チャヌとの出会い(中編)

080329-1.jpg
今日も御津のドッグランへ行って来ました。お友達一杯だったよ(^O^)


チャヌパパ
「さて続きだけど,どこまで話したっけ?」
チャヌ
「電話が鳴ったところ。」


 電話は哀しい知らせだった・・・。あの日会った3匹の赤ちゃんは,みんな虹の橋を渡ってしまったのだ。稀に起こることらしいが,ママ達にとってはとてもショックなことだった。
 でも,我が家に迎える子犬をどうするかも考えなくてはならないが,そのブリーダーさんのところでは,我が家の希望する時期に引き渡せる子犬はいなかった。


ブリーダーさん
「しばらく子犬の生まれる予定はありません。実は大阪に親しくしているブリーダーがいるのですが,ちょうど先日の子犬達と同じ日に生まれた子犬がいるそうです。よろしければ紹介いたします。」
チャヌパパ
「大阪はちょっと遠いですね。とりあえずみんなで相談してみます。」


 次の繁殖を待つか,他の県内のブリーダーを捜すか,ペットショップも考えるか,みんなで悩んでいたある時,思い立ってパソコンに向かったチャヌパパ。


チャヌパパ
「ネットで調べてみると,紹介してくれるブリーダーさんのところ,大阪狭山市と近いみたいだぞ。」
チャヌママ
「亮○の住んでいるところと?」
チャヌパパ 
「車で30~40分程度みたいだ。」
チャヌママ
「まあ,偶然ね。せっかくだから,今度亮○の顔を見がてらに,ブリーダーさんを訪ねてみましょうか。」


 チャヌパパ&ママには2人の男の子がいるが,当時,二男は大阪狭山市にある専門学校に通うためアパート暮らしをしていた。時々は荷物や食料を運んで行っていたのだが,大阪に土地勘のない夫婦は,南河内郡と大阪狭山市が隣接していることに気づいていなかったのだ。
 こうして3月のとある日,チャヌパパ&ママが訪ねることとなったのが『サクラソー・ケンネル』だった。
ちなみに,『ケンネル』の意味が判らず,きっと『犬寝る』のことだと言ったのはチャヌパパである。


080329-2.jpg



チャヌ
「ようやくボクに聞き覚えのある名前が出てきたよ。何だか懐かしいな(^-^)」
チャヌママ
「随分田舎だったわ。大阪っていってもうちの周りと変わらなっかたじゃない。」
チャヌパパ
「亮○の住所と近くなかったら,絶対行くことはなかっただろうな。」
チャヌ
「そうしたら,パパとママに会うこともなかったんだね。亮○兄ちゃん様々だね(^o^)」
チャヌパパ
「いよいよ次回はチャヌとの出会いだ。」

チャヌオバ
「ところで,ブログって日記形式でやるものじゃない?『迷犬チャヌとの春夏秋冬』は日々のネタは無くて過去ネタばかりだし,更新も不定期だし,そのうち批判が来るわよ!」
チャヌパパ
「せっかくブログ始めるのだから,チャヌとの生活記録を残したくてな。そのためにも,一番最初からきちんと書いておきたいんだ。」
チャヌママ
「パパがいつまでもこの調子で続くわけないじゃない。それに,そのうち現在に追いつくわよ(^^)」
チャヌ
「ママのガーデニングネタが出来るまでの時間稼ぎという説もあるね(^_-)ネッ」
チャヌパパ&ママ
「ギクッ......(((^。^;」



080329-3.jpg
割れた鉢に,こんな寄せ植え作ってみたヨ(^^♪



080329-4.jpg
午後は,郊外の大きな園芸店へ行ってきました。

チャヌ
「ママ,趣味がガーデニングって宣言したから,頑張らなきゃね(=^m^)」



080329-5.jpg
園芸店の帰りに,吉備路の五重塔へ寄りました。次はレンゲが咲く頃に来ましょうか(^^♪





《コメント》

チャヌちゃんからのコメント
2008年03月31日22時02分
はじめまして,チャヌママです(^^)
ご訪問ありごとうございます\(@^▽^@)/
パパさんがマイペースで始めたブログですが,時々覗きにきてやってくださいm(__)m
また,ラフちゃんの方へもお伺しますので,よろしくお願いしますね(^^♪


ラフ母しゃんさんからのコメント
2008年03月31日13時13分
何度もすみません。
ブログ名はラフ*Smileです。
サクラソーさんよりリンクできますので、よろしかったら覗いて見て下さい(^_^)v


ラフ母しゃんさんからのコメント
2008年03月31日13時09分
はじめまして!(^∇^)
サクサソーさんから飛んで来ました。
チャヌ君の笑顔かわいいですねぇ~
うちの子もサクラソー出身で、年齢も近いし、お父さんはチャヌ君と同じユウジパパなんですよo(^▽^)o
同じパパなのでお顔も似てますよ♪
この前初めてのお里帰りをしました。
しかもチャヌママとも同年代(勝手に思い込んでいる)みたいな・・・・
ガーデニングも楽しみにしています。
又、遊びに来ますのでよろしくお願いします(*^ー^)ノ


チャヌちゃんからのコメント
2008年03月30日23時22分
こむぎちゃんママさん♪
今春,長男も県外へ就職し,残ったのは三男坊のチャヌだけです。実は,孫という説もありますが・・・(^_^;)
ガーデニングは,庭が狭いので鉢に植え込んでいるだけなんですよ(^^ゞ



こむぎちゃんからのコメント
2008年03月30日22時48分
犬寝る??パパさん、マジですか(^^;)おもしろい♪息子さんがいらっしゃるんですね~。チャヌくんは三男坊なんですね(^-^)
ママさんにガーデニング入門したいです♪


チャヌちゃんからのコメント
2008年03月30日17時52分
アインくんママさん♪
ブリーダーさんのこと詳しくないので,パパさんが調べてみたら,ストームレインさんは茨城県にあるのですね。
北海道からは遠いですね。飛行機に乗って来たのかな?



アインちゃんからのコメント
2008年03月30日14時41分
サクラソーの出身だったのね。うちはストームレインなの(≧▼≦)


チャヌちゃんからのコメント
2008年03月30日10時46分
ナナママさん♪
昨日も楽しかったですね(^^♪ 
運命の出会いはほんとにあるみたいです。
園芸店では,私が見ている間,チャヌとパパさんは外を巡回してます。それはさておき,ビッグニュースがあったんですねw(0o0)w


チャヌちゃんからのコメント
2008年03月30日10時40分
モコちゃんママさん♪
運命ってやっぱりあるんですね。ほんとにそう思います(^-^)
パパさんのオヤジギャグは,あまり誉めるとこれからも炸裂しそうです(^_^;)
割れた鉢は,前に鉢底ネットを挟み,後ろに割れたかけらを立てています。意外によかったので,もし割れたのがあれば,利用してみてください(^^♪


チャヌちゃんからのコメント
2008年03月30日10時30分
治?さんママさん♪
正解です! 五重塔の近くの園芸店といえば,あそこです。
いつものソフトクリームを食べて帰りました(^^♪


チャヌちゃんからのコメント
2008年03月30日10時27分
ブラン君ママさん♪
昨日もランは大盛況でしたよ(^o^) 初めての新しいお友達もいました。暖かくなると,まだまだお友達は増えそうです。
割れた鉢の寄せ植えは,もったいないので使ってみたら意外にいけました(^_^;)芸術的だなんて,恥ずかしい・・・


チャヌちゃんからのコメント
2008年03月30日10時18分
ジェイムズくんママさん♪
はい!!結果は◎でした(*^o^*) 人と犬の出会いもほんとに縁だとつくづく思いましたよ(^-^)
ところで,ママさんは大阪の出身なんですか?



ナナちゃんからのコメント
2008年03月29日23時49分
こんばんは
チャヌちゃんにたどりつく運命だったのねぇ(^O^)
今日はありがとうございます。

園芸屋さんでもチャヌちゃんはよい子ですね。


モコちゃんからのコメント
2008年03月29日23時19分
電話は悲しいお知らせだったんですね
でもご紹介いただいたブリーダーさんのところでチャヌくんに出会えてよかったです
私も途中でモコとの出会いを書きとめておきたくて ブログに書きました
やっぱり【運命】感じますよね(*^_^*)
パパさんの【犬寝る】には 思わずふきだしてしまいました(´∀`) ブログはマイペースでのんびりいきましょ!
寄せ植えのセンスはすばらしいです(≧▽≦) 土がこぼれないような工夫をなにかされているのかな・・・


治朗ちゃんからのコメント
2008年03月29日23時19分
今日も楽しかったですね~♪

午後から行った園芸店とはノウ○○園芸ですね?!
ここはワンコOKの場所がありますもんね~


ブランちゃんからのコメント
2008年03月29日19時55分
こんばんは~^^
今日も、ドッグラン賑やかだったんですね?
行きたかったですぅ☆ 残念(・・、)
またよろしくお願いしますm(_ _)m

芸術的な鉢植えに感動!^^
さすが~ママさん♪ 


ジェイムズちゃんからのコメント
2008年03月29日18時55分
次男くんは大阪にいるんですね。たしかに大阪は広いです。たまに(来週も)行きますけど祖母の家のある港区と弟の住む枚方はかなりあるー(^_^;)可愛い子犬は残念だけどチャヌちゃんと出会えたから○ですよね?

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク