抱負は豊富だったけど・・・(^^ゞ

 
 昨年は,チャヌ家にしては珍しく賀状を25日に投函したから,送らせていただいた方々のお手元には元旦に届いただろうか?

 今年の賀状は ↓ のとおりで,相も変わらず毎年が「戌年」のような賀状である(^^;ゞ

        120103-01.jpg
        2012年年賀状


 まぁ,ワン友&ブロ友さんから頂いた賀状も同様で,いずこも今年もワンコ馬鹿満開であるようだ(笑)

 さて,新年を迎えて,恒例のチャヌ家の会話・・・(^^)

 ↓ ↓ ↓
 
 
パパ 「すまん! ワシの去年の抱負・・・実現できんかったΣ(^o^;)」

オバ 「確かチャヌパパの抱負は体重を5kg減らすことだったわね。まったくダメだったの?」

パパ 「いいや,1kgは減ったんだけど,とりあえず70kgを切ることは出来なんだ。」

ママ 「1kgなんて減ったうちには入らないでしょ! 食べる量は変わらず,運動もしていないのだから,減るわけないじゃない(-“-;) 」

チャヌ 「ボクもランヘ60回連れて行ってもらう予定だったのに,54回しか行ってないよ。これもチャヌパパがいけないんだよね(^O^;)」

パパ 「ランの代わりに去年は水泳に沢山行ったじゃろ! 総社だけでなく,吉井川や金剛川の水辺の楽校でも泳いだがな。」

チャヌ 「それはそうだけど・・・。」

ママ 「そうそう,雪遊びも連れて行ってもらったし,みかんちゃんとのデートも沢山出来たでしょ。」

パパ 「じゃあ,チャヌは抱負を実現したってことでええな(^^)」


120103-02.jpg
 

ママ 「チャヌオバはやっぱり今年もダメだったのね(^_^;)」

パパ 「家の中で,せめてチャヌと同順位になる・・・ってヤツじゃろ? そりゃあ~無理じゃで(笑)」

オバ 「そんなことないわよ~ぉ(-“-;) 」

ママ 「でも,私達が韓国旅行に行ってる時がチャヌを手なずける最大のチャンスだったのに,結局ダメだったんでしょ?」

パパ 「ソファーの上からチャヌに操られたって自分で告白しとったもんなぁ~(=^m^)」

オバ 「はいはい! チャヌパパ達がいないとチャヌがすり寄って来ると期待していたら,私の方がチャヌにすり寄ってしまったわ(/。-)」

チャヌ 「まっ,ボクと同等になろうなんて10年早いってことだね(笑)」


120103-03.jpg
 

ママ 「では,チャヌはマルだけど,チャヌパパとチャヌオバはペケなわけね(^▽^) 」

オバ 「そういうチャヌママはどうなの? 確か,今まで出来なかった料理を頑張る!だったわね?」

ママ 「エッヘン! パンにピザはもちろんのこと,ローストチキンまで作ったわよ! みんな美味しいって言って食べたでしょ(^^)」

パパ 「パンやピザは前から作りょ~たがな。だいたいローストチキンじゃて,年末になって駆け込みで作っただけじゃしな(^_^;)」

ママ 「あら,最近はネットでレシピを調べて,いろいろとチャレンジもしているでしょ?」

パパ 「(ハズレも多いけどな・・・ブツブツ)では,チャヌママはマルでええじゃろ(^^;)」

ママ 「では,我が家の2011年の抱負は2勝2敗ということで・・・(笑)」



オバ 「ちょっと待った! チャヌのパンダボールの破壊数はどうだったの? 確か壊すのは月に1個だけにするんじゃなかったっけ?」

チャヌ 「ギクッ!・・・(>_<) 」

チャヌパパ 「ブログのネタ不足の折から,その話題は次回にな・・・(^^;)ゞ」



120103-04.jpg
 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます
チャヌ君家の年賀状ちゃーんと元旦に届きましたよ
愛情いっぱいの賀状でこちらも楽しくなりました
抱負は豊富・・・・
ゆぅ家もなかなか達成できません
今年はゆぅにアジ頑張らせようと思いますが・・・言っちゃった(汗)
本年も宜しくお願いいたします

年賀状はちゃんと1日に来ましたよー
たしかにチャヌくんちの年賀状はダントツ戌年じゃったわ(笑)

ママさんとチャヌくん以外は目標達成してないんだ…
我が家の年賀状の宛名の序列はアレでよかったのかなぁ

No title

新年早々 ずっこけそうな「抱負は豊富・・・」 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パパさん 今年はもう少し腕をあげてもらわんとね!

しっかり目標達成された真面目なママさん さすがですっ!
日々の料理はどうしても「何も見ずにできる作り慣れたもの」になってしまいがちです。
私もよく雑誌やネットを見て新しいものにチャレンジします。
とりあえず作ってみなければそれがアタリかハズレかはわからないですものね。

パパさんの目標が達成できなかったのは なんとなくわかる気がします。
おでかけのときに食べる量は 半端じゃないですもの・・・
今年は是非ランでチャヌくんと共に走ってくださいな(^O^)/

「今年の抱負」は次回記事にアップされるのかしら?(o ̄ー ̄o) ムフフ

ところで・・・ やっぱり岡山⇔新潟は遠いのか・・・
でも『25日までに投函すれば元旦に届けます』と言ってるのに
届けなかったゆうびんやさんが悪いのか・・・
モコ家には2日到着でした( T_T)  
ってことは25日に同じく25日に投函したモコの年賀状も元旦には届かなかったでしょうか?

No title

おめでとうございます。
チャヌくんのかわいい年賀状i-233
どの年でもワンちゃんが主役になる賀状になってしまいますよねi-236

1キロ減ったチャヌパパさんはすごいと思いますi-184
私なんて…途中から体重計さえのらなくなり…
食べて気持ちが明るくなるならまぁいっか的な感じになりi-229
今年は、体重管理しないとって感じですi-192

そして、私もチャヌママさんのようにお料理がんばらねばって感じですi-179
今年もよろしくお願いしますe-68

Re: ゆぅママさんへ

おめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いしますね~

年賀状,無事元旦に届きましたか。よかった~(^_^;)
最近は「戌年のような年賀状」も定着したかな?

ゆぅくん,今年の抱負はアジリティーですか。
身軽になって,走るのが大好きならすぐにできるようになりますよ(^-^)V
今年も御津へ来て,いっぱい練習してね。
待ってま~す(^-^*)/

Re: ジェイムズ母さんへ

年賀状,近回りは元旦に届いてるみたいですね(^^)
「戌年の年賀状」ダントツでしたか(笑)
チャヌパパは密かにネラってたみたい~

私の目標達成はちょっと怪しいけど,まあ,そういうことにしときましょう。
年賀状の宛名,チャヌオバもプライドがあるだろうから,
アレでよかったことにしておきますね(^m^)

No title

チャヌ君 早々に賀状ありがとうございました
パパの駄洒落も健在ですねv-291
家族写真といっしょにペットも一緒という
年賀状が我が家にも多くいただいています
動物の写真に癒されて
今年もがんばろうって思います

Re: モコママさんへ

ご安心くださいな。
モコ家からの年賀状は,ちゃ~んと元旦に届いてましたよ(^o^)
我が家のは間に合わなかったのですね(/。-)
今年は遠い新潟へはもう少し余裕を持って,早めに投函することにします(^^;))。。
(できるかな??)

チャヌパパのダジャレ,今年もレベルアップは望めそうにないですね_(^。^;)ゞ
さて,私は目標達成といってもボーダーラインです。
最近は料理の本よりネットで見る方が多くなりました。
でも,モコママさんが言われるように,アタリハズレがありますよね。
なので,アタリだったら印刷して保存することにしています。

お出かけした時は,つい気が大きくなってたくさん食べてしまいます。
帰ってきたら,気を引き締めなくっちゃ・・・
もちろん,チャヌパパはチャヌと一緒に走ることも忘れないよう指導しておきますね(^^)

「今年の抱負」どんな記事になるのかな?

Re: ナナ姉さんへ

おめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いしますね。

チャヌがやって来てからは,すっかり毎年「戌年」の年賀状になってしまいました_(^。^;)ゞ
ワンちゃんがいるおうちは,そんな年賀状が多いみたいですよね。

美味しいものをいただく時は,体重のことなど気にせず
幸せ気分でいただきたいですよね~
そのあと体重測定をして,気を引き締めればいいかな~なんてね(^^;))。。

お料理を頑張っているのは,ナナ姉さんではありませんか。
フランス料理やスイーツや,いつもスゴイな~と思っています。
私,手際が悪くて,何を作るのにも時間がかかるんですよね(/。-)
お互い無理せず,マイペースでいきましょうね(^^)

Re: さくらさんへ

こちらこそ,マリンちゃんの可愛い年賀状,ありがとうございました(^o^)
私やチャヌパパの友人からの年賀状は,
子供が小さい時は子供の写真が多かったですが,
最近はワンコの写真が多くなりました。
これも時代の流れですね(^^)

チャヌパパの拙いダジャレ,今年もよろしくお付き合いくださいね。

No title

あけましておめでとうございます!
と、喪中につき、賀状をお断りしちゃって残念だな~って思ってたんですが、見られてうれしかったです♪♪
やっぱり凝ってて、かわいいですよね~(*´∀`*)

抱負・・・・最近立てたことないな~と(笑)
チャヌ家はそれぞれに抱負をたてられて、しかもお二人は達成とは、素晴らしい!
でも、ちょっとチャヌパパの抱負はむつかしかったかもしれませんね。
だって、チャヌママさんがお料理を頑張ったから、美味しくてダイエットできなかったかもしれませんよ( *´艸`)ムププ
今年の抱負は?
チョコ家は、健康!ですかねヾ(;´▽`A``

No title

お正月早々可愛いチャヌ君の年賀状に癒やされましたよ~
ワン友やブロ友の皆さんから頂いた年賀状は
どれも戌年か?ってくらい愛犬のお写真ばかりで
ホント犬バカ勢揃いですよね(笑)
そう言う我が家も犬バカ炸裂でしたが~ふふふ(^-^)

年頭の抱負はなかなか思ったように実現するのは
難しいものです。
チャヌ家は 二勝二敗なら大したものです♪

今年もお互い 楽しいワンコライフを満喫しましょうね~☆☆

Re: チョコ母さんへ

我が家も昨年はそうだったけど,
喪中で年賀状が来ない年って,寂しいですよね~
我が家の年賀状は,最近「戌年」の年賀状が続いておりまして,
親バカ振りを披露しています_(^。^;)ゞ

「抱負」なんて言うほどのものではないけれど,
私はどちらかというと,出来た方に入るかな?という程度です。

何をするにも,健康が一番!
今月27日に恒例となった人間ドックへ行ってきます。
いつもお正月の後なので,いやなんですよね~(^_^;)

こんなチャヌ家ですが,今年もよろしくお願いしますね(^-^*)/

Re: モコお母さんへ

はいはい,モコちゃんちの年賀状も犬バカ炸裂してましたよ~(^o^)
アレはポルトヨーロッパでの写真ですよね。
懐かしく拝見しました(^^)

「抱負」なんていうと,仰々しいけど,
充実した1年が過ごせるといいですね。

モコスマ家は,今年はお父さんの腰痛も克服できるし,
スマイルくんの足も完全復活したし,楽しい年になりそうですね。
ほんと,お互いワンコとの生活を楽しみましょう。
そして,今年はお会いできそうな予感ですね♪

チャヌ家の皆様へ

遅くなりましたが
本年もどうぞ宜しくお願いします。

相変わらずな やさしい表情のチャヌくん
そして 引き締まったボディー
私が憧れちゃいます。
なので 今年は 私も少し絞ります!
カッコイイ体つきに優しいお顔って
大好きな組み合わせ♪
最後から2番目の写真は 見てる私が
お尻を引っ込めちゃいましたょ(*≧m≦*)ププッ


Re: Hanaさんへ

いえいえ,こちらこそ,よろしくお願いします(^-^*)/

チャヌはランや近くの公園でしっかり走っているのですが,
チャヌパパはボールを投げるだけなので,・・・_(^。^;)ゞ
私は体重は変わらないのに,お腹周りだけはプックリ(^_^;)
ほんとに,チャヌにあやかりたいです。

ボールを押さえ込んだり,引きちぎっている時の顔は,
ほんとにイジワルそうな顔をしています。
山ほど写真を撮っていると,あんな瞬間のもあるんですね(^^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク