改めまして自己紹介

ドッグランは大好きさ♪

 今日からこちらでお世話になるけど,初めて訪問してくれた人には「チャヌって何?美味しいの?」「チャヌパパって何者?」という疑問も湧くよね。そこで,改めて正式に自己紹介をしておこうと思います。引き続き遊びに来てくれるお友達はスルー又は斜め読みしてちょうだいな(^^)

チャヌ
「ボクは大阪のサクラソー・ケンネルからやってきたウェルシュ・コギー・ペンブロークのオカマの子,2006.2.25生まれで,現在2歳8カ月,体重14Kgだよ。ちょっと覚えにくい名前の由来は,チャヌママの好きな韓ドラの主人公の役名なんだって。ボクもコギのご多分に漏れず,食べ物は何でも好き♪ でも,人間の食べ物は貰えないから,ドライフードにサイコロ大根を混ぜた『大根飯』とワンコ用のおやつ,それから大好きな果物で我慢しているんだ。趣味はお散歩とロープ遊びとボール遊びだね。特に,広いドッグランでのボール狩りはたまらないよ♪ ボクは人にもワンコにも友好的なつもりだけど,ボールを追いかけ始めると周りが見えなくなっちゃう。だからみんなから「ボール馬鹿」って呼ばれているんだ(^0^; )」         

チャヌパパ
「今年で半世紀を生きた,岡山生まれで岡山育ちの中年男じゃ。20年以上吸ってきたタバコをきっぱりと止めたり,メタボな体型を14Kgの減量で直したりと意志の強いところもあるが,AB型らしい変なところへのこだわりとオヤジギャグが家族にはひんしゅくを買うこともしばしば・・・(^-^;)今の一番の楽しみは,チャヌを連れて毎週通うドッグランかな。ブログのネタ探しはけっこう大変ですなぁ(^^;))。。」

チャヌママ
「二人の息子も就職して独り立ち出来たから,30年近く勤めた職場を退職し,念願の愛犬との生活をエンジョイしているわ♪ 家事は特に嫌じゃないけどお裁縫は苦手だから,ワンコの服なんかを作れる人が羨ましい(^_^;) 趣味は一応ガーデニングなんだけど,庭がとっても狭いので鉢植え専門ね。行動が遅いものだから,ブログのコメント返しで家事の時間が無くなっていっちゃう(^0^; )」

チャヌオバ
「私はチャヌママの妹なんだけど,顔は全然似ていなくて,アンパンマンって呼ばれるわ( -_-) 以前は大阪堺市に住んでいて,3年ほど前に岡山へ帰ってからはチャヌ家に居候しているの。ちなみに,チャヌの名付け親は私なのよ(^-^)V チャヌパパ達には「チャヌに甘すぎる」とか「なめられている」とか言われるけれど,私とチャヌはお友達だから良いのよね~(^^♪)」

 あとの登場人物は,愛知県豊橋市で暮らしている長男と大阪府池田市で暮らしている二男,同じ岡山市内に住んでいるチャヌママ&オバの両親(ジジ&ババ)で,時々記事に登場します(^-^)
 もうひとつ覚えておいてもらいたいのが,チャヌ家から車で30分程の場所にある『岡山県動物愛護センター』です。ここのドッグランには,チャヌ家はほぼ毎週出没していますよ(^^♪)
 こんなメンバーで,日々の何てことのない出来事を,拙い文で綴っていこうと思いますので,よろしくお付き合いを願いますm(__)m

走れ,走れ


コメント

非公開コメント

こっちにお引っ越ししたんだね(≧▼≦)
これからもよろしくお願いします♪

お引越し、おめでとうございます!
こちらでも可愛いチャヌちゃんの笑顔を楽しみにしています(*^_^*)
チョコブログでは初めてのリンクさせていただきたいと思ってます(*^^)v
これからもよろしくお願いします!

ドッグランでは、親しく声をかけてくださって
ありがとうございました
あらためてチャヌクンのプロフィール
知らないこともあって新鮮でした
これからもよろしくね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからもよろしくね!

ブログのお引越しの時期なのかな?
おかげで、チャヌくんふぁみりーさんのことが
よくわかって、ますますファン?になりました。
御津のドッグランで必ずお会いしたいな~って
思います!その節は、またよろしくお願いします。
ブログお引越しお疲れ様でした。

お引っ越し、了解しました。これからもよろしくお願いします。当方は、今日から窯焚きです。

お引越しお疲れ様

チャヌパパさん
ブログのお引越しお疲れ様でした(^・^)
どこのブログに行くのかなぁ?と思ってました。v-222

PETSTのマイルームにリンクを残しておいてくださいね。お願いします。
リンクをクリックしてv-229ぴよ~んとやってきますのでv-14

お写真がいっぱい見れるのねv-10うふふv-238

No title

どこへお引越しかな~と思っていたら。。。
今度からはこっちへやって来ますからね!

No title

これからは こちらでチャヌちゃんの可愛い姿を見せて頂きますねv-10
これからもヨロシクですv-238

あ!引越し終わってる!

昨日のコメントを見て すっ飛んできました!
引っ越し お疲れ様でした!←なんか 宿替えしたみたい?(笑)

さすが チャヌくんのイメージにぴったんこの 素敵な読みやすいテンプレートですねv-221

リンク、ありがとうございます。(#^.^#)
前のように紹介文をつけることもできますよ!
サイト名の入力欄は短いですが、右にいくらでもスクロールしますので、何かマークで区切って(私は★印)後ろに紹介文を書くことができます。

試してみてくださいね。
さっそく 今からリンクの貼り直しをしま~すv-407

いや、でも今朝はまだパールの散歩に行ってないんです(汗)
そっち、先にしま~す(笑)

お引っ越しお疲れ様です

お引っ越しお疲れ様でした! これからも、遊びに来ますよ~(^O^)

No title

無事お引越しオメデトウございますー(笑)

これからはチャヌ君の可愛くてカッコイイ写真いっぱい見られそうv-411
変わらずヨロシクねーー!

No title

仕事中ですが携帯からじゃなくどーしてもPCから見たかったんだもーん(笑)
じゃあ帰ってから見ろって?

すごいわ。きれいだわ。パパさん写真これから今まで以上にバシバシ撮っちゃうね

No title

ブログお引越しされたんですね。
リンク貼りなおしておきますね~
まるのブログのドリコムさん、以前はお友だちの何人かがされてたんですが
今じゃ私ひとりになってしまいました。
辛抱強く頑張ってます(笑)

No title

♪アインママさん
はい,引っ越しました~
これからもよろしくお願いしますm(__)m



♪チョコママさん
引っ越し,終了しました。
早速リンクさせていただきました。
初リンクよろしくお願いしますm(__)m なんだか嬉しいなあ(^O^)



♪さくらさん
今までのブログとカブっていることもあるし,新しく知ることもあるかもしれないし・・・
これからもよろしくお願いしますm(__)m



♪岡山犬さん
ほんとにお引っ越しシーズンなんでしょうかね(^m^)
まだ知らないこともあるかもしれないので,よろしくお付き合いくださいm(__)m



♪落柿窯さん
無事,引っ越し終了しました。窯焚き頑張ってください。
これからもよろしくお願いしますm(__)m



♪ナナサエさん
引っ越し,終わりました(^O^)
写真,いっぱいかどうかはわからないけど,画面は大きくなりました。
これからもヨロシクです(^-^)



♪ジロカンさん
はい,こちらへやって来ました~
今までと同じように遊びにきてくださいね(^-^*)/



♪七宝&くるみママさん
こちらでもよろしくお願いしますm(__)m
そちらへも今まで同様お邪魔しま~す(^o^)



♪どらみさん
なんとか引っ越し終わりました~
まだまだ,わからない事だらけのようなので,今後ともよろしくお願いします(^o^)
つまづいた時には,頼りにしてますので(^-^*)/
パールちゃんの散歩,ゆっくりできましたか~?



♪桃子さん
こちらに引っ越しました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m



♪ラフ母しゃん
無事引っ越し終わりました~(私は何もしてないけど・・・)
写真の画面が大きくなったのは嬉しいです(^o^)
こちらこそ,これからもよろしくお願いしま~すm(__)m



♪ジェイムズさん
お仕事中なのに,わざわざPCから見てくださったのね。ありがと~
これからも今まで同様ヨロシクです。
そちらへもお邪魔しますよ~(^-^*)/

No title

♪みっちさん
はい,引っ越したんですよ~
リンクの変更,よろしくお願いします(^o^)
私は何もしてないんだけど,結構引っ越しされる人多いのかなあ?
これからもヨロシクです(^-^*)/

No title

引越しおめでとうございますv-308
先日発見したんですが、いつコメントしていいやら・・・
躊躇してましたi-229

チャヌくんを大きな写真で見れるっv-352
他にもたくさんの写真・お話をこれからも
楽しみにしていますv-411

No title

ブログお引越しされたんですね!FC2結構よかですばい^^
自己紹介ありがとうございます♪
ワタシもガーデニングにデジイチで、りーくんを撮るのが趣味です☆

また遊びに来ますね

No title

♪ナナの家族(ナナ姉)さん
引っ越し,終了しました。
一足早く発見されてたんですね(^_^;)
写真は大きくなるんだけど,内容はどうかな?
今まで同様よろしくお願いしま~す(^-^*)/



♪トモさん
はい,こちらへ引っ越しました。FC2はよかですか~(^o^)
今まで知らなかったこともあるかと思うので,これから新たにヨロシクです。
また,遊びに来てくださいね。

No title

お引越しおめでとうございます。
引越しそばは辞退しておきますね(笑)

チャヌ家さんもFC2なのね・・・
FC2ブロガー増殖中ですな~
(Ninjaブロガー誰もいません・・・)
これからは写真も少し大きめサイズが投稿できるので、
チャヌパパさんのグッドピクチャーが楽しみです。

No title

♪ゆず母さん
なんとか引っ越し終わりました~
引っ越しそばは,またの機会にということで・・・

そうなんです。我が家もFC2なんですよ(^o^)
写真が大きくなるのはいいんだけど,下手な私が撮ったのは
ブレブレがすぐにバレてしまいます_(^。^;)ゞ

ゆずちゃんのブログ,こちらでもリンクさせていただきますね(^-^*)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク