復活!?

 この週末のチャヌは,土・日曜連チャンでのドッグラン♪
 チャヌにとっては久々の御津で,前回に行ったのが2月5日だから約半月ぶりのランとなったが,どちらの日も凄く楽しく過ごすことができた(^^♪♪
 今回,皆さんに心配をおかけしてしまったが,元気になったチャヌの姿を見て頂けるのは嬉しいことだ(^^)
 撮った写真も膨大な数になったので,2回に分けてアップしよう。

 110220-01.jpg
 久しぶりにネネちゃんと♪ 


 土曜日19日の利用者(犬)は全て顔なじみばかりで,チャヌとチャヌパパは気兼ねもなく楽しく過ごすことができた。
 チャヌは一応「食事療養中」の身なので,口にするのは主食のドライフードのみである。降格したとはいえ「いやしぃ系張出横綱(笑)」のチャヌだから,ウマウマを見逃すことはないだろうと,「今日はチャヌはウマウマ禁止でお願いします。」と協力をお願いをしておいた(^^ゞ

 自宅謹慎中(笑)も室内でボール遊びはしていたが,ランでのパンダボール狩りは久しぶりのこと。果たしてカンは鈍ってはいないかな?

 110220-02.jpg
 一斉にボールを狩る!

 110220-03.jpg
 鈍ってはいないか?


 ↓ ↓ ↓
 チャヌはランに放牧したとたん,休み中に溜まったストレスを吐き出すかのように動き回る。
 久しぶりにソラちゃんがパンダボールを咥えて逃げるのを追いかけたり,ディスクやアジリティもやってみたぞ。

 110220-04.jpg
 「ソラちゃん,待てー!」

 110220-05.jpg
 「離せよ!」「アンタこそ!」 

 110220-06.jpg
 「ハンデをあげるわ」とエマちゃん(笑)

 110220-07.jpg
 ドーナツを飛ぶ♪

 110220-08.jpg
 逆S字のコーギー(笑)

 110220-09.jpg
 ナイスキャッチ♪ 


 お馴染みのラン友ワンコ達も大活躍で,ギャラリーを楽しませてくれる♪

 110220-10.jpg
 胸(お腹?)を擦りそうなみかんちゃん (^^;) 

 110220-11.jpg
 久々のワンプロ「つつじvsにこ

 110220-12.jpg
 レフリー&解説はアカリさん

 110220-13.jpg
 華ちゃんは足が長いねぇ~(^O^)

 110220-14.jpg
 やっぱりウマウマをおねだりΣ(^o^;)

 110220-15.jpg
 狙いはエマちゃん? それともパンダ?


 しばらくしてやって来たのは,チャヌが御津のランに通い始めた頃からの幼なじみ『ブラン君』。お嫁さん(と言っても,まだ6カ月のパピーちゃん♪)の『マロンちゃん』にも初めて会えた。
 今回はマロンちゃんはランの外で見学だけだったが,物怖じしない良い子なので,ランデビューが待たれるところだ。

 110220-16.jpg
 ブラン君も「細長くて若いエマちゃん」がお気に入り(笑)

 110220-17.jpg
 可愛い可愛いマロンちゃん♪


 ちなみに,ランから帰りの道すがら,チャヌはマロンちゃんのことが気になって仕方がない。
 今日は,ご執心だったウィペットの『エマちゃん』へのラブコールも少なく,マロンちゃんに目がいってからはエマちゃんのことはそっちのけΣ(^o^;) 「浮気者」だの「ロリコン」だのと非難ゴウゴウで,当然のごとく「飼い主に似て!」とのお言葉も飛んできた。。。ρ(--、)

 110220-18.jpg
 誰だ! (飼い主に似て)スケベオヤジだなんて言ってるのは?


 ランでは元気一杯に駆け回ったチャヌであるが,家に帰ってからはずっとソファーの上で寝てばかり。足も少々堪えているようで,やはり「まだ病み上がりだな」と思わせる。
 それとも,今月の25日には5歳を迎えるチャヌだから,ただの「お年」なのかな?


 幸い翌日の日曜日はチャヌの脚も回復し,元気に連チャンでランに出かけたところ,御津のランはコーギーに乗っ取られたごとくのコギ祭りだった\(@^▽^@)/

 その様子は次回に報告♪ お楽しみに(^-^*)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌ君らしさも出て、完全復活ですね。
来場所はもう東の正横綱復帰で満場一致でしょう(笑)
西はあかりちゃんに譲りたいところですが・・・(苦笑)

No title

チャヌくんの元気な姿みれてよかったです。
ちょっとやせて、ウマウマ禁止がかわいそうでしたが。
パンダボールを追いかけ、フリスビーに飛びつき、
そして、若いマロンちゃんのお尻を追いかけるチャヌくんに
いつも通りのたくましさを感じました。(笑)

No title

チャヌくんらしい元気に走り回る様子が見られてホッとしました
寒さも少し緩んできたし なによりもお天気のいい日は外で遊ぶのが
ワンコも人間もとっても気持ちがいいですよね

ウマウマのおねだりはベストポジションをキープしていますが
やっぱりいただけなかったのでしょうね。。。
でももうちょっと辛抱ですね

あんなにご執心だったエマちゃんそっちのけで
か・な・りマロンちゃんに夢中になってますね
飼い主に似てというより 正確にはパパさんに似てですよね(≧∇≦*)ゝ
困ったものです

久しぶりにブランくんのお顔が見られました
かわいいお嫁さんを迎えられて元気そうでなによりです

No title

体調が戻ってよかったですね。
まだ5歳。年を感じるにはちょいと早いかな。

あの日は帰りの車の中で、チャヌくんの心変わりにエマが泣いておりました。

No title

チャヌ君、復活おめでとうございます!
良かった!良かった!
でも、ウマウマがお預けだなんて、辛いですね~(笑)
完全復活して、早くウマウマ頂けるようになると良いですね(≧艸≦)
見事な逆S字は、胴長タイプのコーギーでないと難しそう・・・
チャヌ君を他人とは思えぬチョコならできるかな~?
とはいえ、こんなアクティブなチョコを見たことはないので、さすがチャヌ君!の一枚ですね♪
しかし・・・・おいしいウマウマか、フード倍か、悩むところ!?

5歳のお誕生日、目の前ですね!
まだまだ若いですよ!(*´∀`*)

No title

土曜はお世話になりました。
体調不良だった事は感じさせないくらい元気なチャヌ君がみれて嬉しかった
です。エマちゃんからマロンちゃんへの鞍替え・・思わず笑ってしまいました。
っていうか皆から「飼い主に似て」と攻められているチャヌパパさんも大変でしたね。
ブラン君、マロンちゃんにも会えたし充実した時間でした。
予想はしていた翌日のコギ祭り・・所用で欠席で残念無念・・。
次の記事を指をくわえて拝見します(>_<)

No title

チャヌ君復活ですね
やっぱり、元気なチャヌ君がいいなー
と思っていたらヤングギャルに視線が・・・
チャヌ君
止めなよー
女の子のジェラシーは怖いんだよ
でもちょっと羨ましいってゆぅパパも言ってるよ
そういう僕もリョータンもパパ似です・・・
ゆぅ

No title

先日はコーチャンのバースデ~メッセージ、ありがとうございました

アゴが外れそうな勢いでパンダボールを追いかけるチャヌ君
完全復活したようですが、元気な子を見るのは気持ちいいですょね~
御津のランは大小入り混じって、いつも仲良く遊べて、飼い主さんも安心ですね
今日、ランに行ったら9か月のドーベルマンの女の子が、よそのワンちゃんのボールを咥えたまま放さず、それを狙ってジャックラッセルが追いかけまわして・・・すごい唸り声が聞こえて私がビビってしまいました
犬の世界のことに人間が余計な手出しをするのは良くないと思うのですが・・・

チャヌパパさんやチャヌ君でなくても、世の男性は揃って「若くて綺麗な女の子」が好き♪
マロンちゃんにベッタリなチャヌ君、真剣さが伝わってきますね
でもマロンちゃんに嫌がられるとブラン君が怒りますよ(爆
うちはうぶさんの嫌いなワンコが近寄るとコーチャンが怒るんですよ
妹の嫌いな犬は分かるみたいです

No title

久しぶりのランでしたが、おかげ様で楽しく過ごさせていただきました^^
チャヌ君は、ボール狩りに更に磨きがかかってましたね!
すっかり元気な様子で、安心しました。

久々のランなのに、ブランは相変わらずでした・・・^^;
今更ブランには、無理だろうけど、まろんは、みんなと一緒に走り回ってくれるようになって欲しいと思ってます。
でも、まろんは、ブランを見て育ってるので、なんとも・・・^^;
もう少し先になりそうですが、まろんのランデビューの際には、またよろしくお願いします!

No title

昨日は楽しかったですね(^^♪
チャヌくんも大興奮で元気いっぱいでよかったです!!
写真もたくさん撮ってもらって、ありがとうございます!
土曜も楽しそうですね!!
ブラン君とマロンちゃんにも会ってみたいな!!
今度の日曜日は行けないかもしれないですが、また遊んで下さいね\(^o^)/

Re: Gatk(つつじパパ)さんへ

いえいえ,まだ休場明けですからボチボチと・・・(^^ゞ
あかりちゃんは(東の)横綱を公言したようですから,後は西争いですか(笑)
まぁ,今の大相撲みたいに1人横綱も有りかな?
あと,つつじちゃんに望まれる決まり手は「がぶり寄り」ですな(笑)

Re: にこママさんへ

確かに,いやしぃ系3役確定のコギに,ウマウマ禁止は辛いです(^^;)
でも,もうしばらくの間ですから我慢してもらいましょう。
ランヘ行ってもボールやフリスビーを追わなかったらどうしようと思ってましたが,女の子のオチリまで追うとは・・・Σ(^o^;)
ホント困ったヤツです(/。-)

Re: モコママさんへ

ご心配おかけしましたが,とりあえずチャヌは元気です(^-^)V

ランに入ってすぐ皆さんに「ウマウマ禁止」をお願いしましたが,こういう時お馴染みさんだと話が早くて良いですね(^^)
チャヌも貰えないと判ると,諦めも早かったようです。

チャヌパパは決して浮気者ではなく,「チャヌママ一筋」なんですけどねぇ~Σ(^o^;)
チャヌはヴィータちゃん,エマちゃんと「スレンダー美犬」がタイプと思ったら,「ヤングギャル」もお好みだったようです(笑)

ブラン君,少し痩せたそうですが,いつもの元気なブラン君でした。

Re: ミンエマ姐さん

ご心配おかけしましたが,ご覧のとおり元気になりました。
そう,人間ならば35歳で働き盛り!
老け込む年ではありませんが,やはり2~3歳の頃と比べるとねぇΣ(^o^;)

エマちゃん,チャヌは罪なヤツです(^^;)
今度会ったときには後ろ足で蹴飛ばしてやってください(^_-)ネッ

Re: チョコ母さんへ

ありがとうございます。
何とか動きは復活しましたので,あとは体重を元通りに戻すだけです。
でも,消化吸収のよいものをとの指示で,しばらくはウマウマ禁止です(^^ゞ

偶然,見事な逆S字が撮れましたが,チャヌの胴が長い証拠ですよね(笑)
同じ胴長のチョコちゃんは,正S字を目指してください(笑)
チョコちゃんも御津のランに来れば,自然と行動的になると思うな。


Re: ひげPさんへ

こちらこそお世話になりました。
身体のキレは今ひとつでしたが,元気に動き回ってはいましたね。
飼い主もホッとしているところです。
しかし,GFのみかんちゃんを放っておいて,あっちの娘・・・こっちの娘と浮気もので困ります(^^;))。。
翌日の様子はまたアップしますが,土曜日のメンバーがいなかったのが残念でした。
でも,「アポなし10頭コギ祭り」が開催される日も近そうですよ(笑)

Re: ゆぅママさんへ

ご心配おかけしましたが,やっと復活です♪
やっぱり,チャヌはランでボールを追っているのが似合ってると思います。
・・・が,追うのはボールだけにして欲しい(^^;))。。


ゆぅ君は女の子が苦手だったよね?
でも,御津のランに来る女の子は,みんな優しくて美犬なんだよ(笑)
今度一緒にナンパしようぜ(^-^)V・・・チャヌ

Re: こーうぶmamaさんへ

コーチャンみたいに元気に歳を重ねられるように,健康には注意してやらねばと思いましたΣ(^o^;)

やはりチャヌは御津のランで駆け回っている姿が一番です。
ここはお馴染みさんが多いので,ワンコ同士のケンカもほとんどありません。
少々のことならワンコに任せてますし,それが上手くいっているようです。
ボールも取ったり取られたりですが,ワンコもお互いに「しゃあないな~」と思っているのかも(笑)

コーチャンはうぶちゃんを守って,ホントにエライねぇ(笑)
チャヌもいつかブラン君に「コラッ!」って怒られるかな(笑)

Re: ブラン父さんへ

ママさんとブラン君には時々会えましたが,パパさんとは本当に久しぶりでした。
パパさんとマロンちゃんに会えて,本当に嬉しかったです。

おかげさまでチャヌは元気になったのは良いけれど,マロンちゃんに言い寄るとはとんでもないヤツです(^。^;)
でも,ブラン君もエマちゃんに付きっきりでしたね。
やっぱり「細長い女の子」が好きなんだ(笑)

マロンちゃんはしっかり走れる子のようですから,きっとブラン君もつられて駆け出すんじゃないかな?
その日を楽しみにしています。

Re: おゆきさんへ

本当に,コギにまみれて至福の一時を過ごすことが出来ました♪
御津のランでのコギ祭りには,小梅ファミリーの貢献度は高いですから,しっかり通ってくださいませ(笑)
まだまだ隠れ常連のコギさんは沢山いますので,友達沢山増えますよ(笑)
今度は是非チビちゃんを抱っこさせて貰いたいです(^-^*)/

山野草

チャヌパパさん、チャヌママさん、備中町の節分草が咲き始めましたよ!
今年は寒かったので、見頃はあと一週間後あたりでしょうかね?
満開になると県道33号線から、真っ白になる位咲きますからねぇ~
これから、雪割草、ユキワリイチゲ、福寿草、カタクリの花など次々と咲き始めますから・・・新見の草間で蕎麦を食べながらの山野草観賞などは如何でしょうか?

No title

チャヌ家の皆さま、人間ドックお疲れさまでした~
A.B.C.それぞれ誰の事か。。。わかってしまいました(笑)

チャヌ君久しぶりのランなので 大張りきりですね♪
でも。。。久しぶりで大張りきりなのはチャヌ君だけじゃなく
パパさんも大張りきりで写真が膨大な枚数だとか!!!
写真を選ぶのが大変でしょう~

パンダボール狩りのカンは全く鈍ってないのが凄いなぁ~

あと少しでチャヌ君のお誕生日ですね(*^-^*)
ワンコの5歳はまだまだ若いですよ☆

次回コギ祭り 楽しみです♪

Re: ベリーパパさんへ

この時期,山野草好きの間では節分草やカタクリの花の話題で盛り上がりますね。
毎年写真に収めに行ってみたいとは思いながら,なかなか腰が上がらないチャヌパパです。
もう少し草花を愛でる情緒性や,上手く写真に収める芸術性があれば良いのですがねぇ~Σ(^o^;)
でも,この度入手した秘密兵器のお試しは最高の場面のようですね(^^♪

Re: モコお母さんへ

えっ! わかってしまいましたか?!
絶対にバレないように書いたつもりだったのになぁ~(笑)

チャヌは張り切って駆け回っていましたが,さすがに疲れたのか,帰ってからはほとんど寝ていましたΣ(^o^;)
動き回るワンコを撮るのに連写しますので,撮った枚数はパンパじゃないです(^^ゞ
ピンぼけや構図がダメなのをハネていっても相当数が残り,そこからブログ用の画像を選ぶのが一苦労・・・。
ついついアップが遅れてしまいます。
その点,最近のモコお母さんの更新はすごいですね(^^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク