2010年総集編(後期)~暑くても寒くても

 今年も残すところ今日1日となった。

 昨夜,二男R平が大阪から(正確には兵庫県川西市から)帰省したのだが,山陽道は和気IC辺りから岡山ICまでの間が30km程の大渋滞。
 そこで,「地元の利」で備前ICで高速を降り,南のブルーラインへ回ったおかげで,大した遅れもなく帰って来られたようだ(^^)
 まぁ,久しぶりに帰省したところで家に籠もっているはずもなく,どうせ旧知の友と出歩くだろうし,長男K平も正月2日から仕事が入っているらしい。どうやら,チャヌ家の全員が揃って家にいるのも大晦日から元旦のお昼までのようだな。

 31日の日本列島は大荒れの天候となる予報で,チャヌ家地方でも午後から夜にかけて積雪もあるらしい。
 朝の散歩時には日差しはあるものの,強く冷たい風が吹き付けていて,手袋をせずに散歩に出たことを後悔したチャヌパパであるΣ(^o^;)

 101231-01.jpg
 夜からは雪が降るのかな?


 さて,昨日に引き続き2010年総集編(後期)をお届けしよう(^^)  ※各タイトルはそれぞれの記事にリンクしています。


【7月】
御津のランに大物登場
 ブログではお馴染みで,春のオフ会では本物(!)に会うことが出来た『ゆぅ君』が,『あっちゃん』と一緒に御津のランまで遠征して来てくれた♪
 ゆぅ君,「鼻パク」出来るようになったかな?

 101231-02.jpg
 「ゆぅ君」「あっちゃん」in御津のラン


「讃岐まんのう公園」 
 ストリームの「慣らし」を兼ねて,瀬戸大橋を渡って四国は「讃岐まんのう公園」までドライブ♪ 暑い盛りで人間は大変だったけど,チャヌは外で遊べさえすれば大満足だったかな?

 101231-03.jpg
 ドラ夢君の前で


【8月】
夏でも涼しいトコロ 
 近所のワン友さんの情報で,チャヌと一緒に行ってみたかったのが新見市にある「井倉洞」。狭くて階段が多い洞内だったけど,チャヌも元気に見学(?)出来た(^^)

 101231-04.jpg
 井倉洞


暑いときには水泳が一番 
 暑い盛りの時期には川遊びが多くなる。『みかんちゃん』のホームグラウンドである「総社水辺の楽校」で,仲良しワンコ達が水遊びを楽しんだ♪

 101231-05.jpg
 つつじちゃん&みかんちゃんと

 101231-06.jpg
 フウ太君と


【9月】
またまた鍾乳洞へ 
 鍾乳洞内の心地よさに味を占めたチャヌ家の面々が,次に向かったのは「満奇洞」♪ 「井倉洞」と同じく新見市にあるのだが,こちらは山深い中にひっそりとある鍾乳洞である。

 101231-07.jpg
 満奇洞内


動物愛護キャンペーン 
 昨年に続いて,チャヌ&チャヌママが岡山駅前での街頭キャンペーンに参加した。道行く人達に「ペットを飼う際のマナー」や「命を大切にすることの大事さ」が伝わったかな?

 101231-08.jpg
 お疲れ様でした(^^)

プチオフ会in総社水辺の楽校 
 7月に続いて大阪から『ゆぅ君』&『あっちゃん』,そして広島から『Laniたん』を迎えて水辺の楽校で水泳大会が開催された♪ バーベキューも美味しかったよ♪

 101231-09.jpg
 水に戯れるコギ達


【10月】
チャヌジジ逝去&初めてのお泊まり  
 今春以来,入退院を繰り返していたチャヌジジが,食道ガンのため他界した。皆さんには沢山の心温まるコメントを頂き,チャヌ家一同心から感謝また感謝である。
 そして,チャヌジジの通夜&葬儀のため,チャヌは初めての独りぼっちのお泊まりを経験することとなった。


動物愛護フェスティバル 
 イベントの種類も参加者も増えて,年々盛況になっていく「動物愛護フェスティバル」♪ 残念ながら今年も雨にたたられてしまったけど,チャヌはボランティア犬として頑張ったぞ。

 101231-10.jpg
 今年で6回目



【11月】
紅葉を求めて北へ 
 秋の恒例行事である「紅葉狩り」を,チャヌオバ&チャヌババも一緒に楽しんだ♪

 101231-11.jpg
 オデコに赤いモミジ

 101231-12.jpg
 宇甘渓の紅葉


黄葉を求めて南へ 
 こちらも恒例になった「岡山大学筋の銀杏並木」での黄葉狩り。

 101231-13.jpg
 黄色い絨毯

 101231-14.jpg
 岡大農学部の銀杏並木


【12月】
ドイツの森 
 1年ぶりに訪れた「ドイツの森」は,12月とは思えない青空と暖かさで迎えてくれた♪ 

 101231-15.jpg
 気持ちよい青空

 101231-16.jpg
 12月とは思えない天気


ドッグラン三昧 
 人間にとって「寒い」くらいがワンコにはベストコンディションだ♪ ランヘの参加者(犬)も増えてきて,御津のランはいつも大賑わいである。
 中でもコーギーは毎回が「お祭り状態」といえる程の参加があり,チャヌパパなどは頬が緩みっぱなしだ(笑)


 101231-17.jpg
 ウマウマおじさんとコーギーズ



 こうして2010年を振り返ってみると,「よくもまぁ~」と思うほど遊び回っているものだ(^^;)ゞ
 チャヌジジの事を除けば,チャヌ家のみんなは元気に明るく,楽しい日々を送ることが出来た♪ これはもちろん「チャヌのおかげ」であるし,チャヌが縁を結んでくれた多くのワン友さん&ブロ友さんのおかげだ。


  皆さん本当にありがとうございましたm(__)m 

  来る年が皆さんにとって,良い年でありますように


 101231-18.jpg
 ブログのお友達,来年もよろしくお願いします(^-^*)/



 さて,一応チャヌ家は「喪中」であるので,正月はひたすら引きこもって「食って寝て」の生活となる。 ←喪中でなくとも,いつもと一向に変わらないが(^^;)
 ブログの更新も三が日の間は止めにして,皆さんの正月の様子を楽しませて頂くことにするのでよろしくね(^^)
 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

寒い大晦日となりましたね!
我が家は今年もパパさんお仕事なので
例年どたばたのまんまですよ~i-239
いろんなことのあった1年ですが
ワンつながりで出会えたご縁、
来る年もよろしくお付き合いくださいね~e-247

No title

今年も後数時間になりました
チャヌ君の一年間を見せてもらって
いろんなことが走馬灯のように思い出され、楽しかったです
鼻パクまだできませんが
待て!は少しできるようになりましたよ
来年も精進します
チャヌ家の皆さん、一年間ありがとうございました
良いお年をお迎えください
来年もよろしくー
チャヌ君
水泳特訓も宜しくー
byゆぅ

No title

チャヌ君&チャヌ家の2010年総集編を楽しく拝見させて頂きました☆
こうしてみると 一年ってあっという間ですね。。。。

大晦日の今頃は皆さまお揃いで賑やかでしょうね♪

今年一年も仲良くお付き合いしていただいてありがとうございました。
来年も今年同様よろしくお願いします!!
それでは、チャヌ家の皆さま 良いお年をお迎え下さいませ。

 

さすがチャヌパパさん しっかり総集編ブログしかも前編後編の二部構成
ズボラな私にはとてもマネが出来ません(^o^;)

こうして一年を振り返ると 今年も楽しい思い出がいっぱいできましたね
愛犬がいなければ きっといまとはまったく違う暮らしをしていましたよね

おともだちもたくさんできたし 日々の暮らしの中でも
愛犬といっしょに歩いているおかげで たくさんのうれしい出会いがありました


今年一年いろいろとお世話になりありがとうございました
来年もよろしくお願いします

No title

チャヌ君のお陰で人間社会での色々な悩みや疲れも和らげてくれてこの一年も楽しい
事がいっぱいでしたね(^^)
こちらも便乗させてもらって楽しく過ごせました。

そうそう2010年の年初めは金比羅詣ででしたね~(^^)
2011年金比羅詣ではいつ行きましょうかね~。また連絡します。(^^)

No title

今年も あっという間でしたが 総集編を 見せて頂いて
いろいろあったな~と 改めて 思い出しました
いつも 読み逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ

来年も よろしく お願い致します
来年こそは チャヌちゃんに会いに 御津に行きたいと思ってますv-291
良いお年を お迎え下さい

Re: 岡山犬さんへ

寒い日が続きますが,幸いに元旦は初日も拝めたようですね。
大晦日までお仕事だったとはお疲れ様です,パパさん。
今年もワン友さんと楽しく過ごしたいと思っていますので,よろしくお願いします(^-^*)/

Re: ゆぅママさんへ

昨年はゆぅ君と沢山遊べて楽しかったです♪
ゆぅママさんの卵焼きも美味しかった~♪
今年も是非とも一緒に遊びたいと思ってますのでヨロシクね。

今年は去年より上手く泳げるようになるよ。
だから岡山にきて練習しようね,ゆぅ君(^-^*)/

Re: モコお母さんへ

1年前の事って,結構忘れていたりします。
やっぱり歳のせいでしょうか(^^;)ゞ
だから総集編なんかを作ってみました(笑)

モコちゃんちほどの大人数ではないですが,外に出ている息子達が帰ってくると賑やかです(笑)
今年も昨年同様によろしくお願いしますね(^-^*)/

Re: はなぺちゃモコのママさんへ 

記憶力が怪しくなってますので,大きなイベントでもいつのことだったか忘れることが多くなりました(^^;)ゞ
だから,我が家のための総集編なのですよ(笑)
記事のリンク先を確認しながら,ついつい思い出に浸って,時間ばかり過ぎてしまいました(^^ゞ

本当にチャヌのおかげで,沢山の友達や思い出が出来ました♪
この縁を,新しい年にも繋いでゆきたいと思います。
今年もよろしくお願いしますね(^-^*)/

Re: ひげPさんへ

いえいえ,こちらこそ物知りなひげPさんのおかげで,世界が広がって楽しかったです♪
チャヌとみかんちゃんのコンビは,何時何処ででも仲良く出来るので,飼い主も安心して一緒に行動出来ますね(笑)

金比羅詣りは今年も是非ご一緒させてください。
ただし,今年は中旬以降でも良いかな?と思っています。

今年もランに水泳にと,よろしくお願いします(^-^*)/

Re: 七宝&くるみママさんへ

いえいえ,こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン(^^;)ゞ
1年を振り返ってみると,結構色々なイベントがあったものです。
そのひとつひとつがチャヌとの大切な思い出です♪

今年は七宝君&くるみちゃんとの思い出も加えられると嬉しいです(^^♪
今年もよろしくお願いします(^^)

No title

明けましておめでとうございますm(__)m

昨年は御津デビューでたくさんのコギさんに出会えて楽しかったです!
写真もたくさんありがとうございましたm(__)m

今年はもっと御津に行って、アジにもチャレンジしたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^♪

充実してますね

チゃヌ君
充実した一年って感じです
チャヌ君のパンダボールが
ほしくてたまらないマリンですが
許してね
また一緒に遊んでくださいね
今年もよろしく

No title

チャヌパパ&ママさま~チャヌくん♪

いただいたコメのお返事をこちらにてかえさせていただきま~す(笑)

明けましておめでとうございます♪
昨年も色々とお世話になりました<(_ _*)>

本年もどうぞよろしくお願いします!!

今年は何回お会いできるかな~!?
今回は岡山一歩手前の福山での競技会( ̄ヘ ̄;)ウーン
岡山であることを楽しみにしてたのに~><

これからが本格的な冬ですね^^;
インフルエンザなども流行ってきてるとか・・・お体に気をつけてくださいね♪

Re: おゆきさんへ

こちらこそ元気一杯なパピコギ3頭に一度に会えるなんて,もの凄ーく嬉しかったです!
チョット遠くて大変ですが,しっかり御津へ通ってくださいね。
小梅ちゃんも慣れるでしょうから是非どうぞ。


Re: さくらさんへ

こうやって見返してみれば,色々お出かけもしているし,楽しい思い出が沢山ですね♪
今年もマリンちゃんともランや水辺の楽校で遊びたいです。
よろしくお願いしますね(^-^*)/

Re: アトムさんへ

こちらこそよろしくお願いします(^^)
御津のお代官は今年も健在ですので,関西方面にお出かけの際はお声かけを!
福山くらいはアッという間に着きますから,大会の日は教えてくださいな。
そらちゃんの走りを見てチャヌのなんちゃってアジリティの参考にしなければ(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク