パール姉ちゃんといっしょに♪(番外編)

チャヌパパ
「えー,皆様にご心配おかけしたけぇど(エッ,しとらん?),涙が出るほどきちいマッサージを受けた結果,何とか「ふっかぁ~つ!」できたでぇ(笑)」
チャヌ
「やれやれ,これでボクはお役御免だね(笑)」
チャヌママ
「よく頑張ったわ,チャヌ。それで,今回は何の話題なの,チャヌパパ?」
チャヌパパ
「今回の大阪行きは,日帰りにしちゃあ話題が多すぎて,チャヌが載せ切れなんだ話題もあるじゃろ。そんな番外編のエピソードを,ちょっと紹介してみらぁ~(笑)」

ふっかぁ~つ!宣言


 前々回の記事でチャヌが紹介していた三木SAで会った「みかんちゃん」は,チャヌと一緒にボールを追ってくれた。今まで,チャヌと一緒にボールを追うコーギーはおらず,例外は第1回サクラソーオフ会の時にアル君達と一緒に遊んだ時くらいで,非常に珍しいシーンだった。

コギのシンクロ

ボールよこちなちゃい!

 ところが,その翌日の日曜日のランで,吉備の国の「みかんちゃん」と一緒になったのだが,驚くことにこちらのみかんちゃんも,初めてチャヌとのボール狩りに参加してくれたのだ(驚)
 普通に追えばダントツでチャヌの方が速いのだが,なぜかチャヌはみかんちゃんに遠慮がち(笑)
チャヌもチャヌパパと一緒で,女性には極めて弱いのかな・・・(汗)
 同じボール狩りでもチャヌみたいに殺気立ってないから,見ていてとても微笑ましい(笑)

「パンダさん,待ってぇ~♪」

持って来たわよ,チャヌママさん


 どらみ師匠の記事の二番煎じになるが,『ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店』のショップで会った『ぱっぴぃちゃん』についても触れておこう。
 ぱっぴぃちゃんはすごく小柄なコーギーで,体重を聞くと7Kg台の半ばだそうだから,13Kg半ばのチャヌとの大きさの違いはもの凄い。
 ぱっぴぃちゃんは一生懸命愛想をしてくれる可愛い女の子で,パールちゃんにも「構って,構って」と寄って行ってたけど,パールちゃんはちょっと迷惑そう(笑)
 
可愛いぱっぴぃちゃん

お姉ちゃーん,あーそーぼー♪

 以前チャヌの体重が14Kgあった頃にも,ちょうど体重が7Kgだというコーギーに会ったことがある。そのコーギーも可愛い女の子だったけど,体重が倍・半分の関係って結構珍しいかも(笑)
 そういえば,まだ若い頃のこと,チャヌパパの体重がピークでチャヌママが一番痩せていたときに,ちょうどダブルスコアになったことがある(汗) ワンコなら大小並んでも可愛く見えるけど,太った亭主は悪く言われ,痩せた奥さんは「苦労してるのね」と同情されるばかりだったなぁ(泣)


 サクラソーでは,フェンスをよじ登るという珍しい特技を持つコーギーに会った。名前は聞き忘れたのだが,前回の里帰りの時にも登っていたのを思い出した(笑)
 ブリーダーさん曰く「時々,フェンスの外に出ている」そうで,なかなか器用なコーギーである。

どうやって登った?

どうやって降りるの?


チャヌパパ
「ちょうどサクラソーでは出産の端境期らしゅうて,ちっちゃな子犬はおらんで残念じゃったなぁ。」
チャヌママ
「そうね。ゆきち君のとこみたいに,可愛いポニョ達を触りたかったわ。でも,去年の9月に生まれた子が1頭だけ残ってたわね。」
チャヌパパ
「もう6カ月じゃからだいぶ大きゅうなっとったけど,活発で愛想のええ子じゃったなぁ(笑)」
チャヌママ
「そうそう。カメラを向けたら動きを止めて,しっかりポーズをしてくれたわね。」
チャヌパパ
「翌日にお客さんが見に来るって言っとったけど,良い家族に巡り会えたら良いなぁ。」 
 
我が輩はコギである。名前はまだない・・・。

 
 ちょっとした旅でも,いたる所でコギに出会うことができるのは嬉しいことである。何処であっても,コギを見つければ思わず寄って行って話しかけてしまうし,それは相手の飼い主さんも同じのようだ(笑)

チャヌママ
「いつものランのお友達も,偶然に出会ったコギちゃんも,サクラソーの同窓犬も,どのコーギーもみんな個性があって可愛いわ(笑)」
チャヌパパ
「今回の大阪行きは,ホント楽しかったな(笑) おまけにどらみ師匠からチャヌのオリジナルステッカーまで頂いたし・・・o(*^▽^*)o~♪」 
チャヌママ
「でも,このステッカー・・・どこに貼る? 我が家の表札と一緒が一番良いけれど,郵便受けは雨ざらしの場所だし,玄関には表札がないし・・・(^^;) 冷蔵庫の扉かなぁ~?」
チャヌパパ
「貼るとこなけりゃ~,「もう捨てっかー?」なーんちゃって(笑)」

(ベッチーン!!)

チャヌパパ
「いててー(泣) 仕方ねえから,良い場所が決まるまで,チャヌのオデコにでも貼っとくか(笑)」

早く決めてね・・・(汗)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

指だけは動く どらみ

不調をかかえていても、でもやっぱり こちらには コメントせずには 帰れない性(さが)のどらみです。

チャヌパパさんの
「ふっか~つ!」は 雲丹くんの一発芸の パクリですか?
わたくし、あの動画は
もしも 昔みたいなテープだったら
擦り切れるほど 再生したのでございます。

超お気に入りでございます。

あ、雲丹くんの 車に乗ってる動画も 好きですけどね。

あれ?ついうっかり
チャヌくんのブログに 雲丹くんの動画の感想を書いてしまいました。

ま、いいですよね。
もう 「パール姉ちゃんといっしょに♪」シリーズも 番外編ですしね。

「もう捨てっかー?」という ダジャレが きついようで
皆さんも 見て見ぬふりをされているようですね。v-413

No title

チャヌパパさん、復活されたんですねv-352
良かったですi-179

みかんちゃんに遠慮したチャヌくんは
やっぱり優しい王子さまだと実感しましたぁi-176

フェンスをよじ登る子いましたねーっi-199
去年の秋にゆずちゃんと訪問した際にも
見ましたっ、こう光景をi-278
元気一杯でかわいいですよねi-185

9月生まれの子って、アイちゃんの子ですよね~
ほんと良いご家族にめぐりあえますようにi-260

チャヌくん、ステッカーを落とさずに
ちゃんと載せてるぅi-236
自分で自分を紹介みたいな(笑)

No title

チャヌパパさん、復活でおじゃりますね!
チャヌ王子レポートはgoodjobでございましたよv-25
これで、ボール狩りにも本腰を入れられるわけですね(笑)
さすが、ちゃぬ王子・・・レディファーストを心得てv-238
みかんちゃんのハートGETかも・・・v-344
ステッカーが王冠に見えますよ~v-353

No title

サクラソーのフェンスをよじ登っているコギちゃんは・・・
トライですねぇ~
ひょっとしてモコのお父さんか、お母さん?
お転婆モコの親っぽいかもi-201
チャヌパパさん復活されてよかったですね★
チャヌ君はステッカーを落としませんね~
バランス犬だぁ~(^^)

No title

ボールを追うのも、やっぱり一人より二人、いや、一匹より二匹ですよねv-290
チョコはなぜか2歳頃を境に、ボールへの執着がなくなり、今は追いかけてくれませんv-12
楽しそうにボールを追うチャヌ君の姿がまぶしい!
コーギーの立ち後ろ姿もいろいろですね~、特に足の長さ?(笑)
それにしても、フェンスをのぼるコギなんて、すごいv-363
めちゃめちゃ運動神経が良いんですね~v-343

No title

こんばんは~。こないだのランは本当に楽しかったです。たぶん今までもみかんは
参加したくてうずうずしてたのかもしれませんね(笑)。チャヌ君とボール狩りができる
とはこちらも思っていませんでしたから嬉しさ倍増でした。
そうかぁ~チャヌ君は女性に弱かったのですね・・・(笑)。でもそれはいいことですよね(笑)。

No title

こんにちわー
ゆきちさんのブログ見せていただいてて遊びに来ました
トライのコギ16キロのゆぅですよろしくです
チャヌ君まゆ毛があるんですね
メッチャ可愛いーv-411
笑顔もとってもステキです
岡山の日生のかきの記事があって、うちも毎年大阪からv-448
買出しに行きます。今年も山ほど買いましたよ
途中たまちゃんのお店が、いつも気になっていました
なるほど!
また遊びに来させてくださいね
リンクに貼らせてもらっていいですか?

No title

チャヌパパさん復活されても
時々はチャヌクンレポートたのみますよ
パパのだじゃれが聞こえてくると、もう大丈夫
フェンスを登るコギくんめっちゃかわいい「運動能力ばつぐん!
なんじゃろうなー」と家で話しました

No title

フェンスをのぼるコギちゃん!驚いた(@_@;)
撫子はせいぜい私のお腹のだぶつきを足がかりに這い上がってくるくらいです。

No title

チャヌくん、パールちゃんに会ったり、
サクラソーさんにお里帰りしたりと、
楽しいお出かけだったんですね。
もうすぐ同窓会ですものね♪
アンナは残念ながら参加できませんが、
みなさんのブログでのお話を楽しみにしております^^
アンナのお母さんのジュリちゃんもフェンスをよじ登るとか…
写真のコギちゃんはジュリちゃんではないですが、
びっくりですよね。
チャヌくんのおでこに、パンダボールの次はステッカーですね~

No title

なんとぉ チャヌくん さすがチャヌパパさんの子ですね~
女性に優しいなんて・・・v-392 
教えなくてもちゃんと見て覚えるのだから やっぱりワンコは賢い

ワンコ同士が仲良くしている写真は 大好きですv-398
見ていて自然と笑顔になりますよね

フェンスを飛び越えるのではなくて よじ登るってすごいワザですね
チャヌくん これはマネしたら おえんでi-278

ヾ(@^▽^@)ノ アハハハ パパさん 座布団一枚進呈
ダジャレも復活して よかったです
それにしても ベッチーン かなり強烈だったのでは?v-399 

Re: どらみさんへ

どらみさん,体調はいかがでしょうか?
病院へは,もちろん行かれましたよね。
オフ会には,体調を万全に整えて,参加してもらわなくっちゃ。

「ふっか~つ!」は,我が家でもみんなのお気に入りで,何回も見ましたよv-411
3人で見ると,テープなら摩りきれるの早いですよね。
チャヌパパは早速にパクッてしまいました。
そして,密かにチャヌに特訓を始めたチャヌママですv-398

「捨てっかー」に関しては,みなさん許してくださ~いv-421

Re:ナナの家族(ナナ姉)さんへ

チャヌパパ,きつ~いマッサージで元気回復しました~

ふだんライバルの黒ラブ・ネネちゃんと競ってボールを追いかけるのに,
みかんちゃんには,譲ってあげたんですよ。
どういう風の吹き回しでしょうねv-398

フェンスをよじ登るトライのコギちゃん,お客さんが来ると嬉しいのかなあ?
毎回ビックリですv-405

アイちゃんの子供は,ゆずちゃんと少し似てるかな?と思いました。
家族が決まっていればいいですね。

ステッカー,ちゃんと「ブレーズなし」のお顔なんですよv-218

Re:岡山犬さんへ

はい,チャヌパパやっと復活です!
チャヌも任務を無事完了して,ヤレヤレです。
チャヌは褒められると,何回でもするタイプなので,またレポするかもですv-218

ボール狩りの時はいつも真剣なのに,みかんちゃんには遠慮してました。
ちょっと微笑ましい光景でしたv-398
みかんちゃん,少しはチャヌのこと気に入ってくれたかなあ?

Re:モコお母さんへ

そうです!トライカラーです。
モコちゃんのパパはアキレスパパですよね。
チャヌのパパと同じフェンスに入ってたので,男の子だろうと思い,
サクラソーさんのホームページで確認してみたら,ブレーズが少し違ってたので,
モコちゃんのパパではないような気がしますv-356

チャヌのオデコは広いようなので,バランスとれました~v-221

Re:チョコママさんへ

ボール狩りをして遊ぶ様子を見るのも,ヒトリで追いかけてるのよりも,
フタリで追いかけてるのを見る方が断然楽しいですe-343
チョコちゃんは,2歳でボールに飽きてしまったのかな?

コギの立ってる姿を後ろから見るとカワイイですよね。
癒されますe-328
それにしても,足,短いですねv-411

このコギちゃんの指,どうなってるのか見てみたいです~

Re:ひげPさんへ

先日のランはほんとに楽しかったですe-343
チャヌがネネちゃん以外の女の子とボール狩りをする姿は,そうそう見られません。
チャヌもたまには違う相手と楽しんでほしいです。
女性に弱いことは,家庭の平和に繋がるので,
イイコトですよね,ひげPさんv-392

Re:ゆぅママさんへ

はじめまして,ゆぅママさん。
遊びに来てくださって,ありがとうございま~す。
コメント担当のチャヌママです。

チャヌもデカイ!(いや,長い!)と思っていたけど,16㎏のゆぅくんには完敗です。
ゆぅママさんは日生まで毎年牡蠣を買いに来られるんですね。
来年はタマちゃんに是非行ってみてくださいねv-410

リンクの件,よろしくお願いします。
こちらも貼らせていただきますね。

Re:さくらさんへ

はい,チャヌもブロガー気分を味わって,まんざらでもないようなので,
また,レポ頼めると思います。

なるほど,チャヌパパのダジャレが聞こえると,元気になった証拠ですね。
わかりやす~いv-411
さくらさんもチャヌパパの岡山弁に誘われてしまいましたね。

Re:撫子ままさんへ

このコギちゃん,フェンス登りの名人みたいですv-410
チャヌは,5本指が開いてるので,もしかしたらフェンスに上れるかも?です。
ちなみに,私お腹のだぶつきはあるのに,胸がありませんv-395

Re: krka母さんへ

サクラソーさんへは車で行ける距離なので,2回目のお里帰りができました。
関西圏のお友達にも会うチャンスがあります。
アンナちゃんは,ちょっと遠すぎますよね。残念です。
でも,みんなの報告があるから待っててくださいねv-411

ジュリちゃんもフェンスに登るんですか?
みんなスゴイ運動神経ですよねv-405
チャヌのオデコは広いので何でも乗るようですv-221

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

さすが,モコママさんはチャヌパパのツボを押さえていらっしゃる!
チャヌが見て覚えたかどうかは,定かでないけど・・・

ワンコ同志が遊ぶ様子はほんとに微笑ましいですよね。
犬社会のルールもこうして覚えるんですねv-286

チャヌは手(前足)の指が5本に広がってるから,登れそうなんだけど,
体重が重すぎるかな?
それにしても,ママさん岡山弁上手すぎ~v-411

座布団いただけるんですか?
チャヌパパの鼻がツンとしてるような・・・
ペッチーン,は音だけ大きいので,あまりこたえてないような気がするなあv-388
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク