2011年総集編(後期)

 いよいよ年の瀬・・・,今年も残すところ1日となった。

 一昨日には長男のK平が市内から,昨日は二男のR平が川西市から帰省し,久しぶりにチャヌ家の家族が全員集合である。暦に恵まれず年末年始の休暇が短いのが残念だが,外で生活している息子達の元気な姿が見られただけでもヨシとしよう(^^)
 
 さて,我が家の可愛い三男坊である「チャヌ」は,外に出ている二人の兄に代わってチャヌパパ&ママを癒やしてくれた。

 そんなチャヌとの2011年総集編の後半をどうぞ(^-^*)/

↓ ↓ ↓
 
 
【7月】
暑くても・・・(^^;)  記事へ→ 梅雨明けのドッグラン 
  
 梅雨の時期はワンコも運動不足になりがちなので,週末に雨さえ降らなければ少々暑くてもランヘ通っている。
 しかし,照りつける日差しの下ではさすがのチャヌもバテるのが早く,アジリティでもボール狩りでも,数回やっただけで日陰へ逃げ込んでしまう。
 まぁ,人もワンコも熱中症に気をつけて,動き回るのも程ほどにしなければならないなぁ~(^^;)ゞ

111231-01.jpg

111231-02.jpg
 

楽しい水遊び  記事へ→ 2週続けての水遊び 

 暑い時期には無理してランで走らせなくても, 幸い「総社水辺の楽校」という水遊びに最適なトコロもあるので,川に遊びに行くのが一番良い(^^♪
 でもね,川へ行っても結局やることといえば「パンダボール狩り」だけなんだけど・・・(^_^;)

111231-03.jpg

111231-04.jpg
 

【8月】
なでしこジャパン  記事へ→ 約束が違うぞ(-“-;)

 粘りに粘ったプレーで強豪アメリカを破り,世界一となった「なでしこジャパン」。
 サッカーにはほとんど興味のなかったチャヌパパ&ママだが,彼女たちの最後まで諦めないひたむきな姿に感動し,にわかなでしこファンになってしまった(^^ゞ
 そのなでしこたちが岡山にやって来ると知り・・・。

111231-05.jpg

111231-06.jpg
 

【9月】
台風の爪痕  記事へ→ 台風の爪あと  今年最後の水泳大会

 大型で動きが遅く,紀伊半島を中心として多大な被害をもたらした台風12号により,チャヌ達の水遊び場である「総社水辺の楽校」も大きく様変わりしてしまった。
 それでもそこに水があれば泳ぐし,広場があれば駆け回る・・・コーギーズは元気だね(*^o^*)

111231-07.jpg

111231-08.jpg

111231-09.jpg
 

【10月】
家族で蒜山旅行  記事へ→ 蒜山旅行記(その1)  (その2)  (その3)

 チャヌ家一家総出で,初めて蒜山のコテージでの1泊旅行。風景は良いし,美味しいものも食べたし,ゆっくりと蒜山の秋を堪能しました(^^♪
 チャヌも楽しめたのかな?

111231-10.jpg

111231-11.jpg

111231-12.jpg
 

【11月】
韓国旅行  記事へ→ 韓国(ソウル)1日目  2日目  3日目  番外編

 チャヌママに連れられての3度目のソウルの旅。回数を重ねるごとにソウルの街にも慣れてきて,毎回新しい発見があって楽しいぞ(^^♪
 今回はチャヌパパの大失敗もあって,忘れられない旅になりました(^^;)ゞ

111231-13.jpg

111231-14.jpg

111231-15.jpg
 

【12月】
蒜山での雪遊び  記事へ→ 雪遊びに行ってきたよ♪

 「県北の山間に雪」との予報を見て,早速ストリームのタイヤをスタッドレスに交換し,この冬最初の雪遊びに出かけてきた。
 雪質,降雪量ともチャヌを遊ばせるのには最適で,チャヌも存分に楽しんでいたようだ。

111231-16.jpg


何回通った?  記事へ→ 御津の祭りも様変わり・・・?

 さて,2011年もしっかりと御津のドッグランへ通ったチャヌとチャヌパパ&ママ。
 カレンダーをチェックしてみたら,チャヌがランヘ行った回数は「54回!」。昨年の60回には及ばなかったものの,一昨年と同じく週に1回以上のペースで通ったことになる(^-^)V
 とうとう人に換算したら40歳になってしまったチャヌだけど,来年もしっかりランに通って元気に遊べると良いねd(^-^)ネッ!

111231-17.jpg

111231-18.jpg
 


 さて,これにて2011年度の記事もおしまい。
 皆さんのご訪問&楽しいコメントを励みに,なんとか不定期更新ながら1年間続けてこられました。
 ブログでご覧になるとおりのお馬鹿なチャヌとチャヌパパ&ママ(ついでにチャヌオバも)ですが,来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>



 来る年が皆様にとって良い年でありますように




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク