リニューアル

 110402-01.jpg
 オオイヌノフグリ

 チャヌパパは4月1日の新年度から職場が変わった。
 仕事内容は以前に経験したことがあるものだが,何せ10年以上も前のこと,今ではPCを使ってシステム化されており,昔の手作業からは随分と改善されている。
 しかし,新しいシステムの使い方を若い子に教えてもらわなければならないのだが,既に硬いのやら軟化してしまっているのやら判らない脳みそなので,しばらく迷惑をかけることになるなぁ(^^;)

 職場が変わるといえば,チビコパパも4月で愛護センターから違う職場への異動となった。
 今までチビコパパとはセンターの課長としてだけでなく,ランでの友人としてもお付き合いさせて頂いていた。 だから,彼はランの利用者にも陰に陽に心配りをし,正に現場で利用者の要望を汲み上げたり,また壊れた遊具を自費で補ったりもしてくださっていた。

 チビコパパ,本当にお世話になりました。そして,これからもランでよろしくお願いします(^-^*)/

 110402-02.jpg
 愛護センターの周りも色づいてきた

↓ ↓ ↓
 さて,そんなチビコパパのセンターでの最後の大仕事が「ランのアジリティ用具のリニューアル」だった♪

 愛護センター設立当初から使っていたアジ用具は,雨風にさらされていたので痛みも激しく,危険な物は撤去もされて随分寂しくもなっていた。
 岡山県もいずれの自治体の御多分に漏れず財政難なので,なかなかアジ用具の予算化がされなかったのだが,チビコパパ達の尽力によってようやくと用具一式の更新が実現したのだ(*^o^*)

 110402-03.jpg

 一新されたアジリティ用具


 ちなみに,このアジ用具を作っているのは宮城県にある会社だそうだ。
 幸いなことに今回の「東日本大震災」でも大きな被害は免れ,道路の不備で納入の遅れも心配されたが,無事年度内に設置することが出来た。
 考えれば,このアジ用具の購入だって被災地への支援の一助になるのかもしれない。
 このアジリティ用具は,有り難く大切に使わせていただこう。

 110402-04.jpg
 にこちゃんとアジリティ(1)

 110402-05.jpg
 にこちゃんとアジリティ(2)


 今日の受付番号はにこちゃんに続いて2番。すぐにネネちゃんがやって来て,しばらく3頭で遊んでいたのだが,その後次々にワンコ達がやって来て,今日も大賑わいのランであった(笑)

 110402-06.jpg
 3頭でパンダボール狩り

 110402-07.jpg
 早速に破壊工作(^^;))。。

 110402-08.jpg
 ミントママのポッケは良い匂い(笑)

 110402-09.jpg
 モデル犬の撮影会(笑)

 110402-10.jpg
 ウマウマがあれば子供でも操れるつつじちゃん(笑)

 110402-11.jpg
 シェパードの「ジョン君」 体重は40kgだって(驚)

 110402-12.jpg
 ミケラン君と一緒に・・・ よく似てるでしょ(笑)


 さぁ,チャヌ家は明日も連チャンでランヘ出かけるぞ♪ 
 
 そして,ランの後にはチャヌにはお仕事が待っている。しっかりと頑張ろうな(^-^*)/




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌ君、今年のフォローアップもバッチリですね♪
チョコさん、他犬と自然にすれ違うというので落第しそうです(。>A<。)
訓練入れても、入れても、やはり犬とのすれ違いはチョコは緊張するらしいです。
みなさん素晴らしいです!!
クレーとトレーニングのフォローしていただき、ありがとうございます(*^_^*)
被災地のワンちゃんを見るたびにいろいろ考えさせられます。
こんな風にランで楽しく遊べる日常があるっていうことが幸せですよね(*´∀`*)

それにしても、チビコパパさんの最後の大仕事は素晴らしい!!
ピッカピカのアジ用具、良いですね~♪
新しい職場のみなさんが、素敵な人間関係に恵まれますように♪

岡山いいとこ♪

チャヌパパさん、岡山の親善大使に選ばれそうですe-343

岡山に住みたくなります(゜▽゜*)ニパッ♪

軟らかくなりすぎて、硬化した頭??を新しい職場で柔軟にしてくださいね!

No title

昨日はランでお世話になりました。
チビコパパ、異動前に頑張ってくださったのですね。
ありがたいです。

チャヌパパも異動されたのですね。
私も異動しました。
新しい職場、慣れるまでは大変でしょうが。。。。
心機一転、頑張りましょう~!

またランで遊んでくださいね~

No title

ウマウマを持つ人間には、誰でも、分け隔てなく、忠実なつつじです(汗
昨日は午後からも結構来られる方が多かったです。
アジリティリニューアルの話、ニュースになっていたんでしょうか?
今後はしっかりトレーニングを積んで、大会に出れるようにはなってみたいです^^

Re: チョコ母さんへ

毎年,ボランティア犬の更新審査の時期になると
大丈夫かな~?と,心配します。
チャヌ&チャヌパパコンビで頑張ってもらいました。
なんとか合格できそうではあったんですが,果たして結果は・・・?

被災地のワンちゃん達を見ると,ランで楽しく遊べることがどんなに幸せか・・・
私達もこんな生活が普通にできることに感謝ですね。

チビコパパさんに感謝,感謝です。
利用者の立場でいろいろ考えてくださってます。
4月は新しい出会いがありますね~
チャヌパパはきっと,すぐに馴染めると思います(^^)

Re: どらみさんへ

チャヌパパはどう見ても親善大使とは言えません。
せいぜい「広告塔」といったところでしょうか。
でも,岡山は住むにはほんとによいところです(^^)

チャヌパパは脳みそはだんだん硬くなってきてるので,
土日のランでのリフレッシュが必要みたいです。

Re: ミントママさんへ

土曜日はアジリティのこと,いろいろ教えてくださったそうですね。
ありがとうございます(^o^)
チビコパパさんのおかげで,用具がすっごく充実しましたね。
「なんちゃってアジリティ」を楽しむチャヌですが,
上手なやり方,また教えてやってくださいm(__)m

チャヌパパは異動といっても,スリッパ異動で課が変わっただけなんですよ(^^ゞ
ミントママさんもしばらく大変でしょうが頑張ってくださいね。

私は久しくミントちゃんに会ってないので,またお顔が見たいです(^-^*)/

Re: Gatkさんへ

わぁ,つつじちゃん,もしかして本格的にアジリティ始めるのかな?
つつじちゃんの運動能力なら大丈夫ですね(^-^)V

アジリティリニューアルのこと,山陽新聞にけっこう大きく載ってたんですよ。
(チビコパパさんも写真に写ってました)
あの記事を見たら,行く人が増えるだろうなと思ってましたが,
やっぱり多かったんですね。

No title

ご無沙汰してしまいました o(_ _*)o

パパさん 異動になったのですね。
頭が硬いとか軟化したとか言うお年ではないと思いますが・・・
でも以前のことを知っているとつい「昔は・・・」と言いたくなるので
若者に嫌われぬよう まだまだイケる中年代表として頑張ってください(^O^)/

リニューアル・・・って チャヌくんのブログが一新するのかなと思ったら
ランのアジリティイでしたか。
きれいになってこれからのラン通いがいっそう楽しくなりますね。
どこも財政難は同じようです。 生活に密着するものから予算が配分されますね。
今後はわずかでも利用料を徴収して リニューアルの足しになるようにするのもいかがかなと思います。
飼い主の重量課金制にすると パパさんのダイエットにも効果的かも・・・v-8

ミントママさんの前でみんなおりこうに並んで待っているのにポケットにお鼻をつっこむチャヌくん・・・
せっかくアジがきれいになったのに ベンチ下でパンダボールの破壊に勤しむチャヌくん・・・
でも あいかわらず・・・がいちばんなのかな(^_-)☆

No title

ブログを見ているのは4日です
日曜日にはお疲れ様でした
マリン少しは落ち着きが出たので
訓練しなおしてボランティア犬を目指そう!
と3月から出かけていましたところ
チャヌ君たちとふれあい教室デビュー
するとは思っておりませんでしたので
v-12e-442です
先生がそばにいてくださっていて
安心でした
がんばるぞ!

皆 移動やら、なんやらですね、その言う私も定年退職後
出向していたところで、働くことに、パパさんはそうでもないでしょうが
ほんとに、硬くなった頭、脳軟化症[認知」の一歩手前のようです
おぼえられないー

No title

リニューアルアジリティ、楽しかったですね~。
チャヌくんはあっという間にちゃんと一周して、
さすがでしたね。
もともとアジリティがあんまり好きでないにこは、
リニューアルには興味ないみたいでしたが、
それをきっかけにみんながたくさん集まってきたのが
嬉しかったみたいです。
桜のエリアもよいですね~。
これからのいい季節、ぜひランチ持参で行きたくなります。

Re: モコママさんへ

こんばんは(^o^)
チャヌパパはいよいよ今週からお仕事内容が変わって,今日はお疲れのようです。
私もそうでしたが,だんだんと脳みその吸収率が悪くなるし,
新しいことが,なかなか覚えられません(>_<")
でも,我が家の大黒柱なので,まだまだ頑張ってもらわねば!
イケてる中年代表には,なれそうもありませんが・・・

はい,ランのアジリティがリニューアルしました。
ランの使用料を有料にするという案ももちろん出ているそうです。
無料がいいに決まってるけど,重量課金制はグッドアイデアかも?(^m^)

チャヌはアジリティよりもやっぱりパンダボールですね。
チビコパパさんのおかげで,パンダボール狩りができるスペースもちゃんと残ってました(^-^)V

Re: さくらさんへ

マリンちゃん,日曜日はランでも遊んだんですね♪
リニューアルされたアジリティはどうでしたか?
しっかり遊んで,次に備えられましたか?
一緒に,遊びに勉強に頑張りましょう(^o^)

さくらさんはずっと現役で頑張っていらっしゃるのでスゴイです。
チャヌパパは定年までにはまだまだなので,頑張ってもらわなくっちゃ。
私は5年前に体力・知力とも衰えを感じて,辞めてしまいました。
ほんとに,覚えられませんでした(/。-)

Re: にこママさんへ

土曜日の楽しい様子は,にこちゃんのブログで見させていただきました♪
リニューアルされたアジリティは,ほんとに立派で競技会の練習ができそうです。
でも,ワンコ達はそれよりやっぱりウマウマの方が良いみたいですね。
にこちゃんはお友達がたくさん集まったのが楽しかったんですね(^^♪

お花見ドッグランもいいですよね。
来週は御津でもそろそろ桜が開くでしょうね。
ランチ持参で,みんなでお花見しましょう(^-^*)/

異動になったの?でも自宅から通えるんですよね?
単身赴任はチャヌくん寂しいもん

アジリティが写真でもピカピカなんがわかるっ
これは早急に行かねば

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新しい職場ですか~
新鮮な気持ちにリセットされますね。
確かに我々の年代になると新しい機械や仕事に尻込みしたくなりますがやればやったで何とかなるもんですよね。(^^)
想像ですが・・チャヌパパさんが配属された職場はチャヌパパさん色に染まって行くのでしょうねぇ・・o(^▽^)o

Re: ジェイムズ母さんへ

はい,もちろん家から通います(^^)
異動と言っても,スリッパ異動で課が変わっただけなんですよ。
それから,単身赴任は絶対しませんよ。
だって,チャヌよりチャヌパパの方が寂しがるもん(^m^)

ジェイムズパパさん,お忙しそうですね~
でも,一段落したらリフレッシュしに来てね(^-^*)/
今週末あたり,上の花木広場でお花見ができそうです。
そんな急には無理か・・・

Re: ひげPさんへ

はい,課が変わっただけなんですが,新鮮な気持ちになるようです。
以前したことがあるお仕事でも,何年も経っているので
浦島太郎状態ではないでしょうか。

チャヌパパは自分が仕事しやすいのが一番だと思っているので
いろいろ変えていくんでしょうね~
ひげPさんの想像,かなり当たってるみたいです(^^;))。。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク