せいれーつ! 前にならえ!

 101129-01.jpg
 並んで,並んで!

 Gatk(つつじパパ)さん,我が家のトップも当然コレですよ(笑)


 今週末は天気も良く,土日連チャンでラン通いのチャヌ&チャヌパパ(^^)
 土曜日には『雲丹ちゃん』&『笑顔(にこ)ちゃん』のボステリコンビや,ニューフェイスの『テンちゃん』などと楽しく遊んだが,電池切れのコンデジしか持参してなかったので写真はほとんど無しΣ(^o^;)
 それでも今回のネタ絡みで,この写真だけはUPしておこうかな(笑)

 101129-02.jpg
 似てませんか?



 日曜日のメインは,何と言っても最初の写真。あかり兄ちゃんのお遊びにみんなで盛り上がり,手持ちのパンダボールが大集合である(*^o^*)
 しかし,スゴイ数のパンダだねぇ~(^^;)
 最後にはみかんちゃんのペンギンボールも参加して「せいれーつ!」(笑)

 101129-03.jpg
 並べ替えてみようか(笑)

 101129-04.jpg
 チ「あの~ぉ,ボクのボールは?」

 101129-05.jpg
 ペンギン「前にならえ!」


 では,そのほかのランでの様子は写真でどうぞ(^^;ゞ

 101129-06.jpg
 チビーグルの『つつじちゃん』と♪ 


 ランに慣れていないビーグルの『モモちゃん』は,最初の頃は厚かましい常連組にコワゴワだったけど,お気に入りのつつじちゃんの後追いをするうちに慣れてきた(^^)
 元来運動神経抜群のビーグルのこと,すぐにアジリティもこなすようになっていた(^-^)V

 101129-07.jpg
 つつじちゃんと『モモちゃん』のビーグルコンビ

 101129-08.jpg
 モモちゃん,すっかりランにも慣れましたね♪


 大型犬の駆けっこは豪快だね♪ 今日も元気一杯の『ナタク君』と,それ以上に元気な(笑)ナタクパパと楽しく過ごせました(^^)

 101129-09.jpg
 『ナタク君』(後)とラブの『ラブちゃん』


 チャヌはパンダボールがフェンスに封印されて使えないものだから,つつじちゃんご愛用の「樽」を横取り・・・だけなら良いのだが,隙を見ていつもの破壊行動をやらかした(>0<)
 まったく! その悪癖だけは何とかならんのかρ(--、)

 101129-10.jpg
 つつじちゃん愛用の「樽」

 101129-11.jpg
 「樽」を破壊した不届き者(-"-;)


 日曜日の午前中には必ずといって良いほど登場する「ウマウマおじさん」ことアーサーパパの姿が入口に見えると,「いやしぃ系(つつじパパ命名)」は一斉にお迎えに行く。
 ちなみに,「いやしぃ系」の東西の横綱はチャヌとつつじちゃんであるようだ(^^;ゞ

 101129-12.jpg
 「ウマウマ(おじさん)いらっしゃ~い♪」


 ようやく封印が解けたパンダボールで遊んだり,アジリティの真似事をしたりもしていたが,大半の時間はアーサーパパの足元に引っ付いていたチャヌであるΣ(^o^;)
 飼い主がとても公表できない恥ずかしい様子は『小さなビーグルつつじ』でどうぞ(笑)

 101129-13.jpg
 みかんちゃんとボール狩り

 101129-14.jpg
 みかんちゃん&あかりちゃん

 101129-15.jpg
 アーサー君と「ジャーンプ!」

 101129-16.jpg
 やるときにはやるアーサー君(とアーサーパパ)(笑)

 101129-17.jpg
 ボールは飾っておくものじゃないよ!

 101129-18.jpg
 チ「満足デス♪」


 「何だか,今夜はパンダが夢の中に出て来そうだな・・・」と言いながら,帰りに愛護館でパンダボールを5個も大人買いをしたチャヌパパである(^^;ゞ



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

樽はくたびれていて、いつ壊れてもおかしくない状態だったので気にしないでください。
パンダボールの大人買いにはびっくりしました。
それをちゃんと(笑)壊していくチャヌ君にもびっくりですが・・・。
メーカーが商売のために、わざと壊れやすいように作ってたりして(笑)


チャヌパパさん チャヌくん

御津では、楽しい一日をありがとうございました。
 びびりなモモ 改め ストーカーなモモ です。
ドッグラン初心者の飼主を含め びびりなモモ に暖かく声掛けして 緊張をほぐしてくださり ありがとうございました。
入った途端 不安が吹っ飛びました。
チャヌパパさんに励まし 暖かく見守ってもらい モモ(飼主)もいろんな事が出来る様になりました。
 (びびりなモモ から ストーカーなモモ になったのも含め)
チャヌくんの特技も生で見せてもらえたし 大感激です!!
又、みなさんとご一緒させていただける日を楽しみにしています。

No title

パンダが整列してる~!!(≧▽≦)
御津のみなさんはパンダボールが必需品なんですね(笑)
チャヌ君、ずらっと並んだパンダボールを恨めしく見てたんでしょうね~。
でも、ウマウマおじさん登場でそれも軽減されたかな(^▽^)
ランで楽しく走る姿はいつ見てもよいもんですね。
うらやましい♪(*^_^*)
チャヌ君、大人買いしてもらったパンダボール、長く楽しめると良いですね(^艸^)

No title

見事な整列に大笑いでした
みんな楽しそうですねー
大人買いされたって?
ゆぅも前にいただいたパンダボール
大好きで
今は孫達と取り合いしてます(汗)

豪快なアーサー君のジャンプ、ビーグル’ズ
そしてウマウマ部隊の活躍
見ていて楽しかったです

No title

整列したパンダに おお!!すごい!
背伸びしているチャヌくんの絵がすき
相当おいしかったり、楽しかったりのランだったようですね
それにしてもパンダボールたくさんあつまりましたね


王子のはずが・・・

チャヌくんは 賢くてしつけの行き届いた好青年の王子様だったはず・・・

あぁ・・・ イメージが変わっていく・・・/(´o`)\オーノー!!

でも いつも好青年じゃおもしろくないしね
男の子だもの ちょっとヤンチャなくらいが 楽しいよね(^_-)☆

ウマウマおじさんを追いかけるのはいいけど
きれいな若いお姉さんを陰からみつめたり
しつこく追い掛け回すようなワンコになってはいかんぜよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

No title

パンダボールの整列はナイスでしたね~(^^)
パンダボールが一番人気だと分かりやすいし・・。
我が家はパンダボールが売り切れで買ったペンギンでしたが・・・(^^;)
アーサー君とチャヌ君のジャンプ!躍動感があってイイなぁ~。
ワンコみんなが活き活きと楽しそうですよね~♪

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

いやしぃ系キャプテンチャヌくんが、つつじちゃんのうまうまを奪取する姿
しっかり拝見してきましたぁぁ!!v-411
それにしても、パンダボールの製造メーカーさんが見たら

   ぜ、ぜひ、うちのCMに使わせてください!!!

ってチャヌ家にわいろを持って来られそうですよ♪♪

Re: Gatk(つつじパパ)さんへ

自分のボールを破壊するのは仕方ないですが,人様の物を壊すのは止めてもらいたいものです(^_^;)
買っても買ってもなくなっていくパンダボール・・・(T_T)
大好きなのに壊したいってどういう心境なんでしょうね?

Re: ゆみさんへ

モモちゃん楽しく遊べて良かったですね(^▽^)
元々社交性もあって上手く遊べるモモちゃんなのに,最初は厚かましい常連組に囲まれてビックリしていただけですよ(笑)
つつじちゃんを気に入って,何でも真似っこしていたし,ゆみさんとのアジリティも上手に出来ていましたね(^^)
愛犬が楽しそうに遊ぶ様子を見るのは嬉しいでしょう。
雰囲気を忘れないように,しっかりランに通ってくださいね(^^)

Re: チョコ母さんへ

御津のランでパンダボールを流行らせたのはチャヌ&チャヌパパでございます(^^ゞ
チャヌはランに着くなり「ボール出して!」と訴えます。
この日はみんなでボール遊び(笑)をしていたもので,いらついたチャヌはつつじちゃんの樽を破壊してしまいました(T_T)
そのくせアーサーパパが登場すると,ボールのことなど忘れてしまうんです(-.-;)

大人買いしたパンダボールも,一ヶ月ほどしか持たないんですよ(泣)

Re: ゆぅママさんへ

あかり兄ちゃんのアイディア面白いでしょ(笑)
みんなでワイワイ盛り上がりました。
ワンコ達も気の合う仲間と思っているのか,とても仲良く遊ぶんですよ。
でも,ウマウマが絡むと・・・特にチャヌはお馬鹿になってしまいます(-.-;)

ゆぅ君のパンダボールはまだ無事なんですか(驚)
気に入って遊んでもらえているなら嬉しいです♪

Re: さくらさんへ

この日この時,ランにあったパンダボールが大集合(笑)
チャヌは「おぉ!」と目を輝かせておりましたが,遊べないと判るとつつじちゃんのオモチャを取り上げてました(/。-)
いつものように,楽しい&美味しいランでした(笑)

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

一時「チャヌ王子」なんて呼ばれて皆さんに誤解を与えたようですが,チャヌは決してそんなキャラではありませんΣ(^o^;)
飼い主に似て何でも中途半端で,「小利口」なのは確かですが,しつけもまだまだですな(^_^;)
特にランの中ではお馬鹿炸裂で,最近は「ウマウマ1番,パンダボールは2番」ということになってしまってます。

チャヌパパとしてはウマウマおじさんよりも,綺麗なお姉さんについていってもらいたいです(^▽^)

Re: ひげPさんへ

パンダボールの整列はすごくウケてましたね(笑)
並べ方や向きを変えるとまた雰囲気が変わって面白い!
ひとつ紛れ込んだ「ペンギン」も良い仕事をしておりましたよ(笑)

チャヌパパが大人買いをするものだから,売店のパンダは売り切れが多いです(^^;)ゞ

Re: どらみ師匠へ

ウマウマ強奪事件・・・つつじちゃんは俊足を生かして逃げおおせたのですが,その後みかんちゃんがチャヌの被害を受けたそうです(^_^;)
彼女のウマウマを横取りするなんて何てヤツでしょう(-"-;)

1回に5個の大人買いを毎月しているチャヌ家ですが,今だメーカーからのお礼もCMのオファーもありません。

No title

チャヌくんがにこちゃんをパンダボールと間違えて
狩っちゃうということはない?
パンダボールを仕入れても仕入れてもすぐなくなり
お店の人も在庫補充にさぞ忙しいことでしょう
5個で大人買いでっか?(-_-;)
せめて1ダースとか箱買いしてチャヌ君を悶絶させてあげてください。

(*≧m≦*)ププッ

のっけから 笑っちゃいましたよ~
なんだなんだ このパンダしゃん!
えっ 似てる?
うん 似てる!
なんだか はまってしまいましたょ。
やられたな。
モコお母さんといい
おもしろいネタ持ってるんだからぁ。
チャヌくん、日々楽しいだろ~な。
元気になる記事でした(*^▽^*)ゞ

にこが2匹いる・・・

土曜日はありがとうございました。
ハードルには臆病なにこが、チャヌパパとチャヌくんのおかげでなんとか飛べたようです。
今週末は、また取材旅行(笑)で御津にはよれませんが、次回までに復習しておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 撫子ままさんへ

にこちゃんも雲丹ちゃんもパンダと同じ白黒のまぁ~るい顔だけど,何故か狩ることはないですね(^^)
同じ白黒でも,細いイタグレのヴィータちゃんには「アイラブユー♪」なんですけど・・・(^o^;)
職員さんにお願いして,愛護館の売店にパンダボールを仕入れてもらい始めたのはチャヌパパです。
1回には5個でも,毎月同じように買ってますから,年間にすれば何個?......(((^。^;

Re: Hanaさんへ

Hanaさんにも喜んでいただけたようで良かったです(^^♪
フェンスにズラリと並んだパンダは壮観でしょ?
いろいろとレイアウトを変えてみたけれど,「整列,前にならえ」が一番ピッタリだったかな(笑)

にこちゃんとパンダボールもよく似てるので,何度ニコちゃんを投げそうになったことか! ←ウソ(笑)

Re: にこパパさんへ

こちらこそありがとうございました。
元気一杯なにこちゃんがハードルが飛べないなんて不思議でしたね。
でも,すぐにコツを掴んだようだから,次回は簡単に飛べますよ(^-^)V
また一緒に遊びましょ♪

No title

わぁ~スゴイ☆パンダボールの数☆
御津のランでは一家に一つパンダボールを持つのがお決まりだとか??

それにしても 可愛い整列です(^0^)
プププ~先頭のペンギンさんがまたいいですね~
最後に誰のパンダボールか直ぐにわかりましたか??

みんな生き生き遊んでいる様子が伝わるパパさんのお写真☆☆
いつもながらお見事です!!

Re: モコお母さんへ

9個並んだボールのうち,チャヌのボールは3個あります(^^ゞ
あとはあかりちゃん,アーサー君,ネネちゃんのボールでした。
みかんちゃんのがあればもっと増えたけど,この日はペンギンさんだけ来ていたようです(笑)

チャヌのボールには「チ」とサインしてあるし,みんなそれぞれ印をつけているようです。
でないと,どの子を連れて帰るのか判らなくなりますからね(^^;)ゞ
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク