴れ)
 チャヌママも一緒にランへ行く。
 コーギーは『フウ太君』と『あかりちゃん』,そしてチャヌの3匹。一緒にボールを追ったりもしたけど,少しチャヌの元気が無かったようだ(^^;) 先日の後遺症が残っているのかな(_ _??)

 100510-09.jpg
 フウ太君に兄貴風をふかす・・・Σ(^o^;)

 100510-10.jpg
 あかりちゃんに何を話している?

 ボステリのワオン君&にこちゃんは初めて会って意気投合(^o^) ボステリコンビのバトルは,時々休憩をはさみながら延々と続き,見ていてとても可笑しかった(^▽^)

 100510-11.jpg
 ワオン君(左)とにこちゃん(右)

 100510-12.jpg
 ラウンド開始!(笑)

 オールド・イングリッシュ・・シープドッグの『アルジェ君(通称アル君)』とも久しぶりに会えた。昨年秋に初めて会った時にはまだ4カ月のパピーだったのに,随分大きくなっていたなぁ(^o^)

 100510-13.jpg
 「ボク,アルジェでーす♪」

 100510-14.jpg
 「君達,何してんの?」

 100510-15.jpg
 アーサー君とご挨拶

 この日もネネパパのしつけ教室が開催された。ここのところ週末常連のナタク君はアジリティもマスターしている。
 最近お馬鹿度が増して来ているチャヌもしつけ教室参加Σ(^o^;)

 100510-16.jpg
 アーサー君&ナタク君

 100510-17.jpg
 Aフレームもスイスイと・・・(^-^)V

 100510-18.jpg
 チャヌもお勉強のし直しだ(`o´)


 ネネちゃんは早ければ来週あたりに復活出来そうとのこと。ライバルであり親友でもあるネネちゃんがランに帰ってくるのが,本当に待ち遠しそうなチャヌである。
 
 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク