暑かったけどドッグラン♪

 昨日の土曜日も朝から晴天のチャヌ地方・・・果たしてもう何日間雨らしい雨が降っていないだろう。 こんな時にはエアコンの効いた部屋でのんびり昼寝・・・と洒落込みたいところであるが・・・,先週はチャヌパパの都合でランにも水遊びにも行っていないので,チャヌは体力を持て余し気味である。
 そこで,サマータイムが終わってからはしばらくご無沙汰だった御津のランに,チャヌ&チャヌパパコンビで出かけて行った(^^)
 
 頂いた受付番号札は2番だったが,ランヘ行ってみても誰もいない・・・(^0^; 多分1番のワンコは,木陰を求めて花木広場の簡易ランへ行ったのかな?
 しばらくの間はヒトリでアジリティやディスクで遊んでいたチャヌであるが,さすがに暑さがたまらないのか,すぐにベンチ下へ入り込んでいたΣ(^o^;)

 100822-01.jpg
 アジリティもやったし・・・

 100822-02.jpg
 ディスクのレトリーブもやったけど・・・

 100822-03.jpg
 やっぱりベンチ下が極楽だね♪


 20分程してやって来たのは,御津での幼なじみの『ソラちゃん』(^^♪
 以前のように相撲を取って遊ぶようなことはなくなったが,今でもチャヌとソラちゃんは仲が良い。
 いつもならソラちゃんがチャヌのパンダボールを咥えて逃げて,チャヌがそれを追いかける・・・というシーンが繰り広げられるのだが,さすがにこの暑さで,ソラちゃんも走る気は全くなしΣ(^o^;)

 100822-04.jpg
 幼なじみの『ソラちゃん』

 100822-05.jpg
 ソラちゃんのスポーツドリンクを「お先に頂き♪」

 100822-06.jpg
 仲良しのフタリ・・・(^^)


 続いての登場は『撫子ちゃん』である(^^♪
 普段はランのあちらこちらに神出鬼没で駆け回る撫子ちゃんも,今日は大人しく歩いて巡回している。
 「なっちゃん,チョット太ったんじゃない?」と厳しい指摘を受けていたが,やや増えた体重を持て余していたのかな(^0^;

 100822-07.jpg
 撫子「ワタチの体重はまだOKよ(^^;)」

 100822-08.jpg
 撫子「あのフタリ,暑苦しいわね(^0^; 」


 更に続いての登場は,初めて会ったMIXのワンコである。
 飼い主さんに名前を尋ねると,「まんのじ・・・です(^^)」とのこと。「エッ? 何と仰有いましたか?」と再び聞いて,『まんのじ君(♂)』と確認できたが,何ともユニークなネーミングである(笑)・・・失礼(^^ゞ
 まんのじ君は愛護センターの譲渡犬だったそうで,まだ10カ月の元気盛り。ランでしっかり先輩に揉まれて,たくましく育てよ(笑)

 100822-09.jpg
 まんのじ「初めまして。ボク『まんのじ』,通称『まんちゃん』です(^o^)」

 100822-10.jpg
 まんのじ「ボクのママからオヤツを貰ってるな(^0^; 」

 
 まんのじママと話しているところへ,パパ&ママと登場したのはお馴染みの『こむぎちゃん』(^^)

チャヌパパ「ほら,今ランにやって来たのもここの譲渡犬だったこむぎちゃんです。こむぎちゃんは今朝放送された『ズームインサタデー』の『アニ☆スタ』で,グランドチャンピオンになったんですよ♪」      
まんのじママ「えーっ! 私今朝その番組を見ていました! あの子がテレビに出ていたワンちゃんなんですね(驚)」
  
チャヌパパ「そうなんです。ワタシ,是非とも「肉球サインをもらっておかねば!」と考えております!」 

 詳しくは※こむぎのお気楽日記・2をご覧下さい♪


 100822-11.jpg
 頑張ったね,こむぎちゃん♪ 

 100822-12.jpg
 ダントツだったね♪

 100822-13.jpg
 次回のWカップもよろしくね(笑)

 100822-14.jpg
 人間の方が本気・・・(^^;))。。


 そんなこんなで,最初はチョットだけ遊ばせればいいや・・・と出かけたランだったが,結局2時間ピッタリと居ることになった(^^ゞ
 暑いなかでもそれなりに駆けたり,ボールを狩ったり,もちろんウマウマをせしめたりと,存分にランをエンジョイしたチャヌである(*^o^*)

 100822-15.jpg
 チャヌ「久々のランは楽しゅうございました(笑)」

 ランの帰りに,パンダボールを5個まとめて「大人買い」をしてもらってニコニコのチャヌ。
 果たしてこのボール達は,いつまで無事であろうかΣ(^o^;)

 100822-16.jpg
 チャヌ「フフフ・・・半月も持つまい(^m^)」


 さーて,日曜日も天気は良さそうだから,今度はしっかり泳がせてやろうかな(^-^)V



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌくん この暑い中 朝からドッグランなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
元気ですねぇ~
っと言うより、パパさんが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です(笑)

私なんて・・・暑いから出たくないですもん^^;


今年は日程の都合と暑さで、桃狩りにも行けませんでした><
チャヌくんと一緒に泳ぎたかったのにぃ~“o(>ω< )o”

(゜∇゜ ;)エッ!? パンダボール5コが半月持たないんですか?
そらはまだ1代目が健在( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
ゴムが朽ちてきたから交換しようかなぁ~って思ってます(笑)
ディスクはガジガジ派だけど、パンダには優しい♪

最近 パンダに執着しすぎてきたので・・・
ライオンさん ペンギンさんならどうなるか?試してみようと思ってます(笑)
あの感触が好みなのかなぁ~ それともパンダ限定!???(*≧m≦*)ププッ

No title

お久しぶりです。
久しく会ってませんが、チャヌ君お元気そうで何よりです。

ナタクはすこぶる元気なのですが、いかせん、とぉちゃんの都合が・・・。
先月は出張だなんだと日曜日はつぶれまくり。
結局、一ヶ月もドックランご無沙汰・・・・と、いうことに(苦笑)

土曜日の休みは無論、ないので日曜日ばかり。
ほかの常連組みになかなか会えなくて寂しいです。

また、御津でお会いしましょう。

No title

お休みの日におうちでゴロゴロしていると
「そうそう ヒマなら ○○をやってほしいの・・・」なんて言われるかもしれないので
多少暑くても チャヌくんとお出かけするのが正解かもしれませんね (´∀`)

広いランを貸切~というのも気持ち良さそうだけど
でもやっぱりおともだちがいないと 物足りないですよね

しかし チャヌくん スポーツドリンクもおやつも 
ご本人をさしおいて真っ先にいただいちゃって・・・(≧∇≦*)ゝ
おうちではちゃんと マテができるのにね 不思議ね。。。

パンダボールがいっぱい!
なのに 半月ももたないのですか?(((゜д゜;)))

モコは4年前に買ったゴムボールがまだまだ健在です
飼い主の懐具合をよ~くわかってる我が子です(^o^;)

No title

パパさん
パンダボール買い占めちゃったでしょう
ゆぅもパンダボールお気に入りになってます
もう一つの牛ボールは見向きもしない
あの大きさと手触りがいいのでしょうかね?
海ふれのランもさすがに暑く
30分と持ちません
チャヌ君頑張ってるねー


No title

「まんのじ」君、って本当に珍しいお名前ですね。
でも、こうやって譲渡犬が幸せになっているのを見るのって幸せな気分になりますね。
チャヌ君のデヘヘ顔がとっても好きです♪
こんなにたくさんのパンダボールに囲まれての、チャヌ君の不敵の笑みがまた秀逸です(笑)
暑くてもランはやっぱり楽しいんですよね~(゚∇^d) グッ!!
でも、スポーツドリンクはやっぱり外せませんよね。
人間も!( ´艸`)ムププ
今日はチョコも暑いさなかにエクストリームの訓練をしてきたんですが、気をつけないと人間の方も熱中症になりそうでした(;^_^A アセアセ・・・
まだまだ残暑が厳しいみたいなので、暑さ対策をしながら、ランも楽しみたいですね(*^_^*)

No title

暑くても遊びに連れていってあげないといけないのですが
年と日焼けを考えるとオソロシイです
その点、チャヌパパさんは「飼い主の鏡」ですね
若いって素晴らしいですよ~~ヨイショ!

こむぎちゃん、見てきました。素晴らしい~パチパチパチ♪
ランの仲間がチャンピオンになって、チャヌ君のお鼻も1cm高くなったかな?
まんのじ君もこむぎちゃんも一歩間違えば処分されるところ
飼い主さんに恵まれて幸せですね

No title

「パパ!大人買いっていうのはね、
箱ごと買うことやって、撫子ちゃんのままが言ってたよ」sayチャヌ

「そうや、5個くらいで喜んでたらあかんで」say撫子

本気です(^_^;)

暑かったですね~!結局、本気の飼い主の誘いには乗ることなく、日影から出てきませんでした( ̄▽ ̄;)最初、「まんのじです」と言われて思わず「へっ??」と聞き直してしまいました(*^^*)今度名前の由来を聞きたいですね♪

Re: アトムさんへ

今年は「うらん&そら」と泳げなくて残念でした。
特に,うらんちゃんのバタフライ(笑)が見られないのはネ(^▽^)
でも,まだまだワンコの水泳シーズンは長いですから,水辺の楽校へお出かけください。

ボールがまだ一個目だなんて羨ましい。
チャヌは「可愛さ余って憎さ百倍」なんでしょうか^_^;?
でも,そらちゃんもパンダボールに執着とは!
いよいよ「パンダボールの呪い」にかかったかな(^m^)ププッ

Re: ナタクママさんへ

そうですね,久しくナタク君とも会えてませんね(^^;)
マルガリータのナタク君をなで回したいのになぁ(笑)

来月になると幾分過ごしやすくなるかもしれません。
またランで遊びましょうd(^-^)ネ!

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

いつもながら「チャヌパパの心を見透かしたような」ママさんのコメント(笑)
家にいると「掃除しなさい!洗濯しなさい!料理もしなさい!それからしっかり肩もみしなさい!」と,立て続けに命令が下りますから・・・(;^_^A

チャヌにとってのランは,第一にパンダボールを狩るところ,第二に友達ワンコとふれ合うところ,第三に(実は一番かも?)ほかの飼い主さんからウマウマをせしめるところです(笑)

パンダボールを持たせきりにしていると,30分もしないうちにボロボロです(;^_^A
チャヌパパのお小遣いはパンダボールに消えてしまってます(泣)

Re: ゆぅママさんへ

ゆぅ君もパンダの魅力にはまってしまったね(笑)
色,形,大きさ,感触が絶妙なバランスなんでしょうか?

日除けのない海ふれでは長時間いるのは辛いですよね。
今度から「タープ」を持参して行くのはいかがです?
「海の家」みたいに有料にして稼ぐとか(笑)

Re: チョコ母さんへ

「まんのじ」って変わってますよね(笑)
思わず「何で?」って聞きますと,ママさんが「私の名を一文字取って・・・」と言われました。
もしかしたら「満の字」で「満子さん」なんでしょうかね?

チョコちゃんも暑くても頑張ってますね(^^)V
暑くてもしっかり外で遊んでいれば,人もワンコも鍛えられると思います。
でも,水分補給はしっかりと・・・d(^-^)ネ!

Re: こーうぶmamaさんへ

ん? チャヌパパが若いってことは同年代のママさんも若い(笑)
コーチャン&うぶちゃんをしっかりと外で遊ばせましょうd(^-^)ネ!

「こむぎちゃん」や「まんのじ君」は幸せに暮らせて良かったですが,昨日岡山で「小型犬12頭を山中に放棄」とのニュースがありました。
廃業したブリーダーかペットショップの仕業かと推測されています。
現在ワンコ達は愛護センターに保護されてますが,命あるものを「物」としか扱えないモラルの低さが悲しいですね。


Re: 撫子ままさんへ

愛護館の売店はチャヌ家のためにパンダボールを仕入れ始めてくれました。
だから,在庫もみんなチャヌのもののようなもんです(笑)
でも,最近は噂が噂を呼んで,パンダボールの売れ行きが一番良いそうですよ(笑)

Re: こむmamaさんへ

知り合いからスターが出るって,何だかウキウキしますね(^^♪
でも,こむぎちゃんはそんなこと関係なしで,パパ&ママのサッカーを日影で眺めているこむぎちゃんが可笑しかったです(笑)

「まんのじ君」もこむぎちゃんと同じく良い家族に巡り会えて良かったです。
しかし,ユニークなネーミングだなぁ(^^;) 
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク