男は度胸 オカマは愛想

チャヌオバ
「ワンコって♂と♀では気質が随分違うけど,コーギーの場合は特にそうよね。」
チャヌママ
「そうねぇ。御津のランに来る「みかんちゃん」や「あかりちゃん」なんか見ていても,女の子はとっても愛想が良いわ。」
チャヌパパ
「名前を呼んだら,すぐに寄って来てくれるんじゃもんなぁ~。あーっ羨ましい。」
チャヌママ
「サクラソーのオフ会でもそうだったけど,女の子は女の子同士でよく遊ぶけど,男の子はお互いに干渉せず,好き勝手に過ごしているって感じだったわね。」
チャヌパパ
「もちろん個体差はあるんじゃろうけど,大別すれば「愛想の良い女の子」「我が道を行く男の子」てとこじゃろうな?」
チャヌオバ
「じゃあ,オカマはどっちなのよぉ(笑)」

どっちなの?

チャヌママ
「でも,チャヌの愛想の無さって特にひどいと思わない?」
チャヌパパ
「たとえば?」
チャヌママ
「昼間に韓ドラでも見ようとソファーに座るじゃない?その時,私の脇でひっついて昼寝してくれれば良いのに,わざわざ「おいで」って呼ばないと来ないのよ。」
チャヌパパ
「ふむふむ。」
チャヌママ
「でね,大人しくしてるなと思っても,私の手がチャヌのお尻にチョットでも当たると「ウッ」て言って,隣のソファーへ移っちゃうのよ。」
チャヌパパ
「チャヌはお尻触られるのが嫌いじゃからな(笑)」
チャヌママ
「あぁ,身体を寄せてまったりとしてくれるコギの飼い主さんが羨ましいわ。」

ヤレヤレ,たまには良いか・・・

チャヌオバ
「そういえば,チャヌパパがチャヌを抱っこする時も面白いわねぇ(笑)」
チャヌママ
「そうそう。抱っこされると感じたら「おいで~」って言っても来ないから,「来い!」ってコマンド出してるもんね(笑)」
チャヌパパ
「いかにもシブシブって感じで来るんじゃもんなぁ~(泣)」
チャヌオバ
「抱っこされていると言うより,「捕まった!」て言う方がピッタリね(笑)」
チャヌママ
「そうそう,顔も固まってしまって,のけ反っているものね(笑)」
チャヌオバ
「目が遠くを見てるもの・・・(笑)」
チャヌパパ
「あーっ,やっぱり大人しく抱っこさせてくれるコギの飼い主さんが羨ましいのぅ!」

我慢,我慢(^^;)

チャヌオバ
「二人ともチャヌを悪く言うけど,私に対してはとっても愛想があると思うわ~。」
チャヌパパ&ママ
「ほう,ほう?」 
チャヌオバ
「チャヌったら,いつも私のご飯が済んだら側にやって来て,「チャヌオバちゃん,ボール投げてよ♪」とか「一緒にロープで遊ぼうよ♪」って甘えて,つぶらな瞳で見つめるじゃない。」
チャヌパパ
「そりゃあーチャヌにアイコンタクトされて,「早ようボールを投げろ!」「ロープで遊ぶでぇ~。グズグズするな!」というコマンドを出されとんじゃがぁ~(笑)」
チャヌママ
「残念だけど,そのとおりよ。ホイホイと言うこと聞くように,チャヌったらチャヌオバを上手く躾たわね~(笑)」
チャヌ
「あとね,おやつ貰うときとオモチャ買って貰うときは,ニッコリと笑うことにしてるんだ。そうすりゃチャヌオバなんかイチコロさ(笑)」

おねだり顔

チャヌのアイコンタクト


 我が家で一番のやり手は,どうやらチャヌのようである(笑)




 先日の日曜日,お友達の「ぽろママ」さんが,立派なメバル(22㎝オーバー)を届けてくださった(喜) ぽろパパさんは相当な釣りの名手のようで,昨年から再々大漁のお裾分けをいただいている。感謝,感謝。
 早速にチャヌママが煮付けにして,夕食のメインとあいなった(笑)


左上は「ベラ」かな?

美味しゅうございました(笑)

 ぽろパパ&ママさん,ありがとうございました。またお願いしますね(笑)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

備前焼の・・・

チャヌ家のコーギー談義って
オモローですがな(笑)
おかまって・・・うちのパオはおかまちゃんよ~ん(汗)
腫瘍になったら、困るから摘出術(ほぼ去勢と同じ)を
受けたからな~(-_-;
パオもお尻触られるのが嫌みたいです・・・なんで~?
チャヌおばちゃまは、とってもチャヌ様に仕えておられるご様子・・・
もしかして、流行の執事だったりする?
チャヌクンはなんたって、チャヌ王子さまだし~(笑)
チャヌ家の食卓には、キラ~ンと光る
備前焼・・・やっぱ、素敵です~♪
チャヌ王子の腹芸もステキよ~ん!

No title

チャヌ君もだっこされるの嫌なのですね~
ラフも同じですよ、ただしオナベですが(笑)
目的がある階段下りる時とかは飛びついてくるのですが、
只単に抱っこしてもらうのはあまり好きじゃないみたいです。
チャヌ君かなり力はいって仰け反ってますね~
ラフはクネクネして下りようとしますよ。

お~チャヌくんいつの間にチャヌオバさんを躾けたの(笑)
チャヌ君「ひみつ、ひみつ。。。ちょっとチャヌママの操縦方法真似ただけだよ」(爆)
ごめんなさ~い^^

ステキな食卓ですね、さり気ない備前焼の器に釘付けです。

ラフの事で大変ご心配をおかけしました。
励ましていただいたやさしいお言葉やお気持ちとても嬉しかったです。
おかげ様で、元気に退院できました。
後はお薬で治療していくだです。
本当にありがとうございました。
春にはみんなで会えるのが待ち遠しいです。

こまっちゃんもうすぐですね、頑張ってほしいです!!

チャヌさま

さすが!チャヌ家
会話が上品でおもしろーい
器も上品、お料理おいしそう!
ママに付き合ってるって感じの
チャヌクン さすが!
チャヌ様です

愛護センターより
しつけ教室フォローアップ講習のご案内が来てました
愛護センターよくやってくださいますね


No title

我が家のおかまコーギーも同じです~v-363
オヤツや散歩のときはと~っても愛想良しなのに、普段は全然媚びることなく、側でまったりなんてぜ~んぜんですよ(;^_^A
基本的に触られるのがそんなに好きでもなさそうで、もちろん抱っこだって自分が登れないところとかに乗せて~というとき以外はごめんだ!って感じです。
息子のことも、チャヌおばさま同様うまく利用されているに違いない!(~_~;)
マッサージして欲しいときだけ体を摺り寄せて来る・・・お前は猫なのか!?
チャヌ君の笑顔の影にボールorオヤツあり??(^艸^)
でも、このチャヌ君の笑顔が見られるなら!というチャヌおば様の気持ち、よ~くわかりますv-10

これぞ和食! 美味しそうなメバルですね~v-352

No title

愛想の無さはチャヌくんよりうちのまるが勝ってますよ(笑)
ただオシリを触られるのは嫌いでは無いらしく、体中触りまくってもじっとしてるかな。
でもこれは飼い主オンリー。
他の人にはなかなか触らせません。
触って減るもんじゃないのにね。
今の時期ソファーに座ってると足が冷えるでしょう。
そんな時はまるを呼んで足の上に抱っこするんです。
お金のかからない暖房器具(笑)
チャヌオバさんとチャヌくんの関係、我が家にもあります。
相方とまる(^○^)

No title

昨日からこまちちゃんに夢中で何も手につきません(笑)
そして、力んでみてるので、かなり肩こりましたi-229
あともう1匹・・こまちちゃん、ガンバっですね☆

ナナも抱っこ嫌がりますi-238
毎朝ナナを起こしに行って、抱っこしてナナの
お腹さわるのがナナ姉の日課・パワーの源ですi-185
でも、ナナはそれより「ゴハンー!」って
嫌がり逃げようとしますi-277

チャヌくんは上手ですねi-236
かわいいから、ナナ姉もチャヌくんに見つめられたら
なんでもしちゃいそうですi-233



Re: 岡山犬さんへ

我が家の会話,オモローですか?
だいたいいつもこんな感じです。
パオちゃんは,摘出術を受けたんですか?それも,オカマの仲間なんでね。
パオちゃんもお尻触られるのは,嫌いですか。
ほんとに,なんで~?ですよね。

なるほど,チャヌが王子になると,チャヌオバは執事になるわけですねv-410
妙に納得してしまいました。
最近,チャヌは横向きに抱かれたポーズを「アコーデオン」と呼ばれています
やっぱり,これも腹芸かなv-361

Re: ラフ母しゃんへ

ラフちゃん,オナベさんでも抱っこ好きではないんですね。
目的がなくても,まったりして抱っこさせてくれるといいんだけどなあ・・・
チャヌは仰け反ると力が強いので,私が抱っこしてると落としそうになりますe-351
ラフちゃんは,クネクネするんですねv-290

操縦方法だけど,私は普通だと思うんだけど,チャヌパパはウマイと言いますv-398

メバルの煮付けの夜ご飯,写真に撮られるんだったら,もう少し豪華にすればよかったぁv-371

ラフちゃん,だいぶ元気になってきたみたいで,ほんとによかったですv-218
春にまた笑顔のラフちゃんに会えるのが嬉しいですe-328

今日は,こまっちゃんも頑張りましたね。ご家族のみなさんもお疲れですね。

No title

コギのギャルズは、人にはとってもお尻フリフリよって来てくれる子が
多いように思いますが‥
男の子には厳しくないですか??リー君の周りには
コギ友がかなり多いのですが。。どうもギャルズはパワフルで
やられっぱなしなんです。時には怪我を負います><

チュヌ君は、男の子らしいな~
リー君なんか、最強の甘えん坊なんですよ。
抱っこばかりせがむし、お昼寝はいつもワタシの足を枕代わり‥
そして、只今ソファーの下に座ってPCしてると後ろから肩に顎を乗せています

チュヌ君は、抱っこ嫌いなんですね。嫌いな子も結構多いようですね
それでも、この可愛い笑顔がとってもイキイキしてて
可愛いですよね。おやつの為なら^^

昨年チュヌママが、
ゲージにチュヌくんの名前入りのプレート作られましたよね?
ワタシも同じようなのまねて作りました
アップしたので見に来て下さい~

Re: さくらさんへ

えっ,会話が上品ですかぁ?
いい年したオジサンとオバサンの会話ですv-410
いただいた黒メバルは大きくて,新鮮で美味しかったですよ~v-229

愛護センターの方,本当に色々なイベントをしてくださいますね。
感謝しながら,しっかり利用させていただきましょう。

No title

男の子コギちゃんって あまり抱っこが 好きじゃないですよネi-201
うちの先代コギも 男の子だったんですけど・・・
なかなか 抱っこさせてくれませんでしたi-197
でも モコは べたべたと 私達のそばに くっついたままですi-80
抱っこもされるがままで・・
先代わんこは 2匹とも男の子だったので
初めて 女の子わんこが こんなに体を預けてくれるなんて知りました。
機会があれば 女の子わんこもどうですか??
かわいいですヨi-179

Re:チョコママさんへ

チョコちゃんも全く同じなんですね~。ヨカッタ・・・(こんなことで喜ぶな!)
チョコちゃんの態度,どれをとってもチャヌと同じなのは,オカマだから?
でも,可愛くてしかたがない親バカですよねv-398
チョコ家では,息子さんがチャヌオバと同じ立場なんですね。
それでも,やっぱり可愛いいんですよねv-10

立派なメバルで,新鮮だったので煮付けると,身がはじけてしまいましたe-242

Re:みっちさんへ

そんなことないですよ。
まるちゃん,慣れるのにちょっと時間がかかるだけで,とっても良い子でした。
チャヌは,家族にはそっけないのに,お客さんにはお尻フリフリです。
家族にはお尻触られるの,イヤなのにね。
まるちゃんは,足の上で大人しくしてますか?羨ましい~v-290

相方さんとまるちゃん,そんな関係なんですか?

Re: ナナの家族(ナナ姉)さんへ

今日は,こまっちゃんに釘付けで,何も手につきませんでしたね。
こまっちゃんも,ゆきちさんもご家族の方も,ほんとによく頑張られました。
お疲れ坂でした。

えっ,ナナちゃんも抱っこ好きではないんですか?
チャヌパパもチャヌを抱っこするのが日課なんですよe-328
チャヌは迷惑そうな顔をしてるんですが・・・v-410

チャヌの熱視線には誰もかないません。

Re:トモさんへ

長崎のコギのギャルズはパワフルなんですね。
私がいつものランで会う女の子は,優しくて可愛いですe-343
女の子もいろいろなんですね。

コギの男の子は,みんな愛想なしかと思いきや,リーくんは違うんだ!
羨ましい限りです。
一度でいいから,チャヌにそんなことしてもらいたいよ~v-395
でも,チャヌのこの笑顔を見たら,許せてしまう親バカです。

トモさん,新しい作品ができたんですね。
あとで,お邪魔しますねv-222

なが~い

我が家のご近所にもコギちゃんが結構いますが フレンドリーな子が多いです
チャヌくんはベタベタしないタイプのようですね
うちは正反対で 寝ているときもぺったりくっついている甘えん坊で 
抱っこ大好きワンコです
かわいいけれど 付き合ってるとなにもできない・・・(^o^;)

パパさんが抱っこしている写真を見ると チャヌくんなが~いですね
へのへのもへじ・・・かなり久しぶりに見ました
今の子供たちは知らないかもしれませんね

ラフちゃんおうちに帰って元気回復してきたようで本当によかったです
そして同じような思いをされた方が多いことにも驚きました


Re: モコお母さんへ

そんなに違うんですか?
男の子も女の子も飼ったことがあるモコお母さんが言われるのだから,そうなんでしょうね。
最近,オフ会やランで会う女の子が,みんな寄り添って来てくれるのにビックリしました。
それにくらべて,男の子はなんと「あっさり」していることか・・・v-395
女の子を飼ってみたい気もするけど,多頭飼いは無理だし。
こんなこと言ってると,チャヌが怒りそう・・・

Re:はなぺちゃモコのママさんへ

はい,チャヌは家族にはベタベタしてくれませんv-395
ご近所の人やお客さんにはお尻フリフリなんですよ。
逆に,息子が帰省した時なんか,愛想が少ないと家族の証拠,お尻フリフリだとお客に思われてると判断してますv-410
いつも甘えん坊のモコちゃんがとっても羨ましいですv-352

チャヌはコギの中でも超ロングサイズですv-405
そういえば,へのへのもへじ・・・最近見ないですよね。

ラフちゃん,順調に回復してるみたいで,ほんとによかったです。
ワンコの回復力には,ビックリです。
確かに,経験されたという方,けっこうおられましたね。

コーギー談議(^_^)

なかなか興味深いですね・・。コギ男君は確かに愛想無しっていうか・・・クールですよね。
コギ子さんは、人には愛想が良いですね。チャヌパパさん、ママさん、オバさま・・人間もどちらかというと同じですよね・・(笑)。
みかんの場合外面が良いだけですよ(笑)。

♂と♀両方飼っている人の情報では♂♀同士なら♀が基本的には強いらしいです。
これも人間ぽいなぁ~(笑)。ちなみにみかんは、おなべですが・・。
みかん姫も家では呼んでも気が向かないと来ないですよ。くつろいでいるときに触ると「うぅぅ・・」
お菓子をもっていると100%飛んできますが・・・(笑)。

ウキソメバルですね~今の時期は一番の高級魚ですよ・・。左上は色が違いますがもしかして、ギザミ(ベラ)ですか?むちゃくちゃ巨大ですよね・・(驚)。カサゴかなやっぱり・・・。
メバルは煮付けを食べた後、お椀に移してお湯をかけると美味しいスープになりますよ。
そう2度美味しいのですメバルは・・(笑)。

No title

なんか、とてもりっぱでおいしそうな
魚に変身してもらえて
釣ってきた 甲斐があったというものです。
こちらこそ、ありがとう。
おいしい、煮付けのレシピ
今度あったときにでも、教えてね。
頼りにしてま~す。

ご旅行中すみません。

こんばんは~チャヌ王子、パパさんママさんおばさま。

今ご旅行中なんですね。
すごいなあ~韓国へ。
一度も行った事ないぞ~私はです。
新婚旅行で生まれて初めてイタリアに行ったきりでございます。

チャヌ王子、ほんと可愛いなあ~。
トリニティもお菓子のためならなんでもしますです。
よだれ付きですが・・・。でも愛嬌もあるのも元気な証拠ですよね。
優秀なチャヌ王子ならなんでも許しちゃいますね。

実は今日私のブログのコメント欄に書いてくださっていて、もし載っておりませんでしたら、間違って消してしまった可能性がありますので、本当にすみません。(>_<)

お忙しい中、メールにも返信して下さって本当にありがとうございます。
ご旅行中にもかかわらずすみませんでした。
今後は気をつけます。


PS;お魚美味しそう~。

No title

ここへコメ入れよと見てみたら
もう次にUPしてました(^_^;)
今頃韓国で楽しい時間をお過ごしでしょう(^_-)-☆

チャヌ君、愛想ありますよv-238
今頃チャヌオバさんにニッコリ笑って
しっかりおやつもらえてますよ~v-219

Re: ひげPさんへ

お返事大変遅くなってすみませんv-390
昨日,無事に帰ってきました。(お隣の国で,大げさですが・・・(^_^;))

みかん姫は,外面がよいだけですか?
そんなことはないと思いますが。あんなに愛想よくいつも側へ来てくれるのですから。
これからも,もふもふさせてくださいねv-411

メバルの2度目は味わったことがありません。
今度食べる機会があれば,是非やってみますねv-229

Re: ぽろママさんへ

いつも新鮮なお魚,ありがとうv-229
味付けが上手でなくても,新鮮さでカバーできます。
ほんとに美味しかったですよ。
煮付けのレシピなんてありませんよ。
我が家の口に合うように,適当ですv-410

Re: 神戸のくまのすけさんへ

こんばんは~。
お返事遅くなって申し訳ないです。
昨日,無事帰ってきましたv-411

旅行は全然すごくないですよ。
岡山からは,北海道よりも近いし,費用も安く行けるので。

ブログのコメント,入れてないので大丈夫ですよ。
しばらくご無沙汰だったので,またお邪魔しますね。

お魚は,新鮮でとっても美味しかったですよv-426

Re:ジロカンさんへ

はい,今回は初めてチャヌパパが予約投稿してみました。
旅行は楽しかったですv-411

チャヌは留守の間,チャヌオバと仲良くお留守番できたようです。
おやつもしっかり貰えたのかな?

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク