雨の週末

 この週末は,台風と梅雨前線の影響で日本中が雨模様・・・。さぞかし退屈な時間を過ごしたワンコも多いだろうな(^^;))。。

 28日の土曜日のこと,チャヌパパ&ママは朝から高速バスの乗客となり,雨の中を向かった先は「京都」。JR京都駅に隣接する「劇団四季 京都劇場」で公演されている「オペラ座の怪人」を観に行った(^^)

 110529-01.jpg
 京都駅

 110529-02.jpg
 「オペラ座の怪人」 ←左に立っている人ではありませんよ(笑)

 劇団四季のオペラ座の怪人を既に2回観たチャヌママに対し,チャヌパパは映画の方も観たことはなく,もちろん劇場で観るのは初めてである。
 タイトル&主題曲は超有名な作品なので,期待に胸膨らませてやって来たのだが・・・。
 
 ↓ ↓ ↓
 12時半の開場まで1時間もあるので,先ずは腹ごしらえに駅ビルの最上階にあるレストラン街へ行く。
 この日の昼食に選んだのは「とても恐ろしい料理」(^O^;)

 110529-03.jpg
 「京風スパゲティー」のお店

 そう,「 恐怖 京風スパゲティー」のお店でパスタと洒落込んだのだ(笑) 
 何処が京風かといえば,具材に旬の京野菜を使っていることと,フォーク&スプーンではなく「お箸」で頂くところだろうか(笑)
 いつものように二人別々の品を注文して半分っこして食べたのだが,いずれの品も予想を上回る美味しさで,質・量共に満足だった♪

 110529-04.jpg
 生湯葉と京野菜の空豆クリームソース

 110529-05.jpg
 蛤と丹波しめじのチャウダークリームスープ



 現在,劇団四季では「四季の会会員」向けに,大阪劇場で公演中の「アイーダ」と京都劇場での「オペラ座の怪人」を観た会員に特製クリアホルダーをプレゼントする企画が行われている。
 「アイーダ」の方は先般チャヌママもチャヌオバも観に行ったので,今回の京都分でプレゼントがGET出来る♪
 だから,チャヌオバはチャヌママに頼んでいたんだ・・・「クリアーホルダーを貰ってきてクリアー」って(笑)

 110529-06.jpg
 劇団四季オリジナルのクリアーホルダー


 さて,肝心の作品の感想は?
 確かに舞台装置はスゴイし,歌も踊りもさすがと思わせるのものだが,チャヌパパ個人的には「ストーリー展開と演出がチョット・・・(^_^?」と感じられる箇所もあった。
 チャヌママの観た中での四季作品ベスト3は「ライオンキング」「美女と野獣」そして「アイーダ」だそうで,彼女の意見でも「オペラ・・・」の評価は高くない。
 まぁ,ネガティブな意見を書くとチャヌオバが怒るので,このへんで止めておこうかな(^^ゞ


 前日はチャヌオバと留守番だったチャヌは日曜日の朝もヒマを持て余していて,ソファーに寝そべりながら遊び相手を物色している(^^;)
 朝からの大雨で散歩も行けないので,なるべく身体を動かすようにとパンダボールやダンベルでレトリーブをして遊ぶ♪
 このダンベルはチャヌオバが買いだめしてくれているのだが,パンダ同様に破壊工作の被害が激しいので,一体いつまで持つのやら・・・(^^;))。。

 110529-07.jpg
 ヒマヒマモード中

 110529-08.jpg
 「ダンベル持って来い!」

 110529-09.jpg
 また壊したのか(-“-;)

 110529-10.jpg
 しらばっくれるワンコΣ(^o^;)


 先日,チャヌの妹である「はぐみちゃん」の飼い主であるひなぱんさんから,手作りのカラー(ハーフチョーク)とリードを送って頂いた♪
 カラーの絵柄は「ミツバチ」なのだが,多分「はぐみ」という名前をつける元となった「ハチミツとクローバー」というTVドラマのタイトルから選んだのだろうな(^-^*)
 チャヌ家の者はこのドラマを観ていないのだが,なかなか好評な作品らしいので,TUTAYAさんにお願いして借りて観てみようかな(笑)

 110529-11.jpg
 素敵なプレゼント(^^)

 110529-12.jpg
 嬉しいね♪

 このカラー&リードはチャヌのGFの「みかんちゃん」の分も一緒に作って送ってくださったのだが,みかんちゃん用のカラーは普段彼女がつけている普通のタイプで,しかも色は「みかん色」という気の配りようだった(*^o^*)
 本日,みかん家へお届けに行ったので,次回からは仲良くペアルックでデート出来るかな(笑)



 週末を襲った台風も温帯低気圧に変わり,「明日の通勤は合羽無しでOKかもしれないな♪」と喜んでいるチャヌパパである。
 しかし,これから東日本に雨の中心が移って行くので,震災被害地の人達には心配なことだろう。
 新たな被害が発生しないことを願うばかりである。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

あら~、京都までいらしてたのね!!
それは一声かけていただければ、美味しいパスタなど一緒に(笑)
でもやっぱりお会いする時は、ちょっと似ているあの2ワン同行で行きたいもんですね♪
私も20年以上前になるか、オペラ座の怪人観に行きましたっけ。

雨でどこのワンコもヒマをもてましてますね~。
チョコは、最近は破壊活動も面倒くさいのか、全くせず、寝てばかり・・・
絶対チャヌ君より老化が早い気がする( ̄▽ ̄;)
いつ見てもチャヌ君の方が若々しいんですよね~(*´∀`*)
少年の心を持つチャヌ君(笑)
若さの秘訣はやっぱり破壊活動かしら!?(≧艸≦)
ミツバチ柄、よくお似合いですわよ♪♪♪

No title

あらら・・・チャヌパパ&ママさんには「オペラ座」は不評ですか?
確かにライオンキングはスケールが大きくて見栄えしましたね
私は昨年初めて「オペラ座」を見ましたが、ファントム役がちょっと小柄で
見た目はガッカリでしたが、本職が声楽家の方でしたので、歌はとっても素敵でした
でも山口祐一郎さんには負けるかな?(爆

チャヌ君、お留守番ご苦労様でした
ご褒美はランで遊ぶ♪が雨で流れて残念でした
今週末は晴れるらしいので、それまで体力を温存してくださいね
プレゼントのカラー&リード、とっても素敵♪
チャヌ君はカーキも似合いますね

ハチクロをこれから見るなら台湾バージョンがオススメです
主役のジョセフ.チェンがカッコいいし
ハグミ役の女の子は台湾ドラマなのに日本人なの(AAAのこだよー)

No title

こちらも週末は雨でした。
我が家は 人もワンコも暇な週末でしたよ~

チャヌ家のご夫婦はお出かけでしたか☆
京都へ~ いつも仲良しでステキなご夫婦です。

「とても恐ろしい料理」っていったい何だろう???って
興味津々になった 私がバカでした・・・・・
相手がチャヌパパだと言うことをすっかり忘れてました。
京風でしたか(笑)
うぅ~ん、とっても美味しそう。

チャヌ君 手作りのカラーとリード よく似合ってます。
ミツバチ柄が キュート♪
みかんちゃんとお揃いで お出かけが楽しみですね。

No title

オペラ座の怪人見たいなぁと昔から思ってましたが
他と比べたら…なんですねー
関西に住んでる間に劇団四季さんの公演を
いっぱい見ておけばよかったと悔んでいますi-238
名古屋でも見れるんですが、知らない場所は億劫でi-229
わぁ~パスタおいしそうですねーっ!!
お腹すいてきましたー今日も夕食は遅い時間になりそうでi-241
あららっ、見事にボールが壊れてますねi-229
それだけ、気に入ってるってことですよね~i-185
ナナも飽きずにおもちゃで遊んでくれたらなぁって思いますi-203
ミツバチさんのカラーかわいいですねi-176
チャヌくん、うれしそうi-233
先日、PCにお送りしたメール届いてますでしょうか?
少し心配になりました。
今日は台風のせいか、ものすごい強風でした。
雨のあとの土砂崩れなども心配ですよね…被害がないことを私も願います。

No title

いやーうらやましい
お二人の仲のよさ
京都はいついってもいいですよね
なぜかひかれる所
前世でご縁でもあったかのように
貴船の川床料理が雨で散々だったので
リベンジしたい!

チャヌ君よくお似合いです
みかんちゃんとのおソロもぜひ
見せてね

No title

そちらはすでに梅雨入りですね。。。
雨降りは鬱陶しいけれど 降らないとまた困ることもあるし・・・
週末と朝と夕方は雨休み~だと 散歩やお出かけが楽しめるのに。

タイトルを期待していたのに 普通で残念 ( ̄‥ ̄)=3

「とても恐ろしい料理」と書いているのに → (^O^;) この顔文字では
恐ろしさがふっとんでしまって期待はずれですなぁ。
↓ こんなのはいかがでしょ・・・ 
(((゜д゜;)))  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

チャヌくんのいないふたりのデートは なんとなく物足りないような感じが
しませんでしたか?

Re: チョコ母さんへ

そうなんです。京都駅まで行ってたんですよ(^o^)
でも,今回はチャヌパパと二人だけでした。
チャヌも一緒に行く時には必ず連絡しますので,その時には,どうぞよろしく(^-^*)/
クールなおフタリさん,どんなご挨拶をするのか見てみたいですよね。

あら,チョコちゃんは寝てばっかりですか。
最近はしつけ方教室への出動が多いから,体力温存してるのかな?
チャヌは気持ちだけは変わってないようだけど,
体の変化は正直なんですよね~(^o^;)

ミツバチ柄も似合ってるかな?

Re: こーうぶmamaさんへ

私,根が単純なせいか,ミュージカルは観ていて楽しく,
終わった後も「あ~,楽しかった~♪」と思えるのが好きなようです。
チャヌオバは,初めて観たファントムが,山口祐一郎さんだったそうで,
今でも彼の大ファンです(^-^)
やっぱり,見た目も大事ということですね。
今回のファントム役をした人も,歌はとっても上手でしたよ。


チャヌのお土産を帰りのSAで探したのですが,残念ながらありませんでした。
週末は,ランでたっぷり遊んでもらうことにします(^^)

チャヌには,つい青系を選んでしまうのですが,カーキ色もいいですね(^o^)

Re: ジェイムズ母さんへ

耳寄りな情報,ありがとうございます(^o^)
台湾バージョンもあるんですね~
「はぐみ」ちゃんって,とっても可愛い響きですよね♪

Re: モコお母さんへ

今年の梅雨は長そうなので,暇なワンコ達が急増ですね。
でも,スマイルくんのためには,その方が良いかも・・・ですね~

土曜日は京都へ・・・といっても,駅から出ることもなく,
観劇だけして帰りました(^o^;)
そうそう,その通りです!
チャヌパパのこんなダジャレに引っかかってはいけませんよ。
それはともかくとして,和風なのにクリーミーな美味しいスパゲティーでした(^o^)

次回,みかんちゃんとのデートは,オソロのカラー&リードでお披露目できるかな?

明日はまたお天気が悪いようですが,気をつけて行ってきてくださいね(^-^*)/

Re: ナナ姉さんへ

私とチャヌパパは,単に観ていて楽しいのが好みだというだけのことなんです。
「オペラ座の怪人」が他のと比べて・・・というわけではないので,
観る機会があったら,是非観に行ってくださいね。
チャヌオバは「オペラ座の怪人」を10回近く観ているらしいのですが,
観るたびに面白くなってくる・・・と言ってますから(^^)

パスタ,とってもクリーミーで美味しかったです(^.^)
ナナ姉さんなら作れそうな感じでしたよ。

チャヌは誰かと楽しく遊んでる時は破壊しないんですが,
だ~れも相手してくれなくなったら,これ見よがしに破壊を始めるんですよ(^o^;)
新しいカラーで,早くお出かけしたいです(^-^)

Re: さくらさんへ

最近は,京都へ行くと言っても
京都劇場でミュージカルを観て,高速バスで日帰りがほとんどです。
ゆっくり,歩いてみたいですね~

はい,今度みかんちゃんと一緒にお出かけする時は
ペアでつけると思うので,また見てくださいね(^o^)

Re: モコママさんへ

5月から梅雨入りだなんて,先が長いです。
その分,おうちで何かしたいと思いながら,ダラダラと1日を過ごしております(^_^;)

モコママさん,タイトルを期待されてましたか。
あまり期待されると,きっと仕事中もダジャレが頭の中をグルグル回り出すと思います。
思いついた時だけの気まぐれですから,期待しないで待っててくださいね(^o^)
そうそう,顔文字,もう少し種類を増やした方がよさそうですね。

車でのお出かけは,必ずチャヌも一緒ですが,
チャヌパパは,バスだと自分で運転しなくていいので,のんびり本など読んでました。
たまには,いいかもです。
ほんとに,たまに・・・ならね(^-^)

似合ってますね。

カーキ色って渋すぎるかなって思っていましたが
チャヌくんは、何でも似合ういい男♡

ミツバチ柄チャヌパパに指摘されるまで気がつきませんでした(汗)
ただ、可愛い柄だなってだけで作っていました。

ハチミツとクローバー」は羽海野チカさんの原作コミックが大好きで
はぐみの名前を付けましたが主人公のはぐちゃんとは180度性格が
違う我が家のはぐです(笑)
この作者の今連載中の将棋の世界で苦悩する主人公と彼を取り巻く人達を
描いた「3月のライオン」もとってもいい作品です。

みかんちゃんとのツーショット楽しみにしていますね♪

Re: ひなぱんさんへ

手作りのカラー&リード,本当にありがとうございました。
カーキ色,渋すぎることなんかないですよ。
可愛いミツバチ柄とよくマッチしてました(*^o^*)

ところで,ひなぱんさん♪
私とチャヌパパは,あのミツバチ柄を見た瞬間,すぐにアレだと思いましたよ(^^)
ほんとに自分で気づかれてなかったんですか。
それなら,よほどミツバチがお気に入りなんだ(^^♪
「3月のライオン」って,マンガ大賞とやらも取ったらしいですね。

コミックやドラマから登場人物の名前をいただくとは・・・
チャヌ家とはぐみ家,似たところがあるのかな~?

次のみかんちゃんとのデートでは,オソロのツーショット期待していてくださいね(^-^*)/

No title

はあ、とても恐ろしそうな料理ですね。
そんなことより、「いつも二人で別々の物を注文して半分っこ」
・・・仲良しでうらやまひー♪

それに、伊勢丹でお買い物してるじゃないですか。
チェックのショップバッグがしっかり写っておりますよ。

オペラ座の怪人はイマイチでしたか?
私は去年、大阪で御津の魔法使い、じゃなくてオズの魔法使いのウィキッドを
見てきました。悲しいお話でした。
私はキャッツと美女と野獣がいいです。

Re: ミンエマ姐さんへ

お~,チェックのバッグがしっかりチェックされてましたね。
でも,中身は大した物ではありませんよ~
小さな声で公表しますと,文具・雑貨がほんのちょっとだけ・・・(^^ゞ

はい,私も「ウィキッド」観に行きました(^-^*)/
緑の衣装がとっても印象的でした。
「オペラ座」はどうしようかと思ってたんですが,
チャヌパパが観たいと言うので,行ってきました。
「キャッツ」の歌も素敵ですよね~

私とチャヌパパは,いろいろ食べてみたいので,たいてい別のを注文します。
単に食い意地が張ってるんですよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク