宇甘渓の紅葉


 101116-01.jpg
 「今回はコレの話題です(^^;)」

 101116-02.jpg
 


 ブログを始めてからは,この時期になると(ネタ探しのために)毎年行っている「紅葉狩り」。TVの紅葉情報では蒜山,奧津や閑谷などでは「見頃」を迎えているが,何かと野暮用で遠くまで出向いて行く時間がない。
 そこで,お手軽に近場の名所ですまそうと,お馴染みの『宇甘渓』までチャヌ家総出で出かけてきた。
 
 101116-03.jpg
 


 国道53号線を北上して金川まではいつものランへ行くルートだが,金川で左に折れて県道31号線を宇甘川沿いに山の中へと進むと,加茂川の手前に宇甘渓がある。
 普段は車両の通りも少なく割と寂しい場所なのだが,紅葉の時期には多くの車が路上にまではみ出て駐車しているし,観光バスまでやってくるのだ。

 さて,ダラダラと駄文を並べ立てるより,今年の紅葉の「赤バージョン」をご覧頂こうかな。


 101116-04.jpg
  去年は改修中で渡れなかった「あかばし」

 101116-05.jpg
 

 101116-06.jpg
 

 101116-07.jpg
 

 101116-08.jpg
 

 101116-09.jpg
 

 101116-10.jpg
 

 101116-11.jpg
 

 101116-12.jpg
 

 101116-13.jpg
 

 101116-14.jpg
 

 101116-15.jpg
 

 101116-16.jpg
 


 岡山県の「紅葉と渓谷」といえば『奧津渓』が横綱級であるが,この時期の人出も横綱級なので出向くにも相当な覚悟がいる(^^;)
 その点ここ宇甘渓は紅葉はそれなり,人出もそこそこだから,出不精のチャヌ家でも気軽に楽しめる(笑)

 遅くまで暑さが残ったせいかチョットくすんだ色の葉も多かったが,やはり紅葉の赤は綺麗だな(^^♪


 さて,宇甘渓を歩いてしっかりお腹を空かした後は,お楽しみの昼ご飯である♪

 「また食べ物のネタか!」とご批判を受けそうな報告は,次回の記事とさせて頂こうかな(^^ゞ



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク