昨日はチャヌの誕生日でした♪

 昨日,2月25日はチャヌの満3歳の誕生日だった。犬の3歳は人に換算すれば28歳位だそうだから,チャヌは今まさに元気真っ盛りということだ(笑)
 思い起こせば,チャヌパパの28歳といえば,前年の長男に引き続き年子で二男が生まれた頃だ。当時は官舎住まいだったのだが,チャヌパパの祖母とも同居していたものだから,5人家族ではあまりにも狭すぎた。そこで一大決心をして,中古ながら土地付きの一軒家をローンで購入してしまったという,人生の大きな転機を迎えた頃でもあった。 
 はてさて,3歳になったチャヌには,どのような犬生の転機が待っているのであろうか(笑)

 嬉しいことに,チャヌはチャヌオバからバースディプレゼントを沢山貰った(笑)
 生まれて初めて口にするようなオヤツ,新しいオモチャ,そして,ペットショップへ寄るたびに買い求めていたパンダボール・・・などなど。

嬉しいプレゼントの山♪


チャヌパパ
「ブルーの服は男の子らしゅうて,チャヌによお似合うのぉ(笑) チャヌオバよ,ありがとうな。」
チャヌオバ
「リバーシブルになってるから表裏着れて,「1着で2度美味しい」ね(笑)」
チャヌパパ
「しかし,以前は服が嫌いとばかり思っとたが,この態度はどうなんじゃ?」
チャヌママ
「服の首のところを輪っかにしたら,自分から首を突っ込んでくるんだものねぇ。犬も変われば変わるものね(笑)」

マリンカラーにはまだ早いかな(笑)

もう少し嬉しそうな顔しなさいよ(^_^;)

チャヌパパ
「この笛付きの骨型オモチャは,このあいだ『こゆき&コーギーはるきちの「もふもふ」な日々』のはるきち君が遊んどった物と同じじゃな。」
チャヌママ
「かなり丈夫そうだから,いかに破壊魔のチャヌでもしばらくは保つかしら?」
チャヌオバ
「せっかく買ってあげたんだから,大事にしてよ,チャヌ。」




犯人は誰?

何もここまで・・・(汗)

 哀れにも,わずか30分で穴を開けられ,翌日には影も形もないほどバラバラにされてしまった骨型オモチャである。合掌。


チャヌパパ
「ところで,今夜はチャヌの誕生日のお祝いに,何かご馳走を作ってやるんじゃろ。」
チャヌママ
「コギスタに載っていた料理をアレンジして作ってみるつもりよ。名付けて「ササミリゾット パスタ添え」よ♪」
チャヌパパ
「おぉ,そりゃあ旨そうじゃ(笑) で,ケーキは作らんの?」
チャヌママ
「えぇー? チャヌパパったら,以前はそんなこと気にもしてなかったのに,随分人が変わったみたいねぇ(^_^;)」
チャヌオバ
「チャヌパパの誕生日だってケーキなんか焼いたことないでしょ,チャヌママは・・・(^m^)プププ」
チャヌパパ
「人のブログを見ていると,みんな愛犬のために頑張っとるでぇ~。うちじゃぁて負けちゃあおれんじゃろ。」
チャヌママ
「はい,はい(^_^;) じゃあ,「サツマイモとヨーグルトのケーキもどき」を作ってみるわ。」

スペシャル・バースディ・ディナー


 



 3年前のこの日,大阪のサクラソーで生まれたハナ(♀)とユウジ(♂)の6匹の子供達・・・。
 チャヌには他に5匹の同胎犬がいるわけだが,そのうち金沢に住む「はぐみちゃん」と,東京に住む「ぽん太君」は判明している。ぽん太君とは連絡が付かないのだが,はぐみちゃんとは4月のオフ会で会えるので,今からとても楽しみである。
 はぐみちゃんはチャヌとソックリの顔をした女の子。ブタさんボールにこだわりがある所などもチャヌと似ていて面白い(笑)

見分けは頭上のボールで・・・(笑)
※ひなぱんさん,送って頂いたはぐみちゃんの写真を,勝手に使わせて頂きましたm(__)m


チャヌ
「他の3匹の兄妹達は何処で暮らしているのかな?」
チャヌママ
「いつか6兄弟が揃って会えると良いわねぇ(笑)」
チャヌパパ
「6匹同じ顔していたら,どれがチャヌやら判らなくなるでぇ~(汗)」
チャヌオバ
「じゃあ,何処から見てもチャヌと判るように,頭にパンダボールを乗っけておいたら(笑)」


 これからもチャヌと一緒に,健康で明るく楽しく過ごせると良いね(笑)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

☆オメデトウ☆

チャヌくん、3才のお誕生日おめでとうv-352
当日言いたかったぁi-204i-201

たくさんチャヌオバさんからのプレゼントもらって
チャヌくん良かったねi-185
お洋服とってもお似合いですi-176
水色って、爽やか~!
ほんと爽やか貴公子チャヌ王子様やわi-233

あれれi-183おもちゃがぁv-393
さすが男の子っ!力強いっi-278

チャヌママさんからは、愛情たっぷりの手作りディナーと
ケーキですねi-237
チャヌくん、ほんとにおいしくって息継ぎしてないぐらい~
特にケーキ食べてる時の目がi-189

チャヌパパさんやご家族の様子・お声を聞いて
チャヌくんがとても愛されて、大事にされてる様子が伝わり
チャヌくん、とっても幸せですねi-228i-176

これからも、元気で家族を癒してね~i-175
まだ連絡がとれない同胎犬ちゃんが見つかりますようにi-260

No title

お誕生日おめでとうチャヌクン
おいしそうなディナーと
チャヌオバさんからのプレゼント
等など 幸せなチャヌクン
お洋服よく似合ってますよ

チャヌくんおめでとう♪

パールの半年後で生まれた チャヌくん
ママのハナちゃんは 年中大忙しだったんだね~ そう考えると。

チャヌくん、オバちゃんからはおやつやおもちゃをもらって
ママからは おいしいご馳走作ってもらって
パパからは 何もらったのぉ?( ̄ε ̄;)

(o・。・o)あっ!そっか。

持ちきれないほどの v-343愛だね!

それにしても はぐみちゃんと チャヌくん そっくりですね~v-352
会いたいですよね~これは!
お気持ちわかりますぅ。

パールも同胎犬は うにゃおくんしか知らないのですが
パールと性格のそっくりな 兄弟がいたら 見てみたい気がします(笑)

( ̄0 ̄;アッ
言い忘れてた・・・
チャヌくん、お誕生日 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪おそろい~・・って(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ

チャヌ君誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

おそろいのオモチャだね~って喜んでいたら・・・破壊!?ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!(笑)

はるきちはまだまだ噛む力が弱いからか、まだ形は持ってますが・・・
(笛は気に入り始めて2日で壊れましたけどね)

大好きなパンダボール、たくさん買ってもらえてよかったねぇ、チャヌ君。
そして美味しいディナーも♪

まだまだ元気に破壊活動にいそしまないとねぇ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ(笑)

No title

チャヌ君、お誕生日おめでとです。
めちゃくちゃそっくりじゃないですか!!!プレゼントのボールを違うのを乗せてるのかと思いました^^
オフ会でお会い出来るのが楽しみですね~

チャヌ君、とってもお洋服似合ってますよ♪
案外、お洋服大丈夫なんですね^^

お誕生日のご馳走

チャヌ君、3才に成りましたか・・・おめでとうございます~!
骨型のピコピコは無残なお姿になっておりますね。どこのコギもおなじでしょう・・・(笑)
でもバツの悪そうな表情してますが・・・チャヌ君
やはり色気より食い気ですかね・・・好物の時の目付きが違いますよ~!
たまにはフリスビーしてますか?

おめでとう♪

チャヌ王子さま♪
お誕生日おめでとうございます!v-25
笑顔で、おもちゃを破壊しながら
これからも、パンダボールを
ひたすら、ドッランで追いかけ
パパさん族のステキな被写体としての
ご活躍期待しておりますv-10
ステキなv-25の数々
チャヌ家の人徳でありますねv-218

Happy Birthday!

チャヌ君、素敵なお誕生日してもらって良かったねv-354
おもちゃを破壊するのはやっぱりコーギーの仕事のようですねv-290
お洋服、とっても似合ってますね~。
リバーシブルなんて2度美味しくて素敵v-363
チャヌおば様のセンスの良さですねv-291
それにしても、豪華ディナーを前にしたチャヌ君の真剣な顔( ´艸`)
完食してもなお名残惜しそうなチャヌ君のおちりにメロメロですv-344

おめでと~♪

チャヌ君は3歳になったのねv-238
チャヌオバさんからのパンダボールの数には驚き(@^^)/~~~
これくらいないとボールってすぐだめになるもんね~

服似合ってるv-218
サイズも良いんじゃない?
な~んて感動してると骨型おもちゃが無残なお姿に。。。
私も 合掌(ーー;)

うふっ♪

チャヌくんご家族みんなに愛されて幸せですね!
我が家には、犬猫合わせて5匹いるので誕生日といえども
あまり普段と変わらずで、ペットショップで買ってきた小さな
犬用ケーキを3匹で分け合うくらいです。

おもちゃを破壊した時のチャヌくんのばつの悪そうな表情
はぐみとおんなじです。2匹の写真並べるとはぐみの顔って
やっぱり男の子っぽいですよね。
かろうじて、ピンクの豚さんボールが女の子って感じですかね。


No title

v-315チャヌくん3歳のお誕生日おめでとう~~v-353

ステキな誕生日パーチヨカッタねー
チャヌオバさんからのいっぱいの貢物プレゼント。
ペットショップへ寄るたびに買い求められていたお気持ち。。。
とってもわかります~v-410
ママさんの愛情いっぱいのご馳走も美味しそうにガッツリ完食でしたね。
ハートのパスタが可愛いーー

チャヌくんお洋服爽やかなブルーがとってもお似合☆
自分で着ようとするなんて羨ましい~
ラフは袖を通す時に怒ります^^;

大好きなこのパンダボール。。。チャヌくんがいっちゃん沢山持ってるのではv-411その内メーカーさんから送られてきたりして~(笑)

3歳の一年も元気いっぱいランで走って、カッコいい写真たくさん見せてねv-221

Re: ナナの家族(ナナ姉)さんへ

ありがとうございますv-411
当日の更新は無理だったので,1日遅れとなってしまいました。

チャヌオバはチャヌに惜しみない愛情を注いでくれるようです。
ありがたや,ありがたやv-410
お裁縫ダメダメの私は,お手製の可愛い洋服が作れませんv-395
お店に買いに行っても,チャヌにピッタリサイズはあまりないので,選ぶ余地がないのです。

ケーキを食べている時の目は怖いですよね。
普段はフードを食べてるもんで・・・

今やチャヌは我が家の中心にいる癒し犬です。
チャヌの兄弟犬も,それぞれのおうちで家族を癒しているのかな?


Re:さくらさんへ

ふたたび,ありがとうございますv-410
チャヌは我が家に来て,幸せだと思ってくれてるかなぁ。
洋服は,やっと昨年から着てくれるようになりました~

Re:どらみさんへ

ありがとうございま~すv-411
ハナママは,ほんとに年中忙しかったんですね。
そのたびに,こまっちゃんみたいなお腹になってたんだ。

チャヌパパはチャヌに溢れんばかりのv-344を注いでますよ。
今やすでに孫がいるみたい・・・

はぐみちゃんって,ほんとにソックリでしょ?
生はぐみちゃんが,どのくらい似てるか,早く会ってみたいです。

パールちゃんも,うにゃおくんに会うのが楽しみですね。
性格そっくりな兄弟も絶対どこかにいるはずですよ~
DNAの力ってスゴイですね。

Re:こゆきさんへ

アリガトウ(^-^*)/
はるきち君とオソロのおもちゃを買ってもらったのに,あっという間にあの状態です。
破壊魔チャヌの歯の力はスゴイでしょ?
でも,はるきち君も笛の部分は,壊してしまったんですね
やっぱり男の子ですねぇv-410

チャヌはパンダボールをたくさん買ってもらって喜んでました←ほんとかな?
まだまだ当分,破壊活動は続くみたいですv-395

Re:トモさんへ

アリガトですv-411
はぐみちゃんって,ほんとにソックリでしょ?
ブタさんボールを乗せた写真を見て,即チャヌもおんなじポーズで写真を撮りました
オフ会がほんとに楽しみですe-343

やっと,洋服を着てくれるようになりました。
今度はリーくん御用達のお店で注文しようかと思ってます。

Re: ベリーパパさんへ

ありがとうございますv-411
チャヌはすごい破壊魔だと思ってたんですが,
どこのコギちゃんも同じでしょうか?
でも,30分も経たないうちにこの姿は,ちょっとひどくないですか?
少しは反省してるのかしら?

デザートを食べてる時は,目の色が違ってましたね(^_^;)

ランヘ行くと「ボール!ボール!」とうるさいので,最近フリスビーやってませんでした。
フリスビーの練習もまた頑張りますv-286

Re:岡山犬さんへ

ありがとうございま~すv-411
買ってもらったパンダボール,何とか破壊されないように,
ランで上手に遊びたいと思いま~す
私もパンダボールを遠くまで投げられるように頑張りますv-91

Re:チョコママさんへ

お誕生日のイベントをして楽しめるのも,チャヌのおかげですv-410
おもちゃの破壊もあまりに早すぎて,ガックリでした。
チャヌは楽しめたかな?

最近,洋服を嫌がらずに着てくれるようになりました。
リバーシブルで,2着分楽しんでますe-420

普段はフードなので,いつもとは目の色が違ってましたv-410

Re: ジロカンさんへ

は~い(^-^*)/3歳になりました。
ご存知の通り,我が家にとってパンダボールは必需品です。
他の動物のを買っても,ランではあまり楽しそうではないんですよねv-395

服を嫌がらずに着てくれて喜んでると,あっという間におもちゃは無惨な姿に・・・
もう一度,合唱

Re: ひなぱんさんへ

ひなぱんさんちは,コギちゃんが3匹いるだけでも
スゴ~イと思っていたのに,ネコちゃんもいるんですね。
ご家族の楽しそうな笑い声が聞こえてきそうですv-411

はぐみちゃんとチャヌは,お顔も性格もよく似てるみたいですね。
ますます,4月が楽しみになってきました。
ボールを頭に乗せた写真,重ねると目も鼻も麻呂眉もピッタリ重なりそうです(^_^;)

ブリーダーさんの所で,チャヌか,もう1匹の女の子か迷ったんだけど,
その子がきっとはぐみちゃんだったのでしょうね。

Re: ラフ母しゃんへ

ありがとうございま~すv-411
チャヌのおかげで,私達も誕生日パーチが楽しめましたe-343

チャヌオバからのプレゼント(貢物?),どれも嬉しいものばかり。
洋服を着る時は,頭を上手にいれてくれて,以前のことを思うと楽勝ですv-218

普段,フードを食べているチャヌは,息もつかずにキレイに食べてくれましたv-410
最近,チャヌ家の近くのペットショップやホームセンターの店頭から
パンダボールが消えているとウワサです。

この1年も,パンダボール追いかけて,ランで走りますよ~~v-221

チャヌ君おめでとう!

チャヌ君お誕生日おめでとうございます!
満3歳になったのですか・・・
これから もっとチャヌ君との絆が深まり
話せなくても 色々分かり合えるように
なってきますヨ~(^^)
チャヌおばさまから たくさんプレゼントを貰いましたね★
ブルーのお洋服が 本当によくお似合いです♪
いつか 6匹兄弟全員で会える日が
来るといいですネv-238

おめでとう

遅ればせながら・・・
チャヌくん 3歳のお誕生日を元気に迎えられて おめでとうございます

チャヌオバさんから こんなにたくさんの贈り物v-25
ひとつに絞れなかったお気持ち わかります
あれもこれも喜んでくれるかなぁと思って選んじゃいますよねi-236

ママさんお手製の豪華ディナー すごぉ~~いv-398
色取りもきれいだし ヘルシーだし ハートv-345のパスタがかわいいですねぇ

いっきに食べて なおかつカラになった器を何度も舐めるチャヌくん
大満足ですねv-10

骨型おもちゃ 同じものをモコも持っていますよ
投げると咥えて持ってきますが それがやっとで 音はなりません
壊れるおもちゃは布製がほとんどなので 30分で破壊とは びっくりですv-405

この一年 また元気いっぱい楽しく過せますように・・・v-353

Re:モコお母さんへ

v-411ありがとうございます
最近,ちょっと大人になって,人の言うことがよくわかってきたような気がします。
これから,もっと絆が深まるでしょうか?
モコお母さんは経験者ですね~v-410

チャヌオバは,チャヌにはアマアマなんですよ。v-343
しっかりv-25もらっちゃいました。
兄弟って,お顔の似ている子,性格の似ている子,いろいろなんでしょうね。

Re:はなぺちゃモコのママさんへ

ありがとうございますv-411
元気に3歳を迎えることができました。

チャヌオバは,お手製洋服を作ってもらえないチャヌのために,洋服を買ってくれました。
最近,以前のように服を着ることを嫌がらなくなったので,チャヌパパ&ママは喜んでますe-343
おやつもたくさん・・・v-218

普段,フードを食べているチャヌは,カラになっても名残惜しかったみたいです。
喜んでくれたみたいで,よかった~

骨型おもちゃ,スゴイ歯の力でしょ?
優しいモコちゃんを見てると,信じられないと思います(^_^;)
布製おもちゃは,パピー時代に綿出しを覚えてしまいましたよ。

こんなやんちゃなチャヌだけど,また1年元気に過ごしてほしいですe-328

No title

チャヌくん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-352
チャヌオバさんからの心のこもったプレゼント、
チャヌママさんの愛情たっぷりのディナーでお祝いですね。
ブルーの洋服もとっても似合って、チャヌくんハンサムさんです♪

はぐみちゃんとチャヌくんはとっても似てますね。
そして、頭にボールを上手に乗せられる所も…(^^)

チャヌパパさんが撮るかっこいいチャヌくんの写真、
これからも楽しみにしていますv-290

Re:krka母さんへ

ありがとうございま~すv-411
チャヌオバからは,しっかりプレゼントもらいましたよv-25
チャヌには惜しみなく愛情を注いでくれるようなので,ありがたくいただいておくことにします。
洋服を着ることを以前は嫌がっていたんだけど,昨年から着てくれるようになりました。v-221
今年はチャヌに頑張ってもらって,洋服にもう少しチャレンジしようかな?と思ってます。

写真で見るはぐみちゃんは,ほんとにチャヌとソックリでしょ?
ボールがなければ,間違えそうです(^_^;)

また今年1年,元気に過ごせるといいです。

No title

チャヌ君誕生日おめでとう。
撫子は誕生日が分からないから誕生日がわかって兄弟犬もいるって
とーっても幸せなことなんだよ。
パパとママとオバさんにもお祝いしてもらってよかったね。
だから頭にパンダ乗っけられようがちーっとは我慢するんだよ。

No title

遅ればせながら 
チャヌちゃん お誕生日オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚
楽しく 素敵な1年になりますように・・・

リバーシブルの お洋服 良いですねv-352
とっても良く似合ってるよ~e-343
パンダボールを持って ランに行くのが楽しみだね

お祝いディナーも 美味しそうv-10 っと思ったら 瞬食でしたね( ̄m ̄)

Re: 撫子ままさんへ

ありがとーございますワンv-286
お誕生日に家族にお祝いをしてもらい,
お友達のパパやママにもお祝いメッセージをもらって,
ボクはとっても幸せなワンコだよねv-352
撫子ちゃんみたいな子も,たくさんいることを忘れちゃいけないよね。
それだから,頭にパンダ乗っけられても,これからは我慢するよ。
オモチャもガジガジしないで,大切にするよ。(←怪しいなあ(^_^;))

Re: 七宝&くるみママさんへ

ありがとうございま~すv-411
また1年,元気に楽しくランで走り回りますよ~

リバーシブルの服は,服をあまり持っていないチャヌにとっては,美味しさを2度味わえます。
パンダボールの数の多さは,ビックリでしょ?
でも,これが意外に早く,いつの間にかなくなるんですよ(^_^;)

いつもはフードを食べているので,よほど嬉しかったみたいで,完食&瞬食でしたv-221

遅くなってしまいましてすみません。おめでとうございます。

こんばんは~そしておめでとうございます。

チャヌ王子お誕生日おめでとうございます。


1月末にインフルエンザでぶっ倒れて以来、もうめまぐるしく私事で生活がバタバタしており、チャヌ王子のお誕生日を忘れてはと思って思っていたのですが、こんなにも遅れてしまい、誠の申し訳ありませんでした。(>_<)

かなり反省しております。

いっぱいプレゼントと美味しいママさんの手作りご飯とデザート凄いですね。

愛情いっぱい溢れているお誕生日パーティでしたね。

同胎犬のお友達にもいつかみんなとお会いしたいなあ~と思いますが、同じ出身地のサクラソーのみなさんとも今回もお会いできずに残念です。
楽しんで来てくださいね。

もう少し落ち着いたら、ブログでご報告いたします。
5月くらいまで落ち着かない日々を送りそうなトリニティ一家でした。

チャヌ王子本当にお誕生日おめでとうございます。

Re: 神戸のくまのすけさん&トリニティちゃんへ

ありがとうございま~すv-411
ママ殿,インフルエンザの後は花粉症で大変そうですね。
お忙しそうですが,気温の変化も大きい時なので,体調管理気をつけてくださいね。

おうちでささやかなお誕生日パーティーをして,みんなで楽しみましたe-343
またこれから1年,元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

トリニティ家は何やらお忙しそうですが,ブログでの報告を楽しみに待ってますね。
これからもよろしくお願いしま~すv-222

No title

とっても遅れちゃったけど、チャヌちゃんおめでとぉ~

プレゼントいっぱい&ママさんの豪華料理。
どれをとっても、サエには見せられないわ(おほほほ、知らぬがなんとか)

お洋服もばっちりねぇ~~~

Re:ナナサエさんへ

ありがとうございま~すv-411

プレゼントはチャヌの執事になりつつあるチャヌオバが買ってくれました。
普段フードを食べているチャヌは,目先が変われば何でも豪華料理に見えるようで,瞬食でしたよ。
洋服は,ナナサエちゃんのように,ママにお手製服を作って貰えないチャヌに,チャヌオバが買ってくれました_(^。^;)ゞ
ありがたや,ありがたやv-421

おめでとう♪♪

遅くなりましたが。。。

v-354チャヌくん3歳のお誕生日おめでとう~~v-354

イッパイプレゼント良かったね。ところで私ずっとチャヌくんってまた2歳位と勝手に思っていましたが、アルと3ヶ月しか変わらないんですね~~。

ピーピーのオモチャ。。。実はアルも手術後のオモチャに丈夫そうと思い購入したのですが、アッという間に破壊。チャヌくんの最初の動画を見た時、上手く遊んでるなぁ~~と思ってたら。。。。。やはり一緒でしたねv-405

でもお気に入りもボールもイッパイ貰って楽しみですね。

↑の記事も読んだのですが、お好み焼き美味しそうですね。
今度食べに行ってみたいなぁ~~v-411

Re: アル母さんへ

ありがとうございま~すv-411
チャヌオバからたくさんのプレゼントをもらって,パーティーもみんなで楽しみましたe-343

実は私もアル君って,チャヌより1歳位上かと思ってました。
アル君は,競技会に出たり,カッコよく走ったり・・・と,チャヌよりずっとお兄ちゃんだと思ってたんです(^_^;)
今度会った時は,同い年の男の子同士,仲良く遊んでくれるといいなあ。

チャヌは破壊魔で,オモチャもあっという間にあの通りですv-395
アル君も一緒でしたか。ちょっと安心しました~
パンダボールも,最近ランで破壊されることが多くて,買いだめしたわけなんですよ。

「カキオコ」岡山南部に来られることがあれば,行ってみてくださいな。
意外にいけましたよv-218
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク