雪花が舞い散る中で・・・

 本日は,チャヌとチャヌパパコンビで今年4回目のランへ行ってきた。

 110129-01.jpg
 

 こんな真冬にランヘ通うのはお馴染みさんばかりで,アカリちゃん,華ちゃん,撫子ちゃん,ソラちゃん,ネネちゃんが集合(^^) ここまでの全員が女の子で,チャヌはまるでハーレム状態(笑)
 後からアーサー君がやって来て,果たしてチャヌは「チッ(-"-;) 」と思ったか,それとも「ヤレヤレ助かったぁ~Σ(^o^;)」と感じただろうか(^^?

 110129-02.jpg
 あのワンコとオジサンは・・・

 110129-03.jpg
 「アーサー君,いらっしゃい♪」なのか「ウマウマ早く~!」なのか?


 ↓ ↓ ↓
 出がけには青空が広がっていて,「こりゃあ~過ごしやすいわい(^^♪」と思っていたが,昼前になって一転曇り空となり,一時は雪が降ってきだした(^^;)
 帰る頃には身震いするほどの寒さとなったが,ワンコ達は「そんなの関係ねぇ~!」とばかりに元気イッパイで,ラン中を所狭しと駆け回る♪

 110129-04.jpg
 ソラちゃんを追って

 110129-05.jpg
 ネネちゃんとボール狩り
 
 110129-06.jpg
 ボロボロディスクをキャッチ!

 110129-07.jpg
 華ちゃんはアーサー君に「遊ぼ♪」

 110129-08.jpg
 ソラちゃんのジャンプ力は凄いね(驚) 


 今年になってのラン通い(既に10回目!)のおかげで,「腰のクビレ」というものが出来たらしいアカリちゃん。確かに抱っこをすると以前より軽くなったようだ。でも,触ると気持ちの良い「プニプニなボディ」は相変わらずで,「もう少し頑張りましょう(^-^)」かな?(笑)
 御津の「いやしぃ系」は,東の正横綱がチャヌで西の正横綱がつつじちゃんということになっている。しかし,最近成長著しいアカリちゃんがチャヌを追い落とした感があるので,チャヌは東の張出横綱ということにしておこう(笑)

 110129-09.jpg
 スリムになったのはガセネタだったのか(笑)

 110129-10.jpg
 横綱そろい踏み(笑)


 さて,途中からやって来たのはウィペットの『ミントちゃん&エマちゃん』。
 最近とみに記憶力が衰えてきたチャヌパパは,「確か会ったことがあるよなぁ~(^^;)」と思いながら挨拶したのだが,何のことはない昨年末の24日にここで会って,ブログの記事にまでしていたではないかΣ(^o^;)
 本当に歳はとりたくないものだ(^^;))。。

 110129-11.jpg
 大人しい『ミントちゃん』

 110129-12.jpg
 活発な『エマちゃん』

 110129-13.jpg
 仲良しなフタリ♪


 前回にも書いたが,「太短い」のチャヌは「細長い」ワンコが好きらしい。今日は特にエマちゃんにご執心で,一生懸命アピールしていたぞ(笑)

 110129-14.jpg
 コラ!その態度はないだろう(`O´*)

 110129-15.jpg
 足の速さはかなわない(^O^;)


 さて,「チャヌ&御津のラン」といえばパンダボールである。
 「今年は何個のパンダボールをぶっ壊すか?」が気になるところだが,今日もしっかり1個破壊してくださった(^_^;)

 110129-16.jpg
 

 110129-17.jpg


 愛護館の在庫も切れているそうだぞ! パンダが無くなったらどうする,チャヌ?

 110129-18.jpg




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

ラン!いいですね!(^^)!
倉敷は超快晴で風もなく絶好のラン日和で、御津にとっても行きたかったのですが、子供の耳鼻科、歯医者に追われ行けなかったのです(T_T)
でも、御津は雪が舞っていたのですね(>_<)

チャヌくんたちは元気いっぱいのいいお顔ですね(^^♪
パンダボール、やっぱり一瞬ですね!
うちのちびたちも硬いおもちゃでさえ、かじって穴あけちゃいます(T_T)

明日は雪が降らない限り、御津に行くつもりです!
もし、来られたら遊んでやって下さいね(^^)/~~~

No title

異議あり!
チャヌ君、張出横綱になる前に西の正横綱が先でしょう(笑)
チャヌ君が西の正横綱に回って、うちのが張出です(笑)

No title

仲良し組が集まって、仲良くランで遊ぶ様子が、
いつ見ても楽しくって微笑ましい気分になります~i-179
アカリちゃん、写真からはくびれてるしそんなにプニってるようには
見えません~ほんと女の子って感じですねv-344
ナナは胴が長くてデカいので女の子らしさに憧れます(笑)
ソラちゃん、信じられないほどのジャンプ力ですねv-405
チャヌくんのアピールしてる様子がかわいいなぁi-278i-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今週末はよく冷えましたね。
特に今日、日曜は一日気温が上がりませんでした。

寒くてもラン通い頑張ってますね(*^-^*)
でも、こう寒いとやはりお馴染みさんの集合ですか~

東西横綱揃ってオヤツの催促☆
短い足で一生懸命背伸びをする後ろ姿はコギ好きには
たまらない可愛さです♪♪

あらら。。。。今日もしっかりパンダボールが被害にあいましたか。
早めにパンダボールをいっぱい買いだめしとかないと~

No title

御津のあたりでも雪が舞ったのですね
積もらなくても 雪が降る気温になると寒さが身にしみますね
でも ワンコはそのくらいがいちばん気持ちがいいのかもと思うくらい
元気いっぱい走り回ってくれるので こちらもつい寒さを忘れてしまいます

イタグレのような犬種は寒さが苦手と聞きますが
ウィペットのミントちゃん&エマちゃんも やっぱり同じかな・・・
それでも暖かそうなお洋服を着て 元気に走ってますね

パンダボールを破壊しているチャヌくん
いたずらっこのお顔になってますね (´∀`)

Re: おゆきさんへ

土曜日は出がけはとても良い天気で,ホント「ラン日和」だったのですが,昼前頃から雲行きが怪しくなって・・・,とうとう雪が強風に乗って舞い降り出しました。
すっごーく寒かったですΣ(^o^;)

チャヌもパピーの頃から「オモチャはかじって壊すもの」と思いこんでいるようです(^^;)
だから,我が家にはオモチャはほとんどありません。

日曜日は御津へ行けたのかな?
友達たくさんできたかな?
また一緒に遊ぼうね(^-^*)/

Re: Gatk(つつじパパ)さんへ

意義を却下します!
土曜日のランでは,ウマウマおじさんが来たにもかかわらず,チャヌはあまり(比較的,思ったほどは・・・)引っ付いてはいませんでした。
ウマウマよりエマちゃんの方にご執心だったようです(^^)
よって,今場所負け越しにつき,チャヌは東の張出に降格です(笑)

Re: ナナ姉さんへ

いつも相変わらずの風景ですが,本当に楽しくて癒やされますね♪
アカリちゃんのプニプニは,実際に触ってみると気持ち良いですよ(笑)
おきゃんな女の子って感じがピッタリですね(笑)

ナナちゃんのことはいつも「美人」だなぁと思ってますよ。
しかも「ナナ姉さん命」でしょ?
アッサリ系の飼い主としては羨ましい限りですぞ(笑)

Re: モコお母さんへ

今週末は南国和歌山でも寒かったですか?
寒いとなかなか出かけにくいものですが,チャヌのためならラン通いも平気なんです(^-^)V
モコスマ家が近ければ,フタリも一緒に連れてきてあげられるのにね。

そう! コギの背伸びって本当に可愛いですね(笑)
こうしてウマウマを催促しているから,チャヌの胴は伸びたのかな(笑)

愛護館で箱入りで仕入れたものが済んでしまってましたΣ(^o^;)
次の箱が仕入れられるまで,パンダボールはケチケチして使わなくては(笑)

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

雪が舞ったのは30分程のことですが,吹く風がとても冷たくて,寒さには強いチャヌパパも降参でした(^_^;)

そう,ワンコ達は全く気にせず駆け回っていましたが,気の毒だったのはウィペット達(笑)
エマちゃんはとても行動的で,チャヌ達と走るからまだ良いですが,お年を召したミントちゃんはママさんの脇で震えてました。
足の太さはコギの1/3で,長さはコギの3倍だから,やっぱり寒そうに見えますよねΣ(^o^;)

まったくこの顔・・・憎たらしいったらありゃしない(-"-;)

No title

こんばんは。ミントとエマの飼い主です。

土曜日はお世話になりました。
チャヌくん、エマと仲良くしてくれてありがとう♪

ミントと同じくらいお年を召した飼い主は
寒さにやられて、さっさと帰らせてもらいましたが、
みなさんにお会いしたいから、また頑張って行きますね。
どうぞ、よろしく。

Re: ミンエマ姐さんへ

ミンエマ姐さん,チャヌのブログへようこそ♪

こちらこそお世話になりました。
どうもチャヌは細長い子が大好きなようで,しつこくエマちゃんにつきまとってしまいました(^^;)
エマちゃんの首周りは,チャヌのオヨダでベチャベチャではありませんでしたか?
ミントちゃん&エマちゃんが駆けるとチャヌは追いかけますから,良い運動になってありがたいです(^-^)V
寒さに負けず,ぜひまたランヘお越し下さいね(^-^*)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク