ソラとソラ

 100621-01.jpg
 笹ガ瀬川の土手

 19日土曜日の朝,雲の合間から青空も垣間見ることができる。
 せっかく雨の心配がなかったのであるが,生憎の所用でチャヌはランには行けないのだった(/。-) その代わりにロングコースの散歩をと,笹ガ瀬川の土手を大回りをしたコースへ出かけた(^^♪

 100621-02.jpg
 田植えの済んだ水田の前で

 100621-03.jpg
 袋かけをした白桃の木

 さすがに梅雨の最中であり,湿度の高さはハンパではない(^O^;) 1時間も歩けばTシャツもパンツもグッショリ・・・。早く帰って着替えたいと思いながら歩いていると,前方で「フセ」てこちらを窺うワンコがいる。
 チャヌのワン友である,ラブラドールの『ソラちゃん(♀)』だ(*^o^*)

 ソラちゃんとはランや散歩で時々会うだけだけど,気が合うのかお互いによく覚えていて,会えばたちまちにじゃれ合う仲である(^^♪)
 しかし,この日のチャヌは歩き疲れていたか,それとも歳を取ってオッサンになったのか,一方的にソラちゃんに押されていたぞΣ(^o^;)


 「よぅ,久しぶり♪」


 さて,時間はぐっと進んで夕方近くになってのこと・・・。
 雨も降らないのにランに行けなかったチャヌを遊ばせようと,ドライブがてら岡山空港の駐車場まで行ってみた。空港の西はずれの駐車場からは飛行機の発着が良く見えるのだ。

 駐車場に着いてすぐのこと,コギを連れた家族がフェンスの側で見物をしているのに気がついた。すぐに挨拶,挨拶・・・,コギを見ると,厚かましくも話しかけずにはいられないのはコギ飼いの性である。
 名前を聞くと『ソラちゃん』(←朝に引き続きソラちゃんである(笑))で,この9月で1歳になる可愛いらしい女の子だった。

 100621-04.jpg
 コーギーのソラちゃん♪

 100621-05.jpg
 「おっちゃん,だぁれ?」 

 ソラちゃんはとても元気で愛想が良い(^^♪)
 でも,「遊んでー♪遊んでー♪」と近寄ってくるソラちゃんに,チャヌは生意気にも兄貴風を吹かせて偉そうな態度であった。
 やっぱり「おっさんチャヌ」丸出しである(^_^;)

 御津の愛護センターの回し者であるチャヌパパは,「ドッグラン」と「しつけ方教室」の有用性について『松岡修造』ばりに熱く語り,「是非とも愛護センターへ遊びに来るように」と誘っておいた。
 多分,この時は「変なオッサンだなぁ~」と思われていたことだろうなぁ~(^^;)

 100621-06.jpg
 コーギー談議に花が咲く

 100621-07.jpg
 ソラちゃんを抱っこするチャヌママ 

 100621-08.jpg
 操縦席からも手を振ってくれる♪ 


 ところが,何と!
 翌日の日曜日にはランへ行ったのだが,その帰りにセンターの駐車場でソラちゃんと再会したのだw(0o0)w
 「昨日,ランの話を聞いて,子ども達がどうしても行きたい!と言うので・・・」と仰有る。どうやらチャヌパパの勧誘は大成功だったようだ(^-^)V

 100621-09.jpg
 駐車場でバッタリと(驚)


 「これは,どうしても一緒に遊ばねば!」と,みかん家共々再びランへ入場することにした。

 ソラちゃんはランに入っても元気一杯で,早速トイプーの『アトム君』と追い駆けっこを始めていた。歳の近い『フウ太君』や『あかりちゃん』となら,コギプロもやらかしてくれそうで楽しみである。

 100621-10.jpg


 100621-11.jpg


 100621-12.jpg


 ソラ家の子ども達も,ほかのワンコ達とふれ合ったりしながら楽しんでいたようだ。御津のランは気に入ってくれたようだから,きっとまた遊びに来てくれるだろう。

 こうして,『御津コーギーズ』に可愛いニューフェイスが加わることになったという,嬉しい出来事があった週末であった(*^o^*)

 ※この日のランでの様子はみかんちゃんのブログでもどうぞ♪


 100621-13.jpg
 お久しぶりです(^O^) ナナちゃん(右)&サエちゃん(左)

 100621-14.jpg
 ルビーちゃん+ウーベ君+ナタク君の三重連(笑)

 100621-15.jpg
 ネネちゃん&みかんちゃんとボール狩り

 100621-16.jpg
 激しいボディーチェック ←日本代表にも見習わせたい(^^;)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

梅雨に入って、湿度が高くてジメジメイヤですね~

プププ~(^0^) ラブのソラちゃんはフセをしてチャヌ君が近寄ってくるのを
待ってくれるのですか☆☆ 可愛いですね!!
おぉ~元気だわ♪ 時々パパさんに向かってジャンプも!!
体全体で嬉しさをアピールですね~

コギのソラちゃんはまだ幼さが残って。。。。何にでも興味津々って感じですね。
まぁ~パパさんったらいつの間に愛護センターの営業マンに??
なかなか勧誘がお上手!!
こうして又新しいお友達がランに来てくれるって嬉しい事ですね(*^-^*)

チャヌ君のボディーチェック!! 素晴らしい~
次回25日のデンマーク戦で日本代表に見習って欲しいです。

No title

またまた御津に可愛い新メンバーが増えましたねv-290
ゆぅ家は最近土曜日がゆぅパパが仕事でなかなかランにいけません
早く御津に行かなくてはと気が焦ります
そうそう
ゆぅは大根飯気に入ったみたいですよ


No title

御津ランにまたコギちゃんが増えましたねっ^^;
パパさん、営業マンに変身されたようで(笑)・・・流石です(^O^)/

我が家、ナビを付けたのに、中々活躍する事が無くって・・・
そろそろ、御津ランに行かなくっちゃ(苦笑)

この日はソラちゃんって名前の子に縁があったんですね!!

No title

フセして待ってくれるラブラドール、うちの近くにも居るんです(*´∇`*)
とってもフレンドリーで可愛いですよね~♪
チャヌ君の「おっさん化」・・・・(=v=)ムフフ♪
いや~、チョコの方がほんの数ヶ月年下なんですけど、早くもおっさん化しておりまして、どの犬にも冷静なおっさん対応・・・・
チャヌ君のほうがよっぽど若々しいですよ~(*^_^*)
まぁ、半分は小さい頃からの社会化不足なんでしょうけどね。
それを思うと、パパさんのように「松岡修造」ばりに熱く語ってくれる人が居てくれて、ソラ家はとっても良かったと思いますよ~。
御津コーギーズも増えたことですし( ´艸`)ムププ
ネネちゃんへのタックル!? すごい臨場感!!(゚・゚* ホレボレ

No title

水田のまわりを散歩しているとカエルに出会いませんか?
子供の頃はアマガエルつかまえて喜んでましたが 
いまでは声には出さないものの ヒエ~~~ッ∑(〇Д◎ノ)ノ となります

コーギーのソラちゃん 女の子らしい感じですね(*^_^*)
チャヌパパさんの『松岡修造』ばり説得のかいあって
新しいお友達増えてよかったです

わんちゃんにくわえてお子さんたちの楽しそうなお顔がまたうれしいですね~


岡山空港はこんなに至近距離まで進入できるんですね(☆o☆)
飛行機のエンジン音はすごいけれど チャヌくんはへっちゃらなんだ・・・
モコはたぶん びっくりするだろうなぁ(^o^;)

No title

ソラちゃんつながりでいいですねー
我が家に男の子が出来たら(孫・どういうわけかみんな女の子)
空と名前がつくらしい??

何がしかこだわりが人にはあるもので
観葉植物、シダ類とアジアンタムには心惹かれるのは
何だろう?(先祖がしだではなかったかと思うくらい)
葉物が好きです.枯らしもするんですがねv-292
息子はハイビスカスを見ると買いたくなるらしい
沖縄に毎年のんびりしたくて行くのですが
子供は「違うところがいいなー」と嘆いています

No title

今年の梅雨は、降り始めると暫く続いて、お出かけもままならないです
それに湿度が高く、我が家は朝は早いので大丈夫ですが
夕方は三人揃って汗だくで戻ってきます(><;)
ラブのそらちゃんは見つめ合ったあと、ピコピコとオチッポを振る姿が可愛いですね
そらちゃんの嬉しさに、ちょっと引き目なチャヌ君、パパさんに似てシャイなのかなぁ?(爆
コーギーのそらちゃんをランにお誘い出来て良かったです
この実績が認められ、そのうち愛護センターがパパさん用に名刺を作ってくださるかもしれませんよ(爆

Re: モコお母さんへ

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ラブのソラちゃんはチャヌと歳も近く,いつもハイテンションで遊んでくれます♪
チャヌも絡んで遊ぶのは大きな子の方が多いですね。
もっとも,最近はオッサン化してなかなか絡むことも少なくなったのですが・・・(^^;)

私,ランに行き始めてからずっと愛護センターの回し者なんです(笑)
チャヌママからは「恥ずかしいから止めて!」と言われるのですが・・・(^^ゞ
相手がコギなら,勧誘にも力が入るってもんです(笑)

日本代表頑張りましたねV(^^)V

Re: ゆぅママさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

コギのソラちゃん,とても可愛らしかったです♪
日曜日が天気だったら良いのですが,しばらくはどうなることやら(^^;)
でも,御津のランは逃げたりしませんから,気長に待ってます(笑)

ゆぅ君,大根飯気に入ってくれたんですね(*^^*)
大根を増やした分,体重が少しづつ減るようにフードの量を調節するんですよ。
今までの量に大根を足しちゃダメですよ(笑)

Re: 沙羅ままさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

愛護センターの回し者を自称する身としては,勧誘には力が入ります。
相手が可愛いコギちゃんなら尚更です(笑)

そうですね。せっかくのナビだから,しっかりと活躍してもらわねばd(^-^)ネ!
女の子で「ソラ」って名前は多いですね(笑)

Re: チョコママさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

相手が向かって来ている時には,チャヌの方が「フセ」して待っていることが多いです。
チョコちゃんはその可愛いラブちゃんと遊びますか? それとも・・・?

チャヌとチョコちゃんは似たところが多いから,じきに「オッサン度」も追いつきますよ(笑)

「御津コーギーズ」は着々と組織拡大をしております。
チョコちゃんも是非遊びに来てくださいd(^-^)ネ!

ネネちゃんとのボール狩りでは,いつもあんな様子です(笑)

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

夜になるとカエルの合唱が聞こえるのですが,散歩中は意外なほど姿を見かけません。
それより我が家のメダカ池にアマガエル住み着いているようで,この時期になると毎日会えますね(笑)

そうなんですよね♪
ワンコはもちろんなのですが,小さな子どもが楽しく過ごしてくれると嬉しいですね。
ここでワンコと遊ぶ楽しさを知った子は,きっと生き物を大切にしてくれると思うから。

田舎の山の上の空港ですから,割と近くまで行けるようです(笑)
パイロットや乗客も手を振ってくれるのが見えましたよ♪

Re: さくらさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

可愛い女の子2人の次は,是非とも「空くん」ですね♪
「空と海(マリン)」のコンビも楽しみでしょう。

我が家も「金の成る木」を育ててましたが,パピーの頃のチャヌが葉を食い散らかし,それ以来「観葉植物」にも「金」にも縁がありません(^_^;)

毎年の沖縄・・・羨ましいです。
チャヌパパもママもまだ行ったことがありません^_^;

Re: こーうぶmamaさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

我が家は朝早くは起きれないタチなので,ついつい散歩も陽が高くなってからとなります(^^ゞ
これから夕方の散歩は陽が暮れてからが良いですね。

ラブのソラちゃんvsチャヌは,以前はもっと激しくじゃれていたのですが・・・。
どうやらチャヌも「オッサン化」して,大人しくなってきたのかな(^^;)

新しい友達(しかもコギ)が出来て,しかもランに遊びに来てくれたのは嬉しいですね。
勝手に「広報係」をやった甲斐があったというものです(笑)

すばらしいぃ

ボディチェック~
なんともいえない激しさに ホレボレ♪
日本代表見習うよ きっと☆彡

Re: Hanaさんへ

なかなか激しいチェックでしょー。
チャヌとネネちゃんのボール狩りはいつもこんな調子です(笑)
他のワンコが引いてしまう訳ですよねぇ......(((^。^;

日本代表良い試合でした(^-^)V
決勝トーナメントでもチャヌを見習って頑張れよ(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク