チャヌママ日記 : 行列に並んだ!


 連日,大雪と強風のニュースが流れていますが,みなさんの住んでいらっしゃる地域は大丈夫でしょうか。
幸いチャヌ地方は雪がチラホラ降っても,積もることはほとんどありませんが,同じ岡山県でも北部の蒜山などはすごい雪の量のようです。
みなさん,事故のないよう気をつけてくださいね。

 さて,1月29日(日)のこと。
 チャヌパパとチャヌはいつものようにドッグランへ・・・。 私は風邪もなんとか治って,劇団四季のミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」を観に大阪へ行ってきました。
 「サウンド・オブ・ミュージック」は昨年10月にはみかんママさんと一緒に観たのですが,今回一緒に行ったのは私のいとこの奥さん。彼女はミュージカルを一度も観たことがなくて,以前から「観に行くことがあれば,誘って~」と言っていたので,今回お誘いしたのです。

       120202-01.jpg
       最新作「サウンド・オブ・ミュージック♪」


 ↓ ↓ ↓
 
 
 「サウンド・オブ・ミュージック」は2回目なので,今日はその話題はスルーしますね。

 この日,チャヌオバにはお休みをとってもらって,チャヌババと留守番をお願いしていました。なので「お土産のリクエストは?」と聞くと・・・「マダムシンコのマダムブリュレをお願~い♪」ですって。
 私は知らなかったのですが,コレはかなり有名なんだそうですね_(^。^;)ゞ

 「え~,知らなかったの?」と思われる方も多いと思います。実は昨年私とチャヌオバが1回ずつミュージカルを観に行った帰りにお店に寄ってみたのですが,目的の品はいつも売り切れ・・・。今回は少し早い便の高速バスだったので,「劇場に行く前に寄ってみて~」と頼まれたのです。

 バスは梅田駅に10時過ぎに到着したのですが,広~くなったステーションビルの中をウロウロ迷いながら目的のお店にたどり着いたのは10時半頃でした。
 そこで見たものは,すでにその一角だけが長蛇の列になっている異常な光景! ひぇ~~,こんな時間からもうみんな並んでるのw(0o0)w

120202-02.jpg
大丸内の「マダムシンコ」

 なにせ行列に並んで待つことが大嫌いなチャヌ家なので「どうしようか」と迷ったのですが,一緒に行った彼女が「私も買ってみるからいいよ」と言ってくれたので,この行列に並ぶことにしました。
 こんな長い列に並んで買い物をするという貴重な経験を初めてしたチャヌママなのでした(^^;)ゞ

 結局,並んで待つこと40分! やっと買うことができました(^^;))。。
 待っている時に気づいたのですが,買われる方のほとんどは一人で何個も買って,両手に紙袋を下げて帰って行くのです。そして,意外に男の人が多いのにもビックリ。みんな奥さんから頼まれたり,彼女へのプレゼントなのかな?
 それから,並んで待っている間に店内に表示されていた発送日予定が「3月7日」から「3月8日」に変更されたり・・・と,まったくすごい売れ行きのようです。


       120202-03.jpg
       発送日も変わっていく・・・

 バスの時間が早かった分だけ行列に並んだ後,楽しみなランチへGO♪ でも,レストラン街もすでにどのお店も入口の脇は長蛇の列でした(^_^;)
 私達が入ったのは比較的待っている人が少なかったスペイン料理のお店。

120202-04.jpg


120202-05.jpg
「スパニッシュオムライスランチ」サラダバーもありました(ちょっと欲張りすぎた~)

120202-06.jpg
別添えのソースをふわふわ玉子の上にかけて食べます。意外にあっさり味で美味しかったわ♪


 大阪駅から四季劇場へは歩いて5分ほどなので,私でも迷わず行けるのが嬉しいなあ。何度来ても毎回ワクワクです。

120202-07.jpg
開演まであと少し♪

 通路に「ライオンキング」のポスターが張ってありました。もう何年も前に大阪で一度観たことがあるのですが,その後,大阪・京都での公演がないのがとっても残念です。

       120202-08.jpg
       「ライオンキング」のポスター


 今回,観劇はいつものようにとっても楽しかったです。
 でも,それより家に帰って話題になったのは,もちろん「マダムシンコ」・・・40分も行列に並んだことをチャヌオバにしっかりアピールしておきました(^m^)(Kちゃん,一緒に並ばせてごめんね~(^人^))

 待望の「マダムブリュレ」をさっそくにいただきましたよ♪

120202-09.jpg
トレードマークはピンクのヒョウ柄

120202-10.jpg
「マダムブリュレ」ボクにもくださいな

 感想は・・・美味しいシロップのかかったバウムクーヘンは確かに美味しかったです。でも,40分も並ぶ価値があるかどうかは,好みの問題かな? チャヌパパは大ブーイングでしたが,話題のスイーツを食べられたことに意義があったということで・・・(^^ゞ
 とにかく,この日は都会で行列に並ぶという貴重な経験ができました(^^)


120202-12.jpg
「ボクはチャヌパパと一緒に,良い子で留守番していたよ」


【本日のおまけ】

 先月のお花のレッスンは,生花のアレンジメント♪ グラスにゼリーを入れて,球根付きのヒヤシンスを使いました。春の香りがいっぱいです(*^o^*)

       120202-11.jpg
       ヒヤシンスが可愛いけど,まだつぼみです(^^ゞ

 今,やっとヒヤシンスの花が咲きました(^^) 
 でも,外は寒くて,すごい風です。 みなさん,くれぐれも風邪などひかれませんように(^-^*)/



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

観劇のため大阪へ・・・サウンドオブミュージック・・・ジュリーアンドリュースのイメージが
固まっているのですよ~!
マダムシンコ・・・40分の行列・・・相変わらずの盛況ぶりですねe-351
チャヌおばさまが喜んでくださればそれだけでも満足~e-415
チャヌパパさんからはブーイングって並んだのはチャヌママさんですから~e-442
ヒヤシンス咲くと芳香も楽しめますね。チャヌ家には春の香りが・・・
寒さ厳しい折、インフルエンザもはやっているので予防が大切ですね。

No title

タイトルを見て へぇ~珍しい~~と思いましたよ。
チャヌ家 = 混んでいるの嫌い = 待つの嫌い のイメージ定着してますから (≧▽≦)ヾ
そういう私も マダムブリュレがどんなに有名でおいしくても この列を見た時点で
さっさと引き返す派ですが・・・ (´∀`)
かつての生キャラメルがそうであったように きっとそのうちすぐに買えるようになるさと
その時期をじっと待つほうがいいような気がします。 ← こういう考えは年をとった証拠かな?
お留守番を引き受けてくれたかわいい妹のリクエストとあっては仕方がないですね・・・
しかし・・・ 配送がひと月以上先とは・・・(((゜д゜;)))

チャヌくん 期待いっぱいのお顔だけど ひとくちでもおこぼれに預かったのかしら?
チャヌパパが文句を言わんでも・・・と思いますが なにか言わないと登場する場面が
ないものね~( ̄皿 ̄)

寒い季節はヒヤシンスや水仙など 春のお花の香りで 季節先取りできますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミュージカル、良いですね~♪
ずいぶん前に観に行ったっきりなんですけど、特別な時間!ですよね(*^_^*)
マダムシンコもテレビで何度か見てすごく興味はあるんですけど、私も行列は断念する人なので、しばらくは縁が無さそうです(;^ω^)
でも、一緒に待つ人が居ておしゃべりしたりしていると、ちょっとは短く感じますよね。
我が家ではもっぱら並ぶといえばUSJ(と言ってもしばらく行ってないですが)ですが、あれはもう並ばないと行った甲斐がないからで、しかも我が家、男2名と私なので、話も弾まず、時間が過ぎるのが遅い!!
ま、チャヌ家ご夫婦だったら会話も弾んでそうでもないのかもしれませんけどね( *´艸`)ムププ
チョコ父は寡黙なんですよ~┐( -"-)┌ ヤレヤレ

チャヌ君、きっとねねちゃんとも走ってたと思います。
ちょっと記事を読みながら涙が出そうになりました。
ねねちゃん、みんなに愛されていますもんね。

No title

私もミュージカルを見に行きたいです
ちなみに岡山市全市小学六年生は
「裸の王様」のミュージカルを鑑賞するようです
津山会場でありますよね、雪が怖くて、、、

バームクーヘンママさんと同じ意見です
食べ物は好みがありますから様々ですね
仕事を卒業したらママさんみたいに楽しみたいなー
っておもっているのですが、暇が出来たら
金がないかもー

No title

やはり生の舞台はちゃいますよね。
私も7月に渋谷ヒカリエ「東急シアターオーブ」の
こけら落としの「ウエストサイドストーリー」のチケットをゲット!!!!
まだまだ先だけど何としても生き抜いて観に行きます。
ママさんも観にいらっしゃい~~

私も並ぶの苦手で列を見ただけで「あかん・・・・」
誰かお土産にくれますようにと願をかけるタイプです。

No title

ママさんの休日(笑)
良かったですねー
しばらく、四季のミュージカルいってないなー
女子会もお喋りとお食事と充実してますね
以前やはり梅田地下でズラーっと並んでるのをみて何事?と思ってたらラスクの販売
たかがラスクで並ぶか?と思って帰ってみたら
夜に婿が「買ってきましたー、並びましたー」とラスクのお土産
前言撤回
(あの列に並んでたんやー!!!)と思いながら美味しくいただきました(汗)
パパさん、ママさんに逆らってはいけません
次からお土産はパパさんの分なくなりますよ
外は寒波の襲来
おうちの中は春ですねー
アレンジ素敵です

No title

「マダムシンコのマダムブリュレ」 以前TVで紹介されてから気になっていました。
うわぁ~40分待ちですか・・・
マダムシンコさんも よくTVに出演されていますからね・・・
今 丁度ブームなのでしょう。
私もその内 話題に乗り遅れないように食べてみたいと思っています。

生花のアレンジメント 素敵です♪
一足先に 春の訪れですね~

Re: 岡山犬さんへ

そう,「サウンド・オブ・ミュージック」といえば,ジュリー・アンドリュースですよね。
でも,映画のイメージに忠実で,子供達がとっても可愛かったですよ(*^o^*)

私,マダムシンコって,妹に聞くまで知らなかったんですよ_(^。^;)ゞ
実は,いまだにテレビでも見たことないんです。
「並んで買った」というだけで,チャヌパパはブーイングでした。
ふだんなら絶対ならばないのに,頼まれていたのでね~

ヒヤシンス,ちょうど今咲いてるんですが,良い香りです♪

Re: モコママさんへ

そうなんです。ふだんなら,あんな行列には絶対並びませんが,
リクエストだったので,辛抱に並んで待ちました。
午前中に行けば,ふつうに帰ると思ってましたよ(>_<)
本当は我が家も,そのうち並ばなくても買えるようになったら,買ってみましょうかね・・・
というタイプなんですけどね~
今後も妹に留守番をお願いすることもあるので,ゴマをすっておきました(^m^)

チャヌがあまりに期待して,嬉しそうな顔をしてましたが,
テーブルの下にはこぼれませんでした(^_^;)

外は風が強くて寒いですが,出窓は陽当たりがよくて,
ヒヤシンスがきれいに咲いています♪

Re: チョコ母さんへ

生でミュージカルを観ると,元気が湧いてくるような気がします。
明日からまた頑張ろう・・・って。単純なのかな?
私,テレビでまだ「マダムシンコ」を見たことがないんです。
チャヌオバに頼まれなければ,絶対に並ばないタイプなんですよね~

そうそう,遊園地の乗り物は並んで乗らなくては,行った意味がないですよね~
私も息子二人ですが,並ぶ所にはあまり・・・というか,ほとんど連れて行ってないなぁ。
チャヌパパが寡黙でなくてよかったかな?

ねねちゃん,本当にみんなから愛されてるワンコでした。
今でも,いなくなったなんてウソみたいです。

Re: さくらさんへ

岡山市の6年生のみんなは「裸の王様」ですか。
子供の時に,生で観るなんていいですね~
劇場もたまに貸切の日や,学生の団体さんが入っている日がありますね。
ファミリーミュージカルも大人が観ても楽しい作品がいっぱいです(^^)

そう,価値観は人によって違いますよね~
今回は話題のものが食べられてよかったということで・・・
子供の手が離れたと思ったら,すぐに親の介護の問題がありますよね。
だから,お金がなくても,行けるときに行っておこうと思って,今を楽しんでます。

Re: 撫子ままさんへ

ほんと,生はいいですよね~
チャヌオバに初めて連れて行ってもらった「美女と野獣」に感動してから
ミュージカルが大好きになりました。
チャヌパパは映画もミュージカルも「ウエストサイドストーリー」は大好きなんですよ(^o^)
何ヶ月も先だと思っていても,その日はやってきますよ。
撫子ままさんなら生き抜くことができるはず(^-^)V

そうですね~
願をかけておくと,誰か心優しい人がくださるかもですね。
私も,ほしいものを唱えておこうっと(^^)

Re: ゆぅママさんへ

私,ここ数年は毎日が休日なんですが,こんな休日はやっぱり良いですね(^^♪)
同じ作品を観ても,キャストが変わればまた違った感じです。

のんびりと岡山で暮らしていると,大阪ってなんでこんなに人が多いんだろうと
いつも思ってしまいます。
それにしても,優しい婿殿ですね~
ゆぅママさんのために行列に並んでくれるなんて・・・
それで,きっとご馳走を振る舞ったんでしょうね(^^)

今日も外は風が強くて寒いですが,お花のまわりは春ですよ♪

Re: モコお母さんへ

実は私,まだテレビで「マダムシンコ」さんを見たことがないんです_(^。^;)ゞ
チャヌオバに頼まれて行列に並んだのですが,けっこう有名なんですね。
梅田店は大阪へ来る地方の人が立ち寄るので,こんなに行列になるんでしょうね~
我が家にしては本当に珍しく,並んで買い物をしました。

外は寒くて,ビオラなどはクシュンとなっているのに,
室内は春の香りががいっぱいです(^^♪)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク