レンガ広場でいただくイタリアン

 土曜日の午前中にランヘ行った後のこと。今年の9月に食べ損ねたピザ(→ピザが食べたい・・・)を求めて,備前市吉永町のある「レンガ広場」へ行ってきた(^^)
 前回は「結婚披露宴のため夕方まで貸し切り」のため入場が叶わず残念だったが,今回は何もイベントは無いようでヤレヤレ・・・。

 レンガの城壁(?)のアーチをくぐって中へ進むと,想像していた以上の広い敷地が現れた。広場に点在するレンガ作りの建物が醸し出す雰囲気は,まるで中世ヨーロッパにさまよい込んだ感じがする(^^)

111211-01.jpg

111211-02.jpg


 正面左手に位置するのが本格イタリアレストラン「レ・マー二」

111211-03.jpg


 ↓ ↓ ↓
 
 
 チャヌを同伴しているので,当然ながら「ワンコ同席OK」のテラス席をチョイス。
 しかし,チャヌと一緒に居られるなら12月の寒空の下でも平気なチャヌパパ&ママだが,温々した店内から見ればさぞかし変な夫婦に見えたことだろうなΣ(^o^;)

111211-04.jpg

111211-05.jpg


 午後の1時も回ってお腹はペコペコだったので,ピザを2種類とパスタを一皿注文。
 レンガ窯で焼き上げたピザは薄目の生地がカリッと香ばしく,トマトソースもクリームソースもコクがあって非常に美味しかったし,店員さんのお薦めのキノコがタップリ入ったパスタもとってもデリシャス(*^o^*)
 お味の方は文句なしだがお値段がチョット高めなので,平日オンリーのランチが土日曜でも頂ければ有り難いのだが・・・(^^ゞ

111211-06.jpg

111211-07.jpg

111211-08.jpg

111211-09.jpg


 寒いテラス席なので仕方がないことではあるが,出来たて熱々で運ばれてきた料理が冷めてしまうのが早かったのが残念(^o^;)
 まぁ,ピザの耳を少しばかり貰ったチャヌは,「ボクは冷めてても平気だよ(^^)」と言っておりましたが・・・(^^ゞ

111211-10.jpg



 お腹が良くなった後は広場のあちらこちらを散策しながら,「そこで止まれ!」「スワレ!」「こっち見ろ!」とチャヌの撮影会が始まる。
 実は,先日「Lafu*Smile plus」で注文した服をチャヌに着せて「何処か絵になるトコロで写真を撮らねば」と思っていたので,ここレンガ広場はもってこいの撮影ポイントだった(*^o^*)

111211-11.jpg

111211-12.jpg

111211-13.jpg

111211-14.jpg


 広場の芝は枯れて木立も葉を落としてしまってはいるが,レンガの建物とイギリス出身のコーギーはとてもよく似合う。
 背景とモデル(ただし,チャヌママは除く)に助けられて,何とか見られる写真が撮れているだろうか?

111211-15.jpg

111211-16.jpg

111211-17.jpg

111211-18.jpg


 真夏と真冬にテラス席を利用するのは辛いものがあるが,春には若葉の息吹を感じながら,秋には色づく木々に囲まれて,ゆっくりと美味しいイタリアンを楽しめそうな「レンガ広場&レ・マーニ」だった(^^)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

とっても雰囲気のある場所、素敵な所ですねー
ゆぅ家も愛犬と一緒なら寒くっても、お料理がすぐさめても何処でもいきますよー(笑)
チャヌ君おニューの洋服も似合って、あったかそうです
背景もばっちり
ママさんも素敵ですよ



No title

見た瞬間から思ったんですよ!
やっぱりレンガの風情とコーギーは良く合う!!ヾ(≧▽≦)ノ
モデルが良いのもありますけど、とっても良い感じの場所ですね~♪
歩くだけでも気持ちよさそう。
でも、やっぱり目が行くのは美味しそうなお料理!!
あ~、食べたいな~♪

これからの季節はやっぱり外は厳しいですよね~(;^_^A アセアセ・・・
たぶんチョコ母は中からチャヌ一家を、熱い尊敬の眼差しで見ていることでしょう!
とはいえ、やっぱり犬連れであちこち行けるのって楽しいですもんね♪

No title

チャヌ君と一緒なら ピザやパスタが直ぐに冷めてしまおうが
楽しくいただけますよね♪
ワンコOKなのは有り難いお店です。

あこさん手作りの可愛いお洋服を着て
ステキな景色をバックにチャヌ君・ママさん
お二人ともモデルはバッチリですよ(^-^)

これからも春夏秋冬、チャヌ君と美味しいイタリアンを
楽しんで下さい~

No title

ここは又いいところで
パスタがよく似合ってます
うん?チャヌ君とレンガこの雰囲気が
よく似合っているのでした
ガルテンもここもぜひ行ってみよう!
ハ塔寺ガルテンは見ただけだったので、、、
東備地区は魅力的です

No title

あら・・・先回ピザは食べ損ねたけど たしかおうちでママさんに懇願して
ピザを作っていただいたように記憶していますが・・・
それでも どうしても なにがなんでも リベンジしたかったんですね (´∀`)

本格的なイタリアンは やっぱりおいしいですよね。
しかもこの風景にたたずまいですものね。
それにしても おふたりとも食欲旺盛ですね。

チャヌくん 家族揃ってのお出かけが楽しいからって
あんなわずかなピザのみみで  いっぱい注文つけられての撮影会とは
もう少しギャラを奮発してほしいよねっ!

パパは(ただし,チャヌママは除く)だなんて心にもないこと言っちゃって 素直じゃないね。
この寒空に腕まくりしたオジサンとコーギーじゃなくてよかったとモコママは思ってマス(*^_^*)

今度は是非新緑の季節にお出かけしてくださいね。

No title

テラス席はチャヌ家以外は誰もいなかったんですね。
でも、たとえ寒くてもチャヌくんを車で待たせるより一緒に食事する方がいいものねえ。

新しいお洋服オシャレ~
ママさんの服と色合いを揃えていて絵になってますよ♪

素敵な所ですね
おニューの服も似合ってますよ
しかーし
写真で見ても寒そうだし
写真で見ても変な夫婦よー
仕方ないのはわかってるけど
せっかくの料理がぁ

No title

お外で頂くのって美味しいですよね~
それに雰囲気も良くて、とっても素敵なお店じゃないですか?!
ピザもフェトチーネも美味しそう~♪
でも冬はちょっと厳しいかも?
それに冷めるのが早くて大急ぎでバクバクバク~かな?
チャヌ君はパパさんママさんと一緒なら
どれだけ冷めても大丈夫だよね

Re: ゆぅママさんへ

ラン友さんのブログで見て,一度行ってみたいと思っていたのですが,
前回は貸切だったので,残念な思いをしました。
そして,今回リベンジしましたよ(^o^)
テラス席はワンコOKなので,寒くてももちろんテラス席。
とても,落ち着いていい感じのトコロでした(^-^)V

チャヌも,もこもこの洋服であったかでした(*^o^*)

Re: チョコ母さんへ

でしょ,でしょ?
レンガの風情とコーギーって,ほんとにピッタリですよね~
草木が冬の風情だけど,新緑の頃はもっといい感じになりそうです。
敷地内には,レストランの他,イベントホール等もあって素敵な所でしたよ(^^)

ワンコOKのテラス席があるお店は嬉しいですよね。
でも,テラス席は今の時期が限界のようです(^_^;)
お店の中から尊敬の眼差しで見られない時期になったら(笑)
是非また行きたいなぁと思ってます。

Re: モコお母さんへ

ドッグカフェ以外で,ワンコOKのお店は嬉しいですよね(^^)
チャヌを車に残して,大急ぎで食べるより
お料理が速く冷めても,一緒の方がゆっくりできてよかったです。

あこさんの手作りの洋服,ほんとに可愛いですよね♪
女の子の可愛いフリルにちょっと憧れるけど,
それは無理なので,暖かそうなもこもこ生地のをチョイスしました(^o^)

次は春になったらまた来ようと思ってます。

Re: さくらさんへ

東備地区もけっこう良い所がありますね。
でも,チャヌがいなかったら,こんなにお出かけしてなかったと思います。
八塔寺ガルテンと,レンガ広場は近いですが,
同じ日にランチは無理なので,別の日に行ってみてくださいね。

レンガの雰囲気とコーギーって,よく似合ってましたよ(親バカ~)

Re: モコママさんへ

ははは_(^。^;)ゞ
実は,チャヌパパはランの帰りなら「ドイツの森」へ行こうかと言ってたのですが,
私が前回のリベンジに,ココへ行ってみたいと言ったのです。
せっかくなら,いつもと違うトコロへ行ってみたかったので・・・

このお店,かなり本格的なイタリアンのようでした。
メニューを見たら,目移りがしていろいろ食べたくなってしまいました(^-^)
食べる時は美味しくて,パクパクと食べたんだけど,
あとで,ちょっと多すぎたと後悔したのです(^_^;)

撮影会,チャヌの感想は,モコママさんのおっしゃるとおりだったと思います_(^。^;)ゞ
いつもより,スペシャルなオヤツも持参したんですけどね。
私の写真には,しっかりモザイクかけてもらいましたよ(^^)

本当に新緑の頃,また行きたいトコロでした。

Re: ミンエマ姐さんへ

「レンガ広場」やっと行けました(^o^)
思った以上に広い綺麗なお庭でした~
さすがに,この時期,テラス席はだ~れもいなかったわ_(^。^;)ゞ
でも,やっぱりチャヌを車でお留守番させるよりよかったです。

チャヌの洋服,写真ではよくわからないのですが,
もこもこ生地で,とっても暖かいんですよ。
短足で走り回るランでは,もったいなくて着せられません。

Re: ジェイムズ母さんへ

やっぱり,12月にもなってテラス席で食べる夫婦って変でしょうね_(^。^;)ゞ
美味しい料理が,あっという間に冷めるのはほんとに残念だったわ。
前日はもっと青空で暖かかったんだけど,この日は曇ってました。
また,春になったらリベンジするつもりです(^^)

ジェイムズくんと違って,お出かけの時しか服を着ないチャヌです_(^。^;)ゞ

Re: こーうぶmamaさんへ

テラスでいただくのって,ほんとに美味しいですよね。
こーうぶmamaさんがお天気の良い日に,おうちのテラスでランチしてるのを
いつも羨ましく思ってます。
今回はちょっと寒すぎて,お料理が速く冷めたのが残念だったけど,
ゆっくりいただくことができました。
雰囲気もお店の方も感じよかったので,春にまた行きたいと思ってます。
チャヌにはスペシャルおやつを持参したので,私達のお料理が冷めても関係な~しでした(^^)

昨日はとても暖かかったので,あのクリスマスソングのCDを聞きながら窓ふきしましたよ♪♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク