満開のコスモス


 三連休の最終日も朝から良い天候で,辺りの景色は霞かかっているものの,柔らかな陽差しが心地良いお出かけ日和(^^)
 さすがに3日連チャンのランは「バカじゃないの?」と言われそうだし,家で雑用をこなすだけではもったいないし・・・ということで,チャヌを連れてプチお出かけとしゃれ込むことにした。


111011-01.jpg


 今年の8月に笠岡湾干拓地に新規オープンしたばかりの「道の駅 笠岡ベイファーム」。その隣の畑でコスモスが見頃となっているようだ。
 9日の日曜日にはイベントが開催されたので人出もパンパじゃなかったろうが,翌日ならさほど混み合うこともなかろうと考えたのだが・・・,11時過ぎに着くと既に駐車場は満車の状態の人出だった。それでも,会場に近い場所に1台分のスペースを見つけて駐車することが出来てラッキーだった(^^♪

 道の駅のすぐ隣がコスモス畑となっていて,広大なスペースに淡いピンク,濃いピンク,白,黄色のコスモスが咲き乱れている。

111011-02.jpg


111011-03.jpg


 ↓ ↓ ↓
 

111011-04.jpg

111011-05.jpg

111011-06.jpg


 天気は良いのだが風が強くて花びらが裏返ってしまい,写真を撮るにはあまりコンディションが良くなかった(^0^;
 また,せっかくの広い畑に一面のコスモスなのだから,見学や撮影用にはもう少し縦横に通路が欲しいところだなd(^-^)ネッ!

111011-07.jpg

111011-08.jpg


 ちなみに,チャヌパパは淡いピンクのコスモスが一番コスモスらしくて好きである。
 生まれ育った家の庭の隅には,毎年秋にはこぼれ種から育った淡いピンクのコスモスが咲いていて,長年それを見て育ったせいかもね(^^)

111011-09.jpg

111011-10.jpg

111011-11.jpg

111011-12.jpg

111011-13.jpg

111011-14.jpg

111011-15.jpg


 コスモス畑から引き上げたらちょうどお昼時で,道の駅の売店や出店はどこも注文待ちの列が出来ている。特にレストランのバイキングは大人気で,何でも100分待ち(!)とのことw(0o0)w
 チャヌパパ&ママがそんな時間を辛抱に待てる訳がなく,売店のお弁当と牛串を買って,屋外の席で食べることにしたΣ(^o^;)

111011-16.jpg

111011-17.jpg




(余談)
 帰りの高速で寄った道口PAで,4カ月のパピーのトライコギ「レオ君」に会った(^^♪
 まだ大人の毛にも生え替わっていなくて,柔らかでモコモコとした感触がたまらなかった。チャヌともちゃんと挨拶できた良い子だし,何にでも興味を持ってチョコチョコと動き回る姿が可愛らしい(*^o^*)

 あーあっ! カメラを車に置いたままで写真が撮れなかったのが返す返すも残念でならないΣ(^o^;)




 そんなこんなで終わったチャヌ家の3連休。さて,皆さんは連休をどの様に過ごされたのかな?


111011-18.jpg




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

そちらではいまがちょうそコスモスの見ごろなのですね。
こちらは終わってしまいました。

いろんな種類のお花があるのも楽しいけれど
こうしてコスモスばっかりたくさんというの見ごたえがあっていいですね。

コスモスに囲まれてパパさんとチャヌくんが一緒に写っている写真がいちばん好きです。
ふたりとも幸せ~(//▽//) というお顔に見えます(^_-)☆

笠岡ってどのあたりなのかなと思ってさがしてみたら 広島との県境のあたりなんですね。
ネットではひまわり畑の写真がいっぱいありました。
お花がいっぱいのいいところですね。

パパさん カメラはいつなんどきも手放したらダメですぞ!

No title

今、コスモスの見頃ですね。
あたり一面コスモスが咲き誇り見事だわ~
コスモスの可憐な姿が大好きです。

ふふ、ママさん カメラを構える姿が決まってます(^0^)v
コスモスに囲まれた チャヌ君の笑顔がサイコー☆
パパさんもママさんも お顔にモザイクがかかっていますが
満面の笑みなのが わかります♪

まぁ・・・トライのパピーですか。
是非 拝見したかったなぁ~可愛い写真。
モコママと同感。
次回からは カメラは何時もご一緒に~(笑)

我が家の三連休は孫守で疲れました~

Re: モコママさんへ

コスモス,今が見頃ではあるのですが,
よ~く見ると咲いて終わった花がらもいっぱいついてたんです(^_^;)
こちらももう少ししたら終わりになるのかな?

モコママさんが調べてくださったように,夏はひまわり畑が有名です。
残念ながら,我が家はまだ行ったことがないんです。
来年の夏は,是非,ヒマワリを見に行かなくっちゃ!
チャヌとヒマワリの写真は難しそうですね(^_^;)

先日はコンデジを持って行ってなかったので,
大きなカメラはつい車に置いて行ってしまいました_(^。^;)ゞ
ほんと,カメラがない時に限って,良い被写体に出会うんですよね(>_<)

Re: モコお母さんへ

一面に咲いたコスモス,本当に綺麗でしたよ(*^o^*)
ただ,咲き終わった花がらもけっこうあったのが,ちょっと残念でした。
私もゆらゆらと風に揺れる可憐なコスモスが大好きです(^^)

私,最近デジイチを持って歩いてなかったんだけど,
この日はせっかく花の写真を撮るのだからと,持って行きましたよ(^-^)V

チャヌはモザイクをかけなくても耐えられるんだけど,
私とチャヌパパは,モザイクは必須です_(^。^;)ゞ

トライのパピーちゃん,ほんとに可愛くて,
次,飼うなら「トライの女の子」がいいなと思ってしまいました。
それは,モコちゃんのことですね(^o^)

モコお母さんは,連休,お疲れ様でした・・・

No title

見事なコスモス畑ですね~♪
そういえば、最近は黄色のコスモスもあるんですよね~。
でも、なんだかコスモスっぽくないですよね(^_^;)
コスモス畑で、お花も輝いていますが、やっぱりチャヌ君の笑顔がまぶしいわ♪
チャヌ君、どこへ行ってもボランティア犬を発揮してふれあいにつとめてて素敵です!

それにしてもすごい人出ですね~!
100分待ちなんて、有名なレストランも真っ青ですね!
こんなに天気が良かったら、お弁当を外で食べるのも気持ち良いですよね。

我が家の3連休は土曜日がお休みだっただけで、日・月は私が出勤でした。
しかも、中3の息子は連休明けから試験で、遊ぶ暇なし!
う~ん、季節の良い時期の3連休、ちょっと損した気分です(^_^;)
チョコに言ったらチャヌ君をうらやましがるだろうな~。

Re: チョコ母さんへ

はい,かなり広いコスモス畑でした。
夏はここがヒマワリ畑になるらしいです。
黄花コスモスもたくさん植えられてたけど,コスモスはやっぱりピンクですよね~

私が道の駅の中を物色している間,チャヌとチャヌパパはミニふれあい教室をやっていたそうです。
道の駅のレストラン,人が少ない時期に是非行ってみたいです。
もちろん,チャヌが車の中でちょっとの間,お留守番できる時期になったらね(^^)

チョコ家のお兄ちゃん,受験生でしたね。
しばらくは今みたいな生活が続くだろうけど,風邪などひかないよう頑張ってほしいです。
そういえば,我が家の息子達も受験の年だけインフルエンザの予防接種をしましたわ(笑)
春になったら,チョコちゃんも思いっきり遊べるかな?

チョコ母さんも休日の出勤が多いんですね。
チョコちゃんと一緒に頑張ってくださいね(^-^*)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク