韓国済州島旅行(1) 三多,三無

 仁川(インチョン)国際空港の手荷物受取所でなかなか出てこない荷物を待って,ようやく空港出口で現地ガイドを見つけた時には,既に他のツアー参加者は勢揃いしていた。
 50歳後半の女性4人組,60歳半ばの女性2人組,50歳半ばの夫婦,そして,チャヌパパ&ママの10人が今回の『もりだくさん済州島(チェジュド)周遊3日間』ツアーの参加者のようだ。格安ツアーにしてはこぢんまりとしていて,なかなか良い感じである。そして,1人でも男性の参加者がいてくれて,チャヌパパとしては内心ホッとしたところである(笑)

 空港間を結ぶリムジンバスで北東へ走り,済州島へ飛ぶ国内線に乗るために金浦(キンポ)空港へ向かう。金浦空港で搭乗の段取りをつけたところで,ガイドさんとはお別れ。済州島では別の現地ガイドが待っているそうだ。
 搭乗迄にはかなり時間があるので,皆で空港内の軽食コーナーで腹ごしらえをすることにし,チャヌパパ達は『キムチうどん』と『海苔巻き』を注文した。

韓国での最初の食事

 突然,同行のオバサマが「あっ,上沼さ~ん♪」と大声で叫んだ! 見れば通路を上沼恵美子が数人に囲まれ,笑顔を振りまいて歩いて行った。「一緒に写真撮れば良かった。」と悔しがるオバサマ達だったが,数分後には次の獲物(笑)がやって来た。今度は歌手の瀬川瑛子である。「瀬川さ~ん♪ 一緒に写真お願い♪」と,厚かましくも引き留めるオバサマ達のために,(この先の旅の安全を考え)親切にもシャッターを押してあげたチャヌパパである(笑)

 金浦空港を飛び立ってしばらくは快晴だった空だが,済州島に近づくにつれ下に見える雲が厚くなってきた。雪を被った漢拏山(ハルラサン)を横目に,雲を破って着陸した済州国際空港には雨が降っていた(^_^;)

雪の漢拏山(ハルラサン)

 空港で出迎えてくれたのは美人ガイドの『康美蘭(カンミラン)』さん。この先の旅がとっても楽しくなりそうだ♪

済州島は火山の噴火で出来た溶岩の島である。島の到る所で,溶岩が冷えて出来た奇岩の絶景を見ることが出来るそうだが,最初に案内された『竜頭岩(ヨンドゥアム)』は,背景に建物が入って見えてチョット興ざめな感じかな(^^;) 海岸に降りれば眺めも変わりそうだが・・・。

竜の頭に見える?

 次に向かったのは済州島の建国神話の場所である『三姓穴(サムソンヒョル)』。
 それ迄誰も住んでいなかった済州島で,地の穴から3人の神人が現れ,その後済州島を耽羅国として発展させるという伝説がある。その3人の姓が『高』『良(梁)』『夫』で,今でも済州島ではその三姓の人が多く住んでいるし,本土でもその姓の人のルーツは済州島であることが多いそうだ。
 三姓穴は,いくら大雨が降っても水が溜まらず,雪も積もらず,周りの木々が穴の方に向かって伸びているなど,不思議な現象の起こる場所らしいが,残念ながら穴そのものは見ることが出来なかった。

済州島の歴史の始まり

三姓穴(サムソンヒョル)


 続いて行った『済州道民俗自然史博物館』では,その名のとおり済州島の自然や歴史を展示してあり,興味深く見学することが出来た。
 済州島の面積は大阪府と同じで淡路島の3倍程だそうで,思っていたより大きな島である。また韓国は北にあるという思い込みからすれば意外なことに,済州島の緯度は福岡,高知とほぼ同じで,温暖な気候であることもうなずける。展示品を見ていても,日本と共通するところも多いようだ。
 済州島には「三多」と言うのがあり,「風」がよく吹く,「石(溶岩石)」が多い,「女」が多いそうである。また「三無」と言うものもあり,「泥棒」がいない,「乞食」がいない,家に「門」が無いそうだ。いずれも,済州島の風土・文化を端的に言い表した言葉であるが,その意味するところは旅の経過とともに明らかになる。

済州道民俗自然史博物館前で記念撮影

 『新羅(シラ)免税店』で高級ブランドを眺めて目の保養をし,いよいよ初日のメインイベント(笑)である済州島名物の『黒豚カルビの焼き肉』を食す夕食会場へと向かう。
 既にテーブルには,厚み2㎝程に切った大振りの黒豚肉をタレに漬け込んだものが1人に1枚(!)用意されている。
 熱した金網に肉を乗せ,片面が焼けた頃に店員が来てハサミで肉を一口大に切ってくれる。肉が程よく焼けたところでサンチェの葉に乗せ,甘味噌とニンニクを添えて包んで食べると,何とも言えない美味しさが口の中に広がる(笑) 分厚い肉にもかかわらず食感は柔らかく,知らずに食べればとても豚肉とは思えない程である。量的にも十分ではあったが,あまりの美味しさにもう1人前追加してしまった(笑)
 
我が家には縁のないブランド(笑)

美味しい黒豚カルビ♪

 宿泊は2泊とも大韓航空系列ホテルの『済州KALホテル』である。
 済州島でも老舗のホテルで,韓国でランクを表すのに用いる「ムクゲ」の印が5個の,いわゆる五つ星ホテルだそうである。築後は経っているが近年改修を行ったそうで,内部も綺麗で快適に過ごすことができた。
 客室内のテレビもNHK(BS1・2)は写るのだが,せっかく韓国へ来ているのだからとKBSなどの放送をつけていた。韓国語講座で勉強中のチャヌママでも,ハングルの放送など判るはずもなく,ただ放送の雰囲気を感じていただけなのだが,それでも結構時間つぶしにはなった(笑)

済州KALホテル

ロビーにて

 窓の外では変わらず雨がそぼ降っている。テレビの天気予報では,明日の済州島の天気は雨の予報である。なんとか天気になってくれと願いながら,眠りについた済州島最初の夜であった。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

やば~い

お腹すいてきちゃいました、こんな時間なのに(笑)

うちのダンナも韓国行ったことあるんですが、やはり豚カルビが絶品だったそうで、
お店の人に「ペゴッパヨ」(お腹すきました)と「コギ ジュセヨ」(お肉ください)を連発したそうですよ(笑)

韓国語では「コギ」=お肉なんですね。。。ププッ ( ̄m ̄*)(笑)

(*゚ω゚*)ん?美人ガイドさん?チャヌパパの興味がどこにいっているのか・・・(笑)

続き、楽しみにしております~。

No title

まず初めに。。
「チャヌ」パパさん、ママさんごめんなさいです。
事情は、パパさんに聞いてくださいませ。。。

お帰りなさいです。楽しめたようですね~
韓国の海苔巻き大好きです!かなり美味しそうですね♪私、「プルコギ」も大好きです
韓国には10回以上行ってるくせにソウル以外行った事が無いんです。
済州島素敵な所ですね!
そんな伝説があるんですか。

そうそう、コンビニのおにぎり食べた事ありますか??
ここ2年くらいは分かりませんが、以前は
色分けされて、ハングル文字で何やら具材?が書いてあるのかと思いきや
中身は全て、焼肉です

No title

お写真がどれも素晴しくて
韓国旅行にご一緒させてもらってる気分ですよ~♪
芸能人もたくさん・・・
チャヌパパさんのナイスな気配り・・・(笑)
美味しいものたくさん食して
観光先も、ホテルも素晴しいですね。
次回も楽しみ・楽しみ・・・
チャヌくんの様子もプリーズですm(_ _)m
☆チャヌ王子さま~☆

No title

ああなつかしい!
もう一度行きたい、お天気のいいときに
と思ってしまった。
さすがチャヌパパさん、そこにいるようです
同じコースのようです。(関空から行ったのをのぞけば)
ホテルの周辺で、ニセブランドらしきお店に
呼び込まれたりしませんでしたか?
食事はおいしかったですよね
朝食のおかゆ、焼肉、お野菜も多く
世の中高年女性は元気です(私も含めて)

No title

遅くなりましたが、お帰りなさい~~♪

韓国旅行。。やはり本場の焼肉が食べてみたいです。でも豚も使われるのですね。

近くなので沢山観光出来そうですね。

次の日は晴れたのかな~~??楽しみにしてますv-411

No title

済州島って、自然も街も両方楽しめるところなんですね~v-238
それにも増して、おいしそ~な食事v-237
海苔巻きやキムチうどんのナイスな組み合わせもさることながら、やはりお肉を焼く匂いが漂ってきそうな写真が目に焼きついて・・・・v-10
さて、2日目のメニューは・・・いや、旅行は? 楽しみにしていますv-290

No title

どらみさんとこであっちゃんのママより早くコメ書き込んだと思ったのに(〒-〒)

気を取り直して
今さらですが、ケーブルで「チャングム」にはまってます(;´Д`)
ドラマの内容以上に宮廷料理に魅せられてTV画面に食らいついてます。
最後の写真は宮廷料理とはいかないまでも上ランクメニューですか?
このごろv-229とy野菜ばかりのメニューなので
お肉みるとせつない気になります。

韓国行きたくなったけどマイ夫は一緒に行ってくれるかな?
美人ガイドさんおるでーと誘ってみるか(・・?

さすが・・・!

さすがチャヌパパさん!わかりやすくてGOODな旅行記です。
済州島行って見たいです(笑)。ソウルは何度か行きましたが他には行った事が無いので・・
ソウルと言っても仕事でなので観光はしたことがないんです(悲)。
韓国は食事のハズレが無いですよね~!何食べても美味しいです(笑)。
豚肉の網焼き・・・ヨダレもんですね・・。
美味しさで言ったら韓国料理かタイ料理が1位・2位ですね・・。
また、今は買物するには韓国がお得ですよね!行きたいなぁ・・。
続きが楽しみ・・

No title

最初からおいしそうな写真から始まり
食べたくなりましたぁ~!
芸能人を見かけたら、興奮しますよi-278
こういう時は、全然ファンじゃなくても写真とかサインとか
欲しくなります(笑)

済州島の建国神話や三有、初めて知りました。
興味深いです、勉強になりましたぁi-179

集合写真を見たら、ほんとうに女性ばかりv-392
お肉がデカくて、びっくりですi-199
めちゃめちゃおいしそ~で、ほんと食べたいですi-238i-176

きれいな素敵なホテルですねv-352

No title

済州島。。ステキな興味深い神話があるのですね。
「三無」も島の人の穏やかな性格の表れなんでしょうか。

チャヌパパさんヨカッタですね~(´c_` )ホー
そのメンバーさんの中に男性がもう一人おられて(笑)
美人ガイドさんって、モザイクかけてない方ですかぁ~!?

『黒豚カルビの焼き肉』見るからに美味しそう!
何度も読んではジュルジュル~です(。・ρ・)ジュル
次回はお腹一杯の時に来ようかなぁ~(笑)

No title

空港の待ち時間にお召し上がりになった

キムチうどんと海苔巻きにごっそり心を

奪われてしまったゆきちですi-278

もうこうなると目が行くのは食べ物しかないようで

こまちと二人してよだれ星人になっております。

タレに漬け込まれた黒豚肉・・・。

この記事を読んで、倒れたら救急車は来てくれるでしょうか?

その際は大阪のD師匠へ助けてコールをすることにします。

多分冷たくあしらわれますが・・・。


最後の写真のくまさんは

実は中にチャヌパパさんが入っているサプライズとか・・・。

次号も楽しみですi-237(ハードル上げときますi-235

行ってみたい・・・

第一日目から 盛りだくさんの内容で 楽しませていただきましたv-398
団体さんも10人くらいだとちょうどいい感じですね
パパさんも 男性一人にならずよかった・・・

それでも オバサンパワーの影響を少なからず受けたようで(^_^;)
なにも海外に行ってまで 芸能人を追いかけなくても・・・v-393) 

私はソウルとその周辺くらいしか見ていないので 済州島へも行ってみたくなりました
食事はおいしいですよね~ 
同じく3日間で あれもこれもそれも食べてきました(=^▽^=)
でも 豚肉にはお目にかからなかったのですが 済州島の名物e-420なんですね

韓国料理のお店に 久しぶりに行ってみようかなぁなんて思ってます(≧▽≦)ヾ

続きのお話を楽しみにしてますね

Re: こゆきさんへ

ちょうど夜食が欲しくなる時間ですよねv-375
チェジュドの黒豚は,想像以上に美味しかったですよv-218
ご主人が,「コギ ジュセヨ」連発したの,と~ってもよくわかるわ。

言われてみると,お肉=コギですねぇv-411
日本で叫んでると,可愛いコギちゃんたちが集まってくるかも~?

今回のガイドさん,美人なだけでなく,感じがよく笑顔の素敵な方でした。

Re:トモさんへ

事情は,チャヌパパに聞きましたよ。
やっぱり,気がつかれてなかったんですね~v-410

さて,トモさんは10回以上もソウルへ行ったことがあるなんてスゴ~イ!
「ちょっと遊びに行ってきます♪」って感覚ですね。
ソウルも楽しいですが,済州島も良いところでしたよ。
機会があれば,一度行ってみてください。

コンビニ情報ありがとうございますv-421
コンビニでは,おやつと飲み物しか買ったことがないので,次回は絶対買ってみますね。
また,いろいろ教えてくださいね(^-^*)/

Re:岡山犬さんへ

お天気がよかったら,もう少し鮮やかな色の写真があったと思うのですが・・・
カメラは私とチャヌパパがそれぞれ持って行ったので,写真の数だけはすごいですv-212
でも,あまりに多くて整理が大変そうです(私は見るだけ(^m^))
もりだくさんのツアーで,1日目もあっという間に終わってしまいました。
次回も,お楽しみにe-343

Re:さくらさんへ

私達も,お天気の良い時にもう一度来たいなあ~と,思いながら帰って来ましたよ。
青い海と青い空は,最終日にちょっと見えただけでしたv-395
関空からだと,乗り換えがないんですよね。
岡山からは直行便がないのが残念です。

食事は期待以上にどれも美味しかったですねv-218
朝から野菜が多いのにはビックリで,韓国人で太ったひとがいないのは,納得ですよね。

Re: アル母さんへ

ただいま~,無事に帰ってきましたよv-411

済州島は黒豚が美味しいとは聞いてたんですが,想像以上でしたよv-218
焼き肉というと,牛肉だと思ってましたが・・・

岡山からは飛行機の時間が,2泊3日の旅行には,最適なんで観光もたっぷり楽しめますe-343
次回も見てくださいね~(^-^*)/

Re:チョコママさんへ

済州島は,人も車も少なく,自然も街もゆっくり楽しめましたe-343
食事はどれも美味しかったですよ~
黒豚カルビの焼き肉は,絶品でしたv-411
もう一度,食べたいよ~v-363
2日目のメニューもお楽しみに!

Re:撫子ままさんへ

「チャングム」にはまってますかv-410
どんどんはまって,仲良くなりましょう。
宮廷料理は,毎回目が離せませんよねぇ。
最後の写真は,上ランクではないかもしれないけど,済州島の黒豚は有名らしいです。
v-229と野菜のメニュー,健康的でベストですね。
写真見て,食べた気になってくださいな。

是非是非,一緒に行ってください(^-^*)/
前回のガイドさんは,オバサンだったので・・・
大韓航空の客室乗務員さんは,みんな美人でスタイルよかったですよv-426

Re:ひげPさんへ

ありがとうございます。
そう言っていただけると,チャヌパパはまた木に登って頑張ると思います。

ひげPさんは海外出張v-233がとても多いですが,仕事は仕事ですね。
今回の済州島の食事は,ソウルで食べたのより美味しかったです。
特に,この黒豚カルビの焼き肉はオススメです。
買い物も,もっとお金があるといいのになあ~と思いましたよ。
続きも,お楽しみにv-411

No title

楽しそうな 韓国旅行の様子が 伝わって来て
私も 主人と 旅行に行きたくなってきました!!
写真をたくさん 撮っておいて・・・
帰ってから 思い出話と共に、
何度も 眺めるのが 又、旅行後の
楽しみですよネi-179

遅ればせながら

チャヌパパさん、チャヌママさん、お帰りなさい!
お二人でご旅行なんて、羨ましいi-179
お写真とお話で、私も済州島を観光した気分になりました。
黒豚の焼肉が有名なんですね。焼肉は牛のイメージでした。
続きのお話、楽しみです~e-420

No title

すごい~!
いつの間にか韓国に飛んでらしたとは!!
さすが韓国ドラマ好き!!とてもアクティヴですね~~!!
お料理もすごく美味しそう。 私も韓国の焼肉サンギョプサルが大好きです~。

KALは韓国ではすごくエリートらしいですねぇ。 私も知らなかったんですが、
友達がKALで働いてて、それを韓国の友人に言うと「すごい~!KALは頭良くて美人でスタイル良いひとしか入社できないよ!」と言ってました。。そうでもないだろう^^と思ったのですが・・笑、 そういう扱いですからホテルも相当素敵だったに違いないですね~!!  

それにしても・・・上沼恵美子がいたんですか~!!いいなぁ~~!!!
わたし上沼さん大好きなんです~!! おもしろすぎるから^^
それはぜひ写真とってもらってサインいただくべきでしたよ~っ
でも嫌な顔されそうだけど^^; 

いいですね、韓国近いのにまだ行ったことないなんて・・。私も行かなきゃ!!


Re: ナナの家族(ナナ姉)さんへ

済州島での食事は,どれも美味しかったですよv-426
毎回写真は撮ったので,次回のもお楽しみに~

芸能人見かけたら,興奮する方ですか?
私も韓流スターだったら,写真を撮らせてもらってたかも(^m^)
それにしても,オバサン(もちろん,私もオバサンだけど)の集団パワーはすごいです。
韓国に行かれる人は,圧倒的に女性が多いですよね。

ホテルは夜寝るだけだったんだけど,大きなテディーベアを見て,思わず一緒に写真を撮ってしまいましたv-411

Re:ラフ母しゃんへ

済州島には,いろいろと言い伝えがあるらしいんだけど,どれも島の生活が現れているようです。
ガイドさんにお話を聞いて,なるほど・・・と思うことばかりです。
都合良く作られている話もあるらしいけどv-410

メンバーのもう一人の男性の方,旅行慣れしていて,いろんなお話を伺いました。
はい,モザイクかけてない方が,現地の美人ガイドさんです。
お話も上手だし,感じの良い方でしたよ。

「『黒豚カルビ焼き肉』は,済州島へ行ったら絶対食べてください。」と,昨日,公民館講座の先生が言われてました。
ほんとに美味しかったです~v-398

Re: ゆきちさんへ

空港でのメニューは,シンプルだけど美味しかったですよ~v-426
ちょっと,お腹の足しにするには,グッドでしたi-179

黒豚カルビ焼き肉,ほんとに美味しかったんですよ。
でも,倒れないように記事読んでくださいね~
誰も助けに来てくれないと思うので(^m^)

写真のくまさん,実は中に・・・チャヌパパが!
入っていなかったんですよ。入ってもらえばよかったv-410

ハードル高くなって,チャヌパパ,仕事より頑張ってるかも?

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

相変わらず,チャヌパパは省略することが苦手で,何回かに分けてアップすることになりましたi-179
団体で行動するには,10人くらいはちょうどよかったですよ。
しかも,みんな岡山県人。男性が一人でもいてよかったです。

オバサンパワーはすごいです!私も,もちろんオバサンだけど,マネできないと思いましたよ(^_^;)

モコママさん,もしチャンスがあれば,ぜひ済州島行ってみてください。
ソウルでの食事も,もちろん美味しかったですが,済州島はもっと美味しかったですよ。
昨日,公民館講座の先生が,済州島の黒豚カルビ焼き肉は是非食べてくださいと,言われてました。
お天気のいい時にもう一度行きたいなと,今から思ってます。

続きもまた見てくださいねv-222

Re: モコお母さんへ

子供達が小さい時は,子供の遊べる所を選んで行ってたけど,最近はそれを考えなくてよくなりました。
モコお母さんも是非ご主人と二人で行ってくださいね。
でも,可愛いお孫ちゃんができたら,また状況が変わってくるのかなv-410
写真は,私とチャヌパパがそれぞれ持って行ったので,整理が大変そうです。
ちゃんと整理して,早くもう一度見直したいですv-212

Re:krka母さんへ

私達もやっと二人で旅行できるようになりました。
子供達がそれぞれ独立したので,今がチャンスのようですv-410
krka母さんは,子供さん達がまだ学校なので,楽しみはもう少し先ですね。

焼き肉といえば,『牛v-529』ですよね。
済州島の豚は有名だと聞いてたんですが,これほどまで美味しいとは思ってませんでしたv-426
続きもヨロシクですv-222

Re: ゆらさんへ

私達は決してアクティブではないですよ。
外国で暮らすゆらさんの方がず~っとアクティブではないですか。
ただ,韓国は「ここがあのドラマで見た,あの場所か!」と言いながら楽しめるのが,いいですv-410

食事も美味しかったです。
豚肉はサムギョプサルも美味しいけど,黒豚カルビ焼き肉はもっと美味しかったですよv-426

ホテルは夜寝るだけだったので,よくわからなかったけど,ロビーのテディーベアは可愛かったので一緒に写真撮りました(^-^)V

上沼恵美子は,テレビで見るのと感じが違ってました。
いつも喋ってるわけじゃないから当然か(^m^)

岡山空港は近いから,ほんと便利ですね。

ああ、チェジュ島

本当に充実した旅行ですね。
私も行きたいです。
あのタレに漬け込んだ黒豚肉は思うだけでよだれが出てきます。(笑)
この前東京から岡山に戻る時に飛行機の中で清水アキラさんを見ました。
それも私のすぐ前の席だったのです。
突然だったので‘清水アキラ’という名前が思い出せなくて握手する勇気がなく寝たふりしてました。(笑)握手する雰囲気でもなかったんですが;
チャヌパパ&ママの旅行記とてもチェミッソヨ(楽しいです)!

Re: ヒョウヤンさんへ

ソンセンニム,さっそく見てくださってありがとうございますm(__)m
しかも,コメントまで下さるなんて,本当にうれしかったです。

今,この旅行記を読み返してみて,まだ帰って来たばかりだというのに,また済州島へ行きたくなりましたv-411
韓国語は,難しくて会話はまだまだですが,これからもよろしくお願いします。

先生も芸能人に出会ったことがあったんですね。
すぐ前の席だと,どうしていいのか戸惑ってしまいますよね。

そうそう,実は過去記事(2009年1月14日)で,チャヌママ日記『アンニョンハセヨ♪』に先生が登場してます。
よかったら,覗いてみてくださ~いv-222

済州島(濟州島、제주도)の耽羅神話(三姓神話)

『高麗史』地理志 巻五七

耽羅縣、在全羅道南海中、
其古記云、
大初無人物、
三神人從地聳出 〔其主山北麓、有穴曰毛興、是其地也〕、
長曰良乙那、次曰高乙那、三曰夫乙那、
三人遊獵荒僻、皮衣肉食、
一日見紫泥封藏木函、浮至于東海濱、就而開之、函内又有石函、
有一紅帶紫衣使者隨來、
開石函、出現青衣處女三、及諸駒犢五穀種、
乃曰、
我是日本國使也、
吾王生此三女、云西海中嶽降神子三人、將欲開國、而無配匹、
於是命臣、侍三女以來、
爾宜作配以成大業、
使者忽乘雲而去、
三人以年次分娶之、就泉甘土肥處、射矢卜地、
良乙那所居曰第一都、高乙那所居曰第二都、夫乙那所居曰第三都、
始播五穀、且牧駒犢、日就富庶、
至十五代孫高厚高清昆弟三人、造舟渡海至于耽津、
蓋新羅盛時也、・・・

◆【高麗史日本伝 上 /朝鮮正史日本伝 2】
武田幸男/編訳 岩波文庫
P.340~P.341 志訳文〔志〇一二〕
P.381 志原文〔志〇一二〕



●高麗史(李氏朝鮮編纂の官撰史)
耽羅神話(三姓神話)…「我是日本國使也」
http://image.blog.livedoor.jp/hash0153/imgs/c/c/cc68f147.jpg

●瀛洲誌(作者不明・年代不明・李氏朝鮮以後の発見?)
耽羅神話(三姓神話)…「我東海上碧浪國(へきろうこく)使也」
http://image.blog.livedoor.jp/hash0153/imgs/d/d/dd520d9d.jpg

学習研究社『漢字源』→
 【碧】…【碧波】ヘキハ {碧浪 ヘキロウ}青緑色をした波。
 【瀛】…「瀛洲 エイシュウ」とは、中国の伝説にある三神山の一つ。
    東海(渤海)中にあって仙人が住んでいると伝えられる。
    「海中有三神山 名曰 蓬莱 方丈 瀛洲 僊人居之」〔史記・秦始皇〕

【渤海 (海域) - Wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A4%E6%B5%B7_(%E6%B5%B7%E5%9F%9F)

韓国旅行 済州島

 ブログみました。自分も最近 韓国旅行で済州島へ行ってきました。自分も金浦空港からの乗り継ぎ、冬で雪が降っていましたが、独特の風景に美味しい黒豚の焼肉などよかったです。写真みているとまた行きたくなります。

Re: クラさんへ

済州島の記事を見てくださったんですね。ありがとうございます。
済州島、良い所ですよね(^ ^)
久々にこの記事を読み直したら、私もまた行きたくなりました(^o^)
緑がキレイなシーズンにも行ってみたいですね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク