君が来る日

080416-1.jpg
オレンジ色のバスケットに揺られて岡山へ

 
 ちょうど2年前の今日(4月16日),チャヌは我が家へやって来た(*^o^*)
 チャヌのお迎えのために一路大阪へと愛車を走らせるチャヌパパとチャヌママ。

チャヌパパ
「とうとうこの日が来たなぁ(^o^)」
チャヌママ
「待ち遠しかったわね。」
チャヌパパ
「前回の写真から1週間経っているけど,どんなになっているかな?」
チャヌママ
「ワクワクするわ(^O^)」

 お昼前にサクラソーに着き,在舎犬の歓迎を受けて,いよいよチャヌとの再会。


080416-2.jpg
耳も立派に立ちました(^O^)

チャヌパパ
「うわぁー!! 随分大きくなってるw(0o0)w 」
チャヌママ
「耳も立ってるわ。何か,コーギーの子供って感じ(^O^)」
チャヌ
「当たり前だよ。ボク,コーギーだい(-o-) 確かこのオジサンとオバサン,前にも来たっけな(^_^?)」
チャヌママ
「さあ,抱っこさせて(^_-)ネッ 今日からチャヌはうちの家族なのよ(^^)」
チャヌ
「そうなの?優しそうな人たちだから,いいけどさ。ところで,ハナママは何処行ったんだろう(^_^?)」

 子犬が別れ辛くならないようにとの配慮からか,ハナちゃんは外の柵内にいた。
 今までお世話になったブリーダーさんとも最後の別れをし,オレンジ色のバスケットに収まったチャヌは,サクラソーを後にした。
 車に乗るまではおとなしくしていたが,いざ動き出したとたん,塀の中の犬たちの鳴き声にハナママの声を聞き分けたのか,チャヌママの膝の上のバスケットの中でチャヌが鳴きだした。

チャヌパパ
「さっきまでは平気だったのに,別れの時って判るんだなぁ。」
チャヌママ
「やっぱりママや兄弟との別れは辛いわよね(^^;)」
チャヌパパ
「すごい鳴き声だ。胸を締め付けられる気がするな(^_^;)」

 10分ほども鳴き続けたろうか。やがて鳴き疲れてバスケットの中で眠り始めた。そのまま車は大阪狭山市へと向かい,二男の所で休憩した後岡山への帰路についたが,途中は『起きる,しばらく鳴く,鳴き疲れて眠る』の繰り返しだった。

チャヌオバ
「お帰り~(^^) チャ~ヌ~,ようこそいらっしゃ~い(^^♪)」
チャヌ
「誰?誰?この変なオバサン(-"-;) 」
チャヌママ
「長時間の車で疲れているから,あまり構わないようにそっとしておきましょう。」
チャヌオバ
「チャヌのサークル,気に入ってくれるかな?」


080416-3.jpg
ここは何処だろう? サクラソーと臭いが全然違うぞ(-。-)......ン?


 見知らぬ所へ連れて来られ,最初は興味津々で部屋の隅々まで探検していたが,やがて疲れて床の上で寝始めた。



080416-4.jpg
スピー,スピー 薄目開いています(^_^;)

チャヌママ
「可愛いものね(^^) 子犬って環境に適応するのも早いのかしら?」
チャヌパパ
「いやいや,夜中に鳴くんじゃないかな。車中みたいにさ(^^;)」
チャヌオバ
「本には『癖になるから,夜中に鳴いても構ってはいけない』って書いてるわ。」
チャヌママ
「一体今夜はどうなるの(^_^?)」

 居間のサークルで寝ているチャヌが心配で,なかなか寝付けないチャヌパパとママ。動き回る物音も聞こえてこないが,チャヌはどうしているだろう?

チャヌパパ
「やっぱり心配だ! ちょっと様子を見てこよう。」 
チャヌママ
「起こさないようにそぉ~とね。チャヌのベッドで寝てくれているかな?」


080416-5.jpg
ベッドとサークルの枠の間で『へそ天』のチャヌ


チャヌママ
「まあ,何て格好でしょ(^0^; ) 本では見ていたけど,実際に間近で見るとおかしいわね(^O^)」
チャヌパパ
「初日の夜からへそ天とは,結構大物かもしれんな(^▽^) 」
 結局,チャヌは熟睡して朝を迎え,夫婦は少しばかり寝不足の朝であった(^O^;)



080416-6.jpg
2年前のチャヌ 可愛い(*^o^*)   現在のチャヌ  チャヌママ,重そう・・・(^_^;)


《コメント》

チャヌちゃんからのコメント
2008年04月19日08時09分
ラフ母しゃん♪
ラフちゃんもやっぱり泣いたのですか(/。-)
お別れの時ってわかるんですね。あの時のことが,久々に思い出されました(^-^)
現在のチャヌはとても大きくなって,体重13.6~13.8?あります。ラフちゃんは女の子だから,もう少し小さいのかな?でも,お顔は一緒ですね(^o^)



ラフ母しゃんさんからのコメント
2008年04月19日01時03分
↓ゴメンナサイm(__)m
このコメント私です。間違ってしまいました。

チャヌちゃんもそうでしたか、うちも車の中でキャン!キャン!と悲しそうに泣いていました。
本当にあの時の泣き声は今でも忘れません。
へそ天で爆睡しているチャヌちゃん眺めながらホッとされたのも同じです。(*^▽^*)
2年前のパピ時代のチャヌちゃん可愛いな~
そして現在のチャヌちゃんラフとホントそっくりです!


ラフかあさyんさんからのコメント
2008年04月19日00時51分
ついにその日がやって来ましたね♪


チャヌちゃんからのコメント
2008年04月17日11時52分
ソラちゃんパパさん?♪
はい,やっときました(^-^)V ほんとに長い1か月でした。
小さかったチャヌも,抱っこするには大きくなりすぎました。今では,ソラちゃんとお相撲もとれる大きさですもんね(^_^;)



ソラちゃんからのコメント
2008年04月17日11時40分
チャヌくんやっときましたね。
このときが一番うれしい瞬間ですね。
それにしても、かわいい!!!


チャヌちゃんからのコメント
2008年04月17日11時27分
ジェイムズくんママさん♪
ジェイムズくんとは,お誕生日も約1ヶ月しか違わないんですね。2年前に家族になってから,今では家族の中心です。
最近,我が家でジェイムズくんの「・・・だじょ~」がブームになってます(^-^)V


チャヌちゃんからのコメント
2008年04月17日11時19分
モコちゃんママさん♪
やっと来ました。この日が(^^♪ 
ワクワクドキドキしながら,お迎えに行った日のことが思い出されます。
どんな風に夜を過ごすのか心配してましたが,「へそ天」を見て,心配もどこへやら・・・(^-^) 笑ってしまいました(^O^)
モコちゃんも,そうだったんですね。安心してもらえてよかったと,胸をなで下ろしました(^。^;)



ジェイムズちゃんからのコメント
2008年04月16日23時52分
チャヌちゃんもジェイムズと同じ二年前から家族なんですね。チャヌちゃんを迎えてのドキドキわかりますよー(^O^)


モコちゃんからのコメント
2008年04月16日22時27分
ようやく我が家へお迎えですね
お迎えする側はわくわくですが お別れするブリーダーさんや親兄弟ワンちゃんたちはさみしかったのでしょうね
チャヌくんはきっとハナママさんに「ぼくちゃんと幸せになるから大丈夫だよ」って伝えていたような気がしますよ
コギちゃんらしくなりましたが やっぱりまだ子犬らしくてかわいいですね~(*^_^*)
うちもへそ天で寝ていました(´∀`) ワンコがこんな寝方をするなんて・・・と大笑いでした


チャヌちゃんからのコメント
2008年04月16日20時42分
ブラン君ママさん♪
コギの子供時代は毛の色がグレーなんですね。だんだんと,ブラウンやホワイトに変わってきましたよね(^-^)
へそ天の姿には,ほんとに癒されます(*^o^*)



ブランちゃんからのコメント
2008年04月16日20時24分
小さい時のブランと毛色がそっくりです^^
やっぱりコーギーは『へそ天』で寝てるなが可愛いです♪


チャヌちゃんからのコメント
2008年04月16日20時05分
こむぎちゃんママさん♪
ほんとに大きく育ってくれました(^_^;)
写真を撮る時,抱っこしてじっとしてるのが大変でしたよ。
立派な麻呂眉は,子犬の時からありましたね(*^o^*)


チャヌちゃんからのコメント
2008年04月16日20時00分
治?さんママさん♪
この日の長旅に疲れたのか,通路で熟睡してました(^。^;)
ああ,この子が家族になるんだなと,実感しました。
現在の抱っこの写真を見て,自分でもおかしかったです(^^;))。。


チャヌちゃんからのコメント
2008年04月16日19時53分
サエちゃんママさん♪
待ちに待った日がやってきました。
帰りの車の中での鳴き声を思うと,どうなるかと心配してましたが,「へそ天」見て安心しましたよ(^-^)
用意したベッドには入らず,わざわざ隙間で寝てました(^_^;)



こむぎちゃんからのコメント
2008年04月16日17時47分
小さいですね~ (≧∀≦)よくお育ちになられました(^_^;)
お顔は、少し今の面影がありますね(*^_^*)


治朗ちゃんからのコメント
2008年04月16日17時38分
床で横になってる姿がカワイイ♪
この姿、やられました!
ママさんの2年前と現在の抱っこ姿。
なんかおもしろいですよ。


サエちゃんからのコメント
2008年04月16日07時04分
ついにお迎え編ですね(^_^)
到着当夜からへそ天ということは、すぐにパパママたちの家が落ち着けたのねぇ。
別れは本当にわかるみたいですね。サエも少し鳴きました。

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク