2月初めのドッグラン♪


 世間では,昨日は「節分」だったね。

 お友達のブログでも「豆巻き」や「鬼の面の被り物」の話題で盛り上がっているので,チャヌ家でも少しだけ真似っこしてみた(笑)

120204-01.jpg
チャヌ「オニはパパの役だろう(-_-#)」


 いつも言っているとおり,チャヌパパは商売人の創り出した「流行」には乗らない主義なので,今年も「恵方巻き」とやらは食べなかった。
 その代わりにここ数年習慣になっているのがチャヌママお手製の「韓国海苔巻き」。今年は「チャプチェ」と一緒に食卓に並んだぞ(^^)
 
120204-02.jpg
いつも貰えないのに,ポーズだけはとらされるチャヌ(^^;)


 お味の方はというと・・・海苔巻きもチャプチェも(お世辞ではなく)大変美味しゅうございました(^^♪
 これで「巻き寿司を丸かじりして喉に詰める」というような真似をしなくても,チャヌ家には幸せがやって来るに違いない(笑)

 さて,そんな節分の翌日の今日は,朝からいつものように御津のランへ行ってきた(^^♪

 ↓ ↓ ↓
 
 
 ランでは既に「つつじちゃん」「ハナちゃん」「ソラちゃん」「テンちゃん&リュウ君」達が遊んでいた。
 
120204-03.jpg
早速にフリスビーから始めよう♪

120204-04.jpg
面白い格好でしょ(笑)

120204-05.jpg
ハナママさんの周りに集合(笑)

120204-06.jpg
こむぎちゃん(中央)&菊造くん(奥)と

120204-07.jpg
つつじちゃんと

120204-08.jpg
ソラちゃんと追い駆けっこ


 しばらくしたら「コフィー君」がパパ&ママさんと一緒に登場(^^)
 今まではさほどコフィー君に興味を示していなかったチャヌだが,いかなる心境の変化なのか,今日は上から目線でコフィー君をチェック(^^ゞ
 コフィー君は今日もマイペースでランを楽しんでいたが,柴の「菊造くん」と絡んだりもしていたから,徐々にワンコ友達との遊びも覚えてきてるようだぞ(^^)

120204-09.jpg
コフィー君に上から目線(^^;))。。

120204-10.jpg
この先輩風はいかがなものか(;^_^A

120204-11.jpg
菊造くんと遊ぶコフィー君♪


 さて,今日もネネパパさんがランに来られて,チャヌにパンダボールを投げてくださった(^^♪
 おかげでチャヌパパは駆けるチャヌの撮影に専念できて助かった。何せ,一人でボールを投げて,カメラを構えて撮影して,ヨダレでベチョベチョのボールを受け取って,タオルで拭いてまた投げて・・・というのはすごーく大変なのだΣ(^o^;)

120204-12.jpg
チャヌ「ネネパパさん,ボール投げて♪」

120204-13.jpg
 
120204-14.jpg
 
120204-15.jpg
 
120204-16.jpg


 今日も沢山走って,ウマウマもしっかりとGETして,楽しい2時間を過ごしたチャヌである。

120204-17.jpg
ベストポジションでウマウマを待つ(笑) 

120204-18.jpg
お疲れモードです(x_x)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

チャヌくんの・・・

いつ見ても美しい筋肉が被毛の上からでもわかるチャヌくん!
うらやましいぞ~~~~!!!v-91v-411

ネネパパさんがボールを投げてくれるのなら、撮影に専念じゃなく
チャヌパパさんもいっしょに走らなきゃ!-=≡ヘ(* - -)ノ

「行列に並ぶのは嫌い」、「人混みは嫌い」、「商売人の創り出した「流行」には乗らない」
いつ読んでもそっくりでうれしくなりま~~~すv-424

No title

かわいいコフィ君!君もいずれおっちゃんになるの(/・ω・)/
チャヌ君、いろいろ教えてあげてね。

私も並ぶの人ごみも苦手です。
ディズニーランドでも列をみただけで帰りたくなります。

No title

美味しかったら福が来る!それが良いですね~♪
チャヌママさんの韓国海苔巻&チャプチェ美味しそうですね~(*>ш<*)
チャヌ君、このポーズとらされてるんですか?
じゃぁ、本当は賢く待ってるのね( *´艸`)ムププ
モデル代、もらわなきゃ~!

つつじちゃんとの2ショット、なんだか2頭ともすごく真剣!
何を見ているの??
コフィー君への先輩風、何だか貫禄ありますね~( *´艸`)クスクス
犬の先輩として、御津の先輩として、しっかり教育ですね。

No title

あぁ・・・イケメンのチャヌ君が鬼さんに(笑)
けど、お面をかぶっててもイケメン具合がわかります~♪
昔、福にお面をかぶらせたら横山ヤスシそっくりになったのを思い出しました(爆)
それにしても、美味しそうな海苔巻&チャプチェ、美味しいごはんを食べれる
パパさんが羨ましいです!

そして、もう一つ、近くにドッグランがある環境も羨ましいです♪
ここならワンちゃん同志、安心して遊べますもんね。
生き生きと走るワンコの写真が素晴らしい~~v-344

Re: どらみ師匠へ

胸元は貧相に見えるチャヌですが,実は身体中に筋肉はしっかり付いてる細マッチョです。
普通に歩くだけで筋肉の動きが判るほどで,チャヌパパはとても羨ましい・・・(^_^;)

ホント,撮影なんかしていないでチャヌとボールを追いかけなければダメですね。
アジリティでは一緒に走るのですが,2周もしたら息も絶え絶えになります(;^_^A

そう,考え方が理論的かつ合理的なのを好むのは一緒ですね。
ただし,私は非科学的なことも苦手。オカルトチックなものは全く駄目だなぁ~(笑)

Re: 撫子ままへ

チャヌも御津のランに行き始めたのはコフィー君くらいの頃でした。
それはそれは可愛らしかったのに,今では厚かましいオッサンです(^_^;)
チャヌに教えることが出来るのは「パンダボール狩り」くらいでしょうか(^-^)V

ディズニーランドも多分・・・いや,絶対に行くことはないチャヌ家です(笑)

Re: チョコ母さんへ

チャヌママに媚びるわけではありませんが,今年の韓国海苔巻き&チャプチェは本当に美味しかったです(^^♪。
チャヌはいつもあのポーズをとらされますが,テーブルの上の物は決して食べませんね。
モデル料はリンゴの切れ端かワンコ用ビスケット・・・安いヤツで助かってます(笑)

つつじちゃんとチャヌが真面目な顔をしているとき・・・それはウマウマを待っている時に他なりません。

貫禄なのかオッサンの厚かましさなのか,いずれにしてもヤングコギちゃんがランになじめるように,先輩として役に立てれば良いですね(^^)

Re: アルママさんへ

チャヌがイケメンかは???ですが,最近ランではチョイ悪オヤジになっているようです(^_^;)

海苔巻き&チャプチェは美味しかったですよ♪
ただし,チャヌママの料理って,毎回安定して同じ美味しさにはならないんですよね・・・(泣)

車で30分のところに無料のドッグランがあるなんて,本当に恵まれていると思います。
集うワンコ達もほとんどが常連さんで,遊ぶときも叱るときも,うちの子よその子関係なしです。
ワンコも飼い主も安心して遊べる良い環境なんですよ(^-^)V

No title

チャヌママお手製の韓国海苔巻き、 美味しそうです♪
こんな愛情たっぷりの海苔巻きをつくってくれるのだもの
商売人の創り出した流行なんて関係ないですよね~
ウチも恵方巻きは無しでしたよー

いつ見てもランで遊ぶチャヌ君は生き生き輝いてますね~
御津のランへこうして足繁く連れて行ってもらって
チャヌ君は 本当に幸せだな~っていつも思っています♪

ネネパパさんにボールを投げてもらって・・・
うまうまをもらって・・・
後輩コギちゃんに先輩風を吹かせて・・・・
実に充実したランでしたね(^-^)

Re: モコお母さんへ

今年の韓国海苔巻きはいつもに増して美味しかったように思います♪
それと,ココだけの話・・・具材が中心に巻けたものが少し増えたようです(笑)

「他に休みにすることはないんかい?」って思われるかもしれませんが,チャヌが来てからはチャヌ中心の生活です。
だから,「週末にはランヘ行くのが当然」となっていて,それはチャヌもよーく判っているようです(^^)
ランヘ行ったら,いつも嬉しそうに過ごしてますので,「また来週も・・・」ってなるんですよ(^^ゞ

海苔巻き美味しそーですね
切らずにかじれば恵方巻きと同じだと思うのに
パパはイヤなんですかねぇ(^_^;)
胃袋入ってしまえば同じか
チャヌくんはまーったくもらえなかったんですか?
ポーズとったんだから
チャヌくん仕様の海苔巻きがあってもいいような…中が大根オンリーだったらそれも寂しいですけど

Re: ジェイムズママさんへ

海苔巻き1本丸ごとなんて,喉に詰めてしまいますがな(^0^;
巻き寿司も韓国海苔巻きも,一口で食べられるサイズが美味しく頂けてヨロシイ(^^♪

チャヌはいつもモデルだけやらされて,ギャラはビスケットかリンゴくらい・・・。
あまりに可哀想だから,次回には何かチャヌママにお願いしようかな(^^;)ゞ

No title

またまたランではお世話になりました(^^
主人と休みも合ったので一緒に行けて、チャヌ先輩とも会えてコフィーも喜んでました♪

お手製の海苔巻き!!プロの出来栄えですね♪
うちも節分のお面付けさせたいなぁ~(^m^

Re: まこ(コフィーの母ちゃん)さんへ

こちらこそコフィー君に会えて嬉しかったですよ。
コフィー君も通う度にランにも慣れて,しっかり遊べるようになってきます。
飛んだり跳ねたりは1歳を過ぎてからの方が良いけれど,これからアジリティやボール狩りにも興味を持ってくれると良いね(^-^)

ブログに出てくるチャヌママの料理は,極々稀に成功した時に限ります(しかも,味ではなく外見が・・・)Σ(^o^;)
でも,この日の海苔巻きは本当に美味しかったです(^^♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク