雨にぬれても

080526-1.jpg

題:『見返り美人』  今日のタイトルと全然関係ないじゃん・・・(^_^;)


 『雨にぬれても』と言えば『明日に向かって撃て!』という西部劇の主題歌で,1969年度のアカデミー主題歌賞を受賞した名曲です。西部劇というと硬派なイメージですが,この作品は若き日のポール・ニューマン&ロバート・レッドフォードが優しく強くそしてどこか憎めない主人公を演じ,それにキャサリン・ロスの可憐さも加えて,(当時の)うら若き乙女達の心をも捕らえた事でも有名です。チャヌパパは大好きな作品&主題歌なのですが,実際自分が濡れるとなるとねぇ~。。。ρ(--、)

チャヌママ
「今日は30度を超える超夏日だったのよ。何で一昨日の雨の日のネタなんだ!と突っ込みが来そうよ!」
チャヌパパ
「過去ネタが未完成につき,急遽差し替えでーす(^。^;)」  

予報ではあまり芳しくない土曜の朝の天気だが,8時頃の岡山の空は厚い雲に覆われていたものの,雨を落とすには至っていなかった。これならば,「ひょっとしてランに行けるかも」と,ショートコースの散歩に出かけたチャヌ&チャヌパパだが,ちょうどコースの折返し地点から大粒の雨が落ち始めた。ショートコースとはいえ約30分は歩くので,帰りの15分間は降られっぱなしだったわけだ。傘もカッパもなく,結構濡れて帰宅したチャヌ&チャヌパパ・・・(>_<)

チャヌママ
「これじゃあ今日のランは駄目かしら。明日の午前中は町内の清掃だから,午後になってから行く?」
チャヌパパ
「今日も午後からは降水確率低いみたいだし,今日か明日の午後はどうかって,ブラン君を誘ってみようか(^o^)」
チャヌママ
「そうね。ブラン君達が出発した連絡もらってから家を出れば良いしね(^O^)」

 結局,土曜日の午後にランへ出かけることになったわけだが,行きがけに降られるも,ランに着いたときには雨は上がっていた。ラン内にはブラン君一家と,ランの手入れをされるセンターの職員さんの姿だけで,それ以外にワンコの姿はないようだ。案の定,渡された番号札は『2番』であり,結局土曜日に『3番』以降の番号札が使われることはなかった・・・(^^;)

 ランでのチャヌは,相も変わらず『ボール馬鹿』で,泥足でパパ達に飛びついてボールを投げろの催促。何度か走って疲れたら,相変わらずベンチの下に潜ってベチャ寝・・・,オイオイヾ(^o^;)o  


080526-2.jpg
疾走するチャヌ (ブラン君パパさん撮影)


080526-3.jpg
ボールを追うチャヌとチャヌを追うブラン君 (ブラン君パパさん撮影)


 この日はワンコが2匹だけだったので,普段はコギ仲間のくせになかなか絡まないチャヌとブラン君が,けっこう一緒に行動していました。そんなシーンが見れて,パパ&ママはとっても嬉しいぞ~o(*^▽^*)o~♪

 また,ブラン君パパさんのカメラの腕が,どんどんと上がっています。自分が撮ったのはろくなものがないので,写真使わせて頂きましたよ(^O^)

 そして,雨模様なのに無理矢理ブラン君を誘った最大の理由は,『ブラン君ママさんにワンコ服の作り方を教えてもらう』ことでした。もちろんお願いは快諾してくださり,その上,チャヌの服を作って持ってきてくださっていました。夏向きのタンクトップで,大きさもちょうど良く,チャヌも喜んで(少なくとも文句は言わず)着てくれました(^-^)V


080526-4.jpg
ブラン君ママさん,ありがとー\(@^▽^@)/

 チャヌが服を着るなんて予想だにしなかったので,嬉しくて舞上がっているチャヌパパ&ママだが,そもそも事の発端はチャヌのマナーバンドのことだった。マナーバンドはジロカンママさんの助言を得て,何とかチャヌママが作り上げた。とは言っても,寸法測って四角く縫って,マジックテープを縫いつけるだけ・・・,小学校の家庭科並の作業です。


080526-5.jpg
柄は「愛と勇気のアンパンマン」  こむぎちゃんのネタにあったから選んでみました(^-^)

チャヌママ
「何か今日のブログはネタかぶりだし,ランの写真も使わせてもらってるし・・・チョット他力本願じゃない?」
チャヌパパ
「そうだな,『他人のフンドシで相撲を取る』ってところだな(^^ゞ」
チャヌ
「ねえねえ,『フンドシ』ってなあに?」
チャヌパパ
「チャヌの母国語で言うとだな,『ジャパニーズ・オールド・マナーバンド』かな(^-^) 」
チャヌ
「じゃあ,ボクが今着けてるの『フンドシ』なんだねd(*^0^*)d 」





080526-6.jpg
メダカ池に咲いた『アサザ』  これから夏にかけて,黄色い花を咲かせ続けます(^-^)




《コメント》


チャヌちゃんからのコメント
2008年05月27日16時10分
きなこちゃんママさん♪
こんにちは,チャヌママです(^^)
御津のランで一度お会いしたことがありますが,きなこちゃんは可愛い女の子でしたね(*^o^*)
赤ちゃん連れては大変でしょうが,きなこちゃんが欲求不満にならないよう,またランに復帰してくださいね(^-^*)/


チャヌちゃんからのコメント
2008年05月27日16時03分
モコちゃんママさん♪
『雨にぬれても』名曲ですよね(^^♪
でもチャヌパパは最近,頭の上でいろいろなものが直に感じられるようになったと,嘆いております(^_^;)
ブラン君ママさんはほんとにお上手で,お願いしたらあっという間に作ってくださいました。夏仕様で可愛いんですよ(*^o^*)
アンパンマンはちょっと・・・(^^;))。。
アサザの花は今は咲き始めで,これからどんどん増えてきます(^-^)V


チャヌちゃんからのコメント
2008年05月27日15時52分
歓太くんママさん♪
土曜日はお天気よくなかったけど,胴長短足の2ワンコはそんなことおかまいなしで,泥んこになって走ってました(^_^;)
チャヌは今まで服を着るのが嫌いなフリをしていただけなのかと思うくらい,すんなり着てくれました(^-^)
カフェに行く時はよろしくお願いしま~す(^▽^)


チャヌちゃんからのコメント
2008年05月27日15時43分
ブラン君ママさん♪
お天気はよくなかったけど,ブラン君とチャヌが一緒に走ってくれたことが,とっても嬉しかったです(^-^)V
ほぼ毎週通っていたのに,こんな光景は見えなかったもんね。今後に期待が持てそうかな?
パパさんの写真,どれもかっこよく撮っていただいてありがとう!
ママさんのお手製の服,ピッタリでした。よく似合うと,みんなで誉めると嬉しいみたいで,固まることもなく着てましたd(*^0^*)d お忙しいのに,本当にありがとうございましたm(__)m


チャヌちゃんからのコメント
2008年05月27日15時31分
ジェイムズくんママさん♪
やっとブラン君にロックオンされましたよ~(^-^)V
この日は貸し切りだったのがよかったみたい。
ブラン君もチャヌも雨の日好きだったみたいです(^-^)


チャヌちゃんからのコメント
2008年05月27日15時27分
サエちゃんママさん♪
チャヌパパ&ママは,服を着てくれただけで舞い上がっております\(@^▽^@)/
マントはやっぱりナナサエちゃんが着るのが一番似合ってますよ~d(*^0^*)d
カフェに行く時はよろしくお願いしま~す(^▽^)
ランは今のところ,土曜日を予定してます。



きなこちゃんからのコメント
2008年05月27日14時57分
御津のラン、庭化されてますね(笑)
ワンコ同士でたわむれてるの見るのいいですよね~♪
きなこさん最近他ワンとのふれあいがないので欲求不満かも。


モコちゃんからのコメント
2008年05月27日05時43分
雨にぬれても・・・私も好きですょ お散歩途中で雨が降ってきたときは是非♪Raindrops are falling on my head♪と口ずさんで歩きましょう きっと雨も楽しく感じちゃいますょ(^_-)-☆
 
雨上がりのランはブランくんとチャヌくんの貸切だったのですね
泥だらけになっても楽しそうにしていると なんでもやっていいよ~という気持ちになりますよね あとが大変だけど・・・
ブランくんママさんはセンスもいいしお上手ですね☆ チャヌくんよくお似合いです(*^^)v
そして愛と勇気のアンパンマン とってもとってもかわいい(≧▽≦)
アサザのお花は実物を見たことがありません(T_T) ワンコのブログでお目にかかれるなんてうれしいなぁ


歓太ちゃんからのコメント
2008年05月26日22時21分
雨の後のランは胴長短足チームにはキツイですねぇ。
お腹がドロドロですわ。

服とマナーバンドのダブルUPだなんて
今までのチャヌ君では考えられないんじゃありません!?
カフェデビューの準備はOKですね~!(^^)!


ブランちゃんからのコメント
2008年05月26日21時57分
お天気は雨だったけど、ブランは珍しくチャヌ君と絡んでたし、ボール遊びもちょっとだけど出来てたのが嬉しかったです。
これを機に、チャヌ君ともっともっと絡めるようになって欲しいです♪
念願のチャヌ君との絡みを撮ることが出来て主人も喜んでましたw
チャヌパパさんから送って頂いた写真、もうちゃっかりブランのトップ画像に使わせていただいてま~す^^(事後報告w)
服着ていただけたんですね~♪ 良かったぁ~w




ジェイムズちゃんからのコメント
2008年05月26日21時10分
ブランくんにロックオンされてるじゃないですか?楽しそうでうらやましいな!ジェイムズは1日雨ふりなんでゴロゴロしてましたよー。


サエちゃんからのコメント
2008年05月26日20時51分
わぁ~ チャヌちゃん服を着こなしてますね♪
これなら、うちの海老’ずのマントも十分着こなせそうですね。
アンパンマンのマナーバンドもd(*^。^*)ぐぅ~
あとは、カフェデビューを待つばかりですね。

次の土曜は、我が家も御津に行きたいなぁ


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク