ワクチン接種

 日中は暑い日が続くけど早朝は意外なほど気温も低く,日陰を選んで歩けば気持ちよく散歩できる日も多い。
 もっとも,少し時間が遅くなるとたちまち気温はうなぎ上りで,30分余り歩いただけで汗が噴き出てくるのだが・・・(^-^;)

 今朝は6時過ぎに家を出たところで,バター兄ちゃんとリッチ君とに会った(^^)

 バター兄ちゃんは暑さがとても苦手で,シーズーにしては珍しいサマーカットにしてはいるのだけど,この時期の散歩はなかなか歩かないそうだ。
 でも,今朝は心地よい風が吹いていたこともあり,ママさんとしっかり歩いてこれたのかな?

 110805-01.jpg
 バター兄ちゃんに挨拶

人間は大好きだけどワンコが苦手なリッチ君は,いつもチャヌが近づくとそっと逃げてしまう(^0^; でも,今朝のリッチ君は気分が良かったのか,フタリの距離がいつになく近くて,チャヌは初めてオチリを嗅がせてもらっていた(笑)

 110805-02.jpg
 下まで一緒に歩きましょ♪



 さて,今日は夕方からかかりつけの動物病院でワクチン注射。
 診察台の上では緊張するくせに,病院の診察室には喜んで入っていくチャヌである(^▽^)

 110805-03.jpg
 ボクの番はまだかなぁ~?


 触診の結果も異常なかったし,院長先生から「去勢したコーギーにしてはステキな体型を維持していますね」とお褒めの言葉を頂いた(^-^)V

 110805-04.jpg
 肉の付き具合は?

 110805-05.jpg
 耳の中もキレイです


 梅雨時期に散歩が減ったせいで一時13.9kgまで増えていた体重も,最近の水泳や散歩時のボール狩りによって,また13kgの半ばのベスト体重に戻ったチャヌである(^-^)V
 人に体重を尋ねられた時に,「14kg弱です」と言うのと「13kg半ばです」とでは随分感じが違うものね(笑)

 
 110805-06.jpg
 暑さに負けずに遊ぼうな(*^o^*) 



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

健康が維持できることは大変なことですね
ベスト体重でチャヌ君偉い えらい

マリンは33キロ!!!
「犬は勝手に冷蔵庫開けませんから」と
先日、主治医の女医の先生に言われたばかり
吉備高原の動物病院です
頻尿のしぐさ膀胱炎?を疑ったのですが
検査の結果何事もなく
ストレス???
「マリンちゃんそんなことでは人間なんか
やってられませんよ!」 ね

主治医はチャヌ君も女医さんですね
ナイスな診療服にめが点にv-10

No title

ほんと、いつ見ても素晴らしいスタイルを維持してますよ、チャヌ君。
うらやましいわ、おばちゃんは。(笑)
確かに50歳ちょい前です、って言うより、40歳代半ばですって言いたいわ、私も(笑)
チョコも微妙なダイエットに励んでますが、意外とすんなり減る犬なので、これまたうらやましいおばちゃん(私)です。
でも、チャヌ君の運動神経だけは絶対真似できないわとあきらめるチョコ親子です( ̄▽ ̄;)

No title

私は切り上げでアラ還と言われたくないので
四捨五入で50歳と言い張るおばちゃんです。

チャヌパパはきっと年齢とか体重とかIQとか気にしないわよね。

No title

チャヌくんすまいる~パンダボールをがっちり手にして
可愛い~e-349
そのスマートボディから素晴らしいパワー全開
やはりコツコツと積み重ねが大切なんですね~!
みなさまとお知り合いになれた頃は比較的ミニコギだったパオも
飼い主に似てしまい…メガトン級だし・・・暑さに負けず遊ぼうな…ハハハハイe-463

Re: さくらさんへ

マリンちゃんの主治医の先生の言われたことに笑ってしまいましたよ。
ほんとにそうですよね~
でも,ワンコは自分では冷蔵庫を開けない代わりに,
人が開ける時に熱視線を送ってオヤツをゲットするんですよね(^m^)
検査結果,何ともなくてよかったですね。

チャヌも最近はお散歩の距離が短いので,体重が少々増え気味です(^。^;)

チャヌの先生のユニホーム,可愛いでしょ?

Re: チョコ母さんへ

チョコ母さんの気持ち,と~ってもよくわかるわ。
「40」と「50」の響きって全然違いますよね~(笑)
あ~,私はもう大台に乗ってしまって,開き直るしかなくなりました(^^)

チョコちゃんとチャヌって,そんなところまで似てるんですね(^o^)
ほんと,似てないところを探す方が難しい!
チャヌが運動をするのは,パンダボールが目の前をちらついた時だけです。
最近は,普通のお散歩はシブシブで,
公園でちょっとだけボール遊びをする時は,ルンルンで出かけます。
困ったもんです(>_<)

Re: 撫子ままさんへ

はい,チャヌパパは数字は気にしないですよ。
もし,気にする人間だったら,私の胸のサイズを見て結婚してないと思うわ。

私も「50歳ちょい」です!といつまでも言い張りますよ。
アラ還なんて,言われたくな~い(^o^)

Re: 岡山犬さんへ

チャヌの体重はパンダボールによって管理されております(笑)
最近は,歳のせいか,暑いせいか夕方の散歩はショート散歩です。
なので,パンダボールを持って散歩に出ると,
スタスタと軽やかに歩くんですよ。
困ったもんです(>_<)

パオちゃん,すっかり大人になって,逞しくなりましたね。
暑さに負けるのは,人間の方かな~?
今日もほんとに暑いですね(^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク