回ってきたバトン

 御津のラン友のこむぎちゃんのママから,『バトン』なるものを回して頂いた。
 今までいろんな人のブログで回っているのは見ていたが,自分のところに回って来たのは初めてである。
 このことを友人に話すと,「バトンって何じゃ? 1人が3人に回すって,不幸の手紙みたいなもんかぁ?(^0^;)」と言っておった(笑) 不幸の手紙の発起人は,はがきの売り上げアップを狙う旧郵政省の方に間違いなかろうが,ブログのコメで友達の輪を広げたところで,誰も得する者はおるまい(笑)

バトンって・・・?


 さて,憎まれ口はほどほどにして,質問に答えていこう(笑)
 
Q1 HNの由来は何ですか?
 単純に愛犬チャヌのパパだからチャヌパパ(笑) ちなみに妻はチャヌママで,同居している妻の妹はチャヌオバ(笑)   

Q2 なんでブログを始めたの?
 御津のラン友にそそのかされて(笑) 当時,こむぎちゃんちが先行していて,ブラン君,ジロカンさん,ナナサエちゃんと続いてブログを開始していたので,後追いの真似っこだった(笑)
 本当のところ,何かチャヌとの生活の記録を残したいと思っていたので,続ける自信は無かったけれど,思い切って始めてみました。

Q3 有名人では誰のファンですか?
 ファンというのとは違うけど,尊敬する人はHONDAの創業者の本田宗一郎。
 氏について書かれた本などを読んで,企業家や技術者としての考え方ももちろんだが,まず人間としての生き方に感銘を受けました。

Q4 毎日欠かさずにしていることは何ですか?
 チャヌとの散歩。雨の日はキャンセルしているので,厳密には「毎日欠かさず」とは言えないけど・・・(^^ゞ)
 それでも,ギリギリ迄の朝寝が習慣だったチャヌパパとしては,毎日の早朝散歩なんて考えられなかった(笑)

Q5 何か楽器を演奏できる? (質問を変更します)→今日1日で使い切ることを条件に100万円貰ったら何に使う?
 各地の野球場を借りられるだけ借りて,1日無料ドッグランに開放! みんな遊びに来てね(笑)

Q6 今欲しいものはなに?
 ブログのネタ(笑)

Q7 ペットを飼っていますか?(飼っている人はQ9へ,飼っていない人はQ8へ)
 ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの『迷犬チャヌ』を飼っています(笑)   
 Q7~Q9の質問の流れがちょっと意味がないように思えるが・・・。ひょっとして,愛犬以外のペットという意味なのかな?

Q8 もしペットを飼いたいならどんなペットを飼いたい? 
 NA

Q9 ペットを飼っている人はそのペットとの運命の出会いを教えて。
 最初見に行った岡山のブリーダーさんが紹介してくれたのが大阪のブリーダーさん。遠方で躊躇したが,HPで住所を調べてみると当時二男が住んでいた所の近所だった。これは何かの縁と思い訪ねたところ,ママが兄弟の中で一番ブチャイクだったチャヌに一目惚れをしてしまった(笑)

Q10 最後に最近ハマっていることやリラックス法は?
 チャヌママにお付き合いしての韓ドラ鑑賞と,韓ドラのTV放送を録画して,タイトルジャケット付きのDVDを作ること。
 ハマっていると言うよりも,チャヌママにやらされているってのが正解?(笑)


 このバトンを受け取った方は Q1,2,7,8,9以外の問題を1つ自分で考えて変えるそうです。そして,このバトンは3人まで渡してOKだそうです。

 さて,そこで次にバトンを回す人は,御津のラン友であるジロカンママさんと,PETSTでのコギ友であるチョコママさんにお願いしたいと思います。
 よろしくねー (笑)


お尻でよろしく(笑)


 人の回答は笑って読めるが,いざ自分が答えるとなると,結構考えるものだ(汗) 
 真面目に答えるか,それとも受け狙いに徹するか・・・,結局面白くもない回答になってしまって,少しばかり自己嫌悪である(泣)
 嗚呼,関西人の「乗り」が心の底から羨ましいと思う今日この頃・・・(笑)
 

 おまけ動画で,ランに出かける時のチャヌの様子をどうぞ(笑)




テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

バトンもいろんなのがありますよね!
読むのも楽しいけど、質問に答えていく内に段々ハマってきませんかぁ~v-411
チャヌママさんのコレクション。。韓ドラのパパさん作オジンナルジャケット
↑【前回おじんおどるど~繋がりで(笑)】も見てみたいです~
やってもうた・・・(-_-;)
そのうちチャヌくんのDVDもできたりしてv-221

ランに行く前のチャヌくんホンマに嬉しいそうv-411
家から車に、そしてクレートに一目散ですね。
毎週ランに出かけられるのが分かりました。
ボール狩り命のチャヌくん、颯爽とボール追っている姿カッコいいしね♪
でも動物ボールってとこが愛嬌あって可愛いですーv-10

No title

土曜日は思いがけなくチャヌクンに出会えて
よかったーv-238
「ちゃぬくん来てるかなー」と孫
「今日は広島かもよ」などと言いながら
ランを見せておこうかと立ち寄った土曜日
な!なんと皆さんにお会いできてうれしかったです
が、何せ始めてのマリンをつれていたので
余裕がなく失礼があったかもしれません
懲りずによろしくね
まあまあみんなと遊べるようなのでちょっと安心
皆さんが帰られた後も、三々五々いらしゃるんですね
我が家も、「土曜日の午前はランにいけるように」
家事をかたづけよう!

No title

今日 初めて バトンの内容を 知りましたv-237
色んな 質問が ありますネi-199

チャヌ君も トイレの上で 「くるくる」するんですネi-176
モコも トイレの上で くるくる しますヨi-179
トイレを 済ませたら 喜んで ドアに 向かう様子i-175
よほど ランが 楽しいんでしょうi-185
モコは まだ 呼びが 完全に 効かないので ランデビューしていないんですi-201早く しつけを 完璧に しなくては・・・

No title

チャヌパパ様
 顔出しおめでとうございますv-315v-315v-315v-353
 何度か再生して見ちゃいましたぁi-228
 絶対師匠が何か探してツッコミ入れてきますよi-237
 
 チャヌくんは、おちっこe-280ですね!
 キリっとしたマロ眉、人間だったら野村萬斎かなぁ~e-446

 ところで、Q8.の「NA」はなんだったのでしょうか?
 何も知らず恥ずかしいですが、よかったら教えて下さいi-179

弟子が騒いでいるみたいで

ゆうべ、2回再生して、「あっv-363パパさん映ってる」
って思ったけど、その前のクレートの中から首を傾げてニコッとしているチャヌくんに悩殺されていてv-346
その後の オジサンの顔は印象に残りませんでした。(笑)

大好きなランへ行ける!とニッコニコv-411のチャヌくん
見ているだけで幸せになります。v-300

じょうずにオチッコもできますね~(;"ε")σ
玄関でちゃーんと「マテ」もできるし
さすがチャヌくん! 紳士です!

最新記事とコメントがとっても見やすくなりましたぁ!v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがチャヌ王子さま~

こんにちワンです!
ドッグランに行く前のチャヌ王子さまに敬礼でありますv-10
なんて、お利巧さんなのでありましょうv-218
お出かけ前にオチッコバッチリ!マテも完璧
ゲートインもスムーズ・・・チャヌ王子さま
わがやの3ワンコにもその華麗な仕草を・・・プリーズ!!!
チャヌパパさん、バトンリレーお疲れ様でしたv-425

チャヌ王子のセクシーポーズに悩殺♪

こんばんは~チャヌ王子パパさんママさんおばさま。

チャヌ王子おお~チャヌ王子なぜあなたはチャヌ王子なの?
お尻がお尻がセクシー過ぎます~鼻血ブー状態です。だれか~助けて♪

しばし興奮してしまい、すみません。

ますます、パパさんママさんのカメラの腕があがったんですね。
ますます期待しちゃいますです。

動画見ました。
凄いです。ちゃんとお散歩やドックランに行く前に、室内でおトイレできているし、素晴らしい躾です。
トリニティときたら、我慢してもう仕方なくお腹パンパンだからする感じで、少しぐらいなら我慢しちゃうので、全くその状態だとしません。
もちろん、うんPなんて全くです。(>_<)>
育て方が間違っちゃいました~。

寝顔は可愛いんですがね~みんなですねそれは!親バカ健在しちょります。 

No title

ご無沙汰ですみません(謝)。
17日のドッグランではパパさんご欠席で残念でした・・・。
我が家は24日は用事で行けないので頑張って17日出席しました(笑)。
24日にマリンちゃんデビューと聞いてたので残念と思っていたらマリンちゃん予定外の登場で
ラッキーでした(笑)。チャヌ君はボール遊びが思いっきり出来なかった様で・・・(ボール破壊で)
欲求不満だったかなぁ(笑)。でもチャヌ君は、パパさんが用事でもママさんに連れて来てもらえる
から幸せですね・・。

No title

野球場借りて1日無料ドッグランで開放i-189
いいですねi-184i-237
もちろんナナも参加しまぁすv-411i-185

動画を見て、チャヌくんの目が爛々輝やいてるぅv-352
チャヌくん、うれしくって興奮してるのが
ほんと伝わってきますi-233
かわいすぎるぅi-175賢すぎるぅv-10

ナナ姉ひそかに、OHっ!!と感動がっ!
男の子がお家でおちっこする姿初めて見ました。
お家でトイレする時は足あげないんですね~!
びっくりした~っ!!

バトン ( ̄□ ̄;)!!

あちらのサイトでもバトンが回り始めたので 「私のところにこないでよ~」って思っていたら それぞれ「回さない」ということで終わってやれやれε=( ̄。 ̄;)フゥ

そうしたらなんと チャヌくんのブログでもバトンが・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
パパさん おつかれさまでした

スリムなチャヌくんのオチリは やっぱりかっこいいなぁe-420

ランへお出かけするときは とってもうれしそうですね
チャヌくんもトイレは出たり入ったりするのですね
最初の頃わからなくて 出てきてトレーのまわりでしてしまうのでは?と 慌てたものですe-351

パパさんのお顔 みなさんが話題にされていたので 動画をしっかり一旦停止して拝見させていただきましたv-392
半世紀生きていたお年には見えませんでしたよ

No title

動画のチャヌ君には感動しました。
ちゃんと、用も足して外出できるんだ・・・
ほんと、スゴイねv-315
うちのポロも、それだけ出来ればね
でも、車大好きv-413は、一緒!

今、家に入れてくれコールが
響いています。
ぼちぼち、日のあたるところに移動です。

Re: ラフ母しゃんへ

バトンを無事次に渡すことができてヤレヤレですv-410
確かに,質問に答える時は,真剣に考えてますよね~
チャヌママのコレクションのオジンナルジャケット,友人にも好評なんですよv-218
貸し出し中の物が戻ってくると,引き出しに入り切りませんe-351

ランに行くのがわかると,ほんとに嬉しそうですe-343
雰囲気を察知するとうるさいので,黙っているのにワカルんですよね。
そして,動物ボールでも,パンダでないとダメなのはなぜでしょう?

Re: さくらさんへ

マリンちゃん,おかえりなさいv-411
まさか,卒業の日にすぐ会えるとは思ってなかったので,嬉しかったです~v-352
とっても優しそうなお顔をしてますねv-286

これからは,ランで一緒にあそべますね。
土曜日は,家事なんかほったらかしですよ。
それでも,あんな時間ですe-351
午後は顔ぶれが変わるみたいですね。

Re:モコお母さんへ

初めてバトンが回ってきたけど,いろんな質問があるみたいですね。

モコちゃんも「くるくる」するんだv-411
特にウンピの時は,足の位置がちゃんと決まるまで,何回も「くるくる」回ってます。
トイレを済ますと,お出かけできるので,ランは行く時はオシッコ絞り出してますよv-356
チャヌは,ランでボール遊びを始めると,お馬鹿になってしまいますv-395

Re:最近生意気になっているゆき印*さんへ

ゆき印*さん,実はチャヌパパは今までにも顔が出たことあるんですよv-398
動画を撮る時に,つい画面に顔が入ってしまうんです。
一度出てしまうと,少々なら,まっいっかv-363てことになってしまいました~

チャヌのトイレの躾だけは自慢できますv-426
ゆき印*さん,e-280くださるんですね。ありがとう~
でも,親バカとしては,120点あげたいですe-278

「NA]はチャヌパパが回答したようなので,パスしま~す。

No title

ランは楽し~v-238って体中で表現してますね~、チャヌ君。
トイレも完璧!後は出発するだけ!!(*^_^*)
キャリーから遠のいていくパパを、首をかしげながら見送るチャヌ君の表情がめちゃめちゃ可愛くて、大好きですv-10

バトン、ご指名頂いたのですが、次に受けて下さる方を探している最中ですので、もうちょっとお待ち願います(;^_^A

Re:どらみさんへ

オジサンの顔は気にせず,スルーしてくださったのですね。
動画にもモザイクがかかるといいのになあi-179

「ドッグラン」という言葉を聞くと,すぐに反応して,自分でオシッコ絞り出してます。
玄関から「ヨシ!」の合図で,車に乗り込むことは,チャヌパパの夢でしたv-398
でも,その他の行動は,とても紳士とは言えないです~

おかげさまで,チャヌパパのブログは日々進化していますv-410

Re:岡山犬さんへ

こんばんワンで~すi-179
チャヌはドッグランへ行くためなら,何でもします。
もちろん,オシッコもv-363
ランヘ行く気配がわかると,オシッコ絞り出して待ってるんです。
トイレに関しては,バッチリv-426(親バカです)
でも,「王子」と言われるには,まだまだ・・・

Re: 神戸のくまのすけさんへ

こんばんは~,ママ殿v-290

チャヌのお尻の写真が良い角度で撮れましたv-218
そんなに褒めていただいて,なんだか嬉しいなあ。
ただ,チャヌは桃尻ではないので,女の子みたいにまあるくないです。

トイレに関しては,バッチリです。
こちらも,親バカ健在しちょりますよ~v-410

Re:ひげPさんへ

土曜日のランでは,お世話になりました。
あの日,正確には,チャヌはチャヌママに連れて行ってもらったのではなく,チャヌオバの車に乗せてもらったのです。
せっかく,ランヘ連れてきてもらったのに,ボールを追いかけたのは,たったの3~4回だけなんてねぇv-390
でも,マリンちゃんに会えたのがよかったですね。
次回の吉備の国オフ会には,来てもらえそうですねv-410

Re:ナナの家族(ナナ姉)さんへ

1日無料ドッグランのご利用ありがとうございますm(__)m
でも,野球場だと広すぎて,ボールを取りに行くのがしんどそうだわi-237

ランヘ行く日は,チャヌはずっとあのテンションなんですよ。
行くまでに疲れてしまいそうです。

外でオシッコする時には,短い足をめいっぱい上げるのに,家の中では,足を上げません。
やっぱり,かける物がないと,不安定なのかなあ(^_^?)

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

バトンは他のルートにもあったのですねぇ。
とりあえず,自分の役割は果たしたので,ヤレヤレです。

ランヘ行く気配を察知したチャヌは,車に乗るまでずっとこの調子なんですよv-448
モコちゃんもトイレに出たり入ったりするんですね~
くるくる回る円が,だんだんと小さくなるのがおかしいですv-411

お~,ママさん,一旦停止までして見てくださったのですか。
車の窓に写った顔なので,実物より若く見えたのかなあv-361

Re:ぽろママさんへ

トイレは自慢できるかも?
お出かけする前には,必ず絞り出して行くんですよ。
車に乗るのは,みんな大好きみたいですねぇv-410

ママが家にいるのを知ってるから,「入れてくれコール」はよく聞こえるでしょうね。
日差しのあったかい所へ移動なんですねv-278

Re: チョコママさんへ

はいv-363 もうランは楽しくて,楽しくてe-343
この姿を見ると,寒くても行かなくては!と思ってしまいます。
オシッコも済ませて,キュンキュン言いながら待ってることもしばしば。
このキャリーに入るようになって,遠出もできるようになりました~

バトン,引き受けてくださって,ありがと~~v-421
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク