ちょっと寄り道(^^)

 1108253-01.jpg
 

 なでしこジャパンの合宿も後半に入り,連日の客の多さに美作の街は嬉しい悲鳴をあげているようだが,選手達にも「多くの観客の目の前での練習は緊張感があって良い」と好評のようだ。
 美人の湯としても知られる湯郷温泉に浸かって練習の疲れを取り,万全の体調で予選に臨んでもらいたいものだ。

 1108253-02.jpg
 


 その「なでしこ」達にうつつを抜かし,チャヌとの約束を反故にしたため,前回の記事では皆さんからキビシイお叱りの言葉を頂いたチャヌパパである(^^;)
 グレて家出されては大変なので,今日からの5連休はしっかりチャヌと遊んでやることにするぞ(*^o^*)
 
 でも,その前にチョット寄り道を(^^)

 ↓ ↓ ↓
 
 前回の記事で予告をしていた,美作に着いて一番に行ったところは・・・『オルゴール夢館』。

 1108253-03.jpg
 

 ここからしばらくチャヌママの案内でどうぞ(^^)

 オルゴール夢館には以前から少し興味があって,いつか機会があれば行ってみたいなと思っていました。
 そこで,チャヌとチャヌパパには外で待ってもらって,私だけ見学に・・・(^^♪


 1108253-04.jpg
 

 ここではオルゴール・コンサートが毎日5回開かれているのですが,私が入館したときには終わりの2曲を残すだけでした。次のコンサートまでは40分もあったので,残念ながらあとは駆け足での見学だけでした。
 館内に展示されているオルゴールは種類も豊富で,とても大きくて立派でしたから,まるで楽器そのもののようでしたよ(^▽^)


 1108253-05.jpg


 1108253-06.jpg


 1108253-07.jpg


 1108253-08.jpg


 1108253-09.jpg


 1108253-10.jpg


 1108253-11.jpg


 1108253-12.jpg


 1108253-13.jpg



 音色も本当に綺麗で,短い時間ではありましたが心が癒される思いでした。時間のあるときに是非もう一度来て,今度はゆっくりとコンサートを楽しみたいですね(^^♪

 1108253-14.jpg




 実は,オルゴール夢館を出てなでしこの応援に行く前に,もう1カ所寄ったところがある。

 それは中国自動車道作東ICのすぐ近くにある「トラちゃん田んぼ」

 1108253-15.jpg


 チャヌのブログのお友達には「熱狂的な阪神タイガースファン」が多いので,チャヌ家からの少しばかりのサービスだ(^-^)V

 1108253-16.jpg
 ※クリックで拡大します。

 1108253-17.jpg


 この時の田んぼの見物客はチャヌ家以外にはいなくて寂しかったが,タイガースが優勝争いでもしていればもっと大勢のファンが見物に来るのだろうかな。

 1108253-18.jpg
 

 実は,この美作地区にはトラちゃん田んぼの後から「ジャイアンツ田んぼ」と「カープ田んぼ」も作られているのだが,そちらの観客動員数も気になるところ・・・。

 いやいや,きっとみんな「なでしこ」の応援に行っているから,どこの田んぼも案山子しかいないよ(笑)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

トラちゃん・・・

たぶん、此方に寄られると思っておりましたよ~ン。
トラちゃん田んぼは稲が熟れてからですから・・・これからかな?
ベリー家もなでしこキャンプとセットで土曜日にと、思案してたのですが、我が家からだと岡山県の対角線になり、遠いです。それに身動き取れない位でしょうね!チャヌ家のブログで我慢です。

今日から五連休ですか・・・羨ましいですねぇ~
平日が休めるのは特権でしょうか?
総社のヒイゴ池湿地に今、サギ草が咲いてます。雨の中、日曜日に行ってみました。意外に穴場かもよ・・・

No title

なでしこジャパンの活躍のおかげで
撫子も散歩のたびに声掛けられて人気の便乗させてもらってます。

「トラちゃん田んぼ」の紹介、ありがとうございます。
2位以下の熾烈な争いで必死に食らいついてます。
ひやひやの試合ばっかりでホンマ疲れます。

No title

オルゴールの音色は私も大好きです。
イイですよね~♪
今度是非 お時間がある時 ゆっくりコンサートを楽しんで下さいね。

シャボン玉とチャヌ君、いいお写真です。
シャボン玉を追いかけたりしなかったのですね~

うわぁ~見事に田んぼが刈られています!!
ホント お見事☆ 

今日から5連休 羨ましいな~
た~くさんチャヌ君と 楽しい時間をお過ごし下さい。

Re: ベリーパパさんへ

あら,我が家の行動はお見通しのようですね(^^)
確かに,ベリー家からは遠いですね~

出発時間がゆっくりだったので,あまりあちこちはいけませんでしたが,
美作へ来たのならと,「トラちゃん田んぼ」まで足を延ばしました(^o^)
湯郷の街は,たくさんの人がいましたが,こちらは全然でした(^。^;)

お盆休みはないので,夏期休暇を順番にとっています。
お泊まり旅行の予定もないので,近場の情報はありがたいです(^-^)

Re: 撫子ままさんへ

そうでしょうね~(^o^)
それに,「なでしこ」って,響きがとっても優しいし,可愛いですよね(*^o^*)

「トラちゃん田んぼ」だ~れも来てなかったのが,ちょっと寂しかったわ。
関西ナンバーの車もたくさん来ていたので,少しは立ち寄っても良さそうなもんだけど・・・
今は関西人でも「なでしこ」優先かな?

Re: モコお母さんへ

オルゴールの音色を聞くと,心が和みますよね~
ここに展示されているオルゴールは大きなものもたくさんありました。
ピアノ型のオルゴールはキーボードがヒトリで動いてましたよw(0o0)w
想像以上に素敵でした♪

シャボン玉との写真,私がいない間に撮ったらしいのですが,良い感じです(親バカ!)

今は「なでしこ」が注目を浴びているけど,
稲刈りの頃は,またこちらもニュースになるかな?

5連休,もう2日目が終わろうとしています。
計画を立てていないと,あっという間に日にちが経ってしまいます。

No title

コメント遅くなりました o(_ _*)o 

こちらにはオルゴールを常設しているところはないのですが
以前百貨店の展示場に多くのオルゴールが展示されたことがあり
オルゴールの音色が好きな私はもちろん聴きに行ってきました。

あたりまえのことですが、子供の頃持っていた「宝石箱」(笑)についているような音色とは
まったく違う夢のような音にうっとり聴き入ってしまいました。
すっごく小さなオルゴールでもとても手が出るようなお値段ではないのが残念ですが
リラックスタイムにお部屋にこんなオルゴールがあったらなぁ・・・と夢のようなことを
思ったものです。

しゃぼんだま・・・大好きなんです (〃⌒ー⌒〃)
毎年 100均で買ってきて2階の窓からふぅ~って吹いてます。
最近子供がしゃぼんだまで遊んでいるのを見たことがありません。

岡山には地元球団がないとはいえ なぜにタイガース?
でもジャイアンツもカープのあるのですね。
チャヌ家はどこのファンですか?

Re: モコママさんへ

4回分のコメント,それぞれありがとうございます(^o^)

「オルゴール夢館」のある街,湯郷はいつも通過するだけだったので,
今回,なでしこジャパンを見に行くついでに,初めて立ち寄りました。
オルゴールの音色は,本当に素敵ですよね~♪
私も子供の頃,オルゴール付きの宝石箱,持ってましたよ(笑)
アレが,オルゴールの音色だと思ってたら,大間違いでした_(^。^;)ゞ

しゃぼんだまは,あの透明感がいいです(^^)
モコママさんは毎年買ってくるぐらい好きなんですね。
確かに,子供がしゃぼんだまで遊ぶ姿みないなぁ。
私が子供の頃は台所洗剤とかで作っていたような・・・(^。^;)

岡山は比較的関西に近いので,阪神ファンは多いんですよ。
広島ファンも多いけど,阪神ファンの方が多いような気がします。
トラちゃん田んぼの持ち主の方も,大の阪神ファンらしいですよ。
私は,昔,大の中日ファンでした。今は特にないです。
チャヌパパは,チームよりも,好きな個人の選手を応援してるんですよ(^-^*)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク