コギのいる風景・・・(^^)

 110622-01.jpg
 

 さて,楽しかった日曜日のコギ祭りの様子の続編をお送りしよう(*^o^*)

 しかしながら,何せあちらにもこちらにも可愛らしいコギがウロウロしているもので,的を絞った写真なんか撮れやしないΣ(^o^;)
 とりあえず「ファインダーにコギが入ったらシャッターを押す」という作業を行っただけの雑な画ですが,ズラズラと羅列するのでご覧くださいな(^^ゞ


 110622-02.jpg
 

 ↓ ↓ ↓
 今回集ったコーギーズの中で,「ダイナマイトバディ」の持ち主は神戸のあずきちゃん&みかんちゃんである。フタリとも13kg+αの立派な体躯の持ち主なのだが,体格の割に動きが機敏なところも良く似ている。
 撫でようとするとスルリと避けていくチャヌと違って,ナデナデされるのが大好きなところも一緒♪ そして,その触り心地といったらもう・・・タマラン(*^0^*)

 110622-03.jpg
 少しだけ追いかけっこ

 110622-04.jpg
 みかんちゃんが飛ぶ

 110622-05.jpg
 あずきちゃんも飛ぶ

 110622-06.jpg
 あずき父さんとAフレームに挑戦

 御津のラン名物の「パンダボール狩り」も始まったのだが,長旅の疲れが出たのか遠征組からの参加はなかったぞ。
 この日は黒ラブのネネちゃんがいないのでチャヌの独壇場かと思いきや,最近チャヌ以上に「ボール馬鹿」なのが岡山のあずきちゃん・・・。
 玉際でライバルを「ゴルァ~!」と脅してボールを奪うという必殺技をお持ちで,最近では「御津のスケ番」と呼ばれている・・・というか,チャヌパパが呼んでいる (笑)

 110622-07.jpg
 パンダボール狩りの始まり♪

 110622-08.jpg
 ヨーイ,ドン!

 110622-09.jpg
 あずきちゃん(岡山)の勝ち

 110622-10.jpg
 みかんちゃんも頑張った

 110622-11.jpg
 あっちゃんの狙いはボールじゃない?

 110622-12.jpg
 これが噂のボール馬鹿なのね

 110622-13.jpg
 高見の見物といきましょう(笑)


 少々疲れていようが,ウマウマが出てくると集まってくるのはコギの性Σ(^o^;)
 あずき父さん,沙羅ママさん,ウマウマをどうもありがとう(^^)

 110622-14.jpg
 ウマウマには集合です(笑)

 110622-15.jpg
 あかりちゃん,垂直だね(笑)

 110622-16.jpg
 パンくずをついばむハトのよう・・・(^_^;)

 110622-17.jpg
 「何よ,あんた!」「「文句あんの?」


 この日のランは,雨は降らない代わりにとても蒸し暑かった(^^;)
 ランのベンチ下がワンコ達の特等席となる時期がやってきたなぁ~(笑)

 110622-18.jpg
 「もうダメェ~」のあっちゃん

 110622-19.jpg
 「ココは特等席ね」とLaniちゃん

 110622-20.jpg
 みんなバテてきたねぇ~(笑)

 110622-21.jpg
 (左から)エマちゃん・あかりちゃん・あずきちゃん(神戸)

 110622-22.jpg
 岡山のあずきと神戸のあずきがご対面♪

 110622-23.jpg
 チャヌもとっても楽しかったようです♪


 毎週毎週コギ率の高い御津のランだが,やはり12頭も集まれば壮観で,コギが大好きな飼い主には至福の一時であった。
 一方,御津がホームグラウンドのチャヌもさすがに気疲れしたのか,家に帰ってからは夕方の散歩もパスして爆睡していたぞ(笑)

 大阪・兵庫,広島と岡山の間なんか時間的にはあっと言う間だし,高速料金が少々上がっても可愛い愛犬の楽しそうな様子を見ることが出来れば安いもの。是非とも,またみんな揃ってお越しくださいな。

 そうそう,今度は「総社水辺の楽校」で水泳大会&BBQも開催せねば♪

 (あずき母さんとミンエマ姐さんの水着姿を楽しみにしておこう(^m^)ププッ)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

女の戦いを見てしまった・・・
チャヌ君岡山男子たるもの
がんばれー
ボクも頑張るよ!byゆぅ

(屁のツッパリにもならんと思うけど・・・)

コギまみれ~

コギコギコギコギ・・・しあわせ~ってパパさん
目元・口元ゆるみっぱなしだったでしょ~(笑)
雨をもふっ飛ばす、チャヌママさんは素晴らしい~v-278
高速1000円も恩恵受けることなく終わっちゃったし・・・
ますます、腰が重くなって気がつくと水遊びの季節ですよねv-348

No title

どこを見てもコギばかりで、一日中顔が緩みっぱなしでしたね(^○^)
こんなに沢山居ると名前、分かりますか???
私は多分「名札」付けてもらわないと頭がパニックになりそう(汗
どの子もみんなイイ顔してますね~顔に「楽しいヨ~」って書いてますね

ETC割引が終了しましたね
元に戻る、と思えば諦めも付きますが、やっぱり残念です
でも渋滞が減るのは嬉しいかも?(爆

No title

これだけ コギさん達があっちこっちでウロウロしていたら
的を絞った写真が撮れないと言うのがよくわかります☆

ダイナマイトボディの女子に圧倒されて
チャヌ君のスリムさが きわだってますね(笑)

筋肉カチカチの男の子に比べて 
女の子のさわり心地はふにゃふにゃで気持ちいいですよね~

オヤツに群がるのはホント、コギの性。
食いしん坊は モコだけじゃ無いのが ホッとします(笑)

コギ牧場と化した 御津のランの様子 楽しく拝見しました(*^0^*)//

No title

あずき父は、だれがだれやら???だったようですが
私は、怪しい老眼ながら、み~んなわかりましたよ~(笑)
スケバンとよばれている岡山のあずきちゃん
アクティブでかっこよかったわ。
実物に会えて、テンションupでした。
チャヌ君も、女子パワーにタジタジかな?

あのぅ・・・ミンエマ姐さんはぜひにと思いますが
私は・・・目の毒かと思われますv-399

No title

お疲れ様です(^v^)/
コギでごったがえした様子が見事に表現されてますね~♪
この日は本当に的が絞れなかったです
いまだ遠征したことのないうちも
そろそろ遠征をしないといけませんかね~
お財布と相談してからですが・・・(笑)

No title

これだけたくさんのコギちゃんが集まっても
ちゃ~んとチャヌくんだけは見分けがつきますよ(^_^)v

例外なくお宝探しに専念しているコギ軍団にはびっくりです。
この前モコちゃんのブログにもコメントで書きましたが
病院の待合室でも待っている間中お宝探しをしていたコギちゃんに会い
笑いをこらえていたモコママです。

 (あずき母さんとミンエマ姐さんの水着姿を楽しみにしておこう(^m^)ププッ)
↑を書いているときのパパさんはどんなお顔をしていたのかしら???
なんでチャヌママさんが入っていないのかしら???

Re: ゆぅくんへ

この日の女子組のパワーは凄かったよ~(^。^;)
男子は,ボクと幼なじみのブラン君と後から来たアペル君だけ。
御津の一番の古株のボクとブラン君は,大人しくしてたよ。
オヤツの時間以外はね_(^。^;)ゞ
次回は欠席しないで,遊びにおいでよ~(^-^*)/

             by チャヌ

Re: 岡山犬さんへ

コギにまみれて幸せな1日でした(^o^)
でも,ちょっとコギに酔ってしまったかも~(笑)

今年も私の晴れ女パワーは健在のようです。
我が家の人間もみな腰が重い方なんですが,
チャヌに引かれて,あちこち動いてます(^^)

岡山犬さんも3ワンに引っ張ってもらってくださいね。
水遊びの季節もすぐですね。
昨日,今日の暑さにすでに負けそうです(>_<)

Re: こーうぶmamaさんへ

御津のランのコギ率の高さはスゴイでしょ?
コギちゃん達のお顔は,みんなよく似ているようで違ってますよね。
お馴染みさんはバッチリだし,
たまにしか会わない子もお顔はわかるようになりましたよ(^^)
遠征組のコギちゃん達も,すっかり慣れて楽しんでましたよ♪
いつか,こーうぶちゃんともココで一緒に遊びたいな~

そうそう,ETC割引は元に戻るのに,
一度お安い感覚に慣れちゃうと,残念に思いますよね~
遠方へ出かける時は,以前のように夜逃げをするみたいに
明け方出発しないといけないのか・・・

Re: モコお母さんへ

なるほど!「コギ牧場」とはウマイ!!
うまく芝が広がってきて,緑の草原で遊ぶコギって感じです(^^)

みかんちゃんとあずきちゃんと,ほぼ同じ体重なのに
見た目が全然違いますよね。
チャヌは胴が長い分細く見えるけど,さわり心地は完全に女の子に負けてます。

御津のランに集うコギちゃん達の食欲はスゴイですよ。
なんせ,競争率が高いですから(笑)
モコちゃんもココへ来れば,圧倒されちゃうかも~
反対に,もっといやしぃ系になったりして~(^o^)

Re: あずき母さんへ

あずき父さんが,だれがだれやら~の状態とは,ちょっと意外でした。
さすが,あずき母さんはバッチリだったんですね(^^)
岡山のあずきちゃんは連絡先を知らなくて,
残念だなぁと思ってたんですが,偶然来てくれるなんて・・・
思いが通じたのかな?
ワンコの世界も女子パワーはスゴイですね。
パンダボール馬鹿のチャヌがあずきちゃんに完全に負けてたもの。

私達の年齢で,水着が着られる人がうらやまし~~

Re: あかり兄さんへ

日曜日はお疲れ様でした。
あんなにたくさんのコギが集合すると,
写真を撮るのは難しいでしょうね~

あかりちゃんと,遠征してみるのも楽しいですよ♪
でも,高速1000円も終了してしまったしね~
よ~くお財布と相談してみてくださいね。

Re: モコママさんへ

ブログを始めた時からのお付き合いのモコママさんは,
チャヌのお顔はバッチリですね(^-^)V
あの長い顔と胴,りっぱな麻呂眉はもう目に焼き付いていることでしょう(^^)

同時にあれだけたくさんのコギちゃん達がお宝探しをしている風景は笑えますよね。
御津のランの様子をいつも見ているモコママさんは,
病院であったコギちゃんを見て「やっぱり・・・」と思ったわけですね(^m^)

チャヌパパは,私の水着姿ほど人に迷惑をかけるものはないと思っているのです。
水着を着られるママさん達がうらやましいわ~

No title

OH!!コギ!コギ!コギ!
どっちを向いてもコギ!!ヾ(≧▽≦)ノ☆
圧巻です!
でも、み~んなお顔や体型が違うのが面白いですね♪
ほんと、お寺の境内に居るハトかと思うほど下を見ながら揺れるコギ尻( *´艸`)ムププ
も~、たまりませんね!
チャヌ君、夕方のお散歩もパスするほど楽しかったのね(*´∀`*)
それとも、女子会の勢いに押されて気疲れですか?(笑)

Re: チョコ母さんへ

ふふふ(^.^) 正直に言うと,チャヌは女子会の勢いに押されて
気疲れだったみたいです。
パンダボールを追って,そんなに何回も走ったわけじゃないのに,
あの疲れ方は,チャヌには珍しかったです(^^;))。。

コギのお顔や体型が違うのと同じように,
オチリの形が違うのも面白いですよ。
キレイにカットされたオチリや,毛がフサフサのオチリ・・・
ほんとに楽しい1日でしたよ(^^♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク