チャヌママ日記:外は寒くても・・・♪

 
 110215-01.jpg
 14日の日中はずっと雪 午後から積もり始めた

 前回の記事で,皆さんに心配していただいたチャヌですが,すっかり元気になりました。食欲も戻り,「遊べ~!」と催促もしてくるようになり,ホッとしているチャヌ家です。
 今日,病院へ行ったのですが,血液検査の結果も心配することはありませんでした。ただ,減った体重を戻すために,しばらくは消化吸収の良いフードに変えることになりました。
 本人(犬)は今回大変な目にあったことも忘れてしまったようですが,私達は今後とも拾い食いには注意しなければと,反省しています。

 チャヌ,いい加減に懲りて,拾い食いはやめてよね~! 家族みんな心配したんだから(^O^;)

 110215-02.jpg
 


 ↓ ↓ ↓
 さて,最近チャヌママが楽しみにしているお花のレッスンですが,先月は生花のアレンジメントでした。1月は厳しい寒さが続きましたが,心はあったかくなるような可愛い春のお花でしたよ♪

 110215-03.jpg
 窓辺はすっかり春♪

 先日,お礼を兼ねて,ちょっとした贈り物にと,お花の先生にプリザーブドフラワーのフォトフレームをお願いしていました。それを先生のお店「花*ふわわ」へ受取りに行ったので,今日はその時の写真をちょっと紹介させていただきますね。
 以前,ご自分が住んでいたおうちをお店として使われているそうで,いろんな工夫がされていました。たとえば,木の扉をテーブルとして使ったりとか,家の外壁を床に敷き詰めたりとか・・・。

 では,写真でお楽しみ下さい(^^♪

 110215-04.jpg
 プレゼントのフォトフレーム♪ 
  お花の色もそれぞれ変えてくださってました(^^) 

 110215-05.jpg
 お店というより,おうちの雰囲気?

 110215-06.jpg


 110215-07.jpg


 110215-08.jpg


 110215-09.jpg
 外にもこんな飾り付けが(^▽^)

 110215-10.jpg
 外回りの春を待つ植物♪


 昨日2月14日,今月のレッスンはプリザーブドフラワーのアレンジでした。初チャレンジだったのですが,下手くそでも楽しんできましたよ。

 では,これも写真で見てくださいね。

 110215-11.jpg
 材料が並びます。ワクワクの瞬間♪

 110215-12.jpg
 先ずは先生がやり方を教えてくださいます

 110215-13.jpg
 はい,出来上がり~
  (左から)ポロママさん,先生,私の作品

 110215-14.jpg
 ポロママさんと先生の作品
  やっぱり立体感があって,色使いも素敵です(^^)

 110215-15.jpg
 終わってからのおやつ♪ もちろん,昨日はチョコレートでしたよ

 110215-16.jpg
 いつもの玄関のニッチに置いた私の作品
  

 こうして,昨日も楽しんで帰ってきました。朝から降り続いていた雪が,帰った時はこんなに積もってきていましたよ。チャヌ家のプチプチドッグランにも雪がいっぱい♪
 でも,家の中はお花でとっても明るく暖かな雰囲気になりました(^^♪

 110215-17.jpg



 そうそう,昨日のバレンタイデー,我が家のチョコレートはチャヌパパが職場でいただいたものだけ。実は18日(金)に人間ドックに行くので,チョコレートはそれが終わるまでちょっとお預けなんです。

 今年のドッグは「内臓脂肪検査」をオプションで加えてみました。果たして,どんな結果が出るのやら・・・Σ(^o^;)


 110215-18.jpg
 みんな元気が一番!(笑)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

よかったね!チャヌくん!

元気になってよかったねe-343

何を食べちゃったんだろうね~
コーギーのウマウマセンサーは、メッチャ高性能やからね。

今度からは、チャヌくんの頭に小型カメラつけて監視しときましょか!
  

  食べてからじゃ遅いって??

  ごもっともです!

チャヌパパの人間ドッグまでに、もしかしてダイエットするのかなぁ??
がんばってねv-217

No title

いつもの元気なチャヌくん復活 安心しました
様子を見ていれば大丈夫だろうと思っても 検査結果を聞くまでは
やっぱりドキドキしますよね

お外に出たときに チャヌくんが下を向かないように
パパさんやママさんのポケットに いいにおいのするウマウマをしのばせておくとか・・・
でもそうなると「早くちょうだい~」で 前に進めなくなっちゃうかな(^o^;)

ママさんはお花のレッスンを楽しんでいらっしゃいますね
アレンジメント ママさんらしい優しい色合いで ステキですよ
プロの作るものは確かにセンスがいいけれど
自分の作品をおうちの中に飾るのは とてもうれしい気分になりますよね

私もまたやってみたくなりました(^^ゞ


No title

お久しぶりです!!
岡山でも雪が積もったんですねぉお(゚ロ゚屮)屮
くぅはいま福岡に来ているんですが、こちらでも雪が少し積もっていました。

前回の記事も読ませてもらいましたがチャヌ君元気になったみたいでよかったです^m^
うちもよく拾い食いしちゃうんで気をつけないとですね。

ママさん、プリザーブドフラワーとっても上手にできてますね!!
自分が思い描いたものを表現するのって素敵です。
お家に飾ると本当にひと足先に春が来たって感じで嬉しくなりますね。
最後のチャヌ君の笑顔がとっても可愛いです☆

チャヌ~くぅ~ん

なんだかイキイキ元気顔のチャヌくん
ホッとするよ~。
ぽんぽんはデリケートなんだし あんまり心配かけちゃダメだよん。
コギは それでなくても 雨や雪ではお腹が冷えるはず!
シャーベットは夏で 野外バイキングは 食べ過ぎちゃうから
ぽんぽんに悪いよ。
多分・・・反省してるんだよね(*^▽^*)ゞ

チャヌパパの検査結果が悪かったら チャヌくんが心配させたせいだからね。
な~んてこともなく 良好♪で美味しくチョコいただけますよ~にっ。
ちゃんと診てもらってくださいね~元気が一番です。
そのためには 好きなコト 楽しむコト大事ですよね。
お花のレッスン 素敵な趣味だな~。センスって大事ですね~
何気ないんですが まとまりある。それがなかなか出来るもんじゃありません(≧∇≦)ъ

No title

こんにちは
チャヌ体調崩されていたんですね!?もう大丈夫ですか??
何食べてしまったんでしょうね><
でも元気な笑顔でよかったです

フォットフレームめちゃくちゃ素敵ですね!
私もプリザーブド大好きです♪切り花はすぐ枯らしちゃうので、我が家は観葉
多肉、プリザーブドフラワーばかりです

チャヌ家のお庭、雪が積もりましたね
チャヌ君雪遊びしたかなー

No title

ママさんのフラワー素敵です
やさしい色合いの使い方
ママさんらしいです
お部屋が暖かくなりますね
チャヌ君の結果良かったです
みんな元気が一番です

No title

チャヌ君、元気になってよかった~!!
やっぱり家族は誰が病気になっても心配しちゃいますからね~。
チャヌ君スレンダーなのに、体重減っちゃったんですね!?
美味しいご飯を食べて、モリモリ元気を盛りかえさなきゃ♪
それにしてもどうしてこうもコーギーって言うのは食欲旺盛なんでしょうね(;^ω^)

お花のレッスン、良いですね~♪
私も将来やってみたいな~。
しかも、優雅なカフェタイム付きだなんて、マダム~~~♪♪♪
お花の先生って、やっぱりセンスが良いんですよね。
お部屋の飾りや包装などにもセンスが光ってます☆

パパさん、内臓脂肪検査、無事クリアできますように(/∀\*)

No title

あぁ~チャヌ君すっかり元気になったようでよかった(^-^)
血液検査の結果も異常無しで何よりです!!
ウチのモコも顔が地面に近いので知らない間に拾い食いしていて
ビックリする事があります。
気をつけなければいけませんね~改めて思いました。

フォトフレーム 素敵ですね♪
それにお花があちこちに飾られセンスのいい先生のお店。
ママさんが思わず写真に撮って紹介したくなる気持ちがわかります。

チャヌママの作品 いいですね~
窓辺も玄関もどちらもお花が飾られて素敵☆
花のある空間って大好きです。

これからも紹介して下さいね。

Re: どらみさんへ

ありがとうございます(^o^)
チャヌはほぼ全快で,食欲は今スゴイです(^_^;)
リバウンドなんでしょうね。
「拾い食いは,もうしません。多分・・・」なんて言ってるので,またする確率は大!です。
小型カメラ,今からでも間に合いそうです(^。^;)

チャヌパパ,ダイエットが進んでないので,現実を見ると重い腰が上がるかな?

Re: モコママさんへ

そうですね。外見は元気になったようでも,検査結果が出るまではちょっと心配でした。
血便が出たのなんて,初めてだったので・・・(^_^;)
今日はすっかり元気になって,「遊べ~,遊べ~」の催促がすごかったです(^-^)

拾い食いは,ふだん気をつけてるつもりでも,
お出かけした時は,つい気が緩むんでしょうね。反省してます。

お花のレッスン,誘ってもらってほんとによかったと思ってます(^^)
レッスンといっても,先生は「自由にやってください」と言われるので
ほんとに自由に楽しくやってます♪
月1回だけど,家の中に自分の作品が飾れるのは本当に嬉しいですね
(^^♪)

Re: くぅママさんへ

こんばんは~
くぅちゃんとママさん,しばらくは福岡で過ごすんですね(^o^)
天気予報見てると,北九州は意外によく雪が降ってますよね。
くぅちゃん,大好きなパパさんといっぱい遊んで来てね(^-^*)/

拾い食い,くぅちゃんも経験者ですよね。
一歩間違えば,大変なことになることもあるので,お互い気をつけましょうね。
今日はすっかり元気になりました。

アレンジ,少々下手でも家に自分の作品を飾るとウキウキします♪

Re: Hanaさんへ

先週は目の輝きがなかったチャヌだけど,
今日はランランと目を輝かせて,人の顔を見ると「遊べ~」と催促してました。
今ツンツルテンのお腹なので,雨や雪は冷えるでしょうね(^。^;)
コギが「拾い食いは,もうしません」なんて言っても信じられないですよね。
ほんとに懲りないヤツです(^_^;)

アレンジなんて,ほんとにセンスだろうな~って思います。
私はとっても楽しんでます♪ それが一番ですよね~

人間ドックも最近は指摘事項が増えつつあるので,ちょっとだけ気を使ってます。
終わってから,チョコいっぱい食べるぞ~!

Re: トモさんへ

ありがとうございます(^o^)
チャヌはどうやら全快したようです。あとは,体重を戻すだけ!
それにしても,いったい何をパクッとしたんでしょうね(^_^;)
私達も反省してます。

あのフォトフレーム,ほんとに素敵でしょ?
今回,自分のはなかったので,私のもそのうちお願いしたいです(^-^)
プリザーブドは,生花とは違った色合いで可愛いですね(*^o^*)
トモさんちには,プリザやグリーンの観葉植物がとっても似合いそうですよね。

チャヌは雪遊びをしないで,おうちで静かに過ごしてたんです。
元気だったら,絶対外で遊んだのになぁ。残念でした。

Re: ゆぅママさんへ

ほんとに元気が一番ですよね(^o^)
今回つくづくそう思いました。
今日は元気いっぱいで,みんなに「遊べ~」とアピールしてました。

楽しいおしゃべりしながらのレッスン,ほんとに楽しいです♪
アレンジすると,どうしても自分の好きな色ばかり使ってしまいます(^。^;)
それも個性かな?

Re: チョコ母さんへ

ありがとうございま~す(^o^)
食欲は完全復活しました(^-^)V
確かに,コギの食欲はすごくて,もう終わったの?って,感じです。
でも,それでなくっちゃ,ほんとに心配します。
これで早く体重がもどってくれるといいんだけど。

いいでしょ?カフェタイム付きのお花レッスン♪
しかも,先生が来てくださるなんて,こんないい教室ないと思います。
この時は,有閑マダム~の気分です(^^)

先生のお店に初めて伺ったんだけど,思わず写真をパチパチ撮らせていただきました。
ほんとにどれも素敵でしたよ。

チャヌパパのお腹を輪切りにした写真が早く見たい~~(^m^)

Re: モコお母さんへ

ありがとうございます(^o^)
今回,ちょっと長引いたけど,すっかり元気になりました。
拾い食い,普段の散歩では気をつけているつもりなんだけど,
お出かけした時は,つい気が緩んでしまったようです。
お互い,コギ飼い同志,気をつけましょうね~

そうなんです! 先生のお店に入ったとたん,写真を撮っておきたいものが
た~くさんありました。
フォトフレームもとっても素敵で,今度は自分のが欲しくなりましたよ。
家の中にお花があるって,ほんとに気持ちがゆったりしますね(^^)
また,来月が楽しみです♪

安心しました。

こんばんは(^_^)
チャヌ君無事に回復できた様で良かったです~。
確かにコギは地面に近い分リスクが高いですよね。
たまたま今回はチャヌ君でしたがコギは皆んな
可能性大です。お互い気を付けないとダメですね。
しかしどうやったら拾い食いを止めれるのでしょう?
土曜日に天気が良かったら御津出席します。(^O^)

No title

チャヌ君元気になってよかったです。
体重が落ちたって?
と言うことは・・・・・・
フウ太が一番デブ?????
現状維持をしなければ・・・・・
明日は娘の引っ越しに駆り出されます。
疲れてなければ、日曜日にはランに行けるかな?

こっそり、ブログ始めました。
勝手にリンクさせてもらいました。事後報告で申し訳ありません。

No title

暫く忙しくて遊びに来れなかったのですが、その間に金毘羅宮へお参りに行ったり
カーペットを交換してお家の中が綺麗になったり、良かったですね~
と書こうと思ったら!チャヌ君、大変でしたね。もう大丈夫ですか?
露店が並んでるところって、結構なにかと落ちてますよ
我が家は宮島へ二人を連れていった時にハラハラしどうしでした(^^;

まだまだ寒いですが、チャヌ家の中はプリザーブドが飾られて春の様ですね
ママさん、初心者にしてはセンス良すぎですよ~
色合わせがとっても素敵ですね

Re: ひげPさんへ

ありがとうございます(^o^)
すっかり回復して,もとのチャヌになりました。
一緒にお出かけして,チャヌだけこんなになるなんてお恥ずかしいかぎりです。
これで,チャヌの「いやしぃ系横綱」が証明されてしまいましたね(^_^;)
今後も要注意犬です(^。^;)
みかんちゃんは,やっぱりお利口さんです。

明日は久々にチャヌも出席します(^-^*)/

Re: フウ太ママさんへ

はい,やっと元気になりました。
体重が急激に落ちてしまったけど,今しっかり食べて挽回中です。
フウ太くんも逞しくなりましたよね~

では,改めまして,ブログ開始おめでとうございます。
いよいよ,フウ太くんもブログデビューですね♪
可愛い弟キャラのフウ太くん,待ってましたよ~(^-^*)/
これからもよろしくお願いしま~す(^o^)

Re: こーうぶmamaさんへ

そうなんですよ。
金比羅さんへ行ったまではよかったんですが,その日の夜から・・・(^_^;)
でも,もうすっかり元気になりました。
ふだんのお散歩では気をつけていても,人混みや階段ではつい目を離すこともありました。
確かに,参道にはいろんなものが落ちてたんでしょうね~
私達が反省です(^。^;)

mamaさん,プリザーブドは私のセンスが良いのではありません(^-^)
先生の用意して下さる材料が,とっても素敵なんですよ。
だから,私がしてもそれなりに見えるんです。
チャヌパパも「材料8割だな」と言っております。
とにかく,楽しくできることが一番ですよね♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク