みんなで楽しい水遊び:前編(総社水辺の楽校)

 100824-01.jpg
 暑い夏には水遊びが一番だよ♪

 8月22日(日)の総社水辺の楽校は,チャヌ,みかんちゃん,つつじちゃん,G・Rのマリンちゃん,そして初めて会うM・シュナウザーのマリンちゃん&ビーチ君が一緒になって,ひげPさんの言われるとおり,自然発生的なオフ会みたいで楽しかった(^^♪)

 100824-02.jpg
 みかんちゃん&チャヌ

 100824-03.jpg
 ナイスバランス! つつじちゃん♪

 100824-04.jpg
 「マリンちゃんのボールだね」

 マリン君&ビーチちゃんのご一家には初めてお会いした(パパさんはひげPさんの学生時代のご友人)が,集まったワンコ達もお互い気が会ったようで,飼い主も安心して放ってくことが出来た(笑)

 100824-05.jpg
 マリンちゃん
 100824-06.jpg
 ビーチ君

 ひげPさんは女性軍のお肌対策にと,日除け用にタープを入手してくださっていた。
 ホームセンターで特価だったという「簡単タープ」は,その名の通り簡単に設営&片付けが出来る優れものである。
 ※複数を連結出来る仕様なので,今後のことも考えてチャヌ家も同じものを購入した(^-^)V

 100824-07.jpg
 何だかレジャーっぽく見えるね(笑)


夏休みも終盤となり,最後の土日は(親が)宿題に追われるので,子供を遊ばせるのはこの日がピーク。河原には多くの家族連れがタープを張って,BBQなどを楽しんでいる。

 いつものワンドに移動してみると,中国山地で発生する夕立のおかげで,県南で日照りが続いている割には水量がある(^▽^) 
 早々に始まったパンダボール狩りは,ゴールデンのマリンちゃんの独壇場である。体型が大型で足も長いから,大抵の場所では足が届くので,泳ぐよりも水中を駆ける場面の方が多いΣ(^o^;)
 チャヌ&つつじも「こりゃ,どうしようもないなぁ(^^;)」という感じだし,みかんちゃんは早々に追いかけるのを諦めていた。

 100824-08.jpg
 マリンちゃんの飛び込みは大迫力(驚)

 100824-09.jpg
 まったく相手になりません(^0^;

 チャヌ達を不憫に思ったさくらさんが,マリンちゃんを押さえてスタートを遅らせてくださったので,その時は張り切ってボールを追った短足クラス達である(笑)

 100824-10.jpg
 短足クラス,スタート用意!

 100824-11.jpg
 それ行け!!


 M・シュナウザーのマリンちゃん&ビーチ君は,海絡みの名前の割には水泳は初体験だそうだ(笑)
 フタリとも最初は必死な形相だったけど,短い距離を何度も練習して段々と慣れてきていた。

 100824-12.jpg
 最初は必死のパッチでも

 100824-13.jpg
 すぐに慣れてスーイスイ♪


 水遊びに興じる子供達を交えながら遊んでいると,この日のうだるような暑さのせいか,ワンコ達もまったく水から上がろうとしない。
 結局,休憩を挿みながら昼過ぎまで延々と水遊びは続いたのであった(笑)

 100824-14.jpg
 よその子供も混じって遊ぶ♪

 100824-15.jpg
 みんな仲良く水遊び♪

 100824-16.jpg
 つつじちゃん,欲張り過ぎだよ(笑)

 100824-17.jpg
 おやおや,こちらにも欲張りさんが(笑)

 100824-18.jpg
 やっぱりパンダが良いのかい?

 100824-19.jpg
 もう渡すものか!

 100824-20.jpg
 チャヌ君,飛沫がかかるよぉ~(-"-;)


 途中,休憩のためベースに戻る時,「あっ,コーギーだ!」の声が・・・(^^)
 声の主はトライコーギーの「もみじちゃん」&柴の「ロック君」の飼い主さんで,チャヌ&みかんちゃんを見て思わず大きな声が出てしまったそうだ。
 いずこのコギ飼いも同じだねぇ~(^▽^)

 100824-21.jpg
 もみじちゃん&ロック君


 さて,お昼を回ったところで水辺の楽校は撤収し,続いてチャヌ家のリクエストで倉敷市にある「酒津公園」へと移動する。
 その時の様子は次回に続く・・・けど,「みかんのみ缶」「小さなビーグル つつじ」を訪ねる方が早いし,動画もあって楽しいと思うよ(笑)


 100824-22.jpg
 今日の水辺の楽校もすごく楽しかったよ♪♪   ※クリックで拡大します。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク