2連発!

【その1】

 今年は,庭の「アスチルベ」がキレイに咲きました♪


 110616-01.jpg
 

「明日,散るべぇ~」と言いながら,結構長く咲いているな(笑)



【その2】

 チャヌ家の昨日の夕食は,チャヌパパの大好物の「スコッチ・エッグ」♪♪

 110616-02.jpg
 

 110616-03.jpg
 

 チャヌ「ボクにもスコッチ(少し)ください(^O^)」

 ・
 ・
 ・

 お後がよろしいようで・・・m(__)m 



【本日のおまけ】

 我が家の「ハナタレ小僧」の写真でもどうぞ(笑)

 110616-04.jpg
 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

きゃは(≧∇≦)

今回もおいしそうだけど
それよりも 勝った チャヌくんの鼻みぢゅ~
そして、なんともいえぬ表情で癒されるぅ。
我が家は 最近 ハナタレワンコお見かけしないなぁ???
もっぱらショーゴが その役をかってでてます(*≧m≦*)ププッ

No title

おっ!どらみさんのところのコメントに続いてここでもHana さんの次だわ(〃^∇^)o_彡☆
>「明日,散るべぇ~」と言いながら,結構長く咲いているな
この「結構長く咲いているな」の部分でぶふふふーと噴き出してしまったわ

このスコッチエッグは作るの結構面倒なんです。
だから私は茹で卵とメンチカツを並べておきます。
チャヌパパはママさんにくだらないシャレを言ってないで感謝しなさい。

鼻水

スコッチエッグに鼻水かけといたって?
そりゃあでかした!チャヌくん!!

お料理上手なママさんと結婚してよかったですね!
こんなごちそうが毎日食べれるチャヌパパさんv-507がうらやましい。

撫子家のごちそうもおいしかったですよ~e-343

No title

もぉ~チャヌパパさんったら
さぶ~~~っe-447ケケケッ!
ママさんの愛情手料理をダジャレにしちゃあかんでしょ!
鼻ったれチャヌ坊可愛い~e-278

No title

とっても素敵で綺麗なアスチルベなのにー・・・・・・
ガクッ
スコッチエッグ
これは本当にめんどうなんですよね
だから、ゆぅ家では作りません
チャヌ君と一緒によだれたらして見ています
チャヌ君の鼻水姿
カワイイです

No title

ぷぷぷ
ダジャレに磨きがかかりますねー
チャヌクンの鼻水はかわゆくて
癒されるー

アスチルベを明日と考えなかったなー

No title

せっかくの綺麗なお花が~~!!!
せっかくの美味しそうなお料理が~~!!!
おやぢギャグで吹っ飛んで行く~(爆)

チャヌ君背が届くのに舐めちゃわないの?エライわぁ!!
たとえハナったれでも!

雲丹だったら一個くすねると思います。。。

No title

この二連発のギャグを言いたいが為に、
「アスチルベ」と「スコッチエッグ」の写真をのせたとか????
って事は 無いですよね・・・・・(笑)

アスチルベは個性的な花ですね。
優しい薄紫色が綺麗です。

まぁ~お見事なスコッチエッグ☆
ゆで卵の周りを均等にミンチがくるんでいます~
美味しそう!!
チャヌ君 お鼻がもう付きそうです(*^-^*)//

ウチの二匹もよく鼻水たらしてます~
そうそう、孫達もたらしてます(笑)

Re: Hanaさんへ

チャヌは鼻水出ていても,癒される~って
言ってもらえるんだと,チャヌパパが羨ましがってました(^o^)

そうですね~
Hanaさんちのハナタレさんは,今やショーゴくんですよね。
それにみんなが癒されてるんですよね(*^o^*)

No title

これからアスチルベを見るたびに思い出しそうで怖いかも。。。v-12

私もモコちゃんお母さんと同じようなこと思いましたよ。
このためにわざわざスコッチエッグをつくっていただいたのではないかと・・・
そうだとしたら ママさんも【共犯者】ですねv-391

あまりにもさむ~いオヤジギャグのせいで チャヌくん鼻水が出ちゃったんですね。

パパさんのために モコブログにプラグイン追加してみました(^O^)/
でも・・・ パパさんのほうが勝ってる感じデス (^_^)v ・・・って
あんまりおだてるのはやめておこう。

Re: 撫子ままさんへ

そうそう,コメント入れる順番って似てるのか,
たいていある人の後追いになりますよね~(^^)
さあ,次は誰のところに行ったのかな?

我が家もスコッチエッグなんて,め~ったにしませんよ(笑)
ゆで卵とメンチカツ,いいことを聞きました(^-^)V
いつか,ゆで卵とメンチカツが並んだ写真がアップされるかも~(^o^)

Re: どらみさんへ

あ,気づかなかったけど,チャヌの鼻水がついてるかも?
でも,いいんです。
知ってると思いますが,
チャヌの鼻水なら,チャヌパパは文句なんか言いません(^-^)

こんなごちそう,たま~にしかないので,写真を撮ってみました(笑)
一品作るのに,時間が掛かりすぎる私です(/。-)
撫子ままさん,手早くたくさんの美味しいごちそうつくられるみたいですね。
うらやまし~

Re: 岡山犬さんへ

蒸し暑い梅雨も,チャヌパパのさぶ~いダジャレで
少しは涼しく過ごせるかしら?
え,そんなことないって?
ブログの記事がないときは,私の料理でも記事になるみたいです。

ソファが時々濡れてるんですよね。
ティッシュでチ~ンしてあげたくなります。

Re: ゆぅママさんへ

アスチルベ,地味な花だけどたくさん花が咲くと意外にキレイでした(^-^)
スコッチエッグって,めんどうですよね~
めった~にしないのに,たまたま作った日はブログの話題がなかったので,
写真が採用になりました_(^。^;)ゞ

チャヌは鼻水を垂らしていても,記事になるなんて,羨ましいわ~

Re: さくらさんへ

ダジャレに磨きがかかるというより
苦し紛れに生まれた2連発かな?
「アスチルベ」はご近所の方にいただいたので
名前を忘れないように「明日,散るべ」と覚えました(^^)

マリンちゃんは鼻水出ますか?

Re: 雲丹母さんへ

最近,チャヌパパの頭の中はおやじギャグでいっぱいみたいです。
花でもお料理でも,とにかく何か言ってみる!
が,モットーのようです(^-^)

チャヌも人が見てないところでは,きっと舐めてると思いますよ。
みんなが注目してる時は,よだれタラタラでも我慢です(^^)
あら,雲丹ちゃんはくすねるんですか?

Re: モコお母さんへ

残念ながら「アスチルベ」と「スコッチエッグ」は写真が先だったのですよ(^m^)
「アスチルベ」はヘッダーの写真として使うかもしれないと思って・・・
「スコッチエッグ」はほんとに久~しぶりに作ったので,記念の写真をと思って・・・
後からこのダジャレを思いつきました(^o^)

アスチルベ,昨年は花数も少なくて地味だな~と思ってました。
スコッチエッグ,めったにしないので,チャヌパパが喜びましたよ♪

ワンコやちっちゃい子の鼻水をみると,チ~ンしてあげたくなりますね(^^)

Re: モコママさんへ

モコちゃんブログ,すぐに見に行きましたよ(^o^)
チャヌパパのためにありがとうございます。
でも,実はモコママさんが大好きなのかな?

あら,モコママさんもモコお母さんと同じこと考えたんですね。
でも,それはハズレでした(^^)
チャヌパパのダジャレにつき合って,めんどうなスコッチエッグを作るほど
私は優しくありませんよ~

アスチルベは月見草をくださった近所のオジサンにいただきました。
もう,この名前は忘れそうにないわ(^-^)V
モコママさん,この花を見るときっと思い出しますね(^m^)
チャヌの鼻水はそのせいだったのね~
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク