妹の応援に大阪へ(^-^)V

 
 先日の日曜日(19日)の朝,チャヌとチャヌパパ&ママは山陽自動車道を大阪へと向かった。
 チャヌの妹のはぐみちゃんが,泉大津で行われるアジリティー大会に参加するため金沢からやって来ると聞いたので,「ここは兄貴として応援に行かねばなるまい!」ということになったのだ(笑)

 チャヌと一緒に東方面に赴く時には,三木SAのドッグランに寄るのはお約束である(^▽^)
 時間が早かったか,寒かったせいか,それとも全くのたまたまか・・・珍しくランには誰もおらず,地面が霜で真っ白なランはチャヌの貸し切り状態だった。

120221-01.jpg
「早く出してください!」

120221-02.jpg
霜の降りたランで走る


 ランでチョット張り切って遊びすぎてしまい,目標の10時を少し回って会場の泉大津フェニックス広場に到着した。

120221-03.jpg
泉大津フェニックス広場

 ↓ ↓ ↓
 
 
 会場に着いてすぐに「あっちゃん」&「ゆぅ君」を発見(^^)
 あっちゃん&ゆぅ君,そして初めましてのサクラソー出身の「アンジュちゃん」も最近アジリティを始めたそうで,土日連チャンでビギナークラスへ出場したのだ。 結果は・・・? それぞれのブログでご確認を(笑)
 すぐにはぐみちゃん&風ちゃんとも合流できて,お友達6コギが集合した♪

120221-04.jpg
(左から) アンジュちゃん,チャヌ,あっちゃん,ゆぅ君

120221-05.jpg
6コギ集合

120221-06.jpg
ウマウマに釣られるゴーギーズ

120221-07.jpg
御津のラン友のミントちゃんも出場していた♪


 はぐみちゃんは,既に第1種目の「アジリティ2度」は走り終えていて,結果は「3席」だったそうだ(*゚▽゚*)
 チャヌ達の応援を受けながら出場した「ジャンピング」という種目では,スタートからとても素晴らしい動きで課題をクリアしていった。けれど,最後の最後でバーを逆から跳んでしまい,本当に残念なことだが失格となってしまった(--、)
 この大会のコース設定は外人の審査員の方がされたそうで,非常に難しいコースだったそうである。

120221-08.jpg
 
120221-09.jpg
 
120221-10.jpg
 
120221-11.jpg
 
120221-12.jpg
 

 よく頑張りました。 偉いぞ,はぐみちゃん(^-^*)/

 改めて競技中のはぐみちゃんの写真を見てみると,バーを越えている姿,次の目標に向かって行くときの眼などが,普段以上にチャヌとソックリである。
 後で会場脇の広場でボール狩りをさせると,ボールを追うチャヌを追いかけるはぐみちゃん(笑) その時のフタリの真剣な顔つきは,飼い主でもどっちがどっちか判らなくなるほどだったΣ(^o^;)

120221-13.jpg
広場でボール狩り

120221-14.jpg
どっちが・・・

120221-15.jpg
どっちか・・・

120221-16.jpg
判るかな?

 とても面白いのは,チャヌとはぐみちゃん&風ちゃんを並べてみると,容姿はチャヌとはぐみちゃんが似ているが,動きがシンクロしているのははぐみちゃんと風ちゃん・・・やはり,同居犬は行動が似てくるのだと感心した。
 でも,ウマウマをねだるときの顔は3頭とも同じなんだなぁ~(笑)

120221-17.jpg
(左から) チャヌ,はぐみちゃん,風ちゃん

120221-18.jpg
(手前から) チャヌ,はぐみちゃん,風ちゃん


 金沢と岡山ではなかなか会うことは出来ないので,このようなイベントを機会に兄妹の親睦を深めることが出来るのは嬉しいことだ。

 さて,次は来月開催される「サクラッ子とそのお友達のオフ会」でお会いしましょう(^-^*)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク