御津のランに「大物」登場(^^)

今朝の明け方にはものすごい土砂降りで,久々に雨の音で目が覚めた。
「こりゃあ散歩は無理じゃな。チャヌ,すまんのぅ~」と心で詫びながら,いつもより1時間余分に寝たチャヌパパである(^^ゞ


 さて,先日の土曜日は梅雨の合間の晴れとの予報だったので,前夜に「何処か近場にドライブにでも行こうか?」と相談したが,イマイチ目的地が決まらないでいた。
 夜中になって,しばらくチェックを怠っていたメールを確認すると,何とあっちゃんママから「明日の土曜日,ゆぅ君と一緒に御津へ行きます。よろしければ・・・」とのメールが入っているではないか!
 『ゆぅ君(ゆうとすーさんとりょーたんと)』&『あっちゃん(あっちゃんとの生活)』が御津へお越しになるのだから,チャヌ家としては喜んでご一緒させていただくことにする(^^♪)
 「これは是非ともみかんちゃんも誘わねば!」とメールをしておいたが,ひげPさんはこの日はお仕事だそうで,残念ながらの不参加であった(^^;)

 100713-01.jpg
 ゆぅ君(左)とあっちゃん(右)

 チャヌ家が愛護センターについてしばらくして,午前11時過ぎにゆぅ君&あっちゃんを乗せたプリウスが到着。

 100713-02.jpg
 「ゆぅ君,3月のオフ会以来だね♪」


 この日のランは朝一登場組が引き上げるところで,一気に場内が寂しくなるところだったが,ネネちゃん&アーサー君が残ってくれて,一緒に楽しませてくれた。
 特にアーサーパパは美味しいオヤツを沢山お持ちで(笑),ネネパパから「オヤツのオジサン」という名誉ある称号を拝してしまった(^▽^)
 餌に群がるハト状態のワンコ達は,アーサーパパの行く所へ付きまとっていた(笑)

 100713-03.jpg
 撫子ちゃんもお帰りですか(^0^;

 100713-04.jpg
 ゆぅ君とハナちゃんが挨拶

 100713-05.jpg
「オヤツのオジサン」はモテモテだね(^▽^)


 尻尾付コーギーのあっちゃんは,御津のランは既に3度目だから余裕しゃくしゃく(^^) でも,暑さと長距離ドライブの疲れもあって,早めにベンチ下へ入っていた(笑)

 100713-06.jpg
 バーなんか簡単,簡単(^-^)V

 100713-07.jpg
 ドッグウォークを駆け下りる


 体重18kgのコーギーゆぅ君も,初めての場所なのに全く違和感なくランに馴染んでいる。さすが心も身体も「大物」だな(笑)
 まぁ,ゆぅ君もあっちゃんも「海ふれ」が庭みたいなものだから,ラン慣れしているのだろう。

 100713-08.jpg
 アーサー君はゆぅ君をとても気に入ってたよ

 100713-09.jpg
 18kgにチャレンジするチャヌママ(笑)


 チャヌもゆぅママさんに良いとこを見せようと,アジにパンダボール狩りにと駆け回る(^^♪)

 100713-10.jpg
 あっちゃんに続け!

 100713-11.jpg
 これはいつもの風景

 100713-12.jpg
 負けるものか!

 
 お昼前のランはさすがに暑く,人もワンコも日陰を求めてベンチ周りへ集まり出す。

 100713-13.jpg
 日影に集合

 100713-14.jpg
 ベンチ下の穴はどんどん深くなる(笑)


 お昼も大きく回ったところで花木広場に移動して,ゆぅママさん手作りのお弁当+コンビニお握りの昼食となった。

 100713-15.jpg
 花木広場でお弁当

 かの有名なゆぅママさんの手作り弁当を分けて頂いたのだが,お握りもおかずもとっても美味しく,特に甘めの卵焼きはチャヌパパ好みであった(^^♪)
 どのようにお願いすればお出かけの度にお弁当を作ってもらえるのか,ゆぅパパにコツを教えてもらったところ,「君の作るお弁当は美味しいよ♪ 最高だよ♪」と持ち上げることだそうだ(*^o^*)
 でも,本当は最後に「愛してるよ」と付け加えるのが最大のポイントだろうに,ゆぅパパは出し惜しみをして教えてくれなかったΣ(^o^;)

 100713-16.jpg
 ゆぅ君も「鼻パク」の練習

 100713-17.jpg
 記念撮影はお約束


 次回はみかんちゃんのホームグランドである『総社水辺の楽校』でBBQをやりたいね。

 そうそう,ゆぅ君は水が苦手なそうだから,是非とも水泳特訓もやらねばね(笑) 

 100713-18.jpg
 再会を誓って




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌパパさんママさん
突然にお邪魔してご迷惑おかけして
ありがとうございました
一家ともども楽しませてもらいましたよー
みんな御津のランファンになりました
お弁当・・・(/ω\) ハジカシー
いつものワンパターンのお弁当です
ゆぅパパにヨイショされまくりで作っています
しかし!
愛なんちゃら、言われた事ないわー
マッ、本人自称亭主関白だそうでv-411(何も知らんと・・・)
今度は水辺の楽校にゼヒ行きまっせー
玉子焼きイーッパイ作って持っていきますね

サイコ~

どれも イキイキかわいいショット
BBQなんていいないいな
いやぁ~ お弁当の方がいいな。
おいしかったんだろ~な~って思うだけで
ヨダレが、、、。
あいしてる。。。。。。。それでも苦手な私はダメですね( ´艸`)ムププ
オフ会が 至るところで開かれてて
参加したいけど こ~やってブログなどでみるだけで
幸せな気分になりますぅ。
いつかきっと そちら方面へレッツゴーしなければ、、、。
そのときは ゆぅママさんも参加で 卵焼きおねだりしなくっちゃ♪

No title

写真も無事受け取れました、よかったよかった。

本当に御津がもっと近かったらと毎回思いますね。

全面、雨の予報が続くものの、なぜかなんとかいつものように散歩に行けてるのはワンコの日頃の行いがいいんだろうか。飼い主は汗でベタベタですけどね。

今回もいつものように御世話になりました、お土産もいただき、いつものように楽しい時間を過ごせました、有り難うございました。

No title

いや~ん!18kgのコギですか!?
私、個人的にはチビコギさんも可愛いけど、デブコギさんの方が絶対可愛いと思っているわけでして・・・・可愛い!!
でも、重量級(失礼!)なのに、ゆぅくん、お腹が地面から高くないですか?
ひょっとして、モデル体型で足が長いとか?(*^_^*)
オヤツのオジサンはチョコもきっとファンになると思いますよ~♪
チャヌくんの魅力が磁石のようにみんなをひきつけている御津のランにはいつも笑顔が絶えませんね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

No title

あっちゃん、ゆぅくんのところでも見ました~
ほんと楽しそうでうらやましですっv-411
あっちゃんは、アジもできるんですねi-189
ゆぅくんは、初めてなのにほんと落ち着いてますねっ、さすがっ!
ナナは、ランでは落ち着かずなかなか張り切ってくれないから
見習ってほしいですi-229
チャヌくんの走り、ジャンプほんとかっこいいなぁi-233
体つきもきれいで、ほんと見惚れちゃいますi-233
暑さにはまいっちゃって、チャヌくんもあっちゃんも
完全にのびてる感じが、かわいい&おもしろいですねi-278i-176
ゆぅママさんのお弁当食べたくなりましたーi-237

No title

雨 ほんとうによく降りますね。。。
あちこちで大きな被害が出ていますが 
チャヌ家は高台にあるので大丈夫ですよね?

ランでは ワンコも飼い主さんたちも みなさん楽しまれている様子が
よく伝わってきますよ
その中でも 最後の仲良しトリオ 揃って笑顔の写真がお気に入りです(*^_^*)

今回は コンビニのおむすびでしたか・・・(^o^;)
パパさん なかなか思いが叶いませんね


常日頃 「愛しているよ」(^3^)-☆chu!! って ささやいていますか?
お弁当の時だけでは ダメ!です 

Re: ゆぅママさんへ

ようやくゆぅ君ファミリーを御津へお迎えできて,本当に良かったです(^^)
生憎コギ祭りにならなくて残念でしたが,次回はもっと沢山の友達と遊べると良いね。
ゆぅ君もランを気に入ってくれたようなので,是非とも常連さんの仲間入りを・・・(笑)

ゆぅママさん作の愛妻弁当,パパさんの分をしっかり横取りしてしまいました。
でも本当に美味しくて,美味しくて,あんなお弁当を作ってくれるなら,チャヌパパだって何処へでも運転して行きますがな(笑)
次回もしっかりと期待しています(^^♪

今度は水泳大会にBBQ,楽しみにしています(^-^*)/

Re: Hanaさんへ

ホントゆぅママさん作のお弁当は美味しかったですよ♪

Hanaさんももうすぐショーゴ君やパパさんのために愛情一杯のお弁当を作るようになるんですね。
是非そのお弁当を持って,岡山へも遊びに来てくださいね。

お握りと卵焼き・・・チャヌパパの分も忘れずにね(笑)

Re: あっちゃんママさんへ

本当にお疲れ様でした。
でも,今回は運転無しだからラッキーでしたね(笑)

あっちゃんは既に御津のランの常連さんで,ベンチ下でくつろぐ姿も余裕モノです(笑)
今回はちょっと暑すぎて,ランを駆け回るあっちゃんがあまり見られなかったけれど,次回は華麗なスイミングを見せて頂きましょうか(笑)

Re: チョコママさんへ

同感,同感(笑)
コーギーってポチャリ型が本当に可愛いですよね♪
ゆぅ君のお腹は何とも言えない感触で,いつまでも触っていたいと思いましたよ(笑)
仰有るとおり,ゆぅ君は上から見ると横幅があるのに,お腹下は余裕があるんです。
実はスッゴイ足長コーギーなのかもね(笑)

「オヤツのオジサン=アーサーパパ」はチョコちゃんのためにスペシャルウマウマを用意して,大歓迎する気で待ってますよ(^-^*)/

Re: ナナ姉さんへ

遠くから岡山まで足を延ばしていただいて,本当に楽しい時間が過ごせました♪
あっちゃんは御津のランは慣れたものだし,ゆぅ君はどこに行っても大物ぶりを発揮して,マイペースで楽しんでいたようです(笑)

ナナちゃんも足繁くラン通いが出来ればすぐに慣れるのでしょうが,今のナナ姉さんには難しいですのもね。

そのうちチャヌと一緒にそっち方面のランに突撃しますので,その時にはナナちゃんも一緒に遊んでね(^-^*)/

Re: はなぺちゃモコのままさんへ

九州地方や山口県では被害が出ているようですが,幸いなことにチャヌ家地方は心配はないようです。
強い雨が降るのも夜中が多く,意外と通勤には合羽要らずの日が続きます(今日は朝晩必要でしたが・・・)。

御津のランは初めてのゆぅ君も,既にお馴染みのあっちゃんも,楽しく過ごしてくれたようで良かったです♪
ホントに3匹の笑顔が物語っていますよね。

チャヌパパはママに「愛してるよ」と言い過ぎて,かえって信用されていないようですΣ(^o^;)

No title

土曜日はこちらも最近では唯一お天気が良かった日でした。
ゆぅ君とあっちゃんが御津へ!!
一気に賑やかですね(*^0^*)// 楽しそう♪♪
ゆぅ君はいつ見ても大きくて貫禄あるわ~

木陰でお弁当☆☆いいですね!!
ゆぅママの手作り弁当はいつもブログで拝見していますが。。。
わぁ~やっぱり美味しいんですね♪♪
春のオフ会の時頂いたケーキも美味しかったもの~

最後の3コギ揃って笑顔の記念撮影☆
満足した~ってお顔です!!
梅雨の晴れ間に一緒に遊べてホント良かったですね~
日頃の行いがいいんですね!!





Re: モコお母さんへ

岡山でも日曜日以後は雨が続き,チャヌの散歩の回数も数えるほど・・・Σ(^o^;)
和歌山県でも水害とのニュースがありましたが,モコお母さんの辺りは大丈夫だったでしょか?

ゆぅ君&あっちゃんが来てくれて,御津で楽しく遊ぶことが出来ました♪
ゆぅママさんが来られるのだからと期待していたお弁当(笑)は,本当に愛情がタップリで美味しかったです。
次回も是非にとお願いしておきました(笑)

それぞれマイペースな3コギですから,揃っての写真は本当に難しい・・・(^_^;)
何とか様になって良かったです(^-^)V

No title

出遅れましたが・・・(^^;)
ゆぅ君の御津ランデビュー・・♪ご一緒したかったのですが
残念です(>_<)
3コギ並んでの写真・・。ゆぅ君は奥にいるのに3コギ同じ
大きさに・・(笑)やっぱり大きいですね(^^)
そうそう是非とも水辺の楽校で水泳大会!
我が家は日曜日ならいつでもOKです~!

Re: ひげPさんへ

ホントに残念(>。<)ヽ
でも,お仕事だったら仕方がないです。
ゆぅ君ファミリーも御津のランを気に入ってくださったそうですから,きっとすぐに再来岡されますよ。

ゆぅ君はおっきな身体していても,女の子が苦手なんですって(笑)
みかんちゃんなら優しいから大丈夫だよね(笑)

これから暑い時期は水泳大会が一番!
みんなで水辺の楽校へGO!ですね(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク