パール姉ちゃんといっしょに♪(その2)

 さーて,前回に続いてボク(チャヌ)が記事を書くよ。
 ちなみにチャヌパパったら,「腰と肩のこりがひどくてたまらん(泣)」って言って,今日はマッサージに行ったんだよ。オジサンには,大阪行きの疲れが今頃出て来たのかな?(笑)

ボクは元気でーす♪


 大泉緑地を出て次の目的地へと出発したんだけど,パール姉ちゃんは車が苦手らしく,ずっとどらみ師匠の腕の中で震えていたみたい。ボクは車は大好きだけど,パール姉ちゃんは慣れない車に乗るのが怖かったのかな?スケ番でも可愛いトコあるなって笑っちゃた(=^m^)ププッ
 そして着いたのが堺市片蔵にある『ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店』だったんだ。
 4月12日のサクラソー・オフ会が雨で中止になった場合,遠くの県からやって来ている人やワンコが集まれる場所ってことで,どらみ師匠が候補地として探してくれていたところなんだって。

カフェとドッグランの入口

 チャヌパパは「あれぇ~?意外とちいせぇなぁ。」なんて驚いていたけど,勝手に「都会の施設は大きくて,ビルになってる!」って思いこんでいたらしい。チャヌパパは生まれも育ちも岡山の片田舎だから,「都会コンプレックス」があるみいだ(笑)
 人工芝を敷いたドッグランは,大型犬用と小型犬用に分かれているけど,どちらもあまり広くはなかったなぁ。御津と比べたら気の毒なんだけど,チャヌパパがパンダボールを投げたらフェンスの外まで飛んでいきそうだよ(笑)
 「こりゃぁドッグランじゃなくて,『ドッグ走ラン』じゃな(笑)」なんてつまランこと言ってたチャヌパパを,誰か叱ってやってください(^_^;)

沢山ワンコが遊んでいたよ

 カフェに入ると,中はテーブルが7,8脚で30ほどの席(←うろ覚え)があり,落ち着いた感じだったな。時間がお昼を随分過ぎていたせいか,お客さんはあまりいなかったよ。

素敵な店内

お腹空いたよ~

 チャヌパパ達は食事をすることにしたんだけど,ボク,花粉症で鼻が詰まっていたもんだから,臭いが判らなかったんだ。でも,チャヌパパ達はピラフ,どらみ師匠はカレー,Anちゃんはチキン南蛮丼(?)を食べたって,背伸びしてテーブルを覗いていたパール姉ちゃんが教えてくれたよ(笑)。
 ボクとパール姉ちゃんも,カフェメニューの『サツマイモのモンブラン』をオーダーしてもらったんだ。ボク,カフェでケーキ食べるなんて初めてだから嬉しくて,アッいう間に瞬食しちゃったんだ♪ あ~ぁ,おかわりしたかったなぁ(^O^;)

初体験♪

 食事の後,チャヌパパとどらみ師匠がスタッフのお姉さんと話しているのが聞こえてたけど,ボクは幸せの余韻に浸っていて本気で聞いていなかったんだ。
 後でチャヌパパに聞くと,オフ会が雨で中止になった場合,当日の9時に連絡すれば,10時~12時の2時間の間,カフェを貸し切りにしてくれることになったそうだ。雨の日はドッグランのお客もいないから,カフェのお客も少ないからOKなんだって♪
 でもね,席が30程しかないから,参加希望者全員集まるのは無理らしい(ノ_-) 1ワンコに付き添いが2人として,15組が限界じゃないかって・・・(泣)
 みんなに会えないのは寂しいけれど,どうしても優先順位をつけなきゃならないらしい。
 前泊してまで参加している人は当然OKとして,次の優先順位をどうするか,Chickパパやどらみ師匠と考えているらしいから,もう少し待っててね。

 カフェを出て別棟のショップへ入ったんだけど,ここにはパンダボールは置いてなかったよぉ(泣)
代わりにサッカー(模様の)ボールを買ってもらったからマァ良いか(笑)

 次の目的地は,ボクの生まれ故郷の『サクラソー・ケンネル』だ。 
前回の里帰りの時もそうだったけど,沢山のコーギーが一斉に「ワン!ワン!」吠えるから,ボクはビビっちゃた(泣) 少し泡を吹いちゃったけど,オチッコはチビらなかったよΣ(^o^;)
 その点,パール姉ちゃんはサクラソー暮らしが長かったから,堂々としたもんだ(笑) ブリーダーさんにも「パー子,パー子♪」って呼ばれて,いっぱい可愛がってもらってたよ。

「元気か?パー子♪」

オヤツもらった♪

サクラソー・コーギーズ


 ハナママもユウジパパも元気だったけど,ボクのことは忘れちゃってたのかな?ユウジパパはまだまだ子作りの現役だけど,ハナママはもう出産はさせないそうだ。だから,母親つながりの兄妹は,パール姉ちゃん,雲丹兄ちゃん,はぐみちゃんとぽん太君だけで,もう増えることはないんだね(ノ_-)

 サクラソーに別れを告げ,パール姉ちゃんの家まで帰って来てきて,チャヌパパとママはお家に上がってお茶をご馳走になったんだ。ボクも一緒にお茶したくて,一生懸命2階まで上がってみたけど,スケ番にシメられそうになったから,撤収されて車で待たされることになっちゃた(泣)
 だから,どらみ師匠のお家の詳細はボクには判らないし,チャヌパパもママもきつく脅されているのか,どらみ家の室内については多くを語ろうとしない・・・(笑)
 
 どらみ師匠宅を出て,池田市に住んでいるRH兄ちゃんとこへ寄ったんだけど,ちょっと散歩に出ただけで,ボクはずーっとクレートの中で待ってたんだ。途中3人が車で出かけて,帰った時には焼き肉の匂いをさせてた時には頭にきたけど,疲れていたからまたすぐに寝ちゃった。
 次に目が覚めたのは,夜中の12時を数分過ぎて,岡山ICのETCゲートを通過したときだった。セコく時間調整をしながら走って帰った甲斐あって,見事半額割引GETしたそうだよ(笑)

 結構強行軍の1日だったけど,何とか目的が果たせてよかったね,チャヌパパ♪ 大変お世話になりました,どらみ師匠♪ お疲れ様でした,Anちゃん♪
 とりあえず雨が降っても,遠くから参加する人とワンコが集まれる場所の確保は出来たね。
 でも,気持ちの良い4月の青空の下で,みーんなが集まって楽しめるのが一番だから,みんなお天気の神様を怒らせるようなことしちゃダメだよ!
 ボクとチャヌパパは,毎日『晴れ女 チャヌママ』を拝んでいるからね~(笑)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

パンダボールが・・・

チャヌ君、パンダボールが相当お気に入りのようですね!
ベリーも今まで4、5ヶ買ってやったのですが、音が出なくなると見向きもしなくなります~先日ホームセンターで買ってやろうとしたのですが、ライオンボールはあってもパンダのは在庫も無かったで~す。チャヌ家さんのところが買占めされてるからなのでしょうか?(笑)

こんにちは♪

はじめまして♪
違ってたらごめんなさい(^^;)
堺のペットショップでお会いしたものです(^^)
名札に『ちゃぬ』って書いていて写真を撮られていたのでひょっとしてと思い…
覗いてびっくり
岡山から来られてたんですねぇ(^.^)そんなことならもっと絡んでおけばよかったと後悔しております^_^;
あのショップはママの実家の近くにありたまに行くところなんです。そんな所でしかも遠方からいらしたコギさんに会えたなんて(*^o^)/
チャヌ君のしっかりした顔つきと落ち着いた雰囲気を覚えてます(^^)
そばにおられたのはパールちゃんですか?
サクラソーの同窓会の下見だったんですねぇ おつかれさまですm(__)m
…その日はコギだらけ…羨ましい(><)
これからも楽しい記事を楽しみにしてます\(^-^*)

余談ですが…
ショップの2階にコミュニティルームがあるんです。(しつけ教室なんかに使ってますが…)
そんなに広くは無いですが雨対策で皆が入れなければお店に聞かれてはいかがでしょうか?
使用中でなければショップの中なんで売上貢献にもなるかもしれないんでひょっとしたら…
余計なお世話ですみません(^^;)

晴れるといいですね♪

v-278晴れ晴れ大明神のチャヌママさんがついてますよ!
チャヌクン中身の濃い1日だったのねv-290
パパやママにも会えて、パールちゃんにも・・・
晴れるともっとたくさんの同窓会となるんだもの・・・
楽しみですね~v-354
ショップでの雨対策もよい情報が入ってるし
さすが、チャヌ王子・・・凛々しいお顔が
印象深いのね~パパさん&ママさんの人徳もですよねv-392

No title

あらぁ~サクラソーさんにも寄って来たのですかぁ~
チャヌ君ママとパパに会えたのね(^^)
パールちゃんはブリーダーさんに甘えてるぅ!
かわいいです★
モコのママとパパもいるんだろうなぁ・・・
モコの事覚えてくれているかしら?
4月12日はいいお天気だといいですねi-1
晴れにな~れ♪

Re: ベリーパパさんへ

はい! 買い占めの犯人はチャヌ家です(笑)
ペットショップで目についたら,とりあえずは買っちゃいますので・・・。
現在,未開封のパンダボールを6個所有しております(笑)

ベリーちゃんは音が出なくなると,もう興味なし?
チャヌはボロボロに食いちぎっちゃいますよ(泣)
可愛さ余って,憎さ百倍・・・なんでしょうか?

Re: ぱっぴぃパパさんへ

うわぁ!コメント見て驚きました。そして,とっても嬉しいです(笑)

ぱっぴぃちゃんは可愛いミニコギさんでしたね。
物怖じしなく,お愛想をしてくれました(笑)

今回の記事にぱっぴぃちゃんと会ったことも入れようと思ったのですが,チャヌと一緒に写った写真がなかったのと,記事が予定外に長くなってしまったので断念しました(泣)
パールちゃんと一緒の写真はあるから,「大阪行き番外編」として紹介させてもらおうかな?

お店の2Fの情報,ありがとうございます。
実はカフェの方も最初はコミュニティルームの使用状況を確認して,OKだったらそちらで・・・という話だったんです。食事等も出前するって・・・(笑)
その後の連絡で「カフェの方を貸し切る」ことになりましたから,その日はダメだったのかもしれません。
しかし,そのような配慮をしてくださるお店があるのは,とてもありがたいことです。
雨の日でもプチオフ会などには最適でしょうね(笑)

こんな「字だらけ」のつまらないブログですが,よろしければまた見てやってくださいね。






Re: 岡山犬さんへ

v-278晴れ晴れ大魔神v-412のチャヌママに毎日お祈りしています(笑)

もし当日雨で,チャヌ家が参加できない場合を考えて,どらみ師匠とパールちゃんに会うのが一番の目的で行ったのですよ(笑)
ホント,晴れて全員参加が一番良いですね。

なかなか良いショップ(カフェ)で良かったです。
ありがたいことです(笑)

No title

さくらそうってチャヌクンのご実家
すてきなところですね
当たり前だけど、コギに囲まれるのもいいもんですね
マリンは
お天気が良く会が開催されるのを祈ってますよ

                   

お加減はいかがでしょうか

チャヌパパさんにいただいた写真で記事を作りました。
ありがとうございました!

そして、今回、ショップでお会いしたコギちゃんとのツーショット
パールの記事のほうに掲載させていただきました。

スケバンが噛み付くのを恐れて 必死で引き離そうとしているAnです。(笑)

チャヌくんの名札がご縁で、今回ブログを見つけてくださったのですね。
迷子札が お役に立ちましたね!
迷子にならなくて、こんな風に活用できたら うれしいですv-411

Re:モコお母さんへ

はい,寄ってきましたよ~v-410
お里帰りは今回で2回目だったんだけど,2回ともパパ&ママに会えました。
チャヌは全然覚えてないけど,チャヌパパ&ママはとっても満足でした。

前回も今回も,フェンスによじ登るトライカラーのコギちゃんがいたんだけど,
もしかして,モコちゃんのパパかママ?と,思ってしまいましたよv-411
当日は良いお天気で,みんなに会えるといいですね~e-343

Re:さくらさんへ

チャヌの実家へは,気軽に立ち寄らせていただけるので,ほんとに嬉しいです。
沢山のコギにまみれて,チャヌパパ&ママは喜んでるのですが,
チャヌは2回とも,泡をふいてしまいましたv-388
マリンちゃんも,お天気になることを祈ってくれてるんですね。
ありがとう(^_^)/~~~~         

Re: どらみさんへ

最近は,疲れも2~3日経ってから出てくるチャヌパパですv-410
身体は正直ですよね。

あれから,息子の仕事が終わってから,遅くに食事にいきました。
何を食べたかは,チャヌの想像通りです。
そして,無事に岡山まで帰りました。
本当にお世話になりましたv-398

今回のコメントを見て,ほんとにビックリするやら,嬉しいやらですv-411
初めて会ったワンちゃんに名前を聞かれて,「チャヌ」と言っても聞き取りにくいので,
最近は,迷子札を見てもらってますv-218
ほんとに我が家では,役に立ってますよ~

当日,カフェを利用しなくてもiいいように,お天気v-278になることを祈ってます。
チャヌママの本領発揮ですv-91

No title

ステキなカフェですね~v-352
ただ人数制限があるんですねi-183
きっと参加希望者が多いので、1時間交代とか
なってしまうのかな・・・
とにかく晴天を心から祈ってますv-278

2回目でもお里帰りって、興奮&うれしいですよねi-185
ブリーダーさんに抱きついて甘えてるパールちゃん、かわいいi-175
チャヌくん、パパとママに会えて良かったねi-179

Re: ナナの家族(ナナ姉)さんへ

カフェを貸し切りにしていただけるとは,ほんとにありがたいことですね。
でも,ここを利用するよりも,晴れてランでみんなに会える方がいいですよね。
晴れ女 チャヌママも頑張るので,ナナ姉さんも祈っててくださいねv-410

パールちゃんは,サクラソーで暮らした時間が長いので,
ブリーダーさんに娘のように可愛がってもらってましたよ。
チャヌのパパ&ママに会えて,チャヌパパ&ママの方が喜びました~v-221

No title

チャヌパパさんお疲れ様でしたー
疲れが出る時期・・まぁ~そんなモンでしょうi-278
チャヌくんはカフェでケーキも食べられて、
お里帰りでママ、パパに会ってヨカッタね^^

雨で素敵なカフェを貸切できるのは安心ですが
やっぱり青空の下で遊ぶのが一番ですね。
チャヌ家のみなさま、晴れ神さま(チャヌママ)を大事にして下さいね(笑)

Re:ラフ母しゃんへ

やっぱりこの年になると,そんなモンでしょうかv-395
これでフツーなんですね。よかった~

チャヌは長距離ドライブの時,いつもと違うご馳走はお腹がビックリするので,
控えてたんだけど,このたび初めて食べました。
ほんとに,瞬食でしたよ。
もうちょっと,味わってほしかった~(^_^;)

当日は,みんな揃ってランで遊べるのが一番いいですよね。
元気になったラフちゃんにも,また会いたいで~すv-411

いいお天気になるといいね

チャヌくん(お言葉に甘えて) パパさん元気になった?
元気いっぱいのぼくたちに付き合うには もっと鍛えてもらわないとねv-91

パパさんのつまランダジャレ うちのママ好きなんだってさv-392
いつかの ケンネル=犬寝る には大笑いv-411していたよ
でもドッグ走らんはいまひとつだから 座布団はあげられないって・・・

さつまいものモンブラン おいしそうだなぁv-398
お天気わるかったら またそのモンブランが食べられるのかもしれないね
それもちょっと魅力だけど みんなが入れないのは悲しいから
やっぱりお天気になってv-278 お外でみんなと遊びたいよねv-286

うちのママも晴れ女だから 4/12が快晴になるように 新潟からパワ~を送る
って言ってます i-88


Re: はなぺちゃモコくんへ

ありがと~。パパはマッサージに行って少し元気回復したけど,
ボクたちと長~く付き合ってもらうためには,もうちょっと体力つけてもらわないとねv-410
ママも,もう少しパンダボールを遠くへ投げて欲しいんだよね。

そうそう,モコくんのママは,うちのパパのつまランダジャレが好きなん?
パパは,きっと喜ぶだろうなあv-354
だって,ママはいつも寒がってるもん。
「ケンネル」も覚えていてくれたなんて,パパは鼻高々になるだろうなあv-411

初めて食べたモンブランはとっても美味しかったから,また食べてみたいけど,
みんなが集まれる方がいいから,ボク我慢するよ。
4月12日が晴れるように,ボクとパパはママを拝んでるんよv-421
モコくんのママも新潟からパワーを送ってくれるんだったら,とっても心強いよv-91

No title

大阪まで行って良かったですね~(^^♪
目的も達成!
他にも色々(*^_^*)

オフ会が待ち遠しくなったのでは?v-219

No title

初めまして♪
愛知に住むこーうぶmamaです
御存じだと思いますが(え?知らんって?汗)うちのうぶさんがサクラソー出身で
まるちゃん(=みっちさん)が一歳年下の弟にあたります
今回初めて参加させて頂きたいと、昨日出席届を出しました
ただ、我が家は同居している兄貴のコーチャンも一緒に連れていくことになりますので
雨天の場合は手が回りませんので欠席させて頂きたいと思います。
ともかく晴れることが一番!ちなみにワタクシ、凄い晴れ女です(^。^)

Re: ジロカンさんへ

はい,目的達成してきました(^-^)V
お里帰りもできたし,楽しい1日でした。

今回のオフ会は,大イベントになりそうで,ワクワクですe-343

Re:こーうぶ mamaさんへ

はじめまして(^o^)
コメント担当のチャヌママです。
今日は遊びに来てくださって,ありがとう♪

うぶちゃんは,同窓会メンバーの中で,最年長だとチャヌパパから聞いてます。
まるちゃんより1歳大きいだけで,最年長だなんてねぇ(^_^;)
チャヌもすでに上から数えた方が早いみたい。
若いメンバーですよね。

当日は,青空の下でコーチャンにも会いたいですv-411
スゴイ晴れ女同士,絶対お天気v-278にしましょうねv-218
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク