良かった~(^▽^) けれど・・・(>_<)

080429-1.jpg
2日続けて『道の駅 奥津温泉』 (^^ゞ)


 昨日の出来事,チャヌパパが紛失した携帯電話,無事に帰ってまいりました(^▽^) 皆様にご心配いただき,大変申し訳ありませんでしたm(__)m

 昨日の行動を思い返してみて,どう考えても『道の駅 奥津温泉』で落としたとしか考えられない。人目につかない所なのか,自分の番号へかけてみても呼び出しばかり・・・。そこで今朝,道の駅へ電話して尋ねたところ,「携帯電話1台お預かりしています。」とのこと。良かった~(^▽^)

チャヌパパ
「やっぱり『道の駅 奥津温泉』で落としていたようだ。」
チャヌママ
「まあ,もう諦めていたのに良かったわね(^o^)」
チャヌパパ
「これからバイクで取りに行ってくるよ。愛車CBR125RRで,苫田ダム湖(奥津湖)辺りを攻めてこようかな(^^♪)」
チャヌママ&チャヌ
「何だって!! こんなに天気が良いのに,自分だけ楽しんでくる気(-"-;) 」
チャヌパパ
「えぇ~,君達昨日行ったばかりなのに,また行きたいの?」
チャヌママ&チャヌ
「当然! ついでに別の所をまわってこようよ(*^o^*)」

 という訳で,チャヌパパ&チャヌママ&チャヌは,2日続けて奥津へとドライブと相成った。チャヌパパの携帯電話はお客さんが拾って事務所に届けてくれたとのこと,連絡先も告げられなかったそうで,心の中で感謝々々であるm(__)m
 今日は時間もあるので,道の駅で食事をした後,少し温泉街を散策した。


080429-2.jpg
期待でいっぱいの目をしても,チャヌの分はありませんヾ(^o^;)   


080429-3.jpg
『衣洗う奥津のおやこ』像 


ボクも足湯していいe(^。^)g  短足犬は頭まで浸かるだろ(^_^;)

 奥津を出発し,苫田ダム湖の周回道路を走って(バイクなら気持ち良さそう),次に目指すは中国自動車道『勝央SA』。ここにはドッグランが整備されているんです(^▽^)
 着いたときにはワンちゃんは1匹もいなくて残念だったけど,中に入ってもっと残念(>_<) 初めてのランだから,チャヌをリードに繋いだまま場内一周すると,あるわあるわ放置ウンチの数々・・・(*-゛-) チャヌを離すためにもとりあえず回収して回ったのだが,手持ちの袋一杯になってしまった。SAに併設のランも増えてきて嬉しいところだが,最低限のマナーだけは守って,皆が気持ちよく使えるようにしたいものだ。


『勝央SAドッグラン』 ここでもやっぱりボール犬 

 しばらくボールで遊んでいると,シュナウザーを連れた奥様が来られたが,「昨日,大きな犬に噛まれそうになって,犬がショックを受けているので・・・」ということで入場はされず・・・(^-^;)次に来られたのは中型の日本犬で,チャヌを見るなり唸り声・・・。飼い主もリードを離さず,しばらく歩かして退場された(^。^;)

チャヌママ
「なかなか遊べるワンちゃん,来ないわねぇ(^_^;)」
チャヌママ
「おや,あの車から降りたのはシェルティーかな?」
チャヌママ
「そう見えるけど,足短くない?」
チャヌパパ
「シッポがないぞ!! あれはコーギーだ!」

 登場したのは『フラッフィーのコーギー』だった。チャヌパパ達はフラッフィーは写真でしか知らず,実物は初めて会ったのだ。『ナラ君』は毛色が濃く,チャヌよりも大柄なので,顔が細くて尻尾があればシェルティーそのものであった。


080429-6.jpg
奈良県在住の『ナラ君』(6歳)と   飼い主の母&娘さんは素敵な方でした(^▽^)

チャヌママ
「パパの携帯騒動のおかげで2日続けてドライブ出来たし,フラッフィーのコーギーにも会えたし,良かったわぁ~(^▽^)」
チャヌ
「怪我の功名ってこのことだね(^o^)」
チャヌパパ
「じゃあトイレに行って,ソフトクリームでも買って帰ろうか。」

 ところが,トイレから帰ったチャヌママの様子がおかしい。

チャヌママ
「何か,背中がチクッっとしたの。虫でも入ったのかしら(^_^;)」
チャヌパパ
「おい! 今,足下に落ちたの『百足(ムカデ)』じゃないか!」
チャヌママ
「キャーw(☆o▽)w」

 チャヌママの足下から這って行くのは15センチほどのムカデだった(^_^;) どうやらトイレの天井から落ちてきて,チャヌママの服に潜り込んだのだろう。田舎育ちのチャヌパパは何度も経験があるが,チャヌママはムカデに噛まれるのは初めての経験である。けっこう痛いし,噛まれた場所によってはずいぶん腫れることもある(^^;)

チャヌママ
「パパの携帯騒動のせいでムカデに噛まれて,酷い目にあったわ(*-゛-)」
チャヌパパ
「ママ,さっきは......(((^。^;」
チャヌ
「ボクはクレートに入って寝るからね。君子危うきに近寄らずだよ(^_-)ネッ」




《コメント》

チャヌちゃんからのコメント
2008年05月02日00時43分
ブラン君ママさん♪
携帯,無事に戻ってきて,ほんとにラッキーでした(^-^)V
楽しいドライブの最後に,ムカデまで登場するとは・・・(^_^;)
腫れもひいて赤みが残っているだけになりました。
フラッフィーのコギちゃんは想像以上に毛が長かったですよ(^-^)



ブランちゃんからのコメント
2008年05月01日21時47分
携帯無事戻ってきてよかったぁです^^
フラッフィーのコーギー君にはまだ会ったことないので、羨ましいです
ムカデに噛まれて大変でしたね~ 私も噛まれたことがありますが腫れて大変でした><


チャヌちゃんからのコメント
2008年05月01日01時12分
ラフ母しゃん♪
まあ,なんて偶然!ラフ母しゃんのご主人と同じ日にムカデに刺されるなんてw(☆o▽)w 
私は昨日の帰りに薬局に寄って,虫さされの強力な薬をすぐに塗ったおかげか,今日は腫れがひきました(^_^;) すでに笑い話になりつつあります。
ご主人は病院に行ったんですね。お大事にしてくださいm(__)m
こんなおまけ付きでしたが,お天気もよくて楽しいドライブでした(^^♪
フラッフィーのコギちゃんは,毛の色も濃くてシェルティーみたいでしたよ。でも,足の太さは間違いなくコギでした(^-^)



ラフ母しゃんさんからのコメント
2008年04月30日22時39分
ママさん、パパさんの携帯無くしたお陰で2日続きのお出掛けヨカッタですね~( ´艸`)
そして、パパさんの携帯戻ってきてヨカッタですね~(^∇^)
とっても詳しく案内して下さって私も行った気分です♪
私もフラッフィーのコギちゃんにまだ、会ったことないので見てみたいなぁ。
ママさん、ムカデに刺されたところ腫れなかったですか?
昨晩うちのダンナさんが5cm位のに刺されました。受診するほど腫れました!お嫁に来てから初めて見ました(((゜д゜;)))
怖いですよね~ワンコも刺されるみたいですね(→o←)ゞ


チャヌちゃんからのコメント
2008年04月30日15時40分
治?さんママさん♪
ムカデにやられたのは初めてだったので,ビックリでした
w(0o0)w 
団地の周りは山なので,見ることはあっても,まさかこんな所で・・・(/。-) きょうはだいぶ腫れがひきました(^_^;)
携帯は見つかってやれやれでした(^o^)


チャヌちゃんからのコメント
2008年04月30日15時32分
サエちゃんママさん♪
足下に大きなムカデを見た時は,それはもうビックリでした
w(☆o▽)w 
この後,美作の道の駅にも寄るつもりだったけど,即帰りましたよ(/。-)
SAのランはいろんな所からきてるワンちゃんに会いますね。
奈良県のナラちゃんとは,なんて覚えやすい・・・(^o^)


チャヌちゃんからのコメント
2008年04月30日15時22分
モコちゃんママさん♪
ママさんの予感は的中でした(^-^)V 諦めていたのにほんとにラッキーでした。そのうえ,二度目のドライヴを楽しむことができて,いい一日で終わるはずだったのに・・・(>_<)
帰りに見つけた薬局で即,虫さされ(強力な虫用)の薬を買って塗りました。もう,泣き笑いしながら帰りました(/。-)
フラッフィーのコギちゃんは,ほんとにシェルティーみたいでしたよ(*^o^*)



治朗ちゃんからのコメント
2008年04月30日13時10分
ママさん大丈夫ですか~?
私の実家は山(チャヌ君ち辺りと同じ山?)なので
実家暮らしの時はよく発見しました。
チビムカデでもやられるとかなりイタイッ!
お大事に(*^_^*)
パパさんは携帯見付かって良かったですね♪


サエちゃんからのコメント
2008年04月29日23時18分
ムカデ\(◎o◎)/! ママさん大丈夫?
15センチって大きすぎ~~~~~~~~(;O;)

我が家は鴻ノ池SAのランへ夕方行きました。
GWということもあって、いろんな子に会いました。
どの人も四国の方ということで、一期一会かなぁ。
(下り車線だからかな)

明日も・・・・


モコちゃんからのコメント
2008年04月29日23時16分
携帯戻ってきたのですね よかったぁ(*^_^*)
私もふともし道の駅にあったら 取りに行かなくちゃならないし そうしたらまた家族でお出かけできちゃうなぁって思ってました(=^▽^=)
いつもいらしている御津のドッグランはきちんと管理されているから なおさらひどいと感じるのでしょうね
最近はどこへ行っても マナーの守れない人が多くて困りますね(ーー;)
フラッフィーのコギちゃんまったく知りませんでした
ママさ~ん 大丈夫ですか?知り合いがムカデに刺されて結構腫れました 

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク