サクラソーへの里帰り(2006.9.24)

080919-1.jpg
三木サービスエリア(上り)で一休み


 2年前の9月24日,生後7カ月まで成長したチャヌを,『サクラソー・ケンネル』へ里帰りに連れて行った。ちょうど,当時大阪狭山市に住んでいた二男の所へ行く便もあったので,事前にブリーダーさんの都合をメールで確認したところ,快くOKしてくださったのだ(^o^)
 チャヌにとって岡山-大阪間は,我が家に来た日以来の長時間ドライブとなる。途中,三木SAで小休止し,芝生広場を散歩する。現在の三木SAは上下線ともドッグランが整備されているが,平成18年当時は上り線には整備されていなかった。
 ちなみに,三木SAの上り線には『宝塚ホテル』の美味しいパンが販売されている。ここのパンもチャヌパパ達は楽しみにしていて,大阪方面に行くときは必ず買っている。ただし,以前に売られていたフランクドーナッツが最近は売られていないのがチャヌパパとしてはとーっても残念だ(^O^;)
 予定通り午前中にサクラソーへ着くと,たくさんのコーギー達の歓迎(?)の吠え声とともにブリーダーさん夫婦が迎えてくださった。
 すぐに母親の『ハナ』と父親の『ユウジ』を連れて来てくださり,5カ月余りぶりの親子の再会となったのだ(^O^)


080919-2.jpg
(上)チャヌの母親の『ハナ』 (下)チャヌの父親の『ユウジ』


ハナ
「あら,ボクちゃん,久しぶり。 もうママより身体は大きくなったじゃない(^▽^)」 
チャヌ
「母ちゃん,会いたかったですよ~。ウルウル・・・(p_q )」
ユウジ
「坊主,俺の若い頃によく似てきたな(^o^)」
チャヌ
「父ちゃんもまだ若いじゃないかヾ(^o^;)o でも,身体はボクも大きい方だけど,まだ父ちゃんには追いつけないなぁ(^o^;)」


080919-3.jpg
(上)久々の親子の団らん(^▽^) (下)「チビちゃん,大きくなったなぁ(^v^)」


 改めてチャヌとハナ&ユウジを見比べてみると,目鼻立ちはユウジパパ似で,やや細長いマズルなどの顔の輪郭はハナママ似のようだ(^O^) ブログでお付き合いのある異母兄妹に,ラフちゃん,ナナちゃん,トリニティちゃんなどがいるが,みんなチャヌともよく似ているのは,ユウジパパのDNAが強いのかな(^^♪)
 3匹が一緒にいると,やっぱりハナママが一番強そうで,クンクンしていくユウジパパは,時々厳しく怒られていた(^m^) 一方,チャヌはというと,ママ&パパとの久しぶりの触れ合いに感動したのか,他のコギ達の歓声に緊張したのか,口からチョット泡を吹いてしまっていた_(^。^;)ゞ


080919-4.jpg
(上)顔の輪郭はハナママとそっくり(^o^) (下)「どれどれ,良い子になったかな?」


 ブリーダーさんは,チャヌの顔や歯や手足を観察していたが,「特に問題ないね。元気に育っていますよ(^o^)」と仰ってくださった。チャヌパパ&ママにとって,チャヌとの生活は本当に久しぶりの子犬育てである。今まで試行錯誤しながら手探りでやってはきたが,この言葉にチャヌパパ&ママは「やれやれ,良かった~。」と安堵したものだった(^。^;)
 そして,小一時間の滞在の後,尽きぬ名残を惜しみながらサクラソーを後にした。

 二男との用事も済ませた岡山への帰り道,今度は下り線の三木SAへ休憩に立ち寄る。ここにはドッグランが出来たとの情報を聞いており,是非とも寄ってみたかったのだ(^o^)

チャヌパパ
「さあ,長時間クレートの中ばかり居たら疲れるだろう。少しランで遊んで行こう(^o^)」
チャヌ
「わーい♪ 友達も沢山いるみたいだね(*^o^*)」
チャヌママ
「あら,コーギーも2匹いるじゃないo(*^▽^*)o~♪」

 2匹のコーギーは9カ月の兄弟だそうで,チャヌより少しばかりお兄さん達だったが,とても良い子達で,チャヌともすぐに仲良くなって遊んでくれた(^^♪)
 ランには他にも M・ダックス,B・テリア,M・シュナウザー,etc・・・と全部で10匹近くのワンちゃんがいたが,みんな争いごともなくランを楽しんでいた(*^o^*)
 ちょっと休憩のつもりで寄ったSAだったが,チャヌの喜ぶ様を見ていると,時の経つのも忘れてしまっていた(^_^)


080919-5.jpg
三木のサービスエリア(下り)のドッグラン




※動画:コーギー達と遊べたよ(^▽^)


 夕食を食べながら1日の出来事をチャヌオバに報告をしていると,今日は早めにご飯をもらったチャヌはソファーでマッタリとしている。いつもならば,ボールをくわえてやって来て「さあ,遊べ!」と催促をするところなのだが,さすがに今日は疲れたのだろう(^_^;)
 この夜のチャヌは,ハナママとユウジパパ・・・そして一緒に生まれて別れ別れになって行った兄弟達の夢を見ていたに違いない・・・(^^)



080919-6.jpg
サクラソーから帰った夜のチャヌ  パパ&ママの夢を見ているのかな(^o^)



※いつもチャヌのブログを見てくださっている方はお気づきかも知れませんが,今日は本来の更新予定日ではありません。実は明日から1泊2日でチャヌと一緒に小旅行に出かけるので,1日早めての更新でした。
 今回は京都~琵琶湖のコースで,2日目にはチャヌにとってのサプライズも予定されています。心配していた台風の影響も無いようなので,とりあえずは一安心。

 次回からの報告記も見てやってくださいね(^-^*)/








《コメント》


チャヌちゃんからのコメント
2008年09月23日17時48分
みっちさん♪
お里帰りの時のドキドキわくわくは,初めて子犬を見せていただきに行った時や,家族になる我が子を迎えに行った時とまた違ってましたね(^^)
パパとママに会ってどんな反応をするかな?
ブリーダーさんにちゃんと育っていると言われるかな?
とか,考えてました。
まるちゃんは2度目も行かれたんですね。
チャヌは最初に両親に会えてラッキーだったんだ(^o^)
このようにお里帰りができて,両親と会わせてもらえるなんて,ほんとにありがたいことですね。



みっちさんからのコメント
2008年09月23日14時26分
お里帰りの時ってドキドキわくわくしませんでした?
我がわんこの両親と会えない飼い主さんが多い中、会えるんですもんね。
まるも2度お里帰りしましたが、2度目の時にやっと母親と対面させることが出来ました。
一度目は子供を生んだばっかりで会えず。
チャヌくんも両親の特徴をしっかり半分ずつ受け継いだんですね~
まるもそう。
母親に似てるかと思ってたら、実際に両親を見ると半分ずつ受け継いでました。


チャヌちゃんからのコメント
2008年09月23日00時52分
ナナの家族(ナナ姉)さん♪
ナナちゃんもお里帰りしたんですね(^^)
しかもラフちゃんと一緒なら,心強かったですね。
チャヌは6人兄弟だったのですが,残念ながらみんなどこに住んでるのか知らないんです(/。-)
だから,姉妹の居所がわかってるナナちゃんたちが,とっても羨ましいです。
もし,お会いすることがあれば,こちらこそ仲良く遊んでくださいね(^o^)

旅行記,今チャヌパパが作成中です(^^♪



ナナの家族(ナナ姉)さんからのコメント
2008年09月23日00時07分
ナナっていれたつもりがラフちゃんになっちゃってました(><)この時間に入れたら、思考と手が繋がってません(><)
ごめんなさいっ!!

次回、小旅行の記事楽しみにしてます♪♪


ナナの家族(ナナ姉)さんからのコメント
2008年09月23日00時04分
わぁ、チャヌくんもお里帰りしてたんですね♪
ナナも今年の春にラフちゃんとお里帰りしましたが、母サクラちゃんにも父ユウジくんにも会えずでした(><)

ほんとチャヌくん、ハナちゃんにもユウジくんにも似てますね~!

ランで楽しそうです☆ナナはコギちゃんと遊んだのは、ラフちゃんと異母姉妹のゆずちゃんだけです。3コギちゃんの様子が夢のようです。いつかチャヌくんがラフと遊んでくれたらうれしいです(^^)


チャヌちゃんからのコメント
2008年09月22日22時54分
ジェイムズくんママさん♪
ほんと,並んだママと似てるよね(^-^)
立派な麻呂眉も母方のおばあちゃんにあるみたい。
旅行記は今パパが頑張ってまとめてるので,もうしばらく待っててね~(^-^*)/



ジェイムズちゃんからのコメント
2008年09月22日18時08分
お鼻が似てるから?パっと見はママ似と思いましたよ!男の子は母親に似るって言うし…
旅行でのサプライズ?私も楽しみです


チャヌちゃんからのコメント
2008年09月21日23時12分
ジロカンママさん♪ チャヌパパです(^^)
ママさんもお帰りなさい。
今回,三木SAのパンは・・・?
治朗さんのブリーダーさんは連絡ないの?それは残念ですね。沖縄への里帰りは大変そうだし・・・(^_^;)
ママさんの報告記も楽しみにしていますよ~(^-^*)/


チャヌちゃんからのコメント
2008年09月21日23時05分
チョコちゃんママさん♪ チャヌパパです(^^)
そうですね。お店からの方には申し訳ないですが,こればかりはブリーダー購入の特権ということで・・・(^。^ゞ
でも,やっぱり両親に似ているものでしょう(^^)
旅行の顛末は23日より連載開始予定ですので,お楽しみに(^-^*)/


チャヌちゃんからのコメント
2008年09月21日22時54分
ラフ母しゃん♪ チャヌパパです(^^)
今日は申し訳ありませんでしたm(__)m ここで書いちゃうとネタバレなので,また顛末記を書かせていただきます。

いやいや,ラフちゃんこそサクラママの美犬DNAを一杯受け継いでますよ(^^)でも,ラフちゃんがオテンバなのは,どちらのDNA・・・(^_^?)


チャヌちゃんからのコメント
2008年09月21日22時45分
ちびたん作者さん♪ チャヌパパです(^^)
毎年恒例ですか?さすが仲良しのご家族で羨ましいです(^^)
チャヌを連れていると,さすがに施設内には入れませんから,外回りだけ又は車で留守番です。京都見学の顛末も報告予定ですので,また見てやってください。
蛇足ですが,子供が幸せに暮らしてくれることが,一番の親孝行ですよ。しっかりね(^-^*)/


チャヌちゃんからのコメント
2008年09月21日22時38分
モコちゃんママさん♪ チャヌパパです(^^)
チャヌとパパ&ママが一緒にいるところを見ることが出来たのは感動でした(^^♪)
チャヌは決して社交的ではないのですよ。ボール以外で他のワンコと遊ぶことはほとんどないんです。でも,犬見知りは全くしないので,初めてのランでも安心して居られます(^-^)
この幸せそうな寝顔の写真は,ホントにホント,帰省当日夜のものですよ~(^^♪)


チャヌちゃんからのコメント
2008年09月21日22時24分
ナナサエママさん♪ チャヌパパです(^^)
台風はね・・・,台風は良かったんですよ・・・(^_^;)顛末はまた報告記を書く予定です。
東方面へ行くときには,三木SAは行きも帰りも必ず寄ります(^^♪)
これから季節も良くなりますので,ママさん達も是非(^-^*)/


チャヌちゃんからのコメント
2008年09月21日22時19分
ブランくんママさん♪ チャヌパパです(^^)
最近ランでもすれ違いだから,本当にお久しぶりです。
チャヌとの旅行,行ってきましたよ。台風は足が速くて良かったのですが・・・,報告記書くので見てやってください(^_^;)
是非,またランで会いましょう(^-^*)/



治朗ちゃんからのコメント
2008年09月21日20時22分
三木SAのパンは今回もゲットできましたか?
里帰りできて良いですね~
治朗は鈴鹿、歓太は沖縄。
治朗のブリーダーさんを探してお手紙やら
メールやら試みましたが返事なし。
こんなこともあるんですよね(ーー;)
歓太のブリーダーさんはお返事してくれますよ(^^♪


チョコちゃんからのコメント
2008年09月21日16時43分
チャヌ君、パパママに会えて良かったですね(*^_^*)
チョコはペットショップでの購入だったので、きっとチャヌ君がうらやましいと思います。
パパもママもちょっぴり色白の美男美女ですね~(#^.^#)
京都~琵琶湖の旅行、チャヌ君へのサプライズも含めて、とっても楽しみです☆ ご報告、待ち遠しいです!


ラフ母しゃんさんからのコメント
2008年09月21日08時45分
チャヌくんのお郷帰りでパパとママに会えて良かったね♪
ハナママは美人さんで、ユウジパパはイケメンだから
チャヌくんもハンサムな訳だ~(^^)
やっぱりユウジパパはデカイなぁーーー
ニンマリした寝顔・・パパ&ママに甘えてる夢見てるね!!

2日目お天気悪そうだけど・・・楽しみでーーす!


ちびたん作者さんからのコメント
2008年09月20日10時40分
いま家族旅行で京都行かれてるんですね!!
いいなぁ☆ 私の家族も毎年恒例で京都旅行に行きます。
私が帰国する際に合わせてもらい4人で行くのですが
(今回は帰国期間長かったですが^^;)京都はやっぱりいいです!そして毎回わんこたちはお留守番なのですが・・・
わんちゃんも連れて行って大丈夫なんですか?!というのも伝統と文化を重んずる場所なので犬禁止の場所が多そうな気がしてますが、どうなんでしょうか。
ぜひぜひどのようなコースで旅行されたのかもご報告
お待ちしてます~!  


モコちゃんからのコメント
2008年09月19日22時08分
お父さんお母さんとのご対面ができるのはうれしいですね
ここはパパ似ここはママ似なんてながめるのもまた楽しくて・・・♪
ランでは初めてのおともだちとも仲良くできて チャヌくん社交的ですね (*^-^)b コギちゃんが集まってもすぐにチャヌくんがみつけられるようになりましたよ(^O^)/
ハウスからお耳だけはみだしてますね(≧▽≦)ヾ ワンコはなぜもっと悠々とのびて寝ないのかなって モコを見て思っていましたが チャヌくんも一緒ですね
寝顔がとっても幸せそうだわ


サエちゃんからのコメント
2008年09月19日22時07分
ちょうど台風一過の晴れに当たりそうですね(^・^)
楽しいご旅行を

三木のSAもずいぶん綺麗になりましたよね。

うちもいつかは行きたいわぁ。



ブランちゃんからのコメント
2008年09月19日20時44分
お久しぶりです^^
羨ましいな~ 家族旅行いいですね♪
台風の影響も心配ないようで、良かったですね☆
楽しい旅のご報告楽しみにしています♪


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク